ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ペットと泊まれる貸別荘 ゆがふ八ヶ岳 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ペットと泊まれる貸別荘 ゆがふ八ヶ岳 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ペットと泊まれる貸別荘 ゆがふ八ヶ岳 - アーカイブ

ペットと泊まれる貸別荘 ゆがふ八ヶ岳 - アーカイブ

ペットと泊まれる貸別荘 ゆがふ八ヶ岳 - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(140) : コテージなので、わんこたちも気兼ねなく、楽しく過ごせました。
目の前にパブがあり、予約したらわんこもOK。(トイプードル3匹/ビションフリーゼ1匹、こつぶ/こなつ/ゆず(ここまでトイプー)/もも(ビション)、メス4匹、11歳/8歳/5歳/2歳)(2022/12/13)
└■宿より(140) : この度はCUCULOにお泊り頂きありがとうございました。
お向かいのアイリッシュパブでもお楽しみ頂けたようですね。アイルランドからの樽生のギネスビールいかがでしたか?
また是非ゆっくりと寛ぎにお越しください。お待ちしております。(2022/12/17)


■利用者より(139) : ほとんどの物が揃っているので助かります。
部屋の状態もいつもキレイでワクワクします。
犬用の物も揃っています。(ジャックラッセルテリア、ロア、オス4才)(2022/12/13)
└■宿より(139) : この度はフィンランドログのCUCULOにお泊り頂きありがとうございました。
お褒めの言葉ありがとうございます。
各施設できる限り快適に過ごせるように、綺麗にお迎えできるように心がけております。
またのお越しをお待ちしております。(2022/12/17)


■利用者より(138) : 当日予約でも快く受けて頂き、さらには到着時刻が遅くなってしまったのにチェックインの手続きを笑顔でして下さいました。
お部屋の説明や暖炉の使い方などの説明も丁寧にして下さり、またリピートしたいと思わせてくれるようなサービスとお部屋でした。
わんこは別荘の前のドッグランで思いっきり遊べたのと、ログハウスにも関わらず床が滑らないよう配慮されていました。
わんちゃん用足ふきや排せつ用ビニール袋等が置いてあるところも大変助かりました。
良くなかった点はありません。しいて言うならトイレの小窓が何故か開きませんでした(チェックアウト時すべての窓を喚起のため開けてとの事で気づいた程度)。
お部屋、設備、サービスにおいて家族もわんこも大変満足しています。(トイプードル、チロル、男の子5歳)(2022/12/9)
└■宿より(138) : この度はドッグラン併設のPICCOLOにお泊り頂きありがとうございました。
広々したドッグランでワンちゃんもお楽しみ頂けたでしょうか。
お褒めの言葉ありがとうございます。
各施設できる限り快適に過ごせるように配慮しております。
今回トイレの小窓の件、失礼いたしました。ロックを下ろし回転ノブを回すと通常開くのですが、偶に窓枠とパッキンが湿度などで密着することがあり、その際は枠にポンと振動を与えると開きます。ご心配をおかけしてすいませんでした。
また是非リピートをお待ちしております。(2022/12/10)


■利用者より(137) : 清潔なコテージで、ほぼ日用品は揃っていました。
コロナ感染対策も力を入れておられるのがわかりました。
周囲の環境も静かで、のんびりと非日常の世界に浸れました。
わんこ用のケージを持参しましたが、備え付けかレンタルがあれば荷物を減らせて良かったのですが(わんこと一緒に寝られればケージ不要でしたが)。
また広い敷地で、デッキもあったのですが、わんこのリードフックがあれば便利だと思います。(柴犬、ごんじ、オス9歳)(2022/12/7)
└■宿より(137) : この度はCUCULOにお泊り頂きありがとうございました。
ワンちゃん用のケージご足労をおかけしました。以前大きいタイプのケージを用意した棟もございましたが、さらに大きなワンちゃんがいたり、臭い、汚れのメンテに手を要する、ワンちゃんによっては嫌がるなど多々問題があり、こちらで用意するのを諦めた経緯もございます。ご理解とご協力をいただければ幸いです。
デッキのリードフック、検討して問題なければ改善させていただきます。(2022/12/7)


■利用者より(136) : 静かなコテージで多頭飼いには、周りを気にせずにリフレッシュ出来て満足でした。(4頭ともMダックスフンド、アクア/メリア/モアナ/アロハ、4頭ともメス、4頭とも3歳)(2022/12/7)
└■宿より(136) : この度はTreeにお泊り頂きありがとうございました。
テラスの先に広がるドッグランで沢山のワンちゃんとご寛ぎいただけたようで嬉しく思います。
落葉の多い時期でしたが、春は桜の花、夏は表の田に緑の稲が、冬は真っ白な富士山、金峰山、八ヶ岳が広がるきれいな地です。
また是非お越しください。(2022/12/7)


■利用者より(135) : 全体的に清潔感があり、部屋も広く、設備も充実していてリピートしたくなるお宿でした。薪ストーブも初体験でしたが、趣があり癒されました。(柴犬、龍、オス8歳)(2022/12/7)
└■宿より(135) : この度はCUCULOにお泊り頂きありがとうございました。楢の木々の中に建つのCUCULOは2階建てのフィンランドログハウス、一番広々のびのびとお寛ぎいただける建物です。
薪ストーブの炎は心を和ませる力もございます。
ぜひまたのんびりと寛ぎにお越しください。(2022/12/7)


■利用者より(134) : 山の斜面を利用してのドッグランが楽しそうで良かったです。
お天気が悪かったので立地に関してはわからない点がありましたが、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。
改善してほしいのは、テラスの所だけでも柵を高くして頂きたいです。甲斐犬ですと、テラスから普通のジャンプで外に出てしまいます。(甲斐犬、久満、オス4歳10ヶ月)(2022/11/21)
└■宿より(134) : この度のご宿泊、ご感想誠にありがとうございます。
雨を心配いたしましたが、ワンちゃんも人工芝のドッグランを楽しんでいただけたようで安心いたしました。
天気が良ければ、ツリーの前の田んぼからは白く雪を被った富士山や、日が昇る東には秩父連峰の主峰金峰山の雄大な景色がご覧いただけます。
テラスの柵の高さの件、ご心配おかけしました。中大型犬への配慮として柵の高さを見直すべく、木製の柵を作成する方向で改善を図りたいと思いますので、是非またのお越しをお待ちしております。(2022/11/22)


■利用者より(133) : 薪ストーブを使うことが初めてだったので、操作が楽しかったです。
ドッグランは犬も存分に走り回れたので良かったです。ただ、テラスの端に柵が届いていなかったので、そこから犬が飛び出してしまうかと思いました。(甲斐犬、久満、オス4歳10ヶ月)(2022/11/21)
└■宿より(133) : この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ツリーの薪ストーブ、ドッグランへのご感想ありがとうございました。
テラスの柵の高さの件、ご心配おかけしました。中大型犬への配慮として柵の高さを見直すべく、木製の柵を作成する方向で改善を図りたいと思います。
次回ご利用の際は安心してご利用いただける様にいたしますので、またのお越しをお待ちしております。(2022/11/22)


■利用者より(132) : 今回の利用は秋真っ只中。ドッグランには、色鮮やかな木々と、とりどりの落葉が見事で、時折、風に舞う木々の葉がとても風情がありました。
利用日の2泊はポカポカ陽気で、薪ストーブの出番もなく少し残念でしたが、その分テラスでのんびりとコーヒーを飲みながら敷地内の色とりどりの紅葉を愛で、ワンコたちはドッグランを思いきり駆け回り、存分に楽しみました。
treeでの滞在は、木々が作る影で昼間でも暑さを気にせずランを駆け回れる夏や、紅葉狩りを身近に楽しみながら滞在が出来る秋と…、犬にも人にも最高のお宿です。
また、南アルプスや八ヶ岳連山、部屋の窓からも眺められる富士山など、山々の残雪輝く春もお薦めです。
次は、雪積もる冬も体験してみようかなー。でも、寒いのが苦手(笑)。この度もお世話になりました♪(Mix6頭/アメコッカー1頭、chappy/cookie/camel/chocolate/colone/chico/chiffon、女の子6頭/男の子1頭、12歳10ヵ月/12歳/11歳/9歳7ヵ月/6歳3ヵ月/3歳11ヵ月/9ヵ月)(2022/11/8)
└■宿より(132) : この度のご宿泊とご感想をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
紅葉の綺麗なとても良い時期にお越し頂けましたね。
穏やかな陽気ではせっかくのログハウスでの薪ストーブも出番がない時もございますが、冬の冠雪した山々を窓越しに眺め、ぽかぽかのお部屋で薪ストーブで暖を取る幸せは格別です。
是非一度お試しください。きっとはまります!
またのお越しをお待ちしております。(2022/11/8)


■利用者より(131) : サウナがあっていいと思う。でも使わない私達はシャワーだけでは寒かった。
デッキからドッグランに出やすく、犬達も喜んでいた。(キャバリア、ベル/ルイ/アリス、メス/オス/メス、2才/11才/10ヶ月)(2022/11/8)
└■宿より(131) : ご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
ワンちゃんも楽しんでいただけたようでありがとうございます。
シャワーでは少し寒かったですね。ご不便をおかけ致しました。ジャグジーバスはお湯を張ることができ、こちらは無料でご利用頂けますので是非次回ご利用頂けましたら、お試しください。
またのお越しをお待ちしております。(2022/11/8)


■利用者より(130) : 人間も犬も一緒にいられる空間で、いつもそばにいられることがとっても嬉しいです。
日常の生活に似た環境の中、違う土地での宿泊が楽しいです。
その方が犬の生活に変化もなく過ごしやすかったです。
散歩もしやすく、ドッグランもあり、楽しかったです。(ゴールデンドゥードル、はる、オス2歳)(2022/11/8)
└■宿より(130) : この度のご宿泊、ご感想誠にありがとうございます。
ゆがふの貸別荘はご自宅と同じ感覚で楽しんでいただけるよう、備品の配置・設備の整備をしております。
ワンちゃんもストレスなく楽しんでいただけたようで安心いたしました。
冬の綺麗な空気と景色、春の気持ちの良い陽気と八ヶ岳ではこの先もお散歩やお出かけ日和が続きます。
またのお越しをお待ちしております。(2022/11/8)


■利用者より(129) : 貸し切りでバレルサウナを利用できたので、とてもリフレッシュできた。
ウッドデッキや、愛犬のためのドッグランも整備されていて快適に利用できた。(柴犬、銀ちゃん、オス2歳9ヶ月)(2022/11/8)
└■宿より(129) : この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
プライベートサウナのご感想ありがとうございます。
スタッフによる組み立ての自信作ですが、好評いただいて嬉しい限りでございます。
ドッグラン・ウッドデッキでの愛犬との時間も楽しんでいただけたようでありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。(2022/11/8)


■利用者より(128) : 設備も良いが、何より環境が良い。(Mix、ウル、メス2歳)(2022/11/6)
└■宿より(128) : この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
ご感想、ありがとうございます。
八ヶ岳の大自然の中でゆっくり過ごす…かけがえのない贅沢な時間ですよね。
是非またのお越しをお待ちしております。(2022/11/6)


■利用者より(127) : 室内はとても綺麗で、設備も整っていて助かりました。
周りは自然がたくさんで、お散歩もとても気持ち良かったです。
夜はバーベキューができて、プロジェクターやジャグジーがあるコテージは初めてでなにもかもが最高でした。(Mix、ウル、メス2歳)(2022/11/6)
└■宿より(127) : ご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
設備についてのお褒めの言葉、ありがとうございます。
バーベキューやプロジェクターでの上映会等、ご家族様旅行が素敵な思い出になるように今後も改善してまいります。
またのお越しをお待ちしております。(2022/11/6)


■利用者より(126) : 施設全体が清潔で、設備が「痒いところに手が届く」様に整っており、気持ちよく過ごせました。
犬も敷地のドッグランで遊べたり、周りは散歩するのに気持ち良い環境でした。
一泊では足りないと感じるくらい魅力的でした。(Mix、ウル、メス2歳)(2022/11/6)
└■宿より(126) : ご宿泊と素敵なご感想をありがとうございます。
お散歩にドッグランにワンちゃんも楽しんでいただけましたでしょうか。
次回は連泊でのんびりくつろぎにいらしてください。
またのお越しをお待ちしております。(2022/11/6)


■利用者より(125) : コテージでしたが、寒い日でも到着時にはちゃんと部屋を暖めておいてくれました。
お宿の方の説明も丁寧でとても快適でした。(ゴールデンレトリバー、チェリー、メス7歳)(2022/11/6)
└■宿より(125) : ご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
スタッフの対応について、お褒めの言葉大変うれしく思います。
次回の御利用時にもお客様に寄り添ったご対応ができますように努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。(2022/11/6)


■利用者より(124) : 部屋もきれいで、家電なども揃っていて生活しやすかった。
ゴミ箱が開けにくかったのは改善希望です。(柴犬、まりも、オス2歳)(2022/10/14)
└■宿より(124) : この度はご宿泊とご感想をお寄せ頂き、ありがとうございます。
素敵な八ヶ岳旅行を楽しまれたことと存じます。
ゴミ箱の件はご不便をおかけ致しました。確認して改善致します。
またのお越しを心よりお待ちしております。(2022/10/16)


■利用者より(123) : 今回は、ドッグランが人工芝になったことで、ワンコの足の汚れで室内が汚れてしまうストレスがなくなり更に快適な空間となりました。人工芝貼り作業は、大変だったかと想像出来ますが、快適に利用できて本当に感謝です。7ワンズもランを駆け回り、ジャレ合いが始まっても、泥まみれにならず、真夏のこの季節も木漏れ日が広がるドッグランは日中も遊ばせることができて、ワンズもとっても楽しそうでした。避暑には、ホントに最適な場所です。
1つだけマイナスをつけるとしたら、毬栗がドッグランに落ちてしまうので飼い主が注意をはらわないとでした。(Mix6頭/アメコッカー1頭、chappy/cookie/camel/chocolate/colone/chico/Chiffon、女の子6頭/男の子1頭、12歳8ヵ月/11歳10ヵ月/10歳10ヵ月/9歳5ヵ月/6歳1ヵ月/3歳9ヵ月/7ヵ月)(2022/8/20)
└■宿より(123) : この度はご宿泊頂きましてありがとうございました。
人工芝は大変でしたが、嬉しそうに遊ぶお子様やワンちゃんの姿を拝見し、嬉しい限りでございます。
イガグリの点はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
チェックイン前の点検・チェックイン時のご案内等対応してまいります。
またのお越しをお待ちしております。(2022/8/23)


■利用者より(122) : いままでいろんなコテージ泊を体験しましたが、必要なものが無かったり家と同じようにはいかず不自由を感じることが多かった中、ゆがふ八ヶ岳さんは調理器具全般、調味料、ラップやビニール袋、洗濯洗剤など日常生活に必要なものがひと通り揃っていて、とても助かりました。お高めではありますが、これだけ備品が揃っていれば満足です。
リピーター割、連泊割がもう少しお得だと嬉しいです。
部屋もしっかりと清掃されていて不快な思いをすることはありませんでした。
今回は空きがなく1泊だけでしたが、連泊すればワンコももっとリラックスできたと思います。(ジャックラッセルテリア、ロア、オス4歳)(2022/8/20)
└■宿より(122) : ご利用頂きまして、ありがとうございます。
素敵なご感想もお寄せいただきましてありがとうございます。
少しでもストレスなくくつろいで頂けますようにご準備致しております。
連泊ですとワンちゃんも慣れて、ゆっくりお過ごし頂ける事と存じます。
またのお越しを心よりお待ちしております。(2022/8/23)


■利用者より(121) : とても静かな別荘地にあり、とても穏やかな気持ちで、愛犬とともに過ごすことが出来ました。
備品も揃っており、室内もお風呂やトイレもとても清潔に清掃が行き届いており、気持ちよく過ごすことが出来ました。
また、近隣に必要な物品、食料品などを買える場所もあり、滞在で困ることはありませんでした。
アクティビティや観光にも行きやすい良い立地でした。
真夏でも、気候もとても過ごしやすく、人も愛犬も快適でした。
包丁の切れが悪かったこと以外は素晴らしい宿で、是非また行きたいと思いました。(シーズー、はな、メス6歳)(2022/8/11)
└■宿より(121) : この度はご利用いただきまして、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
ゆっくり過ごせる静かな林間でありながら、買い物にも便利な点は快適にご滞在頂ける強みかと存じます。
包丁の切れ味について、失礼いたしました。新品と入れ替え、シャープナー設置等対応させていただきます。
四季を通して様々な観光スポットが近くにございます。
またのお越しをお待ちしております。(2022/8/13)


■利用者より(120) : とても澄んだ空気と鳥のさえずりと解放感に大満足です。
ワンコ達もドッグランを自由に走り回ってとても嬉しそうでした。
美味しいバーベキューと地元のワインを飲みながら自由に走り回るワンコ達をながめる贅沢。
なかなか他では味わえません。
近くにひまわり市場というかなりレベルの高いスーパーがあり、美味しい地元のものがたくさん売っているので外食好きの主人も今回はこのスーパーで色々買い込んで2日ともバーベキュー楽しんでいました。
コテージの設備も最高で、ほんとに細かい所まで揃えてくださってます。バスタオルと歯ブラシ以外は何も持って行かなくても大丈夫です。
お布団もフカフカでした!
奈良に帰ってきてまたゆがふに行きたくてしょうがありません。
また秋にでも…と早速計画しています!(ジャックラッセルテリア、ラテ/プント、メス/オス、3歳/3歳)(2022/7/29)
└■宿より(120) : ご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、素敵なご感想もお寄せくださり、ありがとうございます。
地の食材・地酒共に八ヶ岳麓の豊かな自然が育んだ本当に美味しいものばかりです。
愛犬が楽しそうな姿を見ながらお料理に舌鼓。何よりの贅沢ですよね。
八ヶ岳は通年、美味しい食材や観光スポットがたくさんございます。
今度は秋ですね!是非色づいた山々を見ながらお散歩等も楽しんでください。
またのお越しを心よりお待ちしております。(2022/7/29)


■利用者より(119) : 満天の星空の下でジャグジーに入りながら大きなスクリーンで映画を観て、サウナも本格的でした。
ドッグランもかなり広くてミストもありました。暑い日だったのでワンコと一緒にミストで涼みながらドッグランを満喫しました!(トイプードル、もか、メス6歳)(2022/7/14)
└■宿より(119) : この度のご宿泊と素敵なご感想をありがとうございました。
よく晴れて星空もご覧いただけたようで何よりでございます。
快適に過ごして頂く為、今後も設備改善には力を入れて参ります。
是非まだまだ暑い日が続きますのでワンちゃんと一緒に涼みにいらして下さいませ。
またのお越しをお待ちしております。(2022/7/17)


■利用者より(118) : 必要な物が全て揃っていて、ホコリひとつない事に驚きました。
一泊では物足りない感じで、3泊、4泊のんびり過ごしたいと思いました。
愛犬も、のんびり散歩を楽しんでいたようです。(Mix、サンディ、オス1歳)(2022/7/4)
└■宿より(118) : この度のご宿泊と、嬉しいご感想、ありがとうございます。
清掃のお褒めの言葉、嬉しい限りです。
今後も快適にご利用頂けるお宿を目指して日々の清掃・準備をして参ります。
ワンちゃんもお散歩楽しんでいただけて良かったです。
是非次回は長くご利用頂いて、ワンちゃんとも色々お出かけされてください。
またのお越しをお待ちしております。(2022/7/4)


■利用者より(117) : 犬連れで初めての宿泊で、treeに2泊お世話になりました。
坂になっているドッグランで、子供と一緒に泥だらけになりながら、ずっと外で過ごしていました。
子供はハンモックに大興奮で、犬は穴をほったり駆け下りたり…どちらもとても楽しかったんだと思います。全然、部屋に戻ってきませんでした…。
お部屋は灯油ストーブが準備されており暖かで過ごしやすかったです。
ウッドデッキでご飯が食べられるので、毎食、外で食べていました。とても開放的でのどかです。
子連れ・犬連れとしては、洗濯機や洗剤が使用できるのも嬉しいポイントでした。
周りも自然の音しかなく、のんびりゆったりと過ごせました。
ぜひ、また季節を変えて、泊まりに行きたいです。
ありがとうございました。(ジャックラッセルテリア、アイス、オス7ヶ月)(2022/6/21)
└■宿より(117) : この度はご宿泊と、暖かいご感想をありがとうございました。
初めてのワンちゃんとのご旅行、夢中でお外遊びしているお子さんとワンちゃん…とっても素敵な光景ですね♪目に浮かびます。
TREEは特に田園風景と自然そのままのドッグランのおかげで、ここでの経験は都会では体験出来ない貴重なものだと思います。
ウッドデッキでのお食事も楽しんでいただけてありがとうございます。
四季折々の風情がございますので冬の薪ストーブや春のお花見にも是非ご利用ください。
またのお越しを心よりお待ちしております。(2022/6/21)


■利用者より(116) : 3泊させてもらったのですが、近くにスーパー、薬局、飲食店とあり便利でした。また、近隣のお店は犬に優しいお店が多く、過ごしやすかったです。
コテージも過ごしやすく、乾燥機付きの洗濯機ではありましたが、洗濯物を干す物もちゃんとあり助かりました。残念だったのが洗濯機の乾燥フィルター掃除をされてなかったので忘れずに清掃をお願いしたいです。
薪ストーブを体験したく選んだのですが、とても暖かく暖炉の火に癒されました。
またお庭では 都会では出来ないバーベキューができて周りを気にせず開放的な時間を過ごせて楽しかったです。
キッチンも不自由なく使えましたが、ひとつ改善をお願いするならばケトル、コーヒー、トースターのコンセントが差替えなくてはいけなくてプチストレスでした笑(食器棚のコンセントの抜差しが硬いし、棚板が壊れそうで、、、)
主婦目線の感想になってしまいましたが、愛犬も小学生の娘達も主人も満足してました。娘達はハンモックを気に入り、あいにく天気が悪く外のハンモックは初日しか使えなかったのですが、室内のハンモックがお気に入りの場所になってました。
主人+娘達は、2階のマンガ部屋にも喜んでました。お天気が悪かったので時間を持て余さず助かりました!
お値段がもう少し安ければ嬉しいです!!!(マルプー、ten、メス2歳)(2022/4/20)
└■宿より(116) : この度は3泊でのご利用、ありがとうございました。
また、素敵なご感想もありがとうございます。
乾燥フィルター・コンセント等至らぬ点がございまして申し訳ございませんでした。
どなた様にも使いやすく、安心してご利用頂けるよう改善致します。
お部屋の設備もお楽しみ頂けたようでありがとうございます。
薪ストーブやお庭でバーベキュー等は確かに都会では中々出来ない経験です。
今後もご利用の度にご家族の素敵な思い出になるようお手伝いできればと存じます。
またのお越しをお待ちしております。(2022/4/20)


■利用者より(115) : 新築のログハウスという事で、フィンランドサウナ含め全てがきれいで居心地良く、人工芝のドッグランも広くて大変良かった。(トイプードル、コマ、オス4歳)(2022/4/10)
└■宿より(115) : この度はご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、素敵なご感想もありがとうございます!
ごゆっくりお過ごし頂けたようで安心いたしました。
八ヶ岳はこれから、清里テラス、牧場等ワンちゃんと行けるスポットが続々とシーズンを迎えます。
またのお越しを心よりお待ちしております。(2022/4/12)


■利用者より(114) : 我が家が泊まった貸別荘は、ドッグランがないタイプだったので、小さめでもよいからあると嬉しいなと思いました。
貸別荘の方は、親切でした。貸別荘も、掃除が行き届いていて、とても綺麗でした。
ありがとうございました。(ゴールデンレトリバー、アレック、オス2歳6ヶ月)(2022/4/1)
└■宿より(114) : この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ドッグランについては現在ついていない棟にも導入できないか検討中です。
ワンちゃんをフリーで遊ばせられるスペースは私共としても是非充実させたい事項です。
スタッフ、宿のお褒めの言葉もありがとうございます。
今後も更なるサービス向上のためスタッフ研修、清掃研修等も行ってまいります。
またのお越しをお待ちしております。(2022/4/2)


■利用者より(113) : とても綺麗なロッジで満足でした。(ゴールデンレトリバー、アレック、オス2歳6ヶ月)(2022/4/1)
└■宿より(113) : この度はご宿泊頂きましてありがとうございます。
ご満足頂けたとのこと、大変うれしく存じます。
またご利用頂けた際も、ご期待に応えられますように綺麗なお宿でお迎えいたします。
またのお越しをお待ちしております。(2022/4/2)


■利用者より(112) : 3度目の利用です。
施設がとても清潔に保たれています。
感染対策もしっかりしていて安心して利用できます。
立地がとても静かで空気も良く、自然の中で普段の生活のペースを崩す事なく、家族全員でゆっくり過ごす事が出来るのでとても気に入っている施設です。
生活に必要な物はほぼ揃っている為、家族と愛犬の宿泊荷物も最小限に抑えられる所も助かります。
一棟貸しで周りの家とも距離が離れているので自然を満喫しながら愛犬と一緒にドッグランで思い切り走り回って遊べる所が最高です。
土もふかふかなので愛犬の足の負担も少ないのではないかと思います。
BBQセットの貸出もオプションで頼めるのも良いです。
天気の良い日にウッドデッキで食べる食事は格別です。
寒い日は薪ストーブ、エアコン、石油ストーブが用意されており、薪ストーブは部屋全体がとても暖かく快適に過ごせます。
初回、2回目とスリッパが無かったので持参して行きましたが今回は用意されていたので足が冷えずに済みました。
とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。(ハバニーズ、ロワ、オス2歳)(2022/4/1)
└■宿より(112) : この度はご宿泊と素敵なご感想をありがとうございます。
お部屋を清潔に、安心してご利用頂く事は今後も第一に考えて参ります。
腐葉土で柔らかくなった地面はシニア犬や足への負担が心配なワンちゃんにも安心してお散歩いただけます。
スリッパは以前までご用意なく、失礼いたしました。
スリッパ除菌の機械も導入しました為、今後は安心してご利用いただけましたらと存じます。
また、バーベキューや薪ストーブを楽しみにいらしてくださいませ!
お待ちしております。(2022/4/2)


■利用者より(111) : 前日の予約にも関わらず快く受付対応して頂き、また到着時間や追加オプションの確認も細かく説明して頂き大変満足しております。
到着時にはお部屋での過ごし方、薪ストーブの使い方など詳細なご案内をいただき、また、分からない事は携帯電話に連絡して下さいとのことで大変安心出来ました。
更に出来る限り、ゆっくりと過ごして欲しいと、チェックアウト時間を1時間遅らせて頂くご提案も受け、大変満足出来ました。
ペットの対応も足拭き、エチケット袋も完備され、プライベートのドッグランも併設されていて大変満足出来ました。
昨年より、夏休み、冬休み、春休みと利用させていただいており、今年の夏休みの利用も楽しみにしています。
あまり教えたくないですが、大変おすすめな宿泊施設です!(ゴールデンレトリバー、さくら、メス4歳9ヶ月)(2022/4/1)
└■宿より(111) : この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
また、素敵なご感想もありがとうございます。
受付からご案内時の対応についてご安心頂けて良かったです。
お客様のご不安を払拭して気持ちよくお過ごし頂く為に今後も精進いたします。
あまり教えたくない・・大変嬉しいお言葉です!
是非今後も末永くご利用頂けましたらと存じます。
夏休みにはまた、お越しをお待ちしております。(2022/4/2)


■利用者より(110) : 家族でのびのびと八ヶ岳の空気を満喫できました。
ワンコと一緒に楽しめるレストランなどもすぐに教えてもらえて、とてもありがたかったです。
我が家のワンコものんびりとリラックスしていたようでした。
ありがとうございました。(ビーグル、アビー、メス12歳)(2022/3/28)
└■宿より(110) : この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
ゆっくり休んで頂けて嬉しいです。
お食事も美味しいお店がたくさんあるので是非自分に合った、ワンちゃんに合ったお店を見つけてください!
またお疲れの際は、ゆっくりしにいらしてくださいませ。(2022/3/30)


■利用者より(109) : 薪ストーブで暖まることもでき、夜の満点の空が最高でした。
静かな時間を過ごすことが出来ました。(ビーグル、アビー、メス12歳)(2022/3/28)
└■宿より(109) : この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
薪ストーブご利用頂けて何よりです!
夜の星空も本当に綺麗で時間を忘れてしまいます。
ウッドデッキでバーベキューをしながら。ワンちゃんのお散歩をしながら。ドライブをしながら。どんな一場面にも雄大な大自然と愛するご家族がいらっしゃれば素敵な時間になりますね。その架け橋に当お宿がなれればこれ以上はございません。
またのお越しをお待ちしております。(2022/3/30)


■利用者より(108) : ペットはいないのですが、家族で利用させて頂きました。
何度か利用させて頂いていますが、毎回説明もとても丁寧で設備もお掃除ロボットやバリスタに食洗機、洗濯機まだ整っていて更に貸別荘なので周りを気にすることなく楽しめています。
コロナ禍となった中でも感染対策も行きとどいているので安心して利用させて頂きました。(2022/3/28)
└■宿より(108) : この度はご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
何度もご利用頂いて本当にありがとうございます。
ご説明と設備のお褒めの言葉、ありがとうございます。
お子様の足音や、ゲームをして盛り上がったお声がお隣の部屋へ届いてお宿の方からご注意を受ける・・そういった事のない、敷地も含めてのご家族限定一棟貸のスタイルは大変ご好評いただいております。
また、感染症予防についてはグリーンゾーン宿泊施設認証を受け、社員・スタッフについても感染症予防の知識をブラッシュアップし、清掃時、お迎えの際もお客様の安全のため細心の注意を払ってまいります。
今後も安心してご利用頂ける様、丁寧なお迎えと丁寧な清掃を心がけて参ります。
是非、安心してお越しくださいませ。(2022/3/30)


■利用者より(107) : 良かった点=調味料が充実している。コーヒーメーカーがある。携帯コンロやホットプレートがある。外でハンモックが楽しめる。ベッドが寝易く掛け布団が羽毛。薪ストーブ。
残念な点=ワンちゃんと一緒なので仕方がない面も有りますが床が汚れている。普段利用する時間が多いリビングより2階の寝室の方がログハウス感を楽しめる。外履きサンダルが無い。(日本スピッツ、ラン、オス3才)(2022/3/28)
└■宿より(107) : この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
良い点について、お褒め頂きありがとうございます。
備品の充実や寝具の快適性はご自身の別荘のように使って頂きたい思いからなるべくご要望にそうようにご準備しております。
また、至らぬ点もあったようで申し訳ございません。床の汚れについて、改めて清掃時の確認を共有いたしました。
また、フローリングワイパーを各棟に設置いたしました。これから暑くなり、裸足での御利用時も清潔で安全な環境を保ってまいります。
サンダルのご要望もありがとうございます。
雨で濡れてしまったり、お部屋が汚れてしまう懸念から、ご用意しておりませんでしたが、お外にボックスを設置して汚れない工夫をして設置する方法を検討致します。
改めてご宿泊と貴重なご意見を頂けたこと、本当にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。(2022/3/30)


■利用者より(106) : スタッフの方の案内と居心地の良さが、来て良かったと思わせてくれた。(マルチワ、もも、メス6歳)(2022/3/25)
└■宿より(106) : この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご感想もお寄せ頂き、ありがとうございます。
ご案内をお褒め頂き嬉しい限りでございます。
初めての場所でワンちゃんも飼い主様も少し緊張されることと存じますので、少しでもリラックスしていただけましたら幸いです。
私も様々、お話させていただきとても楽しかったです。
素敵なワンちゃん、ご家族様、そして素敵なお車でまたお越し頂ける日を心待ちにしております。(2022/3/26)


■利用者より(105) : 家族全員のやりたい事が満たせる場所として選んだ宿です。
昨年保護犬として迎えたワンコをプライベートドッグランで思いっきり走らせ、サウナ大好きな子供達は一日中サウナとジャグジーを満喫、私たち夫婦は近くのアイリッシュパブで美味しいビールを!みんなが幸せになれました。
宿にある大きなスクリーンにプロジェクターで写真動画を上映。我が家に来たばかりの頃のワンコの姿と現在の姿を見比べ少しでも我が家に来て幸せになってくれてたらとあらためて思えた旅となりました。
ほんとにおすすめの宿です!(ヨークシャーテリア、つむぎ、メス2歳2ヶ月)(2022/3/4)
└■宿より(105) : この度はご宿泊と、トレーラーログハウス「KANOA」の素敵なご感想、ありがとうございます。
アイリッシュパブ・ブルベアさんの美味しいビールも楽しんで頂けましたか!
また、サウナもご利用頂きまして、ありがとうございます。スタッフで力を合わせて組み上げた自慢のプライベートフィンランドサウナです!
1日中、好きな時にサウナで整えるのは、貸し切りならではですね。
スクリーンでの思い出上映会、とっても素敵ですね!
これからも、ワンちゃんと楽しく過ごせる別荘を目指して参ります。
大変貴重なご意見ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。(2022/3/5)


■利用者より(104) : わんは、高齢犬となり思うように動けなくなっていますが、段差も少なく、障害物も少なく、床暖房のみでもとても暖かく、外に出れば落ち葉の柔らかさに助けられコテージ周囲のお散歩も楽しめ、本人も過ごしやすかったようです。床がもう少し滑りにくければ最高だったかな...あと、コテージから庭への経路にスロープを作っていただけたらなぁ!!ということです。
人間としてはほぼ100点満点、ワンフロアで動線もよく、コテージ内からの景色も最高!
台所の使いやすさは嬉しかった!!
歩いて直ぐに行けるお店があるのも本当に嬉しかったです!!(サモエド、ルーク、オス13歳24日※2022/1/26時点)(2022/1/27)
└■宿より(104) : この度はCUCULOへのご宿泊と、素敵なご感想をありがとうございます!
高齢犬とのお出かけはお宿選びも大変ですよね。ワンちゃんがいつもよりちょっと元気とか、少し楽しそうとか当お宿への旅行が、愛犬への刺激になっていただければ幸いでございます。
お散歩も楽しんで頂けたようで大変うれしく思います。床が少し滑りやすかったですね、申し訳ございません。フロア材交換の際は滑りにくい物を選ばせて頂きます!
室内の動線や使い勝手など、利用者様ならではの魅力たっぷりなご感想本当にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。(2022/1/28)


■利用者より(103) : ゆがふさんは別棟でもお世話になり、毎回お掃除が行き届いて清潔感があります。
今回新棟イヴに泊らせて頂きましたが、人工芝ドッグランで犬が汚れることなく、またデッキから遊んでる姿を眺められ、ゆったり最高の時間が過ごせました。
宿泊直前にデッキにクリスマスツリーを飾って頂き、更に気分が上がりました!設備は整っていますが、犬用のフードボウルやトイレシートがあると嬉しいなぁと思います。(2頭ともオーストラリアンラブラドゥードル、ローレン/ゾーイ、2頭ともメス、4歳/2歳)(2021/12/3)
└■宿より(103) : この度もゆがふ八ヶ岳をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新棟「イヴ」の素敵なご感想ありがとうございます。人工芝は目にも鮮やか、ワンちゃんにも優しいのでいっぱい遊ばせてあげられますね♪
クリスマスシーズン限定のツリーのデコレーションもお楽しみいただけて幸いです。
また、ワンちゃん用のボウル、トイレシートのご要望ありがとうございます。
ワンちゃんの身の回り品につきましては、普段使って頂いているお品をお持ち頂いております。
ご不便をおかけいたしますが何卒、ご容赦くださいませ。
ワンちゃんとゆったり過ごせるお部屋造りにはこれからも万全を期してまります。
またのお越しを心よりお待ちしております。(2021/12/3)


■利用者より(102) : とってもオシャレでした!天井の壁から、ハンモック、薪ストーブまで置いているものがとっても可愛くて、癒されました。
家具なども必要なものが揃っていてお家のようにのんびりと過ごすことができました!(Mix(チワワとトイプードル)、まめ吉、オス6歳)(2021/12/3)
└■宿より(102) : この度はご利用いただきましてありがとうございます!
お部屋の内装のご感想ありがとうございます。薪ストーブや、おうちのようにくつろげる空間は貸別荘ならではの魅力ですね♪
お部屋の家具や調理器具なども、使いやすい品がございましたら随時検討して参りますので是非お聞かせください。
次回のご利用も心よりお待ちしております。(2021/12/3)


■利用者より(101) : 良かった点=とても綺麗で清潔感がある。
設備が整っていて、過ごしやすい。
あると便利かな程度な改善点=BBQセットの片付けをしていて、タワシが有ると便利だと思いました(スポンジを真っ黒にしてしまってその後使えなくしてしまった)。
フローリングワイパーがあると便利かな。
BBQのサイドテーブル(折りたたみでいいので)あるといいなぁ。
全体の感想=鍵渡しの際、オーナーの方が丁寧に案内して下さり、おもてなしの心が感じられました。
私達が泊まらせて頂いたのは「カノア」でしたが、こじんまりとして夫婦2人には丁度良いです。
ただ、ロフトは大人には少々キツかったかも。建物の中は使いやすく過ごしやすかったです。かなり雨がふったのですが、テラスには影響がなく、普通に過ごすことができました。
目の前がドッグランなので、ワンズも快適に過ごせます。
部屋のフローリングも滑りにくいので、滑らずに過ごしやすかったと思います。
次回は炭火のBBQが出来るシーズンに他の棟も是非利用したいと思います。(ジャックラッセルテリア/柴犬、ディンゴ/小太朗、♂/♂、16歳/9歳)(2021/11/13)
└■宿より(101) : この度はお越しいただきありがとうございました!
カノアで楽しくお過ごしいただけたようで嬉しく思います。
至らない点もあり失礼いたしました。カノアのBBQセットは、タワシなどの硬いものですと傷がついてしまうため、スポンジをご利用いただいております。
今後、スポンジを2つご用意するなどして改善いたします。貴重なご意見ありがとうございました。
「ツリー」や「イヴ」にも、カノアのようなお部屋から直結のドッグランがあります。
全ての別荘の床にフローリング材を敷いておりますので、わんちゃんも過ごしやすいと思います。
次回のお越しを心よりお待ちしております♪(2021/11/18)


■利用者より(100) : わんちゃん連れではなかったので、その点はわからないのですが、とても快適に過ごすことができました。
貸別荘でしたので、寒いお部屋にチェックインだと思っていたのですが、薪ストーブの火でポカポカと暖かいお部屋ですぐにくつろぐことができました!
難点を挙げるとしたら…いつの間にかあちこちに出没するカメムシさん…20匹くらいは外に出したかな。自然豊かな証拠でご愛敬でしょうか…(セキセイインコ、ふぐ、オス2歳)(2021/11/13)
└■宿より(100) : ゆがふの貸別荘をご利用いただきありがとうございました!
カメムシにつきまして、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
冬は暖かさを求めて虫が入ることがありますので、虫除けのスプレー等で対策をいたしました。
20匹は多かったですね。事前に対策ができず申し訳ありませんでした。
次回はより快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。
薪ストーブお楽しみいただけて何よりです♪
よろしければ他の季節、別荘もお楽しみにいらしてください。お待ちしております。(2021/11/18)


■利用者より(99) : コロナ禍の中での旅行が不安でしたが、貸別荘で他者との接触がなく、またチェックインのみでチェックアウトで接触せずにとても安心して泊まれました。
広いドッグランと秋を感じられる自然の中での過ごし方ができて、幸せな2日となりました。
薪ストーブを初めて経験できましたし、テイクアウトでもキッチン用品が全て揃っていたので便利でした。
1つあったら良かったと思ったのは、スリッパがあれば最高でした。薪ストーブの木屑や犬も室内でいることもあり、靴下が汚れてしまうような気がしたので、是非スリッパを導入してもらえたらもっと満足のある貸別荘になると思います。
それ以外の部分ではとても満足しました。(フレンチブルドッグ、くー、オス13歳)(2021/11/13)
└■宿より(99) : お越しいただきありがとうございました!
薪ストーブやドッグランをお楽しみいただけて嬉しく思います。
ゆがふの貸別荘は全て同様に家電や調理器具を揃えております。それぞれ独立した別荘ですので、他の宿泊者様やワンちゃんと共有のスペースが無く、ごゆっくりお過ごしいただけたのではないかと思います。
スリッパにつきまして、ご不便をおかけいたしました。この秋に各別荘にご用意させていただきました。
次回是非ご利用ください。またのお越しをお待ちをお待ちしております♪(2021/11/18)


■利用者より(98) : プレオープンしたばかりのコンテナハウス「kanoa」を初めて利用しました。コンテナハウスは初体験。その室内(車内)は、無駄無くスペースが保たれ、天窓のついた二階フロアには、布団がしかれており横になりながら満天の星空を天窓から眺められるような造りに。奥行き3メートルはあろうか広々としたテラスは屋根付きのため、雨や強い光を遮り、その先にダイレクトに繋がるドッグランは、人工芝が敷き詰められていて、足を汚すこと無く、排泄しても扱いやすく最高でした。
テラスには何とかジャグジーがあり水着持参して、ぬるめのお湯にゆったり浸かりながらプロジェクターを下ろして好きな映像を楽しむこともできます。
ゆがふさんは何処の棟にも、生活備品が揃えられていて、食料品を持ち込んで4泊どっぷりと滞在を楽しませていただきましたー。
また利用させてください。お世話になりました。(Mix6頭、chappy/cookie/camel/chocolate/colone/chico、全て女の子、11歳10ヵ月/11歳1ヵ月/10歳1ヵ月/8歳8ヵ月/5歳3ヵ月/3歳)(2021/11/6)
└■宿より(98) : いつもご利用いただきましてありがとうございます!
カノアの魅力が詰まったご感想ありがとうございます。
お天気も良く、ロフトの天窓から夜空をお楽しみいただけて良かったです。
トレーラーハウスのお部屋ですので、通常の一軒家とはまた違った体験をしていただけたのではないかと思います。
紅葉もちょうどいい時期でしたね♪みなさまのまたのお越しをお待ちしております。(2021/11/9)


■利用者より(97) : 静かな場所で、部屋は清潔感があり、ゆっくりできました。
スリッパを持参すれば良かったなと後から思いました。ビジネスホテルのように、使い捨てのスリッパがあると良いですね。(スコッチテリア、ルイ/アル、オス/オス、7歳/2歳)(2021/10/19)
└■宿より(97) : ご利用いただきありがとうございました♪
ごゆっくりお過ごしいただけて嬉しく思います。
スリッパについてご不便おかけし申し訳ありません。11月に設置する予定です。
次回のお越しをお待ちしております。(2021/10/25)


■利用者より(96) : 他の人を気にすることなく過ごせるし、新しくて綺麗。プライベートドッグランで伸び伸び遊べる所が良かった。ドッグランで足が泥だらけになるので外で洗えたらいいと思う。ドッグランです次の日も充分遊ばせたいので、チェックアウトは10時は残念。(スタンダードプードル、ルル/リム/レオン、オス1/メス2、5才/5才/3ヶ月)(2021/10/19)
└■宿より(96) : ご利用いただきありがとうございました♪
ドッグランをお楽しみいただけて何よりです。
玄関近くにある立水栓は、冬季以外ご自由にお使いいただけますので、次回ご利用ください。
清掃時間に余裕がある時には、レイトアウトにも対応させていただいております。
今回はメンテナンスのためご要望にお応えできず申し訳ありませんでした。
またわんちゃんと遊びにいらしてください。お待ちしております。(2021/10/25)


■利用者より(95) : 良かった点=新築で木の香りがして気持ち良かった。
洗濯機や乾燥機、食洗機、お掃除ロボット、コーヒーメーカーなど電化製品は全て満足できる。ジャグジーやOHPなど楽しめるものがある。
なによりも木の温もりと行き届いたもてなしの心が感じられる空間が何より癒されます。綺麗にお掃除されているお部屋で気持ちよく過ごせること。
調味料や洗剤などが揃っていて便利。ホテルでは味わえない、地のもの、新鮮なお野菜や特産物を自分流に必要な量を必要な分だけ、今回は新米をたくさん食べた。こんなふうに食事ができる幸せはどんな高級な食事よりも贅沢を感じる。(トイプードル、プセラ、女の子10歳)(2021/10/19)
└■宿より(95) : 嬉しいご感想ありがとうございます♪
「イヴ」の備品、設備を目いっぱいお楽しみいただけて嬉しく思います。
いつもと違う場所でゆっくりと過ごしながら、その土地ならではの食材を楽しむことは普段の生活の中ではなかなかできない贅沢ですよね。
今回ゆがふ八ヶ岳でお楽しみいただけて何よりです。
季節が変わるとまた周辺の景色も新しく感じます。是非また遊びにいらしてください。(2021/10/25)


■利用者より(94) : 新棟Eveとククーロを借り2家族で行ってきました。
私はEveに泊まりましたが、さすが新棟綺麗で快適でした。ウッドデッキからドッグランに直結していて、愛犬と好きな時にすぐに遊べて楽しかったです。
布団もふかふかで寝心地も最高でした。
ジャグジーは足湯をしながら静けさを楽しんだり、スクリーンにライブ映像を映したりして楽しみました♪
ククーロの方は2階が屋根裏部屋みたいな感じで、漫画本も置いてあり基地みたいで楽しかったです。
ただ寝心地はイマイチだったそうです。マットレスがあれば身体が痛くならずに済んだのかなぁなんて思います。
あと、入り口のドアを開けると犬が外に出て行ってしまい困りました。Eveのようにウッドデッキに柵があると脱走せずに安心かなと思います。
それと、ルンバではなくクイックルワイパーがあるほうが使い勝手がいいかなと思いました。
初めての犬を連れての宿泊でしたが、とてもいい時間を過ごすことができました。また利用したいと思います。(黒柴、てん、メス6歳)(2021/10/19)
└■宿より(94) : わんちゃんとの初めての旅行にゆがふをお選びいただきありがとうございます♪
今月オープンしました「イヴ」はお部屋からドッグランへ直接アプローチできます。わんちゃんとたくさん遊べたようで嬉しく思います。
「イヴ」ならではのジャグジーやプロジェクターもお楽しみいただけて何よりです。
「ククーロ」は2階建てで、「イヴ」とはまた違うログハウスを体感いただけたのではないかと思います。
寝具などの貴重なご意見ありがとうございます。ご不便をおかけし申し訳ありません。改善に努めてまいります。
またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。(2021/10/25)


■利用者より(93) : コテージなので完全にプライベート感があって周りに気にせずのんびり過ごすことができました。
初めは2泊の予定だったのをもっとここでゆっくりしたいと現地で1泊延長したほどです。
併設されてるドッグランでは愛犬も毎日喜んで走り回ってました。コテージ内も清潔です。
食事は調味料類も揃ってるので近くのスーパーで山梨の美味しいものを買ってきてテラスで食べ、自然を満喫できました。
立地もよく遊びに行くにも不便はないと思います。(Mix、ラウ、オス1歳5ヶ月)(2021/10/6)
└■宿より(93) : お越しいただきありがとうございました。
わんちゃんも皆さまも、ゆがふの貸別荘と八ヶ岳の静かな森をお楽しみいただけて何よりです。
八ヶ岳周辺は、わんちゃんと行ける施設も多く、これからの紅葉の季節も人気があります。
また是非遊びにいらしてください。
どの別荘もお料理に必要な調理器具・調味料を揃えております♪(2021/10/6)


■利用者より(92) : ログハウスは木の香りがして良かった。
中の設備も申し分ない。
高い位置にあるので、テラスからの眺めが気持ち良かった。
散歩で南に歩くと八ヶ岳連峰が見えるビュースポットがあり眺めが良かった。(キャバリア、くろべえ、オス6歳)(2021/9/25)
└■宿より(92) : この度もお越しいただきありがとうございました。
モモティカから道沿いに歩いて行くと森の間から八ヶ岳が見えますね。良いお天気で良かったです♪
新しくオープンする棟もその周辺にあります。是非そちらもお楽しみください。
またのお越しをお待ちしております♪(2021/9/26)


■利用者より(91) : アーリーチェックインができたことで、ゆっくり過ごすことができた。
接客も丁寧でしたので、気持ち良かったです。(Mシュナウザー、シエル、メス2歳)(2021/9/18)
└■宿より(91) : ご利用いただきありがとうございました。
ごゆっくりお過ごしいただけて何よりです。
アーリーチェックインは可能なかぎりご希望にお応えさせていただいておりますので、次回もどうぞお申し付けください。
次回のお越しもお待ちしております♪(2021/9/19)


■利用者より(90) : どこに行っても場所見知りをする我が家の子ですが、不思議と最初から寛ぎモードでした。
貸別荘、今の時代にはピッタリです。清潔でゆっくりと2泊させていただきました。(Mix、ルーク、オス11歳)(2021/9/8)
└■宿より(90) : お越しいただきありがとうございました。
わんちゃんにもごゆっくりお過ごしいただけて嬉しいです。
ゆがふの貸別荘はどの棟も他のお客様と出会うことがありません。
よろしければ他の別荘もお楽しみください。またのお越しをお待ちしております。(2021/9/14)


■利用者より(89) : ゆがふ八ヶ岳さんの建物では唯一の建物直結のドッグランのため、多頭飼育の我が家の必須条件。今年はそのドッグランに芝生が敷かれ足の汚れが軽減され、嬉しい限りでした。
また、室内設備は進化。Wi-Fi環境整備やHuluYouTubeなどの視聴ができ、ワーケーションも可能となり、5泊の滞在も可能になったことも嬉しいサービスでした。
treeは長閑な田園風景と富士山ロケーションが魅力的で、日常から解放された時間が過ごせる唯一無二の場所。ワンコとのんびりしたい方にもお薦めです。(Mix、chappy/cookie/camel/chocolate/corone/chico、女の子6頭、11歳8ヶ月/10歳10ヶ月/9歳10ヶ月/8歳5ヶ月/5歳1ヶ月/2歳9ヶ月)(2021/8/31)
└■宿より(89) : いつもご利用いただきありがとうございます。ログハウス貸別荘の「ツリー」には芝生とWi-Fi、スマートテレビを設置いたしました。
皆様にお楽しみいただけて何よりです♪
これから冬が近づくと、空気が澄んでさらに山がよく見えるようになりますね。
次回のお越しも楽しみにしております。この度もありがとうございました。(2021/9/2)


■利用者より(88) : 犬が家の中でも(1階のみでも)自由に過ごすことができ、料理・食事に必要な道具も至れり尽くせりでなんでも揃っていて、快適に過ごせました。
残念だった点は、庭に出る場所の網戸が壊れていた為、出入りする度に外れる網戸をはめるのが大変だったこと。また犬が扉の隙間から外に出られてしまった為、安心して放すことが出来なかったことです。(豆柴、コタロー、オス2歳3ヶ月)(2021/8/31)
└■宿より(88) : ご利用いただきありがとうございました。お楽しみいただけて何よりです♪
網戸についてご不便をおかけし大変申し訳ありません。現在補修の手配を進めております。
各別荘も同様に調理器具や家電を揃えております。是非他の別荘にも遊びにいらしてください。またのお越しをお待ちしております。(2021/9/2)


■利用者より(87) : 次回も楽しみにしてます。(トイプードル、ココア、オス6歳)(2021/8/16)
└■宿より(87) : この度はお越しいただきありがとうございました。
ゆがふはリピーター様割引もございますので是非ご活用ください。
次回のお越しを楽しみにしております。(2021/8/18)


■利用者より(86) : ワーケーション利用のためWi-Fi必須で、安定した速度が必要でした。コテージは不安定なことが多く心配していましたが、ストレスなく使えました。
かわいい内装もバーチャル壁紙のようで映えました。
全棟Wi-Fi設置とのこと、次回は他の棟に泊まってみたいです。
また4、5日連泊することが多いので、連泊割引も魅力的です。
ワンコ設備についてお願いは、足洗い場がわからなかったこと、移動できるゲートがあると便利だと思ったことくらいでしょうか。
雨続きの5日間で残念でしたが、のんびりできました。(シーズー、ぐう、男の子2歳)(2021/8/8)
└■宿より(86) : この度はご利用ありがとうございました。ゆがふは2泊目以降のご宿泊料金が2割引となります。Wi-Fiも完備しておりますので是非他の別荘にもお越しください。
ワンコ設備についてご意見ありがとうございます。各別荘の外に立水栓がありますのでそちらをご利用いただけます。今回はご説明が不足しており失礼いたしました。
10月末は紅葉の見頃です。是非他の季節の八ヶ岳もお楽しみください。またのお越しをお待ちしております。(2021/8/18)


■利用者より(85) : 全体に大変満足しています。お風呂の扉のホコリだけが気になりました。(チン、ショコラ、メス4歳)(2021/8/1)
└■宿より(85) : お越しいただきありがとうございました。
清掃で至らない点があり失礼いたしました。
早速清掃いたします。ご感想ありがとうございます。
次回のお越しをお待ちしております。(2021/8/1)


■利用者より(84) : ドッグラン付きでしたが、隙間が沢山ありドッグランでもロングリードを使いました。
自由に走らせたくてドッグラン付きにしたのに少し残念でした。(柴犬、むぎ、メス6才)(2021/8/1)
└■宿より(84) : お越しいただきありがとうございました。
この度はドッグランの不備があり大変申し訳ありません。
穴は補修いたしました。
次回思いっきり楽しんでいただけるよう気をつけてまいります。
ご感想いただきありがとうございます。(2021/8/1)


■利用者より(83) : 良かった点=室内に階段がなく老犬に優しい。キッチンの備品が完璧。DVD/CDも楽しめWi-Fiも完璧。サウナが最高に楽しかった。ベランダのBBQ、雨でもOK。ハンモック最高。
良くなかった点=クローゼットが無い。ハンガーが洗濯物用しか無い。室内ばきが無い。アメニティが有料だが、希望しない場合に持っていくべきものを記載して欲しかった。サウナを出た涼む場所が狭い。水風呂は無理でもシャワーが欲しい。またはサウナからお風呂に直接行けると良かった。コーヒーは完璧なのにお砂糖ミルクが見付からなかった。最終日、ゴミをまとめたり、洗濯物をまとめたり、チェックアウトが10時なのにやることが多かった。クイックルワイパーが欲しい。ワンちゃんグッズがウンチ袋と足拭きタオル、スプレーしかなかった。食器(水飲み器)はかさばるので置いておいて欲しい。(Mix、プリリン、メス15歳)(2021/8/1)
└■宿より(83) : サウナ小屋付き貸別荘「MOMOTEKA」をご利用いただきありがとうございました。
多くのご感想いただきありがとうございます。
サウナお楽しみいただけて何よりです。
至らない点もありご迷惑をおかけいたしました。
いただいたご感想は今後の参考にしてまいります。
サウナについては、秋にサウナ小屋付きの新棟をオープンする予定です。
お部屋はMOMOTEKAよりコンパクトになりますが、サウナ含めた外回りを広々させる予定ですので是非オープンの際はご確認ください。
またのお越しをお待ちしております。(2021/8/1)


■利用者より(82) : チェックイン時、オーナーのご対応も大変親切で良かったです。
環境、立地、設備、清潔さ全ての点で思っていた以上によく、人も愛犬も快適に過ごせました。
とても静かで、落ち着いて過ごせます。スーパーも近いので買い出しもしやすく、調理器具等全て清潔で安心して利用できます。
始めての利用でしたが、リピートありです。(柴、はる、♀14歳)(2021/7/25)
└■宿より(82) : お越しいただきありがとうございました。
ゆがふの別荘、八ヶ岳の環境をお楽しみいただけて何よりです。
各別荘離れた場所にありますが、どこもお買い物のアクセス良好です。
調理器具も揃えてあります♪
次回も是非お楽しみください。(2021/8/1)


■利用者より(81) : とにかくロケーションが最高です。静かな森の中にあるお洒落な別荘で、しかも設備も至れり尽くせり。色んなロッジにも泊まりましたが、ゆがふさんの貸別荘に泊まってからは、リピーターになってしまいました。愛犬の春太郎も帰る時は、もっと居たい!と玄関から動きません。犬にとっても居心地が良いんでしょうね。(フレンチブル、春太郎、オス10歳)(2021/7/8)
└■宿より(81) : いつもご利用いただきありがとうございます。嬉しいご感想、大変励みになります。これからも春太郎くんと楽しくお過ごしいただけるよう、清掃・管理をより一層心がけてまいります。このたび全棟にWi-Fiを設置いたしました!またの起こしを楽しみにしております。(2021/7/9)

■利用者より(80) : うちの子は布団の上で寝たがるので、布団の上にも上がれればもっと良かったです。夜中、ベッドの部屋を閉めて寝てたら、犬がちょっと落ち着かなかったのか、うろうろしてて気になってしまいました。(柴犬、やまと/ふくと、オス/オス、7歳/3歳)(2021/7/1)
└■宿より(80) : ご利用いただきありがとうございました。
ご意見ありがとうございます。
寝室つきましては、衛生面上わんちゃんの立ち入りをお断りしております。
ご不便おかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
ご意見を参考に、ドアを閉めなくても良いように柵を用意するなど改善してまいりす。
またのお越しをお待ちしております。(2021/8/1)


■利用者より(79) : 貸し切りドッグラン付きの宿で、まだ他の犬に慣れていない我が子には伸び伸びできて最高でした。ただ、初めての旅行で夜なかなか眠れずこちらも寝不足でした。ゆがふ八ヶ岳の方はチェックイン時にはとても丁寧な説明で、気兼ねなく過ごす事ができました。ただ、事務所棟を目指して迷いながら到着した後に離れた宿泊場所がメールで送られてきたので、できれば事前に宿泊場所を知らせて頂きたかったです。(柴犬、伊吹、オス1歳)(2021/7/1)
└■宿より(79) : この度はお越しいただきありがとうございました。
初めての旅行にゆがふをお選びいただきありがとうございます。
チェックインの際はご不便おかけいたしました。
場所が分かりにくもありますので、今後気をつけてまいります。
どの別荘も完全プライベートブランドで他のわんちゃんと会うことはありません。
是非他の別荘にもお越しください。お待ちしております。(2021/8/1)


■利用者より(78) : 対応してくださったスタッフの方が丁寧で、とても話しやすく良かったです。建物がきれいで清潔感もあり、コテージ内にはほとんどの物が常備されており不自由なく過ごせました。閑静な別荘地で、素晴らしい自然や鳥のさえずりに癒されました。併設のドッグランは無かったですが、敷地が広くコテージの庭でも十分に楽しめましたし、室内も広かったので大型犬でも十分満足でした。(ゴールデンレトリバー、くう、オス7歳)(2021/5/18)
└■宿より(78) : お越しいただきありがとうございました。貸別荘『ククーロ』は、ゆがふ八ヶ岳の中で一番木に囲われている棟ですので、夏は木陰が日差しから守ってくれて涼しいです。お向かいにはアイリッシュパブ、お隣にはパイ工房があります。是非またわんちゃんと遊びにいらしてください♪(2021/5/27)

■利用者より(77) : アメニティ?施設の備品、ハンモックもあり、ドッグランもあり、施設のお洒落さ、清潔さ、文句の付け所がなかったです。立地も栄えているところまで車で15分と便利でした。特にわんこのものがこんなに揃っているところは初めてでした。都内に住んでいるので、いつも自然がないところなのですが、エネルギーを感じ、犬もいつもよりしっぽもピンとはっていてとても楽しそうでした。とにかく最高の時間を過ごさせて頂きました、一泊ではたりなくて、連泊したいと初めておもった貸別荘でした!お値段だけもう少しお安ければ、1週間、または、1ヶ月など連泊してワーケーションしたいと思います。(Mix、まめきち、オス5歳)(2021/5/18)
└■宿より(77) : お越しいただきありがとうございました。ゆがふ八ヶ岳の周辺は、八ヶ岳や南アルプスに囲まれており自然が豊かです。今の季節は田んぼや麦畑の緑を楽しむことができます。インターから約15分というアクセスの良さもポイントですね☆長期プランのご用意は現在ありませんが、2泊目以降は宿泊料金を20%引きにさせていただいております。是非気になる季節にわんちゃんと遊びにいらしてください♪(2021/5/27)

■利用者より(76) : 全て良かったです。今のコロナ禍の中、最初の受付時のみスタッフの方と対面5分位だけで、お支払いと説明のみでお互いの為に良かったです。室内もとても清潔で必要最低限の物は全て揃っています。ログハウスで広からず狭からずで、とても居心地が良かったです。ワンコ達もリビングは開放可能なので、家の中と同じ様に過ごせました。個人的には2階の読書スペースとハンモックが最高でした♪人間用にファブリーズが置いてあると助かります。バーベキュー後に洗えない衣類等に臭いが付着してしまう為(笑)、自分で持って行けばイイ話ですが。今まで色々な所のホテルやペンション貸別荘などにワンコ達を連れて宿泊して来ましたが、1番のお気に入りです。(Mix4.2kg/Mix3.0kg/Mix8.5kg、コタロウ4.2kg/ハナ3.0kg/アンコ8.5kg、オス1匹/メス2匹、8歳/6歳/5歳)(2021/5/15)
└■宿より(76) : お越しいただきありがとうございました。感染症対策として、日々の取り組みに加えて山梨グリーンゾーンの登録もいたしました。これからも安心してお越しいただけるよう取り組んでまいります。わんちゃんたちもご自宅同様におくつろぎいただけて何よりです♪今別荘の周りに新緑が生い茂り、その中でのハンモックもまた格別です。またのお越しをお待ちしております。消臭スプレーの設置は今後検討いたします。嬉しいご感想ありがとうございます♪(2021/5/27)

■利用者より(75) : 過去、色々なコテージを利用してきましたが、ここほど色々なものを用意してくれている所はありませんでした。細やかな心遣いが嬉しいです。強いて言えば、ハンガー掛け(タオル掛け)はあったのですが場所を取るので、壁などに服をかけるところがあれば尚良かったと思います。(チワワ/トイプードル、チェリー/くるみ、女の子/女の子、10歳4ヶ月/7歳3ヶ月)(2021/5/15)
└■宿より(75) : お越しいただきありがとうございました。ゆがふの貸別荘はご自宅同様、快適にお過ごしいただけるよう調理器具・家電を選んで設置しています。どの別荘も同様に揃えていますので、是非またお越しください。お洋服用の壁のフックについては、棟によりますが工夫いいたします。ご意見ありがとうございます♪(2021/5/27)

■利用者より(74) : 併設のフィンランド式サウナが最高でした。家族一同大満足です。(ボーダーコリー、さぶろう、オス12歳)(2021/5/15)
└■宿より(74) : 初めてのフィンランド式サウナのご利用ありがとうございました。貸別荘『モモティカ』のすぐ裏にあるサウナは、ご自身で薪ストーブに火を付けて温めていただくものです。熱されたサウナストーンに水をかけると一瞬で水蒸気が発生し、全身を包み込む感覚がたまらないですね☆森の中でのプライベートサウナ、また是非ご利用ください♪(2021/5/27)

■利用者より(73) : 設備が充実していてとても快適でした。(ゴールデンレトリバー 、よつば、メス1歳)(2021/5/6)
└■宿より(73) : お越しいただきありがとうございました。どの棟も家電・調理器具・冷暖房等、快適にお過ごしいただけるようご用意しております。是非他の棟にも遊びにいらしてください。お待ちしております♪(2021/5/27)

■利用者より(72) : 八ヶ岳のふもとにあり、周りも静かな環境の中、ゆったりと過ごすことができた。ロッジの横に広いドッグランもついておりよく走って楽しめていた。ドッグラン内の土が汚れがつきやすい土だったのか足の汚れが目立った。(トイプードル、ゲン、オス12歳)(2021/5/6)
└■宿より(72) : お越しいただきありがとうございました。貸別荘『ツリー』は目の前に田んぼが広がり、季節によって様々な景色をみることができます。ドッグラン内の土対策として、ドッグランの約1/3の面積に芝生をはりました。現在順調に育ってくれています。是非また遊びにいらしてください♪(2021/5/27)

■利用者より(71) : 非常におしゃれで設備の整ったログハウスで家族も大喜びでした。備え付けの家具や食器全てが洗練されており、管理されている方のセンスの良さを感じました。歩いてすぐの八ヶ岳パイ工房がとても美味しかったです。アイリッシュパブは残念ながら臨時休業されていたので、次の機会に是非伺いたいです。改善希望としては、食器を拭くタオル以外に台拭きもあるといいなと思いました。(Mix、マディー、メス2歳)(2021/5/6)
└■宿より(71) : お越しいただきありがとうございました。次回は是非アイリッシュパブさんもお楽しみください。別荘から歩いて行けるので、名物のギネスビールも飲めます♪ゆがふの貸別荘では『モモティカ』のほか、『ククーロ』も歩いて行けます☆(2021/5/27)

■利用者より(70) : ドッグランがあり、犬も大満足です。宿には全て揃っていて非常に満足です。(柴犬、トコ/モカ、メス/メス、10歳/8歳)(2021/4/6)
└■宿より(70) : ご利用ありがとうございました♪ドッグランは完全プライベートで他のワンちゃんとの接触がない点が人気です♪全棟に生活に必要な家電、調理器具を揃えております。また是非遊びにいらしてください^^(2021/4/14)

■利用者より(69) : ロッジの設備も至れり尽くせりで申し分無いです。スタッフの方も親切で、また利用したくなります。(フレンチブル、春太郎、オス9歳)(2021/4/6)
└■宿より(69) : 嬉しいお言葉ありがとうございます♪全棟に生活に必要な家電、調理器具を揃えております。Wi-Fiも現在4棟中3棟に設置しています。いろいろな別荘をお楽しみください^^(2021/4/14)

■利用者より(68) : ドッグランが広く、ブランコやハンモックで愛犬と子供と一緒にゆっくりと過ごす事が出来ました。周辺もとても静かな環境で、家族だけで過ごすには最高の宿泊地と思います。(トイプードル、リン、メス2歳4ヶ月)(2021/4/6)
└■宿より(68) : お越しいただきありがとうございました。ゆがふの貸別荘ならではの過ごし方をお楽しみいただけて何よりです!静かな森の中でご家族と過ごす時間は格別ですね♪またの起こしをお待ちしております。(2021/4/14)

■利用者より(67) : 新しく綺麗な部屋で安心して泊まれました。暖炉も暖かく、おしゃれで大満足です。備品も揃っており不自由ありませんでした。(イタリアングレーハウンド、カロン/アリー、メス/メス、15歳/13歳)(2021/3/21)
└■宿より(67) : ご利用ありがとうございました。薪ストーブは毎年11月から3月までお楽しみいただけます。これからは新緑の季節になります。季節によって別荘周辺の景色も変わりますので、また是非遊びにいらしてください。他の棟も調理器具や家電を揃えております♪(2021/3/25)

■利用者より(66) : 薪ストーブ付きのコテージでした。食べ物とバスタオル以外は全て揃っていて、調味料まで準備があったので、とても助かりました。リビングにはクリスマスツリーが飾られていたり、ハンモックがあったりとても温かみのあるおもてなしで、室内で過ごすのも十分楽しめました。犬のココは11歳とシニアの仲間入りですが、コテージの周りを朝晩散歩したり走り回ったりしてすごく楽しそうでした。また伺いたいです。(トイプードル、ココ、メス11歳)(2020/12/7)
└■宿より(66) : お越しいただきありがとうございました。嬉しいご感想ありがとうございます^^ ゆがふの貸別荘は基本的な調味料、調理器具を揃えていますので、ご自宅でお料理される時と同じような感覚でご利用いただけると思います♪ドッグラン付きのお部屋もありますので是非またいらしてください。お待ちしております♪(2020/12/28)

■利用者より(65) : 幹線道路から逸れた場所にあり、林に囲まれ、目の前は田畑が広がる長閑な田園風景。秩父連山に富士山、南アルプスと八ヶ岳。木漏れ日の中、ハンモックに揺られ鳥のさえずりと風の音に浸かる。傾斜があるドッグランを愛犬は全力で楽しんでいる。たまたま時期が重なりドッグランには栗が転がっていて、思いがけずに栗拾いを楽しむことが出来た。ウッドデッキでバーベキューをし、家族と楽しいひと時を過ごすことが出来ました。車で2〜3分でコンビニにも行ける安心感も。掛け布団はクラスの高い羽毛布団で暖かく寝ることが出来ました。紅葉の時期に、また利用したいなと思いました。(Mシュナウザー、レオ、オス1歳)(2020/10/29)
└■宿より(65) : ご利用いただきありがとうございました。貸別荘『ツリー』は田園の小道をお散歩すると八ヶ岳をはじめどの方向からでも山を楽しむことができますね^^ 素敵なご感想ありがとうございます。楽しくお過ごしいただけた様子が目に浮かびます♪葉が落ちる前の八ヶ岳も是非お楽しみください!次回のお越しをお待ちしております♪(2020/12/28)

■利用者より(64) : かゆいところに手が届くサービスで大変満足しております。雨でしたが、止んでいる最中にハンモックを体験することができました。リピーター確実です。(パピヨン、リアン、メス11ヶ月)(2020/10/16)
└■宿より(64) : お越しいただきありがとうございました!調理器具、家電など基本的な物はどの棟にも揃えております♪ハンモックもお楽しみいただけて良かったです^^ 次回のご利用、お待ちしております♪(2020/12/28)

■利用者より(63) : 設備が充実していて、まるで自分の自宅か別荘かで過ごしたような感じでした。立地も良く飽きることなく過ごせました。また来たいと思います。(Mix、さくら、メス5歳)(2020/10/1)
└■宿より(63) : ご利用いただきありがとうございました!ログハウス『モモティカ』は、森に囲まれた静かな場所にありながらスーパーや飲食店が近くにある所が便利ですね☆またさくらちゃんと遊びにいらしてください。お待ちしております♪(2020/10/8)

■利用者より(62) : ゆがふさんでは初めての棟に宿泊。コロナ渦中でも安心して泊まれます。一軒家なので。設備も備品もちょうどいいものがちょうどいい具合に用意されています。チェックインチェックアウトも、接触があまりない方法を取られていますが、臨機応変な対応もしていただき安心です。火遊び(焚き火、BBQ)目的で伺っていますが、いつもたっぷり炭も用意してくれて大満足です。朝昼夜とBBQに夢中で今回はテイクアウトしかできませんでしたが、向かいのアイリッシュパブもとっても良いお店でした。ひとつ強いて言えば、ここは玄関ドアが通りに向かって真正面なので、開閉のたびに部屋の中にいる犬を抑えなくてはいけないところでしょうか、柵や二重ドアになっているとなお安心です。いつもありがとうございます。(Mix、じゅんいち、オス5歳)(2020/9/18)
└■宿より(62) : この度もご利用いただきありがとうございました!ログハウス『ククーロ』はお向かいにアイリッシュパブ、お隣にパイ工房があり利用しやすいですね♪扉についてご意見いただきありがとうございます!柵の用意など対策いたします♪またのお越しを心よりお待ちしております。(2020/10/8)

■利用者より(61) : ドッグランは広く、雨が降ってもベランダで食事ができるところがいいです。(ボストンテリア、ひめ、メス7歳)(2020/9/18)
└■宿より(61) : ご利用いただきありがとうございました!ログハウス『ツリー』の地形を活かしたドッグラン、お楽しみいただけて何よりです♪ BBQシーズンの間はウッドデッキにタープテントを設置しております。また皆さまで遊びにいらしてください☆(2020/10/8)

■利用者より(60) : 今回は、同じゆがふさんですが前回とは違う建物に泊まりました。どちらもとても犬達にも人間にも居心地が良い、素敵なステイになりました。自然の中でゆったり時間が流れる環境と、オシャレな建物、手ぶらで来ても何不自由することのなく整った設備で、絶対にまた来たくなる素晴らしい施設です。(ポメラニアン/ボストンテリア、ぽ太郎/ボス、男の子/男の子、2歳/2歳)(2020/9/5)
└■宿より(60) : この度もご利用いただきありがとうございます♪ ゆがふ八ヶ岳では、5つの貸別荘をご用意しています。今回も楽しみいただけて何よりです♪ 11月〜3月は薪ストーブがご利用いただけます。こちらも各棟に個性がありますので是非お楽しみください♪(2020/10/8)

■利用者より(59) : 去年までは同伴した亡き父の誕生日にお邪魔しました。今はコロナ禍で削られてしまう設備(例えば、下足用サンダル)もあり、テラスへ出るときには、玄関から靴を持ってくる、外出時、先ほどまでテラスで履いていた靴を玄関に持ってくるのを忘れてあたふた、などありましたが感染予防対策として致し方なし。今回の滞在でも、ご近所さん達から気さくにお声をかけていただき、駐車している東京ナンバーの車でも敬遠されることなく、安心して滞在できたことが何よりでした。「今度来たときは、野菜届けるねー」などとお話下さる方もいて…。きっと、ゆがふオーナーが、近隣と上手な関係が築けているからですね。また、来月お世話になります。次は紅葉が楽しみ。(Mix、chappy/cookie/camel/chocolate/corone/chico、6頭全て女の子、10才9ヶ月/9才11ヶ月/8才11ヶ月/7才6ヶ月/4才2ヶ月/1才10ヶ月)(2020/9/4)
└■宿より(59) : いつもご利用いただきありがとうございます。感染予防対策としての備品の一部撤去ではご不便をおかけし申し訳ありません。ご近所さんと交流されているとは、お客様のお人柄があってこそですね♪ また八ヶ岳の四季を楽しみにいらしてください。お待ちしております☆(2020/10/8)

■利用者より(58) : 静かな森の中の一軒家で自然に癒されます。屋根付きのウッドデッキやドッグランのハンモックに寝そべって過ごすと時間を忘れそうです。ドッグランはプライベートとは思えない程の広さで、ぐるりと樹々に囲まれており、犬達がすごく気に入ってずっとドッグランにいたがります!室内はどこも清潔で、備品も完璧に揃っていて、とても快適に過ごせます。(柴犬、トコ/モカ、メス/メス、9歳/7歳)(2020/9/4)
└■宿より(58) : ご利用いただきありがとうございました!ログハウス『ピッコロ』のドッグランはゆがふで一番の広さがあります。ドッグランの中の木にハンモックをぶら下げて寝そべると、鳥のさえずりや木々の音が聞こえてきて時間をわすれてしまいますね♪ またのお越しを楽しみにしています。(2020/10/8)

■利用者より(57) : エアコンやWi-Fiも追加され、スーパーや食事処などにも近く快適に過ごせました。なにより、涼しく水もきれいで最高の立地です。(シーズー、モグモグ、オス7歳)(2020/8/23)
└■宿より(57) : お越しいただきありがとうございました!ログハウス貸別荘『ククーロ』はエアコン、Wi-Fiの他、冬季は床暖房も付いている人気の別荘です。秋は紅葉、冬は雪景色を楽しみに、是非またご利用ください♪薪ストーブもおすすめです^^(2020/8/24)

■利用者より(56) : 静かな場所に立地されておりWi-Fiも完備。犬と行ける場所も付近に多く、犬の好奇心を擽ります。宿の近くでの散歩は真夏でも涼しくて人も愛犬も最高です。(柴犬、向夏、メス5歳)(2020/8/23)
└■宿より(56) : この度もご利用いただきありがとうございました!ログハウス貸別荘『ピッコロ』は森に囲まれているので日陰が多くお散歩に最適ですね^^ 八ヶ岳周辺はわんちゃんとお出かけできる場所が多いです。また遊びにいらしてください♪(2020/8/24)

■利用者より(55) : 景色がとても綺麗で、ずっと見てても飽きませんでした。自然の中にあるので、周りを気にせずにとてもゆっくり過ごせました。(トイプードル、マロン、オス8ヶ月)(2020/8/13)
└■宿より(55) : ご利用いただきありがとうございました♪ゆがふ八ヶ岳はそれぞれの別荘が離れているため、ご家族のみでゆっくりお過ごしいただけます。特にポツンと一軒家『グーフォ』は、リビングの大きな窓から八ヶ岳と南アルプスを眺めることができる絶景付きのプライベート空間ですね♪是非他の季節も楽しみにいらしてください^^(2020/8/26)

■利用者より(54) : 貸し別荘タイプの宿でしたが、調味料まで各種充実していて、とても生活しやすく、快適でした。BBQセットも手軽な大きさで非常に使いやすかったです。ひまわり市場へのアクセスも良く、便利で、買い物にも困ることなく過ごせました。また、双眼鏡が置いてあり、普段できないバードウォッチングも楽しむことができました。自然の中の静かな環境で鳥の声を聞きながら、ゆっくりと時間を過ごすことができ、大満足でした。お風呂に、追い焚き機能があるとより良かったかなと思いました。また是非利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。(ラブラドール、フレア、オス4ヵ月)(2020/8/4)
└■宿より(54) : ご利用いただきありがとうございました!ゆがふでは身軽でお越しいただけるよう、お醤油や砂糖、塩などの基本的な調味料を揃えております。ログハウス貸別荘『MOMOTIKA』は、森に囲まれて静かでありながら、お買い物がしやすい立地にあるのが嬉しいポイントですね♪BBQやバードウォッチングをお楽しみいただけて良かったです^^追い焚き機能は付いておらずすみません。近くには温泉も複数ありますので、次回お越しの際はそちらもお楽しみください♪(2020/8/5)

■利用者より(53) : 普段の日常とは全く違って、車の音や人の声もしないような周りに何もない環境は、家族ととてもくつろげました。色々な設備も揃っているのと、お家が凄く可愛いです。愛犬ものびのびとドッグランで走り回ることができて、喜んでいました。(チワワ、ルア、メス1歳)(2020/8/4)
└■宿より(53) : ご利用いただきありがとうございました!ポツンと一軒家『GUFO』は、その名の通り周りに民家がありませんので、ドッグランやウッドデッキのある広い敷地で人目を気にすることなくお過ごしいただけます。わんちゃんもドッグランでたくさん遊べて良かったです^^周りに建物がないため、八ヶ岳と南アルプスを一望することができます。秋は紅葉も素晴らしいですよ♪またみなさまで遊びにいらしてください^^(2020/8/5)

■利用者より(52) : 一棟貸しで周辺との関わりもほぼなく、しかも、コロナ禍の今今安心安全に滞在できよう、清掃も行き届き、アルコールジェルや除菌スプレーなども置いてあり安心しました。Welcomeのスパークリングワインが冷やされていて、ハンドメイドのささみジャーキーがテーブルに置かれワンズ大喜び!!入浴剤も、ありがとうございました!ゆがふ八ヶ岳のtreeはドッグラン直結のため滞在中、ノーリードでストレスフリー。私たちは長閑な田園風景と富士山と山々眺め、鳥や虫の声を聴きながらリフレッシュができました。また月末にお邪魔しますU^ェ^U(^-^)/(Mix、chappy/cookie/camel/chocolate/corone/chico、全て女の子、10才7ヶ月/9才10ヶ月/8才10ヶ月/7才4ヶ月/5才1ヶ月/1才8ヶ月)(2020/8/3)
└■宿より(52) : ご利用いただきありがとうございました!キャンペーンのプレゼント、お喜びいただき嬉しく思います♪ログハウス貸別荘『TREE』はお部屋とドッグランが直結しているので、わんちゃんもご家族ものびのびとお過ごしいただけます。お天気も良く、別荘前の田園風景をお楽しみいただけて何よりです♪安心・安全にご利用いただけるよう、清掃はもちろんのこと、ハンドジェル、うがい薬をご用意しております。月末も安心してお過ごしいただけるようご用意してお待ちしております^^(2020/8/5)

■利用者より(51) : 全てが揃っていて、完璧でした。犬も嬉しそうにドッグランを走り回ってました。(柴犬/柴犬、トコ/モカ、メス/メス、9歳/7歳)(2020/8/3)
└■宿より(51) : ご利用いただきありがとうございました!ログハウス貸別荘『PICCOLO』のドッグランは、ゆがふの貸別荘の中で一番の大きさです。わんちゃん達がたくさん遊べて良かったです♪ゆがふの貸別荘はすべて家電、食器、わんちゃんの足拭きタオル等揃えていますが、その中でも『ピッコロ』はWi-Fi、4Kテレビ、Bluetooth機器があります。自然を楽しみながら、快適な別荘ライフをお楽しみください。次回もお待ちしております♪(2020/8/5)

■利用者より(50) : 大変リラックスできました。(ボーダーコリー、レオン/ミア、オス/メス、9歳/3歳)(2020/7/25)
└■宿より(50) : ご利用いただきありがとうございました♪ログハウス貸別荘『ツリー』は目の前に田園風景が広がっており、季節によって様々な景色をお楽しみいただけます。またゆっくりリラックスしにお越しください。他の別荘もそれぞれ個性がありおすすめです♪(2020/8/8)

■利用者より(49) : コロナウイルス感染対策でこちらも気を付けることはできるだけやり、オーナーさんの方もできることはやっていただいていました。普段TVはみませんが、4KTVに家族みんなで夜くぎ付けでした。インターネットも使えたので学校授業も仕事もはかどりました。静かな森の中で2泊したので非常にリラックスできました。網戸もしっかりあり、外からの虫も安心。設備も、特に台所が新しくとても清潔でした。BBQセットの持ち込みはできませんでしたが、十分な炭もいただけほとんど3食を焼き物しました。大変満足しました。薪ストーブも魅力で、次は使える季節に伺いたいです。(Mix、じゅんいち、オス5歳)(2020/7/25)
└■宿より(49) : ご利用いただきありがとうございました!ログハウス貸別荘『ピッコロ』には、ゆがふ初の4Kテレビを備え付けました。Wi-Fiもありますので、インターネットにも接続できます。気に入っていただけて良かったです^^BBQも目一杯お楽しみいただけて何よりです♪11月〜3月は薪ストーブでゆらめく炎をお楽しみください。皆さまのまたのお越しを楽しみにしております♪(2020/8/8)

■利用者より(48) : 周辺の景色、環境がとても良い。(ジャーマンシェパード、ニコ、メス8歳)(2020/7/6)
└■宿より(48) : 先日はTREEのご利用ありがとうございました。周辺は通りから外れ田園風景と所々に林が広がり、富士山や八ヶ岳、南アルプスを眺めることが出来ます。夏も気持ちいですが、秋から冬にかけての季節がまた素敵です。是非またお出かけ下さい。またお目に掛る日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2020/7/6)

■利用者より(47) : 周りが田んぼと緑に囲まれ、非常に静かに落ち着いて過ごせました。ベッドはふかふかで寝心地が良かったです。普段は室外にいることが多い犬も、はじめてのロッジ暮らしがとても気に入ったようで嬉しそうにしていました。お布団の場合は、一枚だと薄すぎて痛くて眠れなかったので、二枚重ねはした方がいいかと思いました。また、台所脇と玄関脇の窓は網戸がある方をあけると、本来しまっている上半分の窓が落ちてきて隙間が開くので、全て網戸にしたらいいと思います。(ジャーマンシェパード、ニコ、メス8歳)(2020/7/6)
└■宿より(47) : 先日はTREEのご利用ありがとうございました。TREEの目の前には田んぼが広がり、お天気が良いとその向こうに富士山を望むことが出来ます。またドッグランのある庭には山桜の大木があり夏には枝を広げ大きな木陰を作ってくれます。ワンちゃんと一緒にごゆっくりお過ごし頂けて良かったです。網戸の件、失礼いたしました。また業者に見て頂き改修できるようでしたら依頼いたします。これから八ヶ岳は夏本番を迎えます。他にも様々なタイプの棟がありますのでまた遊びにいらして下さい。ありがとうございました。(2020/7/6)

■利用者より(46) : 清潔感があり、安心して休養する事ができました。接客も気持ち良く、この時期に利用という事もありましたので、マスクを人数分用意して頂きました。四季折々に利用したいと思います。(フレンチブルドッグ、春太郎、オス8歳)(2020/4/6)
└■宿より(46) : 先日はCUCULOのご利用ありがとうございました。お礼のお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。大変な時期にお越し頂きましたが、安心して休養出来たご様子で安心致しました。八ヶ岳は初夏を迎え気持ちの良い季節です。また是非ワンちゃんと一緒に遊びにいらして下さい。ゆがふの貸別荘でお待ちしております。ありがとうございました。(2020/7/6)

■利用者より(45) : うちのワンちゃんたちがすっかり気に入ってしまい、帰りたくなさそうでした。ウッドデッキを楽しそうに走り回り、ハンモックも嬉しそうでした。是非また利用されていただきます!(Mダックス、きなこ、メス11歳)(2020/3/28)
└■宿より(45) : 久しぶり家族旅行にゆがふをお選びいただきありがとうございました!GUFOは大きなウッドデッキと、そこから見渡せる景色が魅力ですね♪ワンちゃんもハンモックを楽しんで頂けて良かったです^^ どの貸別荘もそれぞれ離れたところにありますので、他の利用者の方を気にせずにお過ごしいただけます。また皆様で遊びにいらしてください♪お待ちしております♪(2020/3/28)

■利用者より(44) : 憧れの薪ストーブを使い、非日常の時間を満喫できました。愛犬も楽しめたようで、帰りに車に乗せるのに一苦労でした。また、利用したいです。犬用のケージが準備されていたらもっと良かったです。(柴犬、瑠璃、メス1歳5ヶ月)(2020/2/25)
└■宿より(44) : 先日はフィンランドログハウス『MOMOTEKA』のご利用ありがとうございました。楽しんで頂けたご様子で大変嬉しいです♪MOMOTEKAの薪ストーブはバーモントキャスティングス製でとても使いやすくまたよく暖まります。この春には新たに『PICCOLO』もオープンいたします。また是非遊びにいらして下さい♪ケージですが現在GUFOにあるのみなので部屋の大きさなどに寄りますが貸し出しなどで工夫してみます。ありがとうございました。(2020/2/25)

■利用者より(43) : コテージの大きな窓からの八ヶ岳と朝の清々しい景色と夕日が最高でした。広いデッキや庭にハンモック、揺れる椅子やテーブルがあり、室内も部屋が広く3世帯家族でそれぞれのペースでのんびり過ごせるお宿でした。犬グッズは手ぶらで泊まっても良いほどに完備されていて助かりました。オーナーご夫婦も大変親切でしたし、犬と楽しめる観光スポットをまとめてくださっていて感動しました。改善していただきたいところは、コテージ周辺の草を少しスッキリとしてもらえたら子供たちや犬が安心して走り回ったり散歩できると思いました。ですがこれものどかな風景のひとつかなと思います。キッチンや様々な備品は完備されていて困ることなく、さり気なくおしゃれなものがたくさんあり自炊が楽しめました。(Mダックス、ふう、オス13歳)(2020/1/29)
└■宿より(43) : 先日はGUFOのご利用ありがとうございました。またいつもご利用頂きありがとうございます♪GUFOの景色を堪能して頂いたご様子で嬉しいです。また皆さまでゆっくりお過ごし頂け良かったです。しかしながら、除草が行き届かず大変失礼いたしました。この春にはまた新しく『ピッコロ』というログハウスがオープン致します。またご家族様で遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2020/1/29)

■利用者より(42) : とにかく予約の時点から帰るまで丁寧で親切に対応していただきました。暖炉や薪ストーブのある中古別荘を買って移住&永住が夢だったので、今回はその「体験」のつもりだったのですが、予想以上に居心地も使い心地も良く、帰りには移住や別荘の資料やパンフレットを用意してくれていました!感激です!!また、ワンコのお散歩コースもたくさんあって、1泊では制覇出来ないくらい魅力たっぷりでした♪次回は是非連泊して遊び尽くしたいです♪理想以上のワンコとの旅行が出来ました!(トイプードル、カール、オス2歳)(2019/12/28)
└■宿より(42) : この度は薪ストーブのある貸別荘「tree」をご利用いただき、誠にありがとうございました!うれしいご感想をありがとうございます。薪ストーブの炎は見ていてとても落ち着きますよね。カールちゃんもたくさん遊べたようでなによりです^^ ゆがふの貸別荘は外観、内装、立地にそれぞれに個性があります。また次回もゆっくり遊びにいらしてください♪別荘のこだわりポイントが見つかるといいですね^^(2019/12/29)

■利用者より(41) : 施設、周囲の環境とも良かったです。(ゴールデンレトリバー、リリー、メス8歳)(2019/11/17)
└■宿より(41) : 先日はフィンランドログハウス『ククーロ』のご利用ありがとうございました。また奥さんに続いてのご投稿ありがとうございます(^^♪リリーちゃんもとっても嬉しそうでしたね。これからがまた素敵な季節ですので是非ご連泊で遊びにいらしてください♪ありがとうございました。(2019/11/18)

■利用者より(40) : ゆがふさんの他の宿は利用させていただいていたので、今回の八ヶ岳も期待大で出かけました。 もちろん、期待通りの快適な滞在を楽しむことが出来、大満足でした。貸別荘をこのように、まるで住むように利用できるというのは、なかなか経験出来ないことだとおもいます。そしてもう一つ、遊び情報の話題が半端なく、これは何度も通いたいぞ(^-^)g"" 今回は天候が・・・連泊の予定が台風の影響で1泊になってしまい、雄大な景色ももっと見たかったにとどまりましたので、リベンジするべく、カレンダーと相談中です。(ゴールデンレトリバー、リリー、メス8歳)(2019/11/17)
└■宿より(40) : 先日はフィンランドログハウス『ククーロ』のご利用ありがとうございました。またいつもいつもご利用ありがとうございます。ちょうど台風の後で連泊が1泊になり残念でしたね。でも、キャンセルされませんでわざわざ1泊でもお越し頂き本当にありがとうございました。これから八ヶ岳は晩秋から冬へと季節が変わりますが、住み慣れた人はこの季節が一番好きだと仰られる方が多いです。ログハウスで薪ストーブに火を着けてのんびり過ごすのがお薦めです。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2019/11/18)

■利用者より(39) : 地元ならではのお話しが聞けるのは面白いですし、その土地を良く知る方々が管理運営されていると心強いです。Wi-Fiを繋げてもらえると有難い。チェックインチェックアウトの時間を融通して頂けたのは嬉しかった。(Mix、茶び/キュウ、メス/オス、14歳/10歳)(2019/11/17)
└■宿より(39) : 先日はポツンと一軒家の『GUFO』のご利用ありがとうございました。当日担当したスタッフは地元でツアーガイドもやっている人で八ヶ岳には大変詳しいです。また彼の主催するツアーなどもHPで案内しますので是非ご覧ください♪チェックインに関しましてはなるべく早い時間にご案内が出来るように配慮させて頂いています。Wi-Fiは場所柄、引き込みが難しく今の所その予定がございません。大変申し訳ありません。八ヶ岳では薪ストーブのあるMOMOTEKAにWi-Fiが来ていますので是非冬の季節にも遊びにいらしてください♪ありがとうございました。(2019/11/18)

■利用者より(38) : 部屋と風呂が清潔できれい。過不足のない設備。ゆっくりできる。観光と買い物の両方に便利な立地。宿の問題ではまったくないが、歩いていけるところにあるアイリッシュパブが犬同伴OKとの情報だったが、今は犬と一緒に入れなくなっている(一時的らしいが)のが残念だった。(Mix、ペロ、メス9歳)(2019/11/17)
└■宿より(38) : 先日はフィンランドログハウス『MOMOTEKA』のご利用ありがとうございました。MOMOTEKAは室内の調度品や食器もフィンランド製で少しお洒落なログハウスです。ごゆっくりお過ごし頂けたご様子で良かったです♪アイリッシュパブ『BULL&BARE』が徒歩1分程度の所にありますが、店主が療養中の為に少し営業が変則的なっております。基本的には小型犬は入店可能ですが混み具合にもよります。お越し頂いた時は入店が叶わず大変申し訳ございませんでした。MOMOTEKAには薪ストーブがありますのでまた是非冬の季節にも遊びにいらしてください♪また八ヶ岳でお目に掛れる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/11/18)

■利用者より(37) : 空気が美味しい静かな場所にあるコテージで、ペットと旅行に行くのは初めてでしたが、とてものんびりとした時間を過ごす事ができました。宿のスタッフの方が非常に親切なので、八ヶ岳が初めてでもおススメのお店やスポットを詳しく教えて下さったので有意義な時間を過ごせました。今回の旅行で、ペットを連れて行く楽しさや自然がいっぱいな八ヶ岳の魅力に気がつけてとても良い2日間になりました。スタッフの方がお部屋でくつろげるように、CDや本や漫画なども用意して下さっており、初めてのコテージなのに温かい感じがしました。(チワワ、プッチ、オス14歳10ヶ月)(2019/11/17)
└■宿より(37) : 先日はフィンランドログハウス『ククーロ』のご利用ありがとうございました。とても素敵なご家族様で寛いで見える姿が微笑ましかったです♪ワンちゃんも久しぶりの皆さんとの旅行が嬉しそうでした(^^♪お天気にも恵まれて初めての八ヶ岳を楽しんで頂けましたね。八ヶ岳も晩秋に入りいよいよ冬を迎えますがこれからの季節もまた素敵です。また是非皆さんで遊びにいらしてください♪ありがとうございました。(2019/11/18)

■利用者より(36) : (CUCULOという貸別荘に泊まりました) 清潔で、設備も心地よく、落ち着いて過ごすことができた。図書室やハンモックなど、凝っているところが good point。犬用のフックがなくて、庭で食事するときに少しこまりました(庭に置き忘れたフックと長いリードを、ご丁寧にお送りくださいました)。やや料金は高めでしたが、自然環境の中で過ごした時間は、とても 晴らしいものでした。(柴犬、ウメ子、メス3歳)(2019/10/24)
└■宿より(36) : フィンランドログハウスCUCULOのご利用ありがとうございました。森の中でのハンモックをお楽しみ頂けて良かったです!漫画や雑誌のある図書室も気に入っていただき何よりです。お庭のワンちゃんのリード用フックのご意見ありがとうございます!よりお楽しみいただけるように改善してまいります。八ヶ岳はどんどん秋が深くなってきました。また四季をお楽しみにいらしてください♪ありがとうございました。(2019/10/29)

■利用者より(35) : 新しいので綺麗。ハンモック、漫画、ゲーム、BBQ場があり、家族みんなで楽しめた。キッチンにある備品が充実していた。冷蔵庫にマヨネーズや焼き肉のタレもあり、至れり尽くせりでありがたかった。(パピヨン、アール、オス10歳)(2019/10/15)
└■宿より(35) : 先日はフィンランドログハウスのCUCULOのご利用ありがとうございました。CUCULOには唯一、漫画とゲームがありますがやはりお子様たちは喜ばれましたか(^^♪ご家族水入らずで過ごすログハウスの夜はきっと楽しい時間だったでしょうね♪備品や調味料も完ぺきではありませんが、考え付くものはご用意しております。次回また是非ゆがふ岐阜にも遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2019/10/16)

■利用者より(34) : 静けさを求めてやって来る、そんな言葉が似合うポツンと一軒家の宿です。宿に入ってまず目に入るのは大きな窓からの雄大な八ヶ岳です。そのままウッドデッキに出て2名掛けのベンチに座ったり、ハンモックに揺られて時間とともに変化する雄大な山の景色を見ていれば、日頃のストレスも吹っ飛びます。宿の水は沢の水を利用しているとのことで、料理や飲み水は市販のミネラルウォーターを利用する仕組みでした。沢の水を試しに飲んでみましたが、とても冷たく美味しかったです(お腹の調子が悪くなる人がいるため、念のためこのような措置を取っていると伺いました)。私たちは1週間滞在しましたが、一度もテレビの電源を付けることなく、過ごしました(一応、携帯の電波は飛んでいます)。(トイプードル、ともぞう、オス16歳)(2019/10/15)
└■宿より(34) : ポツンと一軒家のGUFOに一週間のご滞在ありがとうございました。八ヶ岳と南アルプスを一望できるGUFOはお天気に左右されます。しかしながら流石に一週間のご滞在でしたのできっと様々な八ヶ岳の表情をご覧頂けたと思います♪朝、昼、夕、夜とGUFOの眺めは一日眺めていても飽きないですね(^^♪沢の水はまさに天然水ですが、やはり生水ですのでミネラルウォーターを置かさせて頂いています。やはり一度もテレビを付けられませんでしたか!実は僕たちもGUFOに泊まるとテレビは一切見ません。何だかテレビを点けるとがその雰囲気を壊してしまうような気がして…これから秋が深まるにつれて天気が安定し、紅葉の季節を迎えていきます。また是非GUFOに遊びにいらしてください♪ありがとうございました。(2019/10/16)

■利用者より(33) : 初めての利用で、山の上にぽつんと一軒家だったので少し心細かったのですがオーナーご夫妻が温かく迎えてくださり、心配のないようにいろいろ教えて頂けて楽しく過ごすことが出来ました。何より、他のお客さん(誰とも)と会わずに過ごせることがとても快適でした。他のワンちゃんを見ると興奮してしまうことが多いユーリですが、静かなこの別荘でゆったりと過ごせました。ロケーションも、山の斜面に建っているので遮るものが何もなく南アルプスの山々がきれいに見えました。到着した日は曇っていて夕立ちもあり諦めていた星空鑑賞も夜には少しですが雲の隙間からみることもでき、奇跡的に流れ星も見ることもできました。ウッドデッキに椅子を並べて大きくなった子供達と空を見ているだけの時間が最高に幸せな時間でした。今度は是非連泊をしたいと思います。(ボルゾイ、ユーリ、オス4歳7ヶ月)(2019/10/15)
└■宿より(33) : 先日はポツンと一軒家のGUFOのご利用ありがとうございました。ご家族様が一緒に楽しくお過ごし頂けたご様子で私達も大変嬉しく思います♪流れ星も見えたんですね!実は八ヶ岳は星が綺麗に見えるので、流れ星も沢山見ることが出来ます。またGUFOからは入笠山に沈む美しい夕陽をご覧いただけます。ご家族様水入らずで過ごす時間はお子様が大きくなられるととても貴重な時間ですね。是非また皆様お揃いでゆがふ八ヶ岳に遊びにいらしてください♪連泊でお待ちしております(^^♪ありがとうございました。(2019/10/16)

■利用者より(32) : 孤立したコテージなので、気兼ねなく自由に過ごせて、とても快適でした。(柴犬、こま、雌5歳)(2019/10/15)
└■宿より(32) : 先日はMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。ゆがふの貸別荘は全て1棟独立で貸切ですので気兼ねが要りません。またMOMOTEKA周辺にはアイリッシュパブ『BULL&BARE』や八ヶ岳パイ工房などもあります。これから八ヶ岳も秋の紅葉シーズンに入ります。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2019/10/16)

■利用者より(31) : 予約日を変更させていただいた際の電話応対とても感じ良かったです。実際チェックインも早めに可能とのお電話いただき、到着した際の応対も気持ち良かったです。近隣の温泉や野菜直売情報も助かりました。別荘内もホームページ写真通りというより写真以上によく、周辺も静かな環境でありながら、スーパーやコンビニは車で五分から十分の距離にあり、家族と愛犬でくつろいだ3日間を過ごせました。また利用させていただきたいです。(ジャックラッセルテリア、りょうま、オス14歳)(2019/10/15)
└■宿より(31) : 先日はTREEのご利用ありがとうございました。沢山のお褒めのお言葉、本当にありがとうございます(^^♪TREEは幹線道路から少し下った場所にあり、周辺は田園風景が広がる静かな別荘です。僕も楽しくお過ごし頂けたご様子が伝わって来て大変嬉しく思いました♪TREE以外の別荘もそれぞれに特徴がありますのでまた是非ゆがふ八ヶ岳に遊びにいらしてください♪ありがとうございました♪(2019/10/16)

■利用者より(30) : 5月には雄大な景色が広がるポツンと一軒家GUFO、8月初旬には田園風景が広がるTreeへ滞在。この折りCUCULOの8月末が奇跡的に予約できたため、みたび、ゆがふさんにお世話になりました。キッチンやお風呂等の水回り設備が充実し、各お部屋の設えはとても清潔なフィンランドログハウス。緑に包まれた静かなロケーションで7ワンズと共にのんびり。少し先へお散歩にでると雄大な富士山を望み、散歩の途中、近隣の方に優しく声をかけて頂き、アイリッシュパブでビールを買い帰宅しハンモックでゴクゴクッ♪欲をいえば小さくもドッグランがあったらリードのストレスがない満点の場所になったのかな…お世話になりました。(Mix、 chappy/cookie/camel/chocolate/cinamonn/corone/chico、全て女の子、9歳7ヵ月/9歳10ヵ月/8歳10ヵ月/7歳5ヵ月/5歳7ヵ月/3歳1ヵ月/9ヵ月)(2019/9/16)
└■宿より(30) : GUFO、TREE、CUCULOと連続してご利用頂きました。またいつも大変綺麗にお使い頂きありがとうございます。ククーロはフィンランドログハウスで目の前にアイリッシュパブがあります。ここに泊まられた方はほとんどギネスビールを飲まれると思います♪富士山も綺麗に見えて良かったです。ククーロにドッグラン…はい検討いたします。春〜夏に掛けてお越し頂きました。次回は是非、秋〜冬の八ヶ岳に遊びにいらしてください♪またお目に掛かれる日を楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/9/16)

■利用者より(29) : オーナーのセンスがとても感じられる素敵な貸別荘です。北欧調にまとめられたインテリアが素晴らしく、またお風呂がとても大きく寛げました。愛犬も着いてすぐリラックスしていました。木陰の中のログハウスはこの猛暑の中でも涼しく快適です。また次回もこちらを利用したいと思います。(マルチーズ、マル、オス12歳)(2019/9/16)
└■宿より(29) : 先日はCUCULOのご利用ありがとうございました。。また、いつもご利用ありがとうございます。ゆっくりとお過ごし頂けて良かったです。ククーロは森の中に佇むフィンランドログハウスです。目に前にはアイリッシュパブがありギネスビールも楽しめます。これから八ヶ岳は本格的な秋を迎えます。是非、秋にも遊びにいらしてください♪ありがとうございました。(2019/9/16)

■利用者より(28) : 静かで、のんびりできました。備品も必要な物は揃っていたので不自由なく二泊三日過ごすことが出来たので良かったです。台風10号の影響で雨振りで、車から玄関までぬかるみが出来ていたので、石やレンガを敷くと滑りやすいかもしれないですが何か工夫でぬかるみ歩かず玄関に行けたら最高。※自分家の車を止めた位置が悪かったのかな?(Mix、なつき、メス11歳1ヵ月)(2019/9/16)
└■宿より(28) : 先日はTREEのご利用ありがとうございました。のんびりお過ごし頂けて良かったです。駐車場が少しぬかるんでご迷惑をお掛けしました。おっしゃる通りで、牧草の種を蒔いて草を生やそうと思っています。八ヶ岳も秋の風が吹き始めずいぶん涼しくなってきました。これからの季節は天気が安定し山々が綺麗に見えます。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2019/9/16)

■利用者より(27) : 愛犬との旅行デビュー、GUFO宿泊で大満足の2泊3日を過ごすことが出来ました。心配していた電波状況もSoftBankで4Gを不自由無くインターネットもサクサクです。キッチン、浴室、洗濯周りも十二分な設備をされており、快適に過ごすことが出来ました。八ヶ岳を見ながらの愛犬とデッキのブランコ、最高です!もしない贅沢を愛犬と一緒に過ごせて大満足の2泊3日でした。次は3泊で伺いたいと思います。ありがとうございました。(シーズー、じゅん、オス1歳)(2019/9/7)
└■宿より(27) : 先日はポツンと一軒家『GUFO』のご利用ありがとうございました。楽しくお過ごし頂けたご様子で安心致しました♪GUFOは何もない集落の一軒家ですが、美しい眺望と静かな環境が自慢です。八ヶ岳周辺には沢山の観光施設がありますが、GUFOでのんびり過ごして頂くのが一番の贅沢です。次回は是非3泊でお越しください(^^♪ありがとうございました♪(2019/9/8)

■利用者より(26) : とにかく別荘が綺麗!それだけではなく、家具や小物ひとつひとつもおしゃれでした。入ると木のにおいがする明るいコテージは、屋根が高く解放感があり、見晴らしのいいデッキは居心地最高!そこで食べたバーベキューは、レンタル器具も揃っており、快適で楽しい夕食となりました。犬たちもデッキは出入り自由で楽しそう!もちろんこどもたちは、非日常的な空間に大満足!置いてあった双眼鏡でバードウォッチングや虫観察も楽しみました。色々な観光地てのアクセスがよく、買い物にも不便せず、オーナーから聞いた夏のワンコ向けの避暑観光地情報のお陰で、酷暑を忘れる旅ができました。(シェルティー/ボーダーコリー、ブルーム/ジャスミン、オス/メス、9才/10才)(2019/9/1)
└■宿より(26) : 先日はゆがふ八ヶ岳のMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。快適にお過ごし頂けたご様子で安心致しました♪モモティカはフィンランドログハウスでキッチンや家具も北欧のものが使われています。BBQを楽しまれたテラスはリビングから直接出ることができ雨の日でも快適お過ごし頂けます。また八ヶ岳は野鳥が多いことでも有名で冬になるとエサ台にたくさんの野鳥が集まってきます。これから季節は秋から冬へと移っていきますが、これからの時期も 敵な季節です。是非またご家族様お揃いで遊びにいらしてください♪また八ヶ岳でお目に掛かれる日を楽しみにしております。ありがとうございました♪(2019/9/2)

■利用者より(25) : 台風でお天気が心配でしたが、晴れてコテージから見る雲の流れ、木々のそよぎ、鳥のさえずり、が非日常を感じられリフレッシュできました。雲は下がっていたので、山々はハッキリみれなかったが、時折見せる南アルプス、八ヶ岳は壮大でコーヒーを飲みながら見てる時間は贅沢そのものでした。景色を独り占めした気分でした。子供もいたので、普段見ないカラフルな虫に興奮し、飛ぶ蛾が怖くて逃げ、セミの鳴く方に行ったりしてました。キャーキャー大きな声で笑ったり、飛び跳ねたりしてたが、近所隣関係ない孤立した建物なのでどんだけ大声出しても気にしなくて良かったので子供達も思いっきり楽しんでいました。最後に、ヤマユリが綺麗に咲いていてとってもいい匂いでした。(トイプードル、ビッキー、オス13才)(2019/8/20)
└■宿より(25) : 先日はポツンと一軒家のGUFOご利用ありがとうございました。またいつもありがとうございます。お子様たちと素敵な夏休みの思い出が作れましたね♪お子様たちの走り回る姿が目に浮かぶようです。家族水入らずで過ごす休暇はまた違った形で家族の絆が強くなるような気がします。夏はどうしても雲がかかりやすく南アルプスも八ヶ岳も中々全貌を見せてくれません。それでも時折見せてくれる頂はやはり美しくまた神々しいですね。そういえばユリが綺麗に咲いて良い香りを放っていました♪また是非別の季節にも八ヶ岳に遊びにいらして下さい♪また皆様にお目に掛かれることを楽しみにしております。ありがとうございました♪(2019/8/20)

■利用者より(24) : 良かった点は犬の消臭剤が用意されていたり、足拭きゾウキンが用意されていました。どれも設備が清潔で、オシャレですごく満足しました。子連れで来たのですが、家が広くて子供二人が遊ぶには充分な広さがありました。(マルチーズ、みるく、女の子14歳)(2019/8/15)
└■宿より(24) : 先日はポツンと一軒家のGUFOのご利用ありがとうございました。ゆがふの消臭剤はNATUONEという無添加のものを使用していますのでワンちゃんにも安心です♪GUFOにはドッグランにウッドデッキ、チェアブランコ、BBQテーブル、ハンモックなど野外でも楽しんで頂ける設備が充実しています。また眺望がすばらしくお天気が良ければ八ヶ岳や南アルプスが一望できます。また是非ご家族お揃いで遊びにいらしてください♪ご利用ありがとうございました♪(2019/8/16)

■利用者より(23) : コテージの内装がとてもお洒落で、いつもと違った1日を過ごすことができました。また、BBQの準備や使用方法などとても丁寧に教えてくださったので、とてもスムーズにお肉を焼くことができました。(ポメラニアン/ポメラニアン、トト/ぎん、オス/オス、4歳/3歳)(2019/8/15)
└■宿より(23) : 先日はMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。BBQを楽しまれたご様子で安心致しました♪MOMOTEKAのテラスは全天候型ですので荒天以外はテラスでお過ごし頂けます。建物はフィンランドログハウスでキッチンなども全てフィンランド製です♪外食も楽しいですが、ワンちゃんと一緒の食事もまた楽しいですよね♪他の棟もそれぞれに特徴がありますのでまた是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2019/8/16)

■利用者より(22) : 7月に4泊しました。自炊派にとっては想定外の備品の充実ぶりにまず感激。あいにくの天気だったけど、備えてあった双眼鏡で野鳥をみて、ウクレレのCDを聞いて、オセロゲームの勝負で盛り上がって、とてもゆっくり過ごせました。オーナーの気配りに感謝。(Mシュナウザー、つくし、メス2歳11ヶ月)(2019/8/15)
└■宿より(22) : 先日はMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。貸別荘の楽しみの一つは誰にも気兼ねしないでワンコ一緒に過ごせる事ですよね。自炊をされる方の為に一通りの設備は整えさせて頂いています。そうですね、今年の梅雨は長くて…次回は是非晴れます様に♪バードウォッチングも楽しまれたんですね。冬には餌箱にひまわりの種を入れますので沢山の野鳥が集まってきます。また是非別の季節にも遊びにいらしてください♪ありがとうございました♪(2019/8/16)

■利用者より(21) : ゆがふさんの八ヶ岳では、5月のGUFOに続き新規オープンされたTreeを利用させていただきました。待望のテラスから直接ドッグランへアクセスができるこの別荘は、7匹のワンズにも飼い主にも最高の設えで感激でした!広いドッグランでは、思い思いに駆け回り楽しませて貰いました♪オープンして間もなかったためか、多少足りないものもありましたが、都会の酷暑から逃れ、田園風景や夕景の富士を眺めながら静かにゆったりした刻を過ごさせていただきました。庭の立派なもみの木、枝を後少し切り落としていただいたら、リビングやテラスからも富士山がバッチリかな…。是非また利用したい場所の一つとなりました。(Mix、chappy/cookie/camel/chocolate/cinnamon/corone/chico、全て女の子、9歳7ヶ月/8歳10ヶ月/7歳10ヶ月/6歳5ヶ月/5歳7ヶ月/3歳1ヶ月/9ヶ月)(2019/8/13)
└■宿より(21) : 先日はTREEのご利用ありがとうございました。5月にGUFOをご利用頂き、その際に『デッキから直接ドッグランに出ることが出来ると良いですね。』とアドバイスを頂きTREEのドッグランを作らせて頂きました。7匹のワンちゃん喜んで頂けて良かったです♪ただオープン直後で足りないものがあり申し訳ありませんでした。TREEには大きな桜の木とモミの木がありますが、そのモミの木の方向に富士山があります。下枝をかなり落としましたが富士山が見えるようにするにはもっと切らないといけませんね…。そういえば、大変綺麗にご利用頂きスタッフが『ここはワンちゃん居なかったの??』と尋ねてきたので、『7匹も居たよ』と答えたらびっくりしていました(^^♪早速今月末にCUCULOのご予約を頂きました。また八ヶ岳でお目に掛るのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/8/13)

■利用者より(20) : モモティカに2泊しました。とてもきれいなログハウスで感激しました。キッチン、風呂、トイレも綺麗でしたし、調理器具や調味料、コーヒーメーカー等、必要なものはほぼ揃っているので満足しました。犬を遊ばせる囲いのあるスペースがあれば尚良かったです。あいにく、天候が悪かったが残念でしたので、いつかまた利用したいと思います。(ウェルシュコーギー、テン、オス1歳6ヶ月)(2019/8/9)
└■宿より(20) : 先日はMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。大変うれしい評価をありがとうございます。モモティカはフィンランドログハウスでキッチンや家具もフィンランド製です。また出来る限り必要な備品など揃えさせて頂きました。しかしながらまだ至らい部分もあり、これからも更に喜んで頂ける様に頑張って参ります。ドッグランなどのスペースが無くてすみませんでした。GUFOやTREEにはドッグランが備えてあります。また是非次の機会に遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2019/8/10)

■利用者より(19) : ゆったりとした間取りで大人3名+大型犬でものんびり過ごせました。キッチンの設備も充実しているので、地元のスーパーで仕入れた新鮮な食材をを楽しく調理し、おいしい食事をすることができました。また、寝室の寝具も清潔で、ベッドのマットの硬さや掛け布団の温かさも当日の気温にぴったりで、心地よく眠れました。2泊しましたが、あいにく全日雨だったので、どこにも出かけず、音楽を聴いたり、八ヶ岳の伏流水であるおいしい水でコーヒーを淹れたりと大人のの休日を満喫できました。愛犬は森に囲まれた環境とドッグランがとても気にに入って、楽しそうでした。またお世話になりたいです。次回は天候に恵まれ、大きな窓から南アルプスと八ヶ岳の山々の姿がが見られることを願っています。(ラブラドールレトリバー、ルーク、男の子9歳)(2019/8/4)
└■宿より(19) : 先日はGUFOのご利用ありがとうございました。今年の梅雨は長雨であいにく八ヶ岳や南アルプスの素晴らしい眺望がご覧頂けず残念でした。でも、とっても素敵な時間をお過ごし頂けたご様子で嬉しかったです。GUFOでの一番の過ごし方は何処へも出掛けないでゆっくりお過ごし頂くことだと思います。その点では音楽を聴かれたりコーヒーを楽しまれたり素敵な過ごし方だったですね♪ワンちゃんもドッグランで楽しまれたようですし良かったです(^^♪秋から春にかけてが山々が一番美しく見える季節です。また是非ゆがふ八ヶ岳に遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2019/8/4)

■利用者より(18) : 良かった点=景色が良く静かだし、周りに家が無いので気兼ね無くのんびり過ごせました。お部屋のインテリアなども可愛らしく、設備も必要な物が何でも揃っていて満足でした。良くなかった点=お風呂の追い焚き機能が無かったのが少し不便でした。熱いお湯が好きなのでぬるいのは物足りなかったです。(ウェルシュコーギー、あんず、女の子5歳)(2019/7/26)
└■宿より(18) : 先日はGUFOのご利用ありがとうございました。お風呂の追い炊きが無くて申し訳ありませんでした。寒冷地では追い炊きの配管が凍る場合があるので付いていない棟が多いのです。しかし、追い炊き機能が付いた棟もオープンしていきますのでまた是非ご利用下さい。 その他は景色やインテリア、設備などお褒め頂き大変うれしく思います。課題もありますが皆さんに喜んで頂ける様に頑張って参ります。ありがとうございました。(2019/7/27)

■利用者より(17) : 星空が見たくて行ったのですが、あいにくの曇り空。お宿は山と森に囲まれていて、とにかく涼しいです。とてもゆっくりとした時間を過ごす事が出来ました。今度は快晴で雲が無い星空を見にリベンジしたいです。お部屋は綺麗で広く過ごしやすかったです。(シーズー、イクラ、オス15歳)(2019/6/29)
└■宿より(17) : 先日はポツンと一軒家ゆがふ八ヶ岳の『GUFO』のご利用ありがとうございました。星空を楽しみにお越し頂きましたのに生憎の曇り空で残念でした。梅雨が明けますと夕日や星空が見える日が多くなりますので是非リベンジにお越しください。お部屋ではゆっくりお過ごし頂けたご様子で良かったです。7月には新たに2棟の貸別荘がオープンします。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました♪(2019/6/29)

■利用者より(16) : 専用ドッグランがあるので楽しみにしていましたが、オーナー様が足を骨折してしまったようで草ボウボウでした。遊べなくもないけれど、ダニが怖いので遊べませんでした。事情はわかりますが、ランがあるのでこの宿に決めたのもあったため、残念でした。大型犬2頭では狭いと思った。もう少しランが広がるといいな。部屋からの景色や、設備はとても良かったです。雨だったけれど、ホットプレートもあるので焼肉をすることも出来ました。のんびり過ごすのにはとても良いと思います。(ホワイト・スイス・シェパード、アンジュ/エール、メス/メス、2頭とも7歳6ヶ月)(2019/6/19)
└■宿より(16) : 先日はGUFOのご利用ありがとうございました。また、私が足を骨折し草刈が良き届かず、大変申し訳ありませんでした。ドッグランで遊ばれることを楽しみにお越し頂きましたのに本当にすみませんでした。 その他はのんびりとお過ごし頂けて良かったです。また機会がございましたら是非遊びにいらして下さい。ありがとうございました。(2019/6/19)

■利用者より(15) : ロケーションも別荘も共に申し分ないくらい最高でした。本当にのんびりさせて頂きました。犬が草を食べまくってドッグランを活用できなくて残念でした。子供も大人も童心になって遊べ、愛犬も広々ウッドデッキを歩けるのが良かったです。強いて言うならば、スリッパに以前お泊りの方なのか白い毛がついていたのが気になりました。なにぶん我が家の愛犬も換毛期で抜け毛がすごかったので、次の方に申しわけないのですが。今回初めて利用させて頂いて、近くのスーパーやパン屋さんを丁寧に記載してあり、またお話しを聞いて実際買い物にいけたのもとても良かったです。全てパーフェクトだったので大満足です。また利用したいです。(ラブラドール、エイミー、メス11ヶ月)(2019/6/15)
└■宿より(15) : 先日はGUFOのご利用ありがとうございました。パピーのエイミーちゃんとお嬢様達、とっても仲良しで楽しそうでしたね(^^♪やっぱり草食べていましたか・・・・^^; 我が家のイブも毎朝食べています♪スリッパの件、大変申し訳ありませんでした!清掃時の見落としが原因だと思われます。今一度清掃時の確認を徹底していきます。次回は是非ご連泊で遊びにいらして下さい♪また皆様にお会いできることを楽しみにしております♪(2019/6/15)

■利用者より(14) : 家族以外には中々慣れないワンコなので気兼ねなくゆっくり過ごせる宿を探したところ、こちらのホームページが目に止まり早速予約させていただきました。貸別荘なので全て自炊ですが調理器具に始まり食器・調理家電・調味料等、普通の家庭のキッチンに揃っている備品まで完璧に揃えて頂いていて感激しました。母の日に息子達からプレゼントしてもらったとっておきのお肉とワインを持参し、デッキで最高の景色と愛犬と一緒にバーベキューを堪能しました。リードも外し、まるで自宅で食事をしているような開放感にノンストレスで一緒に食卓を囲めたと思います。景色も最高に 敵です。高い所から見下ろすパノラマビュー。「気持ちいい〜」 と何度も無意識に言ってしまうほどでした。次回は息子家族も誘って是非連泊したいと考えています。(Mダックス、ナナ、メス11歳)(2019/5/18)
└■宿より(14) : 一昨日はGUFOのご利用ありがとうございました。また早速の感想ありがとうございます。ゆがふの貸別荘はお料理の提供がありませんので、せめてご不便の無いようにと全棟に調理道具、食器、調味料などを備えています。息子さんからのステキなプレゼントで素晴らしい休日になりましたね。GUFOの一番良い所は、誰にも気兼ねがいらないことと、美しい景色が楽しめることだと思います。リビングやデッキから四季折々にまた朝夕に様々な表情を見せてくれます。八ヶ岳も初夏を迎え、外で過ごすことが気持ちの良い季節になってきました。次回は是非息子さんご夫婦と遊びにいらして下さい♪ではまたお目に掛かる日を楽しみにしております♪(2019/5/18)

■利用者より(13) : 咋夏、突然の訪問にもかかわらず、モモティカの内覧を快く招き入れくださりありがとうございました。次回是非に泊まりたいと思い、ラッキーなことに新規オープンされたGUFOで、平成から令和へと改元の刻を迎えました。お天気も良くサイトで紹介の通り八ヶ岳、南アルプスなどの雄大なパノラマをワンズと共に室内やテラスで堪能し、夜は街灯りがないため山々の稜線から頭上に広がる星空を眺め滞在中の3泊はどこも出ることなくこの景色を楽しみ心穏やかな時間が流れました。室内設備も十二分に揃い快適でした。ただ一つ、寝室ワンコ禁止が大変残念です。私たちが利用する貸別荘や犬宿では唯一、ここだけがNGですその為、愛犬の満足度がどちらでもないとなったのかな…。今回は敷き布団まで持参しリビングでワンズと主人と雑魚寝(笑)。それでも、魅力たっぷりのGUFOがお気に入りの場所となりました。一つわがままいえば、テラスからドッグランがつながっていたらいいな…♪ありがとうございました。(キャバプーとコッカプー、chappy/cookie/camel/chocolate/cinamon/corone/chico、女の子、9歳4ヶ月/8歳6ヶ月/7歳6ヶ月/6歳1ヶ月/5歳4ヶ月/3歳9ヶ月/5ヶ月)(2019/5/17)
└■宿より(13) : 先日はゆがふ八ヶ岳の『GUFO』のご利用ありがとうございました。ポツンと一軒家を満喫されたようで良かったです♪僕もGUFOから眺める八ヶ岳、南アルプス、そして夕陽から満天の星空…その景色を眺めるのが大好きです。何処へも出掛けられないで、のんびり過ごすのが一番贅沢だと思います。ワンちゃんと一緒にお休みできない点、申し訳ありません。やはり衛生上の理由から全棟そのようにさせて頂いています。僕達も泊まる時には寝袋持参です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。テラスからドッグランに繋がっているといいですね!GUFOでは無理ですが次回OPENする際には出来ればそうしたいと思います。また夏のご予約をありがとうございました。またお目に掛かるのを楽しみにしております♪(2019/5/18)

■利用者より(12) : 建物の作り的に仕方ないが玄関まで階段があり、トイレをさせに行くときに大変でした。やはりノーリードでトイレさせることができる庭があると完璧でした。コーヒー有りとあったのですがインスタントでした。粉用のコーヒーメーカーもあるので粉を持ってくれば良かったです。オーナーさん手作りの周辺マップとても役にたったのですが、犬OKの店は印がほしいです。建物、備品、すべてが新しく清潔で気持ち良かったです。また是非利用したいです。(ゴールデンドゥードゥル、マーゴ、オス6ヶ月)(2019/5/8)
└■宿より(12) : 先日はMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。そうですね、MOMOTEKAには階段がありますので怖がられるワンちゃんもいます。 裏口からも入れますのでご案内をすれば良かったですね。またGUFOは段差無しでドッグランまで行けますのでそちらもお勧めです。コーヒーの件、失礼致しました。置いてあるのはバリスタになります。勿論コーヒーメーカーもありますので次回はお好みの粉をお持ち頂けたらと思います。 周辺マップは私の作品ではありませんが確かにワンコOKの印があると便利ですね。八ヶ岳はこれから新緑の美しい季節を迎えます。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2019/5/9)

■利用者より(11) : 3泊し、八ヶ岳と南アルプスの壮大な景色と花(桜、かたくり、水芭蕉など)をめぐりながら八ヶ岳の暮らしを堪能することが出来ました。良かった点=(1)立地環境 八ヶ岳・南アルプスのビューポイントに至近。建物は木立の中で静か。食料品調達(スーパー、市場、酒屋)なども近い。(2)建物 程よい広さで間取りも使いやすく居心地がよい。(3)備品 調味料もほとんど揃っており料理しやすかった。良くなかった点=(1)IH対応していないフライパンは置いて無い方が良いかも(熱くならない原因に気付くまで少し時間が必要でした)。(Mダックス、あずき、メス13歳11ヶ月)(2019/4/26)
└■宿より(11) : 先日はMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。3泊されましたのでゆっくりお過ごし頂けたと思います。フライパンの件申し訳ありませんでした。早速撤去しておきます。この季節の八ヶ岳は標高さがのお蔭で様々な花を楽しむことが出来ます。桜もまだ標高の高い場所ではこれから満開になるところもあります。建物はフィンランドログハウスの平屋だけですので使いやすい間取りだと思います。あいにく建物は八ヶ岳の森のすそ野に位置し直接富士山や南アルプス、八ヶ岳を望めませんが少し歩いて行きますと雄大な景色が広がっています。また、ひまわり市場やパノラマ市場などにも近くお買い物も便利です。八ヶ岳は日に日に緑が濃くなり新緑の季節を迎えます。また是非ワンちゃんとご一緒に遊びにいらしてください♪ありがとうございました。(2019/4/26)

■利用者より(10) : 初めて泊まったのですが、もう一泊したかったです。ただ、残念だったのは、ペットシートが常備されていなかったのと、ベランダの枠が我が家のヨーキーにはちょっと不安で(犬がとても小さいので、落ちそうだった)そのほかはとても静かでゆっくりできました。主人は生まれて初めての薪ストーブに魅了されて感激してました。一緒になって2匹もストーブの暖かさに、そばで暑くない?ってくらい離れません。とても素敵な週末を過ごせました。また、ゆっくり来たいです。(シーズー/ヨークシャテリア、あんず/チョコ、メス/メス、6歳/5歳)(2019/4/25)
└■宿より(10) : 先日はMOMOTEKAのご利用ありがとうございました。お越し頂いた日はまだ寒く、薪ストーブをご利用頂きました。4月は本来石油ヒーターだけでしたので、お楽しみ頂けて良かったです(^^♪ ペットシートの件申し訳ありませんでした。ペットシートはいつも使ってみえる物の方が良いかと思い常備してありません。ただもしも忘れてみえた時などは予備がありますので仰って下さい。またベランダの格子の隙間もお越し頂いたワンちゃんに不安を与えすみませんでした。これも中々改善が難しいですが、まだ八ヶ岳でオープンしていく予定ですのでその中でもっと低いデッキも出てくると思います。これから八ヶ岳は新緑の季節を迎えます。どうぞまた今度は連泊で遊びにいらしてください。またお目に掛ることを楽しみにしております。ありがとうございました。(2019/4/25)

■利用者より(9) : キッチン用品、調味料が充実していました。食器も豊富で、食材だけ用意すれば全く困りませんでした。犬にとっては家中安全で、目を離せるので安心して過ごすことができました。眺望もよく、スタッフさんも皆さん良い方ばかりでまた利用させて頂きたいです。(トイプードル、ププ、メス4歳4ヶ月)(2019/4/1)
└■宿より(9) : 先日は新しくオープンしましたゆがふ八ヶ岳の『GUFO』のご利用とオープンのお花までありがとうございました♪生憎お天気が悪かったですが、ご出発の時には雪を抱いた八ヶ岳が綺麗に見えて良かったです。GUFOはその眺望の素晴らしさと、ポツンと一軒家のプライベート感が素敵な貸別荘です。これから春を迎え益々自然が美しくなっていきます。次回は是非、息子さんもご両親様も一緒に遊びにいらして下さい♪またお目に掛かることを楽しみにしております♪(2019/4/1)

■利用者より(8) : 過ごしやすい良い建物に、キッチンバストイレなどの設備も簡易でなく良いものでした。清潔で静かで気に入りました。接客もきちんとしていました。犬に関しては、あまりこれといったサービスはなく、ウェルカムというより「泊まっても良い」というくらいでしょうか。正面の階段が急で、うちの犬は怖がって登れませんでしした。抱っこして上り下りしていましたが、25キロなので困ったと思っていたところ、裏口からも出入りできることに気がついて解決しました。全体的に求めていたこざっぱりとした 泊まりができたので満足ですが、もう少し安ければ頻繁に気軽に来たいのです。室内やデッキににリードフックなど繋げる場所があると良かったです。(ラブラドール、アルファ、オス7ヶ月)(2019/3/28)
└■宿より(8) : 先日はゆがふ八ヶ岳の『MOMOTEKA』のご利用ありがとうございました。全体的にご満足頂けたご様子で安心致しました。階段の件、申し訳ありませんでした。ログハウスは総じてこのような作りになります。新しくオープンしますGUFOは玄関に段差がありませんので次回是非ご利用になられて下さい。デッキにはリードフックが付いていますが説明不足で申し訳ありませんでした。室内は一応ノーリード前提でフックを設置しておりません。価格の件はまた新しくオープンする棟でもう少し値段が下げられる物件を作っていきたいと思います。様々な貴重なご意見ありがとうございました。また是非ワンちゃんと一緒にゆがふの貸別荘に遊びにいらして下さい♪お待ちしております。(2019/3/30)

■利用者より(7) : 急に思い立って当日予約しました。当日は岐阜へ出張中だったにもかかわらず、急遽山梨まで戻っていただけました。気さくな方々で、丁寧な接客をして頂きました。ノープランで来たので犬を連れて遊びに行くところも決めていなかったのですが、おススメ観光地や、その道中の絶景ポイントなどを教えて頂きました。お部屋はマシンカットのログハウスでお部屋は1LDKで夫婦に4歳2歳の子供2人、犬1匹にはちょうどいい大きさでした。木の香りがするのはもちろん室内は綺麗にされており、お風呂トイレも清潔でした。洗濯機や一通りの生活用品は揃っているので、長期滞在や自炊でも大丈夫です。まだ山梨では1棟目という事でドッグラン等はありませんでしたが、これから順次拡大されるそうです。1泊でしたがのんびりと現実逃避できました。(イングリッシュコッカースパニエル、LINO、オス7歳)(2019/2/20)
└■宿より(7) : 先日はゆがふ八ヶ岳の『MOMOTEKA』のご利用ありがとうございました♪急なご予約、大歓迎でござます(^^♪ご家族水入らずの休日・・・良いですね〜♪僕には過ぎ去りし日々で、今度は孫連れwithワンコを楽しみにしています(^^♪お子様も小さいですし次回是非キャンピングカーも試されて下さい。お子様にとっても忘れられない体験になると思います♪八ヶ岳でこれから棟数を増やそうと思っています。皆さんからのご意見を参考に、より楽しんで頂ける運営を目指していきます。また是非遊びにいらして下さい♪(2019/2/20)

■利用者より(6) : お部屋は天井が非常に高く開放感があり清潔でとてもいい感じでした。クローゼットが使えなかったので、洋服を掛けるフック等が有るとありがたいです。室内物干しだとちょっとせっかくの雰囲気が微妙になるかなと思いました。ソファーが布製だったのでわんこの毛が取るのが大変でした。出来れば合皮等のソファーの方がメンテが楽かなと思います。また機会があれば是非再度行きたいログハウスでした。(ボーダーコリー、サラ、メス3歳)(2019/2/13)
└■宿より(6) : 先日はゆがふ八ヶ岳『MOMOTEKA』のご利用ありがとうございました。今年の八ヶ岳は極端に雪が少なくて周辺で雪遊びが出来なくて残念でした。フィンランドログハウスのMOMOTEKAは平屋ですが天井が吹き抜けていますので開放感があります。クローゼットは予備の布団や備品が入っており使用できなくて申し訳ございません。仰られるように洋服掛けなどがあると良いかもしれません。ソファはベッドタイプになるもので布製です。これままた検討課題にさせて頂きます。大変きれいにご利用頂き本当にありがとうございました。またこれからの季節も美しい景色が楽しめますので是非遊びにいらして下さい♪またお目に掛れる日を楽しみにしております。(2019/2/13)

■利用者より(5) : キッチンには必要な機材、食器がほぼ揃っていてどれも清潔でした。料理酒はなかったのですが、オーナーから貸していただけて、美味しいご飯を食べることができました。ベランダの柵は間隔が広いため、犬や子供がすり抜けられそうで怖いです。もう少し狭い間隔で作っていただけると嬉しいです。天井が高く開放的でとても居心地が良く、周りの自然も最高でした。また泊まりたいです。(アメリカンコッカースパニエル 、カプア/ラウレア、オス8歳1ヶ月(2頭とも))(2018/11/3)
└■宿より(5) : 先日はフィンランドログハウス『モモティカ』のご利用ありがとうございました。当日はすき焼きをされるということでちょうど日本酒があって良かったです♪ログハウスはある意味贅沢な平屋造りで天井が高くとても開放的な作りになっています。また断熱性も高く冬は薪ストーブを焚くと部屋中がぽかぽかです。これから冬を迎え山々が雪化粧をしとても綺麗な季節になります。また是非遊びにいらして下さい♪ありがとうございました。(2018/11/4)

■利用者より(4) : 清潔で、オシャレで、機密性の高い建物で暖かく過ごせました。調理器具も沢山用意してあり、快適に過ごせました。(アメリカンコッカースパニエル 、カプア/ラウレア、オス8歳1ヶ月(2頭とも))(2018/11/3)
└■宿より(4) : 先日はゆがふ八ヶ岳のログハウス貸別荘『MOMOTEKA』のご利用ありがとうございました。ログハウスは気密性が高くまた断熱性にも優れた機能的な建物です。快適にお過ごし頂けたご様子で安心致しました。季節は晩秋から冬へと向かいますがこの季節の八ヶ岳がまた格別です。是非冬の八ヶ岳にも遊びにいらして下さい♪またお目に掛る日を楽しみにしております♪(2018/11/4)

■利用者より(3) : 犬を連れての初めての旅行でしたが、とても楽しめました。近くには犬を連れて行ける食事処もあり、八ヶ岳全体がペット連れに対して受け入れ体制があるように感じました。改善、という程ではないのですが、豊富に犬用のものも準備されていたので、その中に予備としてトイレシートがあったら嬉しいです。多めには持っていったのですが、とても居心地が良かったのかいつもより回数が多かったので手持ちがギリギリでした(^^;) 今度は連泊してゆっくり過ごしたいと思います。(シェットランドシープドッグ、シェリル、メス6ヶ月)(2018/10/15)
└■宿より(3) : 先日はゆがふ八ヶ岳の『モモティカ』のご利用ありがとうございました♪初めてのワンコ旅、楽しくお過ごし頂けて良かったです♪イヴは息子さんに可愛がられて嬉しそうでした。八ヶ岳はワンコ連れにとても寛容で犬連れには心地い所だと思います。ゆがふも『八ヶ岳ペットネット』に参加して微力ながらわんこOK 普及活動に努めています。トイレシートの提案ありがとうございます。何か良い方法を考えてみます♪ではまた八ヶ岳でお目に掛かるのを楽しみにしております。ありがとうございました。(2018/10/16)

■利用者より(2) : ログハウスの心地よさを充分体験できました。天井が高く、広さも充分だった。アイランド式のキッチンが使いやすく、オシャレな食器も嬉しかった。お風呂が広く、清潔で気持ちよく使えた。寝室は広く、天井も高く、寝心地が良かった。ベッドは柔らかすぎず、硬すぎず、程よいクッション性があり、快適だった。トイレも綺麗だった。部屋の中のさりげない装飾や、用意されていた音楽音楽に癒された。ただ、入口の階段が急で幅が狭く、犬が登れなかったのは残念。7段くらいの階段ですが、30キロのラブを毎回抱いて登るのは大変でした。階段が苦手苦手な我が家の愛犬が悪いのですが大型犬でも楽に上がれるような幅の広い階段に変えていただけるとえていただけると嬉しいです。全体的にとても居心地の良い癒される宿でした。是非また、次回は連泊でお世話になりたいです。(ラブラドールレトリバー、ルーク、男の子8歳6ヶ月)(2018/10/13)
└■宿より(2) : 先日はゆがふ八ヶ岳の『モモティカ』にご宿泊ありがとうございました。階段の昇り降りに苦労されたようで申し訳ありませんでした。ログハウスの構造上どうしてもあのような階段になります。今後オープンしていく棟の中には低い階段のものもあると思いますので待った是非遊びにいらして下さい。その他は気に入って頂け様子で安心致しました。またルーク君に会えるのを楽しみにしています。ありがとうございました。(2018/10/13)

■利用者より(1) : とても清潔で、設備も整っており、ゆっくり過ごすことができました。(フラットコーテッドレトリバー、シエル、メス8歳)(2018/7/8)
└■宿より(1) : 先日は八ヶ岳のログハウス貸別荘『MOMOTEKA』のご利用ありがとうございました。シエルちゃん、パパとママと一緒でとても楽しそうでしたね♪次回またお目に掛るのを楽しみにしております。ありがとうございました♪(2018/7/12)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿