ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル四季の蔵 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル四季の蔵 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ホテル四季の蔵 - アーカイブ

ホテル四季の蔵 - アーカイブ

ホテル四季の蔵 - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(490) : いつ行っても変わらず明るく出迎えてくださり、優しく親切に対応してくださるスタッフさん。
ヴィラタイプには露天風呂がありますが、他にも3種類の貸切風呂があり楽しんで入る事が出来ます。
食事ではペット用のメニューも豊富ですし、ドッグランや周りの環境も、のびのびとゆっくりペットとお散歩出来るし愛犬もここの施設に来ると喜んでいるのが飼い主にも伝わってきます!
館内も愛犬と移動できるし、ペットと何処でものんびり寛げる施設です。(トイプードル、レフア、オス2歳)(2024/3/17)

■利用者より(489) : 昨年宿泊した時より、お料理の質が良くなっていた。
河津桜のシーズンだったため、無料の駐車場の用意やライトアップ見学のための送迎等、助かる。
温泉は、予約しないといけないのが若干億劫。
ワンコ用の温泉はとてもよい。(カニンヘンダックスフント、ルイ&メイ、メス2頭、3歳/2歳)(2024/3/15)

■利用者より(488) : 料理の了(量)、味付けが自分好みだった。
犬用の温泉があって良い。
山の頂上のドッグランは自然豊かで良い。(カニンヘンダックスフント、ルイ&メイ、メス2頭、3歳/2歳)(2024/3/15)

■利用者より(487) : 自然に囲まれて楽しく過ごすことができました。
用があるたびに階段の上り下りが必要でしたが、それも運動と思って楽しみました。
スタッフの皆さんの対応も笑顔でとても良かったです。(トイプードル、倫太郎、オス11歳)(2024/3/15)

■利用者より(486) : まずスタッフさんが優しい。
犬にも人にもお風呂に入る時脱衣所に連れて行く事ができるのも嬉しい。
犬用のプールとトリミング室も良い。(Mダックス、美羽、メス16歳)(2024/3/15)

■利用者より(485) : 食事も愛犬と食べれたところや、初日は雨だったので入口すべてに犬用のタオルが置いてあった事も大変助かりました。
ドッグファーストで嬉しかったです。
飲み物のサービスもあり良かったです。(柴犬、れん、オス5歳)(2024/3/15)

■利用者より(484) : 本格的な和食のコースがいただける犬OK宿はほとんどない。こちらはお刺身はもちろん、前菜から椀ものから焼き物から釜飯まで美味しい。プラス料金で伊勢海老などプレミアム食材も追加出来る。夕飯の伊勢海老は翌朝のお味噌汁になり、朝から幸せな気分です。時間制の露天風呂も非常に満足。わんちゃんの温泉もシニアわんこに嬉しいですね。(カニンヘンワイヤーダックス、ミエル、メス13歳)(2024/3/13)

■利用者より(483) : 今回、初めて利用させていただきましたが、ホテルスタッフさん達の対応が良く、ホテルは古い感じもありますが、清潔感があり、今回お部屋も海側で朝日が見れて大変良かったです。
料理はグレードアップしましたが、しなくても良い位、量も質も満足しました、美味しかったです。
 また、泊まりに行きたいと思いました。(Mix、ゆず、メス13歳)(2024/3/13)

■利用者より(482) : アジトに泊まりました。ゆったり楽しめました。冬は床暖があるので、ワンの足も冷たくならず快適です。お風呂も朝夕と楽しみました。(ロングコートチワワ、ディア/シュクル/リッシュ、メス/メス/メス、7歳/4歳/9ヶ月)(2024/3/13)

■利用者より(481) : アジトに泊まらせていただきました!
広いし床も暖房きいてて温かく、犬と赤ちゃん連れでしたがとても楽しめました! (Mix、らむ、メス4歳)(2024/3/7)

■利用者より(480) : 1人と1匹で利用させてもらいました。1人でも他の方の視線が気にならないような食事席を配慮して頂き感謝です。(ミニピン、メル、メス4歳)(2024/3/7)

■利用者より(479) : 施設が充実していたので、1泊では利用しきれませんでした。
食事はボリュームもあり、食材は新鮮で、全てが美味しく堪能できました。
家族風呂は大きく清潔で気持ちよく使えました。満足です。(シェルティ、サイモン、オス1歳8ヶ月)(2024/3/1)

■利用者より(478) : ドッグラン設備が複数ありとても充実しています。
貸切温泉風呂の湯楽、ガーデンスパの湯空のどちらも大満足。
夕食は刺身、焼き魚、ローストビーフ、釜飯、朝食のマグロのたたき、味の焼き魚が絶品でした。
ワンちゃんのササミも美味しそうでした。夕食の最後にワンちゃんのバースデーケーキを頂き、ワンちゃんも大満足の様子でした!(ポメラニアン、リリー、メス3歳)(2024/2/20)

■利用者より(477) : ご飯もとても美味しく、ゆっくり食べる事が出来ました。
途中、ワンちゃんにも声を掛けてくれたりと、気配りがありがたかったです。
元旦から2泊しましたが、お正月なのに2泊ともご飯が異なっていたので、とても満足出来たお正月でした。(トイプードル、スミレ、女の子14歳)(2024/2/20)

■利用者より(476) : 夕食の質がどれもとても良かった。
良くなかった点は見当たりませんでした。
前回利用した時はボディタオルが無かったが、今回は備えてありました。ちゃんと改善してあったのでとても満足です。(Mix、れのん、オス5歳)(2024/2/11)

■利用者より(475) : いつでも入れる大浴場があるとさらに嬉しいです。(キャバリア、パンナ、メス3歳3ヶ月)(2024/2/11)

■利用者より(474) : 人用のご飯は夕食も朝食も品数が多くどれも美味しかったです。特に魚が新鮮で最高でした。
お風呂は無料貸切風呂があって予約もしやすく、脱衣所にはわんちゃん用のケージ、お風呂にはリードフックがあり安心してわんちゃんを連れてお風呂に行けました。
人用・わんちゃん用のアメニティも豊富で特にわんちゃんのうんち用のゴミ箱やうんち袋の設置が多く助かりました。
ドッグランも3種類あってその時にあったドッグランを楽しめました。ドッグランにアジリティがあって楽しめました。
チェックアウト時間も11時と遅めでわんちゃんの準備があるとバタバタしがちなので助かりました。
またチェックアウト後にもドッグランを楽しめたので愛犬とたくさん楽しむことができました。
ホテルの皆様がわんちゃん好きな人が多くたくさん可愛がってもらって人好きな愛犬も大喜びでした。(ポメラニアン、わか、メス1歳)(2024/2/6)

■利用者より(473) : 本館に泊まりましたが、料理は豪華でボリュームあり、夜の鮑や朝の鯵の干物など美味しかったです。
部屋も綺麗で、快適でした。
アルコールのワンドリンクは嬉しかったです。
ドッグランも色んなとこにあり、愛犬も楽しめました。
夜屋上から見た星空は最高に綺麗でした。(Mシュナウザー、キュート、オス10歳)(2024/2/1)

■利用者より(472) : 本館を利用。
朝食がとても美味しかったです。
お風呂の貸切時間を1時間にして欲しい。また、利用回数が1回では無く、空いていれば複数回利用出来るようにして欲しいです。(Mシュナウザー、キュート、オス10歳)(2024/2/1)

■利用者より(471) : ペットに特化した対応が素晴らしい。(ゴールデンレトリバー、キナコ、メス10歳9ヶ月)(2024/1/29)

■利用者より(470) : 貸し切り風呂は脱衣所にわんこが入れて、近くで様子を観れるので安心しました。
館内もワンコに優しく一緒にベッドに入れるのも嬉しかったです。(フレブル、おるめる、メス3歳)(2024/1/23)

■利用者より(469) : 落ちついた素適なホテルでした。
犬の気持ちでいろいろな配慮が行き届いているのが、とても嬉しかったです。
客室もお風呂も清潔で素敵でした。
犬も、人間とほんとに同じように迎えていただけます。
ホテルの方は、みんな親切で、狗が大好き。
屋上のドッグランから観る星がとても綺麗で、夜3回も行ってしまいました。
夕ご飯も朝ご飯もとても美味しくいただきました。
和風会席でしたが、どのお魚料理も新鮮で、とても手間のかかったお料理でした。おなかいっぱいになるほどの量でしたが、どの魚料理も、お野菜も、美味しかったです。きっとシェフの方が、食べ飽きないようにいろいろと考えていらっしゃるのだろうなと思います。デザートのフルーツまでこだわりの“料理”で、ペロッと“完食”いたしました。
また利用させていただきたいと想います。(ビションプードル、クゥ、メス2歳9ヶ月)(2024/1/3)

■利用者より(468) : バリ島のウヴドゥのような自然の中、山あいにひっそりと建つ小さなホテルです。客室の窓からは海が見晴らせ、とても静かな気持ちで過ごせる、いいホテルで、また訪れたいなと思います。
ホテルとは言え、アットホームな雰囲気とスタッフの皆さんが犬好きな方ばかりで、犬もとても喜びました。
犬のことをほんとうに思って配慮されていることが、ロビーや客室を初め、ドッグスパやペット用温水プール、たくさんのドッグランなど、また、随所に置かれたアメニティなどなど、至る所に感じられます。
特に、階段には、小さな犬が上がり下りしやすいように、ペット用のスロープ台が置かれているのには感心しました。
大浴場はありませんが、その代わりに、無料で利用できる家族風呂があります。満天の星が眺められる露天風呂をお願いしたのですが、素晴らしい。
食事は、とても美味しい。和食会席を選びました。伊勢海老の刺し身が美味しいのは特筆する必要はありませんが、他の料理の焼き魚も煮魚も、どれをとってもひとつひとつの料理が妥協無しに手が込められていることがわかります。
季節外れでしたが、とても素適な滞在時間が過ごせる、とても“いいホテル”です。
また行きますので、よろしくお願いいたします。(ビションプードル、クゥ、メス2歳9ヶ月)(2024/1/3)

■利用者より(467) : 愛犬と初めて3人で宿泊しました。
犬に必要なグッズがいたるところに設置してあり、温泉もケージ付きで一緒に行けるのが嬉しかったです。
スタッフさんも愛犬を沢山可愛がってくださったり、はじめての宿泊がとても良い思い出になりました。(カニンヘンダックス、キアラ、メス6歳)(2024/1/3)

■利用者より(466) : 食事の種類も多く目で舌で楽しめました。全部美味しかった。
ペットを自由に歩かせられる部屋でもケージ無しに自由にできるとっても犬に優しい。
カップラーメンやドリップタイプの飲み物、朝のヤクルトの配達初めてでした。(パピヨン、常務、オス15歳11ヶ月)(2023/12/26)

■利用者より(465) : ワンちゃんが最大に楽しめるように、複数のドッグランが完備されていました。
スタッフの方がどの方も対応が良く、とてもリラックスさせてもらい、楽しく過ごせました。
お食事が夕食も朝食もとても美味しく、盛り付けや食器もとても素敵でした。
色々なホテルにお邪魔しましたが、また利用したいと思える宿です。(ラブラドールMix、リリ、メス5歳)(2023/11/30)

■利用者より(464) : 食事の時、レストランでペットと一緒にいられるのが大変良かった。
小型犬は膝高さになるように椅子を用意してくれているのもありがたかった。(チワワ、ラテ、メス4歳)(2023/11/18)

■利用者より(463) : どの従業員とも、テキパキしていて親切で気持ちがいい。
ネコも受け入れてくれる事も有難い。(柴、風香、メス2歳)(2023/11/14)

■利用者より(462) : どのスタッフさんも、全員わが子(愛犬)をとーっても可愛がってくれ、気遣ってくれました。とても居心地が良かったです。
ドッグランなどの、施設も犬が喜ぶ作りでした。(グレートピレニーズ、ハッピー、メス2歳10ヵ月)(2023/11/14)

■利用者より(461) : チェックイン時間よりかなり早く到着したにも関わらず丁寧に対応していただき凄く嬉しかったです。
施設は明かりを抑えた感じで落ち着いて過ごる宿でした。
従業員の方はどなたも優しく笑顔で気さくに接してくださるので1人+1匹でも安心して気持ちよく宿泊出来る宿です。
勿論食事も美味しかったです。お刺し身は生きが良く。お肉は柔らかく又ソースが格別でした。ペット用の料理は量を選べるのはとても助かりました。鹿肉、鶏肉共に美味しそうに食べてくれてました。
朝食のチーズフォンデュも量、味共に満足いたしました。
お部屋にはドリップ式珈琲、カップヌードルなどが用意されており無料で利用出来る点も良かったです。
ドッグランは広く何箇所にも設置されておりちょっとした時間に直ぐに遊べるので走り回って喜んでいました。
宿泊(一泊)中に3回野生のリスを見る事が出来しばらく観察していても逃げず可愛かったです。そんな点もおすすめかも。
車で有ればベースとして何処に出掛けるにも便利な気がします。
ペットを飼うことにはなりましたがコロナで3年何処にも連れて行ってやれずホテル四季の蔵さんがお泊りデビューでした。ペットシートなどあちこちに準備されており自由に使えるのにビックリ。人にもペットにも優しい宿です。選んで良かった。
時間が取れたらリピートしようと考えています。(マルチーズ、ブラン、オス3歳)(2023/11/11)

■利用者より(460) : 今回は部屋の大きさに満足しました。又、次回は、違う部屋に泊まってみます。(Mシュナウザー、シェリー、メス13歳)(2023/11/6)

■利用者より(459) : 部屋も綺麗、温泉も貸切で清潔、食事も朝、晩両方とも非常に美味しく大満足です。
スタッフのみなさんもワンちゃんに慣れていて優しい、またお世話になりたいと思います。(柴犬、マル、メス5歳)(2023/11/3)

■利用者より(458) : 敷地内のドッグランに客室フロアから直ぐに行ける点が良かったです。
犬同伴のホテルなのに、共有スペースもお部屋もお掃除が行き届いていて、とても綺麗でした。
我が家の犬は怖がりで社交的ではないのですが、スタッフさんが皆さん明るく接してくださり、愛犬共々楽しく過ごす事ができました。(トイプードル、まる、オス5歳)(2023/10/31)

■利用者より(457) : ◯犬用のアメニティは満足だったが、人間用の生理用品があると安心と感じた。
◯貸切風呂の雰囲気や湯加減は良かったが脱衣所の床がたわんでいる所があり改善が必要と感じた。
◯ドライヤーは風量あるもので良かったが、コンセントが近くにあると使いやすいと感じた。
◯ドッグランは3つあり広さも良かったが、道中が薄暗かったので足元が不安だった。
◯宿のコンセプトがアジアン風で素敵だが居室はもう少し明るいと良かった。
◯寝具はとても寝やすかった。犬もベッドで一緒に寝れる所も良かった。
◯食事は味、量ともに大変満足。海、山の幸が両方楽しめた。量は本当に多い(良い意味で)。
◯ホテルの場所は山の中にあるが道案内も細かにあり助かった。
◯フロント、キッチンスタッフ皆さん温かく笑顔の絶えない方々ばかりで、そこが一番気に入りました。犬との時間をとても素敵に対応して頂けて良い思い出になった。(トイプードル、凛/蘭、メス/メス、8歳/4歳)(2023/10/7)

■利用者より(456) : ドッグランの充実度、客室の綺麗さ、スタッフの対応、温泉、食事の美味しさ、全て満点です。
特に気に入ったのがドッグスパ。愛犬をプールで遊ばせるように温泉に入れられます。
沢山のペットと泊まれるホテルに宿泊しましたが、この設備があるのはこの四季の蔵だけだと思います。
ドッグスパの利用、ライフジャケットの貸し出し共に無料なのもポイント高いです。(Mピンシャー、大河、オス3歳)(2023/10/3)

■利用者より(455) : わんこ含め、とても満足しました。
夜の屋上のドッグランからは、素晴らしい星空が。暑い日でも森のドッグランは涼しく、楽しく遊べました。
お食事も少しずつたくさんのお料理が良いタイミングで提供されとても美味しかったです。
お風呂も複数あり、貸切でゆっくりと疲れを癒せます。
細やかでさりげなく提供されるサービスも大満足してます。
あまりに楽しかったのか、わんこは帰りたくないとホテル前から動かなくなるという場面も微笑ましい限りです。
隠れ家的なリゾートの趣きあるホテルでわんこも家族も心からくつろげました。
ありがとうございます。また、遊びに行きます。(Mix、エラ・フッコジェラルド、メス4才)(2023/9/20)

■利用者より(454) : ドッグランや犬用設備が充実しており、またコスプレグッズなども貸し出していたのでとっても良い思い出になりました。(柴犬、むぎ、オス2歳2ヶ月)(2023/9/20)

■利用者より(453) : ホテル敷地内だけで、たっぷり遊べます。
スタッフの方々も、とても優しくて安心出来ます。
本館に泊まりましたが、水回りは、綺麗でリフォームされたのか新しく感じました。
わんちゃん用のサークルやベッドマット等も、各階に置いてあり、必要に応じて利用出来るのも便利でした。(Luana・チワプー・オス14歳、Moani・チワプー・オス11歳、Koa・マルプー・オス1歳)(2023/9/16)

■利用者より(452) : スタッフの皆様がとても親切で丁寧にお迎えしてくれました。ここまでドッグファーストな宿は初めてで大満足でした。(日本スピッツ、ジロー、オス8歳)(2023/9/2)

■利用者より(451) : 家族4人と1匹で旅行にきました!素敵な二日間でした!
両日共に和食にしたのですが、お魚が新鮮でとっても美味しかったです!あと、アレルギーの関係もあってそれに配慮いただけたのでとても助かりました。量が結構あります!!笑
わんちゃん用のフードもあり、我が家はチキンを夕食にお願いしました。美味しかったのか、3秒ぐらいで無くなりました。
2家族でツインルームとダブルルームに寝泊まりしましたが、お部屋の中もわんちゃんグッズがあり安心!そして驚いたのがお水とカップ麺と本格的なお茶やコーヒーなどがお部屋についてました!飲み放題です!笑
お部屋では何かの物音などで吠えちゃう子もちらほらいますが、でも宿泊されている皆様は寛大な心でお過ごしだったので、安心して過ごせると思います。
宿の敷地内にはわんちゃんがうんちやおしっこをしても大丈夫なように、袋やお水、シートなどのアイテムがそこらかしこに配備されてるので安心でした!
ベッドにわんちゃんもあげていいのですが、わんちゃんが粗相をしてしまった場合のクリーニング料金も部屋に一覧があるので安心です。
我が家は大きいダックスなのもあり、別の階に移動したい場合は抱っこして階段を上り下りしていましたが、結構大変でした。笑
エレベーターなどはないのですが、足腰の弱い短足なワンちゃんのことを考えて階段には滑り止めやスロープがついてました。
飼い主さんがご高齢すぎるとちょっと大変かもです。(Mダックス、ラブ、オス10歳)(2023/8/29)

■利用者より(450) : スタッフの皆様、気持ち良く出迎えてくださって、すれ違う際にもお声掛けいただき、とても素敵な1日を過ごすことができました。
シーズン中だったこともあり、仕方ないとは思うのですが、朝食、夕食の時間を選ぶことができず、19時45分と9時は少し遅過ぎるかなと感じました。
また、朝食が遅い分、朝も入浴できると嬉しいかなと思いました。(トイプードル、雫、メス1歳)(2023/8/25)

■利用者より(449) : 宿に併設されたドッグランは綺麗に整備されていて気持ち良く、のびのびと利用できた。ブランコなどの遊具?も面白かった。
食事は丁寧に説明してもらい、味も量も見た目も楽しめた。
連泊で2日目の夕食時間が変更になり戸惑ったが、それ以外のスタッフさんの接客やホスピタリティーが最高で楽しい滞在になった。(コーギーペンブローグ、ラム、メス2歳)(2023/8/25)

■利用者より(448) : 和食を頂きましたが、盛り付け、食器も綺麗で大変美味しく、翌朝、調理された方が挨拶に来られ、心つかいが嬉しかったです。(トイプードル、アミ、メス12歳)(2023/8/17)

■利用者より(447) : のんびり過ごせました。(ジャックラッセルテリア、ウィル、オス4歳)(2023/8/11)

■利用者より(446) : 一つ一つの料理が繊細で甘味酸味塩味などなど丁度よく、素晴らしかったです。うなぎ玉〆、コーン万十は驚きの初めて体験する大好きな味と食感、和牛ローストも合わせソースがとてもマッチ、釜飯もおこげも含めて香ばしい美味しさでした。(スフィンクス、ブランカ、メス0歳)(2023/8/6)

■利用者より(445) : 至る所にワンコが粗相しても大丈夫のようにうんち袋、スプレー等がおいてあり、手ぶらでホテル内を歩けるのはありがたいです。
夕飯の演出もステキでした。刺身が玉手箱になってて蓋を開けるとドライアイスが出て感動しました。
朝はドアノブにヤクルトが入った袋がかけてあり、お目覚めの一杯どうぞと書いてありました。(トイプードル、ティラ、オス10歳)(2023/7/27)

■利用者より(444) : ドッグランの種類がたくさんあるのでわんちゃんが嬉しそう!(Mix、ポノ、オス4歳)(2023/7/23)

■利用者より(443) : お料理は丁寧に作られており、見た目も綺麗で良かった。
接客も親切、笑顔もあり、暖かく話しかけてくれた。(ポメラニアン、ハル/トワ、メス/メス、12歳9ヶ月/2歳3ヶ月)(2023/7/21)

■利用者より(442) : 接客、食事、貸し切り温泉、何よりワンコを大切にしてもらえる。
また次回の予約もしてきました。(トイプードル2頭、心愛/蓮斗、メス/オス、8歳/2歳)(2023/7/21)

■利用者より(441) : 海鮮を使った上品なご飯が非常に美味しかったです。金目鯛の釜飯は本当に最高でした。妊婦のため、刺身を少量にしその分魚の煮付けを提供くださり、そういうホスピタリティーが凄かったです。朝食の品数も多く満足でした。
犬にとっても多くのドッグランがあり、犬用のヨーグルトの提供などとても満足できたと思います。(ボーダーコリー、ソラ、オス2歳)(2023/1/13)

■利用者より(440) : 料理メニューが毎回異なり、いつも楽しみにしている。料理内容は惹きつけられる魅力の1つです。(Mシュナウザー、もも、メス10歳)(2023/1/7)

■利用者より(439) : 夕方暗くなってからの到着で駐車場までの道のりがわかりにくかったのですが、すぐにお迎えに来てくださり、とても手厚く迎えて下さいました。お迎えの時点ですごく感じが良くてここは絶対いいところだ!とすぐにわかりました。
従業員の方はわんちゃんに対してもすごく優しく、会うたびに名前を呼んで可愛がって下さり、我が子を可愛がってもらえた事すごく嬉しかったです。
貸切風呂を利用できたのも特別感、旅行に来たぞ!という贅沢気分を味わえました。
お食事は新鮮なお刺身が本当に美味しかったです。和牛のタタキもとろけるような美味しさでした!
夜には焚き火でマシュマロを焼いて楽しめ、ワンドリンクのサービスもあり、至れり尽くせりでした!
今までいろんなわんちゃんと泊まれるホテルや旅館に行きましたが、その中で1番だと思いました!本当に素敵なお宿です!みんなにもおすすめをしています。(パピヨン/パピヨン/パピヨン、ベル/すず/りん、女の子/女の子/女の子、6歳/6歳/4歳)(2022/12/16)

■利用者より(438) : スタッフの方々のホスピタリティはもちろんですが、階段にはワンコの負担を軽減した工夫がされていたり、ベッドで一緒に寝てもOK、露天風呂近くまで愛犬を連れて行けるので、飼い主にとっても愛犬にとっても安心出来る宿で良かったです。(パピヨン/パピヨン/パピヨン、ベル/すず/りん、女の子/女の子/女の子、6歳/6歳/4歳)(2022/12/16)

■利用者より(437) : 犬が泊まりやすく、アメニティも豊富で良かったです。(ペキニーズ、春の助、オス6歳)(2022/12/16)

■利用者より(436) : 夕食は和食、洋食ともに量も充分で美味しかったです。
全館犬OKなのに施設も綺麗でした。
また、アメニティがPOLAだったので安心して利用できました。
セルフトリミングルームのドライヤーが1台しかなかったので、多頭飼いの人は大変かなと思います。2台以上あれば嬉しいです。
コーギーには階段が急なところもあったので(重くてずっと抱っこも難しいです)スロープなど増やしていただけたら安心かなと思いました。
ドッグランは色々な遊具があって犬も楽しんで駆け回ってました。(日本スピッツ/コーギー、こん/ぺぺ、オス/メス、どちらも1歳)(2022/12/12)

■利用者より(435) : すべてのスタッフさんが犬に友好的。犬連れにかなり親切。
リードフックやごみ箱の数、ドッグランの広さなどがとても過ごしやすい。(バーニーズマウンテンドッグ、心和、メス10歳)(2022/12/12)

■利用者より(434) : 犬のスパとトリミングルームは、広くて温泉も源泉で、タオルや用具も揃っていてとても良かったです。
森のドッグランは、雨上がりでも汚れない地面になっているところがとても良いと感じました。(ラブラドール、きなこ/わらび、メス/オス、10ヵ月/2歳ヵ月)(2022/12/12)

■利用者より(433) : 夕食が美味しく、接客の対応も大変満足しました。(アメリカンコッカースパニエル、ルーク、オス5歳)(2022/12/12)

■利用者より(432) : お宿の周りが以外と山の中?という感じで、お散歩する環境は自宅近くと大きく違ってたのできつかったけど、山の中のドッグランは、うちのワンコたちも、お散歩がわりに楽しんでくれました。
お食事は、お料理の質、量ともに大変満足でした。接客してくださる皆さんが常に状況をよく見ていて、お料理を出してくれるタイミングや心配りがとても心地良かったです。
お宿の皆さんが、とってもワンコ好きがわかるおもてなしでした。(Mシュナウザー、コタロー/小花、オス/メス、10歳/7歳)(2022/12/12)

■利用者より(431) : 旅行支援を利用して元々予約していたのですが、数日前に姉弟わんこが交通事故で亡くなってしまい、凄く可愛がって下さっていたパパさんも亡くなり、悲しい事があり私自身もこの子たちも癒されに来ました。
宿の雰囲気も大好きなアジアンテイストで、スタッフの方々も快くお迎え下さり、是非また来たいと思える旅行になりました。
初めての旅行で落ち着きがなく吠えてしまいましたが、優しく対応して頂き、ありがとうございました。
わんこグッズも充実しており、大変有り難かったです。
私の手違いで朝食のみのプランだったので、次回は2食付きプランで泊まりたいと思います。(Mシュナウザー、ルアナ/モアナ、メス/メス、4歳/1歳)(2022/12/10)

■利用者より(430) : 貸切風呂が増えていて、チェックイン後すぐ利用出来て快適でした。(シーズー、てんちゃん、メス7歳)(2022/11/24)

■利用者より(429) : ペット温泉は夏来た時に入りたいです。残念。
夕食の牛肉の焼き加減が、肉の旨さを引き出し、なおかつ、柔らかく仕上がっていた。
ワンコの足拭きシートが有ればもっと良かった。(Mシュナウザー、コタロー/小花、男の子/女の子、10歳/7歳)(2022/11/22)

■利用者より(428) : 至れり尽くせり。痒いところに手が届く。スタッフの方がが明るく温かいので、ゲストも同じような雰囲気になる。(ゴールデンレトリバー、サラ/タロ、メス/オス、4歳/1歳)(2022/11/22)

■利用者より(427) : スタッフの方全員が、すれ違うたびに愛犬に声をかけてくれる。
愛犬家のツボを熟知した対応でした。(ゴールデンレトリバー、サラ/タロ、メス/オス、4歳/1歳)(2022/11/22)

■利用者より(426) : ドッグランも複数あり、うちの犬もリラックスして過ごせたみたいで、良かったです。(Mix、風太、オス12歳)(2022/11/22)

■利用者より(425) : 夕食、朝食ともにお料理が、とても品数があり美味しかった。そのため、テーブルが少し小さく感じた。
人間用には、部屋に夜食のラーメンが用意あり。夜は、焚き火でスモアが作れたりのサービスあり。
ワンコ用には、朝食に無料のヨーグルトや、米のポン菓子が用意されていて嬉しかった。(Mダックスフンド、ぽぽろ、メス10歳)(2022/11/22)

■利用者より(424) : 貸切風呂の空間が非日常的でとっても癒されました!
森のドッグランはとても綺麗に整備されていて、広くて犬も楽しそうに探検してましたが、飼い主も安心して遊ばせることができました!
くらの坊のご飯は盛り付けも味もとても好みだったので、ゆっくり美味しく頂きました。
またぜひ宿泊したい宿が増えて嬉しいです!(Mシュナウザー、くるみ、メス7歳)(2022/11/4)

■利用者より(423) : ドッグスパ(温泉のお湯)があった事がとても良かったが、ロングコートの毛を乾燥させるのにドライヤーの風力が家のものより大分低く乾かしにくかったので、強い風量が欲しいと思いました。
お食事も美味しくお店の方も皆優しく、そして何よりどこに行くにも愛犬とずっと一緒にいれた事がとても良かったです。
次はもっと早くチェックインしてホテルで楽しみたいです。(ロングコートチワワ、ゆず、オス8歳)(2022/11/4)

■利用者より(422) : 環境が良く自然を楽しめました。
スタッフの方の対応も丁寧で良かったです。
食事は和洋折衷だったら、もっと良いかも。
ゆっくりできました。(柴犬、まる、オス14歳)(2022/11/4)

■利用者より(421) : あるといいな、と思うサービスや備品などが揃っていてとてもリラックスして過ごせました。
お風呂も時間制の貸切でゆっくり出来ました。
料理は品数が多かったがひとつひとつ少量だったため、最後まで美味しくいただけました。
バリ風と謳っていましたが、まさにバリっぽい雰囲気でバリ好きな私も満足でした。
犬の設備も揃っていて、ドッグランが数ヶ所、それぞれ違った雰囲気で飽きることなく楽しめました。(Mix、ガク、オス9歳)(2022/11/2)

■利用者より(420) : 24時間いつでも温泉に入れるのはとても良かったです。(チワワ、コタロウ、オス3歳)(2022/11/2)

■利用者より(419) : 本当に必要なものは全て揃っていて、全く不便を感じませんでした。
食事は朝食のみでしたが、手が込んでいて品数も多く、優雅な気分になりました。
スタッフの方も積極的に声をかけてくれて、安心して過ごすことができました。
大満足で必ずリピートしたいと思わせる宿です。(Mix、ガク、オス9歳)(2022/11/2)

■利用者より(418) : 良かった点は、プレミアムルームだったので、部屋の広さやお風呂にジャグジーが付いていたり、浴槽も足を伸ばして入れる広さだったので大満足。
ネコも泊まったので、キャットタワーの貸し出しがあったこと。
ドッグランが4種類あったので、飽きずに喜んでわんこが遊べた。
スタッフの対応が優しい。
良くなかった点は、一部バリアフリーやエレベーターがないこと、車椅子の貸し出しがなかったこと。
連泊で食事を頼まない日もあったので、コンビニは近くにありましたが、出前館やUberなどの食事の配達が一切なくて、残念でした。(助さん/ペキニーズ/7歳オス、格さん/ペキニーズ/7歳オス、八兵衛/エキゾチックショートヘア/3歳オス、きのこ/エキゾチックショートヘア/2歳メス、弥七/エキゾチックロングヘア/4ヶ月オス)(2022/10/1)

■利用者より(417) : ペットの匂いもなく、清潔だったので良かった。
お風呂も檜の新しい貸切風呂があり良かったね。(Mダックス、ルーシー、メス8歳3ヶ月)(2022/10/1)

■利用者より(416) : 3回目ですがお料理とても美味しく嬉しいです。お野菜やお肉をフレンチにするとソースや調理法で味が今まで食べたことのない味でいつも楽しみです。
犬に優しく、レストランに犬OK、なおかつ椅子も用意してくれてありがたいです。
お部屋、廊下、ロビーと犬も一緒なのが嬉しいです。(ボーダーコリー、アリス、メス2歳)(2022/10/1)

■利用者より(415) : ドッグランが雨上がりで走りやすい砂利でとても楽しそうでした。
ご飯は量もちょうど良く、美味しかったです。
良くなかった点は、Wi-Fiがお部屋で少し弱かったことと、廊下の音が少し聞こえやすいことです。(Mix、ツナ、メス1歳)(2022/10/1)

■利用者より(414) : 予約では洋食希望でしたが、翌日、洋食が休みなので和食でもいいか? という確認の電話を頂きました。洋食を楽しみにしていたので、とてもショックでしたが、当日言われるより、前もって電話を頂いた事に感謝しようと気持ちを切り替えました。当日、和食を頂いたのですが、とても手のこんだ美味しいコースを頂き、逆に和食で良かったと思いました。
犬のアメニティも充実してましたし、ドッグランも3ヶ所あり、犬に優しいのは勿論、人間のアメニティも充実していましたし、食事も夕食、朝食とも美味しく、量も大満足でした。
部屋は、空いていたということで、ワンランクアップしていただき、有難かったです。
海も見えて、本当に素敵な部屋でした。
朝、ドアのところから音がしたので、ちょっとびっくりしましたが、ドアを開けてみたら、お散歩前にお飲みくださいと、ピルクルが入った袋を掛けてくれてありました。朝から暖かい気持ちになれました。
本当に素敵な時間を頂き、リフレッシュできて帰るのが、嫌になっちゃいました。
是非また、泊まりに行きたいです。(フレンチブルドッグ、竜之介、オス7歳)(2022/9/14)

■利用者より(413) : 私には、少しお高めでコスパを考えて娘と、ダブルのお部屋を選んだのですがたまたまだったのか?「空きがあったのて同じ値段でツインの部屋に変えさせていただきました。」と、部屋チェンジをしていてくれていました。係の人が愛犬に優しく接していただき、人見知りの「もも」も、おしゃべりな「ぽぽ」も安心していつもより良い子ですごせました。
スタッフ一人一人接遇のできる方達で、思いきって来てみて本当に良かったです。(Mix(マルブー)/Mix(プーマル)、桃杏(もも)/蒲公英(ポポ)、メス/オス、4歳10ヶ月/泊まった翌日4歳)(2022/9/5)

■利用者より(412) : 食事がとても良かった。(ジャックラッセルテリア、りょう、オス9歳)(2022/9/5)

■利用者より(411) : ドッグスパとドッグランがあり犬がここだけで楽しめること。
そして、人間だけの室内貸し切り温泉はとても嬉しい。
またロビーでの、飲み物サービスありがたい。
ほぼ手ぶらでも大丈夫なほど、室内の飲料水、食器、売店にはワンコおやつもあり助かります。
椅子に犬を座らせてくれることやほとんど犬連れでOKなので犬との時間が快適です。(ボーダーコリー、アリス、メス2歳)(2022/9/5)

■利用者より(410) : お料理も宿も最高です。
犬連れ旅行はじめてでしたが安心してくつろぐことができました。(アメリカンコッカースパニエル、ニーナ、メス1歳9ヶ月)(2022/8/22)

■利用者より(409) : スタッフの方が皆さんとても親切で、とても滞在しやすいホテルでした。
料理は和食洋食双方とも食材、味付けが良く、今までに食べたことのない食事を楽しませて頂きました。
わんちゃんの設備や用具も充実しており、わんちゃんにもとても優しい施設で、ペット連れで安心して滞在できるホテルでした。(フレンチブルドッグ、さんた、オス5才)(2022/8/22)

■利用者より(408) : 貸切風呂は家族でゆっくりできて良かったが、いつでも入れる大浴場も欲しい。(トイプードル、ゴンタ、オス2歳)(2022/8/11)

■利用者より(407) : 洋食、和食の両方を食べました。晩ごはん、朝ごはんともボリュームや種類も多く、とても美味しかったです。(ヨークシャーテリア、いちご、オス3歳)(2022/8/11)

■利用者より(406) : 山の中の立地なので眺望が良く、犬がフロント含めエントランスの所でも散歩できるのでリードをしていれば一緒に歩けるのが助かります。
犬との旅は食事お風呂トイレが人と違い心配していますが、ここは食事も一緒、お風呂は脱衣所で待てる、トイレは至る所に散歩道やドッグランがあり犬が慣れやすいです。
夜もライトで明るいのが良いです。
温泉も清潔、リゾート感溢れてリラックスできます。
また、お食事が別棟にあるのも犬も一緒に送迎していただけることや犬が普通に人といられる空気感が何より嬉しく思いました。
犬連れが特別気をつかうことなく楽しめる宿でした。(ボーダーコリー、アリス、メス2歳)(2022/8/2)

■利用者より(405) : 和食は何を食べてもおいしかった。お料理だけでも満足です。
場所も山の中で非日常感を味わうことができました。
細やかなサビースも良かったです。
我が家の愛犬も森のドッグラン楽しんでいました。
またリピートします。(チワワ、タイガ、オス11歳)(2022/8/2)

■利用者より(404) : いつ来ても皆さん親切に対応、出迎えてくださり、部屋もいつも清掃が行き届き非常に綺麗な状態でとても快適です。
ヴィラタイプの部屋は視線を感じる事なく寛げる環境で、ドッグランやドッグスパが併設されており、ペットも楽しめる施設となっています。
本館の方にも色んなコンセプトの部屋タイプがあるので何度来ても飽きずに過ごす事が出来ます。
食事も選択することが出来ていつも和食を選びますが、朝採れた新鮮なお魚や季節の旬な物が食べられて毎回違うメニューなので毎回楽しみに泊まりに来ています。お料理の盛り付けもとても綺麗で眺めて満足、食べて満足です!!!
また利用させていただきます。(トイプードル、レフア、オス1歳)(2022/8/2)

■利用者より(403) : ネコも宿泊させてもらえる数少ない宿で、食事、ペット備品、接客全てにおいてクォリティー高く、満足しています。(ノルウェージャンフォレストキャット、杏奈、メス7歳)(2022/7/23)

■利用者より(402) : お料理について洋食(イタリアン)コースをいただきました。素材の味がしっかり感じられる、本当に美味しいお料理でした。
山中の自然あふれる環境で野鳥の声も心地よい。
室内風呂(新設・天然温泉)はひのきの香りもよく清潔で貸し切りの贅沢を堪能致しました。
オールインクルーシブのスナックやドリンク類も充分。
何より室内ドッグランが広くきれいで早起きの運動にとても役立ちました。(トイプードル、チャコ、メス11歳)(2022/7/23)

■利用者より(401) : 温泉付き離れの建物を自由に満喫できることは非常に満足。
広い庭を駆ける犬達を眺めるのも幸せ。
料理も口に合い、毎回とてもおいしく頂いています。
値段がそれなりに安くはないので頻回には伺えないが、もう十回近くの利用させて頂いている。
残念なのはスタッフの方の出入りが激しいらしく人手不足なようで、報連相がやや徹底されていないのかな?とよく感じること。
基本放置されていることを好む客ではあるが、以前はルームメイク担当の方がカードやボードに一言歓迎を述べてくれていたのが、最近はお忙しいらしくそれも見なくなるとやはり少々寂しくはある。
それでも多くのワンコを受け入れてくれて、ゆっくり寛げるお気に入りの宿なので、またリピートするつもりです。
よろしくお願い致します。(チワワ、ナパ(オス17歳)、サラ(メス15歳)、ベネ/ルナ/ミーク(メス14歳)、ジェニ(メス13歳))(2022/7/9)

■利用者より(400) : 急遽和食になりましたが、どれも美味しくて目にも楽しめる食事でした。
スタッフの方もとても対応がいつもいつもよくて楽しいひとときを過ごせました。(シェットランドシープドッグ、マロン、オス8歳11ヶ月)(2022/7/4)

■利用者より(399) : 基本的に自由度の高いお宿なので、何かある時だけ声かけするスタイルというのが好評価につながる点です。
お料理も和食しかまだいただいた事はないのですが、お出汁や素材が生きていて最高でした。
スタッフの方々もワンちゃんに優しく、節度の保たれた接し方をして下さるので安心してお食事もとる事が出来ました。
料理の出てくるタイミングもテンポがいいので、ワンちゃんも長い間待たせる事なく、私達も食事を楽しめて良かったです。
ただ、自然豊かなだけに夏場は虫さん達の活動が活発なので、苦手な方は他の季節をお勧めします。(ペキニーズ、けだま、オス13歳)(2022/7/4)

■利用者より(398) : お宿のスタイル、コンセプトともに非常に満足できました。
前回宿泊したアジトの部屋も良かったのですが、個人的には独特な雰囲気のあるリスの庭のお部屋の方が気に入りました。
お料理に関しても出汁の味が好みにあいとても満足でした。心残りとしましてはお腹がいっぱいになってしまい、しょうがのご飯を食べきれなかったのが申し訳なかったです。
今後の改善希望箇所としましては、食べきれなかったご飯に関してはお部屋に持ち帰るようなサービスなどありましたらより嬉しいです。(ペキニーズ、けだま、オス13歳)(2022/7/4)

■利用者より(397) : 予約していた部屋をグレードアップしてくださり、立地、建物雰囲気も気に入りました。
愛犬もドッグランで楽しみました。
夕朝のお料理は和食でしたが、器、盛り付けも感激。お味も大変美味でした。
スタッフ皆さん対応よく、是非また泊まりたいです。(ビションフリーゼ、ルアナ、メス7歳)(2022/6/27)

■利用者より(396) : 海外の少し田舎リゾートに来た気分になりました。
山や森の緑、静かな空気を味わう事ができ、ワンコも解放的に遊んでいたように思います。
お出迎えや話し方の柔らかさも、とても好感が持てました。
なんと言っても食事が最高でした。初めて食べるような凝っていて、一品一品をゆっくり味わいたいお料理。
次に何が出てくるかも楽しんでしまいました。(チワワ、ちくわ、オス3歳)(2022/6/27)

■利用者より(395) : スタッフの方の対応が良く、ドッグスパやドッグランもあり、一泊では足りないくらいでした。(マルチーズ、にこた/ほのは/ひまな、オス1頭/メス2頭、9歳/8歳/3歳)(2022/6/18)

■利用者より(394) : 初めての利用でした。我が家のワンコは吠えてしまう子なので、非接触型のお宿はなかなかありません。
今回ホテル四季の蔵をインターネットで見つけた時は、ほぼ理想通りと、宿泊料金は少し高めでしたが思いきって決めました。
非日常的な空間、回りを気にしなくて良い安心感、古民家一軒家、スタッフの方の対応、予想以上でした。
一泊の予定を前日二泊に変更、快く受けてくださり、ありがとうございました。
素泊まり一泊、二泊目のお夕飯はバーベキューをお宿のテラスでいただきました。あいにくの雨でしたが、雨に当たらないようセットしてくださり、海無し県群馬なので、海鮮は特に美味しく、お肉も炭焼きで美味しくいただきました。
鳥のさえずりで目覚め、雨は残念でしたが、ワンコたちは濡れるのも気にしないで、1500坪のお庭を走りまわって満足していました。
またお世話になりたいと思いました。
ありがとうございました。(マルチーズ/Mix、ムック/チャチャ、オス/メス、1才9ヶ月/1才9ヶ月)(2022/6/9)

■利用者より(393) : アジアンリゾートのような雰囲気が良いです。
今回、初めて和食レストランを利用しましたが、美味しいのはもちろん、量も適量で満足しました。(トイマンチェスターテリア、マイロ、オス16歳)(2022/6/9)

■利用者より(392) : 森の中のドッグランがとても気に入って走り回っていました。雨の後でしたがぬかるみは全くなく足に優しい地面で、愛犬がこれほど喜んで走ったのは初めてでした。(コーイケルホンディエ、ルイ、オス5歳)(2022/6/9)

■利用者より(391) : 観光で猫が泊まれる宿が非常に少なかったのですが、猫用の部屋があり、壁のボックスに登ったり興味津々に遊んでいました。
食事もペットと一緒に食べれるという点がとても嬉しかったです。食事ひとつひとつも質が高く美味しかったです。ボリュームもあり、新鮮な野菜、魚介の味が楽しめました。
店員さんも親切に接してくださいました。
お風呂は好きな温泉を貸し切れるということで、ガーデンスパを楽しませていただきました。夜空の眺めもよくプライベート空間を存分に味わえました。
卓球やビリヤードなどの設備もあり、飽きませんでした!
ドリンクやおつまみのサービスもあり、サービス精神が素晴らしいと思いました。
化粧水やシャンプーの使い心地もよく、購入したいと思いました。
わんちゃんの設備はとても多く素晴らしいと思いました!
猫ちゃんのための設備、サービスがあったら尚嬉しかったです!
また来たいです。(ラグドール、あお、メス0.8才)(2022/5/27)

■利用者より(390) : 料理について、使っている食材本来の味が活かされた味付けがされており、とても美味しくいただけました。量も丁度良く大変満足しました。
また、お部屋について、わんにゃんルームを利用させていただき、愛猫も普段遊べない環境で思う存分遊んでおり、満足気でした。
人間にもペットにもすごく配慮が行き届いている環境で大変有意義な時間を過ごさせていただきましたこと感謝しております。
ぜひまた宿泊させていただきます。(ラグドール、あお、メス0.8才)(2022/5/27)

■利用者より(389) : 部屋の名前がリスだけあって^_^ 朝、リスさんに会えました^_^
別邸の周りを愛犬とぐるりと走って回れて、とっても楽しかったです^_^(トイプードル、さくら、メス3歳)(2022/4/28)

■利用者より(388) : ドッグランがたくさんあり、それもただの広場ではなく、山の中を散策しているような自然の中で、すごく気持ち良かったです。
着いた日は雨だったので、屋内のドッグランでも一杯走りました。
お部屋はヴィラだったので、隣を気にすることなく、お庭を一周できる造りだったので、犬もドッグランに行かなくても大丈夫なくらい走り回ってました。
お部屋でいつでも温泉に入れるのも、すごく良かったです。
夕食は、手の込んだフランス料理で、どれも綺麗で美味しく、強いて言うなら、もう少し量が多いと嬉しかったです。
朝食も、どれも美味しく、お腹も一杯になり、特にパンが美味しかったです。
ホテルで売ってるのであれば、買って帰りたかったです。
また紅葉か桜の時期に伺いたいです。(Mix、ショコラ、メス5才)(2022/4/24)

■利用者より(387) : 特に和食はお店の雰囲気も良く食器も他では見られないものを使用しており、素材を生かした出汁の効いた優しい味でありながら斬新でとても美味しいです。館内はフリードリンク、朝は入口にヤクルトお届けサービスがあってテンションが上がりました。(シーズー/ペキxマル、ポッキー/つばさ、メス/メス、11才/8才)(2022/4/16)

■利用者より(386) : 施設内が汚い…などとの口コミもどこかでありましたが、全くそんなことはなく、何処も清掃が行き届いていました!
食事も高級レストラン並みの、見栄えや美味しさもあり、とても満足できました!
うちのワンコがムダ吠えしても、スタッフさん一同、嫌な顔一つせず、とても優しくして頂けました!
また、食後のコーヒーか紅茶を薦められたとき、娘が両方飲めないことを伝えると、特別にジュースを頂けたことにも感動しました!
機会があれば、是非また行きたいホテルです!(チワワ(CoCo 8歳、LaLa 8歳、もこ 5歳)、Mダックスフンド RuRu 8歳)(2022/4/11)

■利用者より(385) : 和夕食がとても美味しかったです。
階段が多くて、ダックスにはちょっと厳しかったけど、お風呂も側にいられる所はあまりないので、良かったです。(スタンダードダックス、シンバ/ジャスミン、オス/メス、6歳/1歳)(2022/4/11)

■利用者より(384) : お料理が美味しい宿とのことだったので非常に楽しみに伺いましたが、今回選んだのはフレンチで、確かにそれぞれのお皿に工夫があり、味も軽めに仕上げてあって美味しかったです。
願わくば、愛犬と一緒にゆっくりと味わえる部屋食も提供いただけると嬉しいなと思います。(サモエド、Fofa、メス1歳5ヶ月)(2022/3/29)

■利用者より(383) : 愛犬が高齢なため、ゆったり過ごせることを第一に考えましたが、静かな環境で落ち着いて宿泊できました。
スパを利用できると良かったのですが、愛犬のことを考え、お部屋で入浴しましたが、ジェットバスで癒されました。
お食事は、朝夕共に、見た目にも美しく、バランスがとれており、雰囲気もゆったりと大変美味しく頂きました。
愛犬用の食事も美味しかったのか、とても満足そうな顔をしていました。(トイプードル、FLAN、メス13歳)(2022/3/14)

■利用者より(382) : 宿泊施設からの景観が大変良かったです。
ドッグランや温泉ドッグスパも利用しやすく犬たちも気にいったようです。
ペット用アメニティも豊富で過ごしやすいです。
お料理が多く食べきれなかったのと予約なしで入れる温泉がなかったのが少々残念です。(Mix/Mix/ヨークシャーテリア、ウイニー/ダッフィー/ミニー、男の子/男の子/女の子、13才/11才/4才)(2022/3/14)

■利用者より(381) : 総合的にとても良かったです。
今回は河津桜を見るのが目的だったので、会場までの送迎をして下さって助かりました。
犬をお食事処やガーデンスパにも一緒に連れて行くことができたり、犬に優しいところもとても嬉しいです。
ドッグランもたくさんあるので、ドッグランが好きなワンちゃんは嬉しいのかなと思います。
バーでのワンドリンクのサービスやお庭の焚き火でマシュマロを焼いて食べたりもでき、楽しかったです。
是非、また宿泊したいホテルです。(トイプードル、ミミ、メス1歳)(2022/3/6)

■利用者より(380) : プライバシーが確保されていてペットも安心できる様子だった。(ヨークシャーテリア、りれら、メス11歳)(2022/3/6)

■利用者より(379) : 夕食の提携割烹が大変美味しかったです。ペット同伴でこれだけのクオリティは珍しいです。
とても繊細な和食でした。
ホテルも細やかな気遣いがされていて、犬に優しいホテルでした。
ワンコのコスプレも沢山用意してありました。河津桜が近くて便利な場所でした。(キャバリア、ピーチ、メス7歳)(2022/3/3)

■利用者より(378) : 全ておいて快適に過ごせました。
お部屋も豪華でかつ清潔で、サービスも行き届いていて大満足でした。
また伺いたい宿のひとつになりました。(チワワ、さくら、メス6歳)(2022/2/24)

■利用者より(377) : 愛犬に優しく、スタッフも丁寧に接客してくれた。
くらの坊の夕食は、大変おいしかった。(Mシュナウザー、のん、メス10ヶ月)(2022/2/24)

■利用者より(376) : 和食も洋食も品数が豊富で飽きずに美味しく頂けました。特に洋食は前回よりも美味しく感じました。2泊すると和洋と変化があって楽しかったです。
お風呂、設備も前回よりバージョンアップされてました。
人用ベッドの下に犬用ベッドあり。部屋のコーヒー、紅茶のマシン。温泉も露天だけでなく、室内も新たに出来ていた。
受付の方の説明が少し言葉足らずではありましたが…接客(特に洋食レストランの方々)も丁寧、フレンドリーでした。(チワワ、ひより、メス2歳)(2022/2/24)

■利用者より(375) : 部屋が少し寒かったけど、すぐに対応してくれて快適に過ごせた。
ここのスタッフはいつも気持ちよく対応してくれる。(フレンチブルドッグ、うに、メス6歳)(2022/2/24)

■利用者より(374) : 今回で4度目の利用で同じところに泊まるのは今のところはここだけ。
一番は料理。夕食も朝食も1度も同じものがなく目で楽しめ、味も最高ワンコとゆっくり楽しめ係の方々の気の使いもあったかです。
次にお風呂、貸し切りの温泉が今月から3つになり空いていれば翌朝も利用できます。
次は部屋、アジアンテイストで広く眺めの良いお部屋にすると最高です。
最近ではいつもきまったお部屋を指定、今回は悪天候で行ったからなのかグレードアップしたお部屋にしてくださいました。
そして何よりもこちらのスタッフの方々全員の対応がどんなに遅くても、早くてもにこやかに親切にしていただけるのが嬉しいです。
この宿目当てに行くだけでも価値があると思います。(シェットランドシープドッグ、マロン、オス8歳)(2022/2/14)

■利用者より(373) : 良かった点=お風呂が貸切にできる。洋食がコースでゆっくり食べられる。アメニティが揃っている。犬のホテル内での行動がほぼ制限されない。夜も犬の散歩ができる。
良くなかった点=WiFiのセキュリティが低く自分のスマホでは接続できませんでした。ちなみに今までホテル泊でこうなったことはないです。(トイプードル3頭、カノン/ペコ/サン、メス3頭、14歳/12歳/12歳)(2022/2/11)

■利用者より(372) : 夕、朝食付きのプランでお願いしました。フレンチでしたが事前に苦手な食材についての連絡もいただき、希望通りの食事をおいしく頂くことができました。愛犬用の食事もあって思い出に残る宿泊となりました。(ビションフリーゼ、こむぎ/あんの、メス/メス、1歳/1歳)(2022/2/7)

■利用者より(371) : とにかく食事が美味しい。犬連れの宿でこんなに美味しい料理を提供してくれる宿は少ないです。
それと犬の温泉があり水遊びした後、セルフシャンプーもさせていただけて水遊びが大好きな犬たちは一年中楽しめます。
そして何より従業員の方のおもてなしの心遣いが感じられて人も犬も居心地が良いのです。
また利用したいと思える大好きな宿です。(キャバリア、トランプ/レディ、男の子/女の子、9歳/7歳)(2022/1/13)

■利用者より(370) : 食事は洋食と和食で、とてもおいしかったです。
スタッフの笑顔ともてなしも印象的でした。
ワンちゃんを可愛がってくれて嬉しかったです。(ボーダーコリー、チャーリー、オス6歳)(2021/12/27)

■利用者より(369) : 3度目の宿泊でしたが、毎回心地よい空間に癒されます。お部屋のボードには毎回犬の絵と名前が書いてありウェルカムと書かれたボードがお出迎えしてくれます。
今回は12月13日が愛犬の誕生日だった為宿泊しました。誕生日のケーキ付きのプランで行かせていただいたのですが、happy birthday の帽子とかを撮影用に貸して下さり、3人で撮影もして頂きました。
そんなに胃が大きくないので半分も食べれなかったけど美味しそうに食べてる愛犬をみれて嬉しかったです。ご飯も美味しそうに食べてました。
ここの宿は毎回私たちのご飯も美味しく、毎回楽しみにしています。フレンチのコースしか食べたことないので、次は和食のコースも食べてみたいと思っています。
そして愛犬はとても人見知りなのですが、24時間空いてるドッグランが完備されていて、毎回屋上にあるドッグランで早朝、夜中と走り回って楽しそうにしています。他のわんちゃんがいると緊張して固まってしまうので、24時間空いてるのはとても有難いです。スタッフの方も恐らく犬が好きな方ばかりだと思っていてとても良くしてくれるので人見知りの愛犬も満更でもない顔をしています。また一緒に行ける日を楽しみにしています。(ポメラニアン、テオ、オス2歳)(2021/12/16)

■利用者より(368) : 毎回食事を楽しみにしています。今回夕食は和食にしましたが、品数は食べ切れないほど多く、栗、松茸、柿等旬の美味しいものをふんだんに取り入れ、伊豆の海の定置網にかかった魚のお刺身は新鮮で、盛り付けも美しく非常に満足のいくものでした。
犬用の温泉に加え、12月には本館内に人用の温泉も完成するとのことで、設備の充実が計られていると感じます。(ゴールデンレトリバー、そら、メス7歳)(2021/11/20)

■利用者より(367) : 2泊3日、初めて利用しました。お盆中でもあり、予約時はかなり値段が高いなと思いましたが、結果このお料理とサービスとでは安いとさえ思いました。
まず、初日の夜の洋食。とても美味しくて驚きました。今迄に泊まったホテルの何処よりも美味しかったと思います。
翌日の朝の和食、夜の和食も品数も多く、本当に美味しかったです。最終日の朝の洋食は普通でした。
その他、ワンチャンの備品もそこ此処に必要なものが置いてあり、すぐに自由に使えるようになっていて、犬のウンチのゴミ箱もたくさんあり、便利でした。
ゴミ箱からは匂いもしなかったので優秀だと思いました。
従業員の方もフレンドリーで、うちの犬が煩くて飼い主である私達も閉口する中、いつも笑顔で接してくださり、ありがたかったです。
その他、自由に飲めるコーヒー等のドリンクも美味しかったです。
総合的に今まで泊まったワンチャンも泊まれるお宿としては1番良かったと思います。(ホワイトシェパード、レオ、オス8歳)(2021/9/16)

■利用者より(366) : 四季の蔵の中でも、別邸ココロ、という離れでの宿泊でした。1500坪の中ではプライベートの天然の川もあるし、犬達は大自然の庭を自由に走り回り最高の笑顔を見せてくれました。
コロナ禍の中でも、まったく人と交わる事なく過ごせるので安心です。(マルプー/マルパピ、るり/みる、オス/メス、4歳/4歳)(2021/9/6)

■利用者より(365) : 宿が坂の上にあり、道も狭く、車で上がる場合、注意を要します。施設的には古くなってきていますが、ドッグスパもあり、ワンちゃんに優しいお宿だと思います。夕食は、少し離れた送迎付きの和食処で会席料理でしたが、貸し切り状態の上、職人さんの手の込んだ料理をおいしくいただきました。同じ施設内のレストランであれば、もっとゆったりできると感じました。(ラブラドール/イタグレ、オルセー/エッフェル、女の子/女の子、13歳/8歳)(2021/7/29)

■利用者より(364) : フタッフの皆さんがとても親切だった。料理は良い素材を使用しているのて、美味しかった。(ポメラニアン、こてつ、メス1歳)(2021/6/10)

■利用者より(363) : かなりの回数お世話になっています。愛犬と共に泊まれる宿として、犬(も)泊まれるではなく、犬との時間を如何に快適に、楽しく気兼ねなく過ごせるかを考えている宿だと思います。ドッグランも数が増え、犬用の温泉施設もあり、和食はプラス料金ですが、先付から始まり品数も多く、見た目も美しく美味しいです。イタリアンはシェフが変わられフレンチ色になり、イタリアン好きの私には少し物足りなさがありますが、美味しいです。猫も同伴できるので嬉しいです。(ゴールデンレトリバー、そら、メス7歳)(2021/6/10)

■利用者より(362) : 自然の中でノーリードで愛犬と過ごすことは初めての体験で本当に貴重な思い出ができました。宿泊料金はそれなりの価格で、決して安いとは言えませんが、価格以上のロケーションだと感じました。食事は丁度良いタイミングで提供されましたが、お水は出すタイミングを忘れていましたか?朝食はいろんな種類がバランスよくあり、目と口に優しいと思いました。お部屋にお風呂もあり、半露天風呂になっているため、滞在中は何度も入りました。ただ、足拭きマットが一枚しかないため、二日目に入る時は新しい物が欲しかったです。あと、犬用のマットがあり愛犬はそこで寝たのですが、ケージも置いてあったらなお良かったかな、と感じました。犬用タオルやビニールもあちこち置いてありましたが、ティッシュ等、紙類の設置もあっても良いかも。ウンチした後やお尻拭くのに使いたいし。いろいろ書きましたが、全体的には非常に満足でまた来たいと思いました。この度はありがとうございました。(チワワ、リトル、オス2歳)(2021/5/8)

■利用者より(361) : お料理が和食、洋食が選べ、和食のお料理がとても豪華で味も良く、すごく満足でした。和食も洋食もレストランには、飼い主のすぐ近くに、ペット用の座るところが用意されていて、愛犬を連れて行きやすかったです。また、お風呂はお部屋に付いており、かけ流し温泉で、窓が全開放できるので、露天風呂気分を味わえました。ペットファースト(至るところに、うんち用の袋やおしっこ用の水が置いてある)やペットと人間用のアメニティも充実してました。(ポメラニアン、クッキー、オス10歳)(2021/5/8)

■利用者より(360) : ドッグランが森のなかで日陰もあり楽しく遊べた。ドッグスパで泳いだりシャンプーもできて良かった。食事は工夫を凝らしたメニューで美しく味も良く楽しめた。スタッフが犬に優しい。アメニティも充実していた。(ゴールデンレトリバー、メルティ、メス8歳)(2021/5/8)

■利用者より(359) : 食事処までワンと一緒に車の送迎があり、ゆったりとした時間の中で、とても美味しい料理をいただきました。接客もとても心遣いがあるもので最高でした。(ゴールデンレトリバー、メルティ、メス8歳)(2021/4/28)

■利用者より(358) : ペット連れ可能なホテルは、とかく人間用のご飯は二の次であまりおいしくなかったりしますが、東京で一等地でレストランのディナーとして、出てきてもおかしくないほどの上質なお食事でした!犬用の温泉は老犬の身体によいみたいで、ヘルニア持ちですが、温泉に入った翌日は、さくさく歩いてくれたり、おしっこ、うんちもたくさんしてくれます。犬用のジビエも大のお気に入りで、とても嬉しそうな顔をしてくれるので、犬、人間ともに大満足です!(パグ、みーくん/はにーちゃん、オス/メス、12歳3ヶ月/13歳5ヶ月)(2021/4/28)

■利用者より(357) : 今回夕食で洋食希望だったのですが、お宿の希望で和食変更となったのですが、プラス料金はサービスして頂きました。ですが和食が本当に美味しかったです。見た目も綺麗で味もとっても上品で量も私には多いぐらいでお腹いっぱい目も癒され最高でしたね。レオンもカートを貸して頂いて隣でワンちゃんメニューで頂きました。朝の食事も感動しました! まさか野生のリスと朝食をともにするとは思いませんでしたし、お料理もとってもお洒落で美味しかったです。山の凄く上で森の中のホテルではじめは戸惑いましたが納得です。ドッグランもお部屋から出たすぐの所にデッキのランがあっておトイレは大丈夫でしたし、大きいドッグランは山の更に上でしたが、森の中でたくさんのいろんな鳥が鳴いていて、都会の音のない世界感が最高でした。虫が苦手だからこれから多くなる季節は厳しいですが、また絶対行きたいですね。スタッフの方も皆さん愛想よく笑顔で感じ良くて見かけるたびレオンに声がけしてくれて最後の方はレオンが探してるぐらいでした。あとはラウンジが雰囲気良くてずっとくつろいでいたかったですね。(イタリアングレーハウンド、レオン、オス1歳)(2021/4/14)

■利用者より(356) : ペットの1歳の誕生日記念で利用しました。犬が全てのエリアに入れて、まさに犬が喜び飼い主も気兼ねなく過ごせるお宿という感じでした。これまでもペットと泊まれるお宿はお邪魔したことがありますが、ペットがここまで主役のお宿はなかなかないと思います。ドッグランやトリミングルームなどの設備が整っていました。お食事も非常に美味しく、飼い主も大満足でした。(トイプードル、リリー、メス1歳)(2021/3/26)

■利用者より(355) : 夕食は、洋食を選びましたが、品数も多く豪華で全ての料理が美味しかったです。またドッグスパ、セルフトリミングコーナーもあり、素晴らしい施設でした。貸切露天風呂も、とても素敵な作りでした。(秋田犬、セナ、オス1歳11ヶ月)(2021/3/26)

■利用者より(354) : イタリアンのお食事がびっくりするくらい美味しかったです。コースで8品出てきますが、一つ一つにとても手が込んでいて、銀座のイタリアンに負けないくらいのないようです。旬のお野菜を沢山使っていて、春を感じられました。私はお願いしていませんが、犬のメニューも沢山あった様です。さらに宿の方がみんな親切です。駐車を案内してくれるのに、近距離ですが、並走してくれていました。犬にもこえかけをよくしてくれましてくれました。広めのペットスパもあり、お風呂やプールの大好きなわんちゃんは大喜びでしょう。お行儀の悪いワンちゃんを預かってくれる制度がある様で、夜も静かに ることができたところです(近くのお部屋の犬が吠えていて、うるさかったのですが、夜は静かでした)。多分、寝たのではなく、預かられたのだと思います。良くなかった点=家族風呂は2個あるのですが、通常ある普通の男女別のお風呂がなく、家族風呂(夫婦でお風呂に入る習慣はない)を利用しない我が家はお部屋のお風呂を使用するしかないので、せっかくなので、銭湯の様な大きなお部屋に入りたいと思っていたのですが、残念です。お部屋も犬の匂いもしなくて、広くてよいのですが、少し、埃が気になりました。窓枠のまわりや部屋の半ばに埃が浮いていたのが気になりました。改善希望=まず、人間用に男女別お風呂が欲しいです。(チワワ、しいた、オス6歳)(2021/3/26)

■利用者より(353) : 初めての利用だったがホテルのスタッフさんが気さくに声を掛けてくれた事が良かった。夕食、朝食とも味だけでなく量的にも満足できるもので、犬たちもケーキを喜んで食べていた。初日が雨で外のドッグランで遊ばせる事ができなかったが、屋内施設も充実していたので十分楽しめた。(チワワ、イギー/あずき、男の子/女の子、5歳6ヵ月/5才1ヵ月)(2021/3/23)

■利用者より(352) : お宿の料理が和食、洋食と選べますが特に和食が離れの宿専用のお店に、案内され季節ごとメニューが変わり目で楽しめるしとても美味しいです。毎回楽しみに来ております。(パグ、タマ、オス10歳)(2021/3/23)

■利用者より(351) : 普段自分の家では体験できない素敵な空間と時間を過ごさせて頂きました。普段愛犬には制限ばかり押し付けて窮屈な思いをさせてしまっていることに、今回の滞在中気づかされました。工夫次第で如何様にもなるんですね。参考になりました。(スタンダードプードル、リドル、オス1歳1ヶ月)(2021/3/23)

■利用者より(350) : 到着から見送りまで接客は全ての方がとても良く感じました。夕食はイタリアンのフルコースでとても上品で美味しかったです。難を言えば料理の出てくるタイミングがちょっと遅かったかな。朝食は宿から離れた所の和食処で雰囲気も良く、お料理も見た目も素晴らしく味も最高でした。特に自家製のお豆腐と豆乳鍋が気に入りました。朝から大変満足な食事でした。ドッグランも何ヵ所かあり犬の設備も至る所に配慮されていました。ワンちゃん用の温泉も大型犬でも泳げるくらい広く(うちの子は泳げませんが)、シャンプーやドライヤーも設置され綺麗になって帰る事ができました。河津桜の咲く頃また行きたいと思う宿です。(ホワイトシェパード/シェパードMix、タイタン/マース、オス/オス、1歳9ヶ月/10歳8ヶ月)(2021/2/2)

■利用者より(349) : チェックイン時から最後まで、接客対応が迅速丁寧。和夕食、洋夕食ともに内容、接客対応が丁寧で明るく、とても好感がもてた。部屋も静かで落ち着けたため、2日目はどこにも行かず、一日中部屋で過ごしたほど。愛犬の誕生日旅行が、最高の日になった。(チワワ、Leaf、オス12歳)(2021/1/4)

■利用者より(348) : 離れのお部屋に泊まったんですが、広くて綺麗で窓も大きく海が見えて、部屋で温泉も入れるし、犬の温泉もあってすごく良かったです。ワンコは初めての部屋に喜んでずっと探検してました。コーヒーメーカーやカップ麺があったのは嬉しかったです。宿の方もとても親切でした。(Mダックス、ちゃこ、メス15歳)(2020/12/8)

■利用者より(347) : 従業員さんたちが笑顔で親切でした。犬用の設備も整っていたし、ごはんも一緒に食べられて良かったし、楽しかった!チェックインは絶対早めにした方がいいと思いました。それぐらいホテルが快適でしたし、周りにちょっとした観光もありました。ごはんはイタリアンか和食を選べたのですが、和食のお店が休業で、イタリアンの一択でした。イタリアンは美味しくて丁寧に作られていましたが、味付けが濃すぎたこと、最後のデザートが、お料理に負けないくらい濃かったのが残念でした。次に利用するときは、和食も食べてみたいですね!(ヨークシャーテリア、ベビ、オス6歳)(2020/12/8)

■利用者より(346) : 犬にとても優しい設備だと思った。お料理、イタリアンを選択したが、味もよくフルコースのクオリティも良くて、犬連れで高級イタリアンレストランで食事に来たような気分で大満足だった。部屋のジャグジーバスも広くて良かった!(ポメラニアン、くるみ、メス11才)(2020/11/17)

■利用者より(345) : ホテルや食事会場のスタッフの方々は、とても気配りの素晴らしい方ばかりで、滞在中は常にいい気持ちにしていただけました。食事は、馴染みのある食材を初めての組み合わせで新鮮かつ驚きの美味しさを楽しませていただきました。また、ペットを連れて行ける場所も、それぞれ工夫を凝らした飽きさせないもので、ペットも楽しんでいたようです。値段は正直なところ少し高いかなと思いますが、内容を見ればまあ納得できます。頻繁には行けないかもしれませんが、細く長く利用させて頂きたいと思います。(イタリアングレーハウンド、アルチェ/メロ、オス/メス、12歳/9歳)(2020/11/2)

■利用者より(344) : プラス料金で和食の夕食にしました。見た目にも工夫が凝らされていて目で美味しく口に運んで美味しくいただきました。ペットカートが用意されていて、店内に入るとすぐに利用されますか?と持ってきていただきました。大人しくカートにいてくれたのでおかげでゆっくりとお食事を堪能することができました。記念日だったので記念日用ドルチェがついたプランを利用しましたが、予約の際に詳しく説明がなかったので、チェックインの際もこちらから質問することを忘れていたため、プレートにメッセージを書いてもらうことが出来ませんでした。たしかに、デザートが豪華だったのでそれが記念日用ドルチェだったことをあとから確認して分かりました。初めて記念日らしいことをしたので(旅行に行くということ)プレートにメッセージがあれば良かったなぁと、そこだけが残念でした。(トイプードル、れおん、オス2歳半)(2020/10/22)

■利用者より(343) : とにかく、夕飯、朝食共に、質、量、最高でした。私達は、夕飯は日本食でしたが、とても美しい料理でした。(Mダックスフンド、ルーシー、メス5歳)(2020/10/3)

■利用者より(342) : スタッフの方々の心遣いが細部まで行き渡っていて、とても良かったです。また、部屋の掃除も行き届いていており、とても良い時間を過ごすことができました。特に、夕食の蔵の坊も、中々ワンチャンを連れていると和食のコースを食べることができないが、ここはそれが出来るため嬉しいです。「絶対に、またきたいなー。」と思える場所です。(トイプードル、モコ、オス4歳6ヶ月)(2020/9/24)

■利用者より(341) : ゴハンがとても美味しく、アレルギー食品を食事の最中にみつけたとしても嫌な顔せずに、その場で迅速に対応して頂き、とても助かりました。旅のいい思い出になりました。(ピットブル、三郎、オス0歳3ヶ月)(2020/9/18)

■利用者より(340) : コロナ禍での宿泊だったこともあり、従業員の方との接点は必要最低限に抑えるよう考えられていました。お部屋は清潔感があり、愛犬もあまり臭いを気にせず快適に過ごせていました。アニバーサリープランでの予約でしたが、食事の最後にデザートプレート&写真撮影をしてくださり、お祝いの言葉もいただけてとても温かい気持ちになりました。(ペキニーズ/チワワ、アモル/エルマ、オス/オス、6歳/3歳)(2020/9/14)

■利用者より(339) : 犬用の温泉やドライヤーがあり、宿で設営してるプールや近所の海で遊んだ後のお手入れが非常にやりやすい。海が見える部屋の眺望を犬が気に入り、椅子に乗せて見せてやるといつまでも景色を眺めていた。洋食レストランは、朝晩ともに美味しくボリュームも満点。都内の高級ホテル並みのクオリティ。(ロングコートチワワチワワ、たぬき、オス2歳4ヶ月)(2020/8/24)

■利用者より(338) : お料理ですがおハガキ特典でグレードアップしていただきました。オーベルジュをご経験されたシェフのお料理はどれも絶品でした。夜は屋上から満点の星空を眺めて、都心とは違う空間にただただ癒され、エネルギーをいただきました。愛犬も車で10分ほどの海へ向かい、海もホテルも楽しんでおりました。(ロングコートチワワチワワ、たぬき、オス2歳4ヶ月)(2020/8/24)

■利用者より(337) : 犬の気持ちを大切にしてます。(Mダックス、ココ、オス8才)(2020/8/11)

■利用者より(336) : 食事がとても美味しかったです。コースでしたがどれもステキに盛り付けされていてお腹いっぱいになりました。朝食も美味しくフレッシュなものばかりです。ワンコも同席させてもらえてちょっとしたご褒美ももらえました。(Mシュナウザー、なつ、オス1歳)(2020/8/11)

■利用者より(335) : 和食は適量で美味しく頂けました。(柴犬、もも、メス1才)(2020/7/29)

■利用者より(334) : 今回は、ロング素泊まり企画があり、1週間の滞在でした。仕事も持ち込み、のんびり、ゆっくりの滞在、ガレットも初のロング滞在でしたが、お気に入りのホテルなので、帰ると言わず、のびのびしていました。山の上のホテルですが、こまめに送迎をしてくださるので、不自由はありませんでした。梅雨時期だったので天気には恵まれませんでしたが、蛍は見れました。是非また、滞在したいです。(トイプードル、ガレット、メス6歳7ヶ月)(2020/7/27)

■利用者より(333) : 雨の日用のドッグランがあり助かりました。晴れてる時は外のドッグランに行きましたが、自然を生かした作りになっていました。愛犬がとても生き生きしていて楽しそうでした。食事は少し多く感じましたが、とても美味しかったです。私的には特に和食の方が気に入りました。ペットと一緒にと考えられているのが至る所で感じました。また行きたいです。(甲斐犬、くろ、メス1歳7ヶ月)(2020/5/25)

■利用者より(332) : この宿は、和食がすごく良く半年に一回のわりで利用しています。和食処がホテルから車で5分位の所に有り古民家を移して作られていて、すごく落ち着き食事出来ます。料理は、旬の地元食材の会席料理です。朝食もボリューム満点です。(トイプードル、アフロ/リク/カイ、全てオス、9才8ヵ月/3才7ヵ月/8ヵ月)(2020/4/28)

■利用者より(331) : 初めての利用でしたが、お部屋も広く明るくて清潔感があってとても良かったです。犬も自宅にいるような感じで食事やお風呂の時も一緒に行かれるので安心だし、犬にとってもストレスが無くて大変良かったです。お食事も全部のお料理がとっても美味しかったし量も丁度良かったです。全て温かい物を出して頂き残すのが勿体ないほどで全て完食しました。犬用の食事があることもとても良かったです。ルナもステラも喜んで完食しました。スタッフの方もとても丁寧で感じが良く是非また利用したいと思いました。(*^ー^)ノ♪(ポメラニアン、ルナ/ステラ、オス/メス、9歳11ヶ月/8歳4ヶ月)(2020/4/25)

■利用者より(330) : わんこが大変気に入っているホテルです。こちらに行くと広いベッドで大の字で寝ています。駅からは距離がありますが、送迎があるので車のない方も大丈夫です。犬スパありで無料、人間は有料ですが、貸切温泉あり。食事は和

食がおすすめ、連泊の方は和食ブランチが良いと思います。休暇は、又こちらに行きたいです。(トイプードル、ガレット、女の子6歳)(2020/4/17)

■利用者より(329) : 元々接客が良いお宿として記憶していましたが、今回の宿泊時の接客は今まで宿泊させて頂いた中で1番良かったと感じたので、サービス、接客が進化していると思いました。宿泊1日目は雨でしたが、綺麗なお宿、愛犬にも優しい丁寧な接客の中で心温まる時間を過ごす事が出来ました。(チワワ/ポメラニアン、モモ/ポミ、メス/メス、13歳/2歳9ヶ月)(2020/3/23)

■利用者より(328) : 食事は別の場所にあったり、足の悪い主人にとっては大変で、ひと手間かかりましたが、送迎を含めてとても親切にしていただき、食事も美味しく、スタッフの皆さま、若い方も感じよくて癒されました。(ハチワレ、銀花、メス14歳)(2020/3/8)

■利用者より(327) : いつも清潔で、シンプルなのにセンスがよい。接客接犬?が丁寧で過剰すぎないところも良い。今回はイタリアンをいただいたが、和食も雰囲気感も重なっておすすめできる。季節の魚が美味しかった。朝食のガレットが美味しかった。お料理もリピーターが飽きないようにしてくださってるようで良かった。高齢犬のため温泉に入れなかったことが残念だった。(キャバリア、ベル、メス14歳)(2020/2/16)

■利用者より(326) : 食事のイタリア料理が肉が柔らかくパンも焼きたてで特に美味しかった。洗面所の洗う所が小さく、お風呂場に鏡が無い。暖房の調整が微妙である。但し、サービスは非常に良かった!(チワワ、チョコ/レイト、メス/オス、3歳/7ヶ月)(2020/2/10)

■利用者より(325) : スタッフの皆さんも、優しく、温かみがあり、愛犬や私たちに声を掛けていただき、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。また、季節を変えてお伺いさせていただきたいと思います。愛犬もまた連れてってと言っておりました。(トイプードル、空(くう)/星(そら)、メス/メス、10才/1才)(2020/2/6)

■利用者より(324) : 今回で4度目になりますが、夜のオッキロードで頂くお料理がいつも楽しみです。お料理のオプションも凄くよいシステムと思います。お料理の量も大満足です。遅めのブランチでくらの坊で和食を頂きましたが、新鮮なお刺身もお昼から頂けるなんて贅沢です!何度も通う理由はもう一つあり、従業員さんの笑顔やサービスが素早い対応でかゆい所に届く感じで素晴らしいです。(Mix、メル、メス4歳)(2020/1/22)

■利用者より(323) : ワンコの温泉が有り、非常に満足そうでした。料理も大変美味しかったです。(ゴールデンレトリバー、リリー、メス8歳)(2020/1/16)

■利用者より(322) : 3回目の利用です。理由は、犬が宿を気にいっているからです。何度か別のホテルに行ったのですが、記載されている内容が違っていたり、連泊の客へのサービスは考えられてなかったり、飼い主の私の気分を察してか、必ず犬が帰りたがります。犬と宿泊するときは、休暇なので、私はのんびりホテル暮らししたいのです。その点、四季の蔵さんは、ゆっくりできて、食事も美味しいので、一人で、行っても満足です。今回もベッドで、大の字で連日、犬が昼寝していました。(トイプードル、ガレット、メス、2019年12月で6歳)(2020/1/4)

■利用者より(321) : ドッグスパが、広さや設備の充実度で満足しました。(柴犬/柴犬、豆太郎/あずき、オス/メス、14歳/11歳)(2020/1/4)

■利用者より(320) : スタッフは皆さん親切でホスピタリティが良いと感じます。特に2つあるレストランのスタッフはレベルが高いと思います。河津桜名所の川沿いにある和食は、季節感と彩りが豊かで、都内の有名店に負けない味だと思います。最近、そこの駐車場を増やし、宿泊客が駐車出来る様になりました。宿は高台にあるため、桜祭りはもちろん、河津の町や海に行こうと思うと帰りが辛かったので…(笑)*送迎してくれますが、お散歩の時は気ままに行ける方が気楽です。本館にあるイタリアンは、オリジナリティがあってワインが美味しいです。今回は滞在中に少し強い地震があり、鉄筋の本館に比べて離れの私たちの部屋はバススペースの鏡が落ちるなどの被害がありました。スタッフの方が駆けつけ、3人がかりで片付けて下さいましたが、その後、洗面スペースやお風呂に落ちたホコリやカケラを自分で掃除しました。夜間のことで掃除の専任スタッフではなかったのだと思うし、宿でも初めての事態だったのだと思います。大規模なホテルではないので、スタッフ全員が、掃除の際のチェックリストのようなものを把握すれば、より良いサービスの提供ができるのではないでしょうか。売店に品揃えに、もう少し伊豆感があると嬉しいです。(ジャックラッセルテリア、ロビン/クレア/ルフィ、男の子/女の子/男の子、13才/12才/12才)(2019/12/17)

■利用者より(319) : 宿の清潔感、雰囲気が気に入ったこと、お料理に力を入れていると感じたので、こちらの宿に決めました。季節の地のものを使ったお料理がとても美味しく、特に和洋共に松茸を使ったお料理が香りも味も上品で、大変気に入りました。お料理は2日間とも満点です。夕食から貸し切り風呂の時間まで時間がなかったので、もう少し時間に余裕があればいいと感じたこと、雨天の日があったので、雨でも犬と遊べる場所等の情報を宿側から提案があればもっと良かったと思います。初めての伊豆旅行でしたが、スタッフの皆さんが犬に優しく、 敵な宿に泊まれて楽しい思い出ができました。(ポメラニアン、アポロ、男の子2歳)(2019/12/12)

■利用者より(318) : 料理もとても美味しかった。ドックスパも始めて利用して一緒に楽しめました。お部屋な匂いも無くベッドの寝心地も良かったてす。帰りに庭で採れたサマーオレンジを頂き嬉しかったです。(ヨークシャーテリア、ピーチ、メス10歳)(2019/7/1)

■利用者より(317) : 今回の旅行で、らっきーが体調を崩してしまって、色々と変更をお願いしてしまい迷惑をかけてしまったのに、快く変更していただけたり、すごく親身に心配してくださって その温かみに助かりました。今回、洋食がすごく美味しくなってました。朝食も彩り綺麗で目でみて楽しかったです。特に、今まで出なかったガレットが綺麗でボリュームもあり美味しかったです。夜ご飯の洋食も美味しかったのですが、朝食も楽しみになりました。(ヨークシャーテリア、らっきー/りんりん、オス/メス、14才/3才)(2019/6/7)

■利用者より(316) : ドッグランが3つもあって屋根があるのもあり、 朝、小雨だったが濡れずに外で排泄できて良かった。夜は夜桜を見るために送迎して頂き、楽しめた。食事は朝夕とも美味しかった。1つ、惜しいのは夕食の料理が出てくるまでに少し時間がかかったこと。我が家は愛犬は人間が食べ終わってから餌をあげるタイプなので待たせるのがヨダレダラダラで少し可哀想でした。(キャバリア、チロル、男の子8歳)(2019/5/15)

■利用者より(315) : 和食のお料理もとても美味しく、ドッグラン、部屋などペット独特な嫌な臭いがなくきれいに清掃されて大満足です。館内のいろんなところに犬用品も設置されており、手ぶらで移動でき良かったです。(トイプードル、モカ、オス9歳9ヶ月)(2019/4/5)

■利用者より(314) : いつも和食をいただくのですが、旬の素材を活かした美味しいお料理です。温泉が時間で貸し切りなのでなかなか好きな時間に取れないのが唯一少し不満です。でも愛犬を脱衣所まで連れて行けるのでとても助かります。スタッフ皆さんフレンドリーでまた来たくなる宿です。(チワワ、さらん/らぶ、女の子/女の子、3才/2才)(2019/3/16)

■利用者より(313) : 撮影会があり嬉しい。調度品の統一感が良い。アメニティが充実している(人、わんこ共に)。特にドッグスパが有り難かった。夜桜への送迎があり、更には一家族ごとにしてもらえて良かった。小型犬連れには、椅子・ソファー・ベッドへ乗せられるのは有り難かった。(チワワx4頭、ノア/アニー/びあん/あずき、♀/♂/♀/♀、12歳9ヶ月/11歳/8歳10ヶ月/11歳)(2019/3/10)

■利用者より(312) : スタッフさんが親切でサービスが行き届いていて心地よく過ごせました。お食事もイタリアンでしたが本格的なこだわりのレストランのお味で、ゆっくりと落ち着いた室内でした。これだけでも値打ちが有ると思いました。(Mix、さんた、オス10才)(2019/2/25)

■利用者より(311) : 今回はホテルのお薦めで洋食から急遽和食に変更しましたが、とても美味しかったです。前回の洋食が物凄く美味しかったのでこーなると次回は連泊がよいねと話をしたほどでした。(シェットランドシープドッグ、マロン、オス5才7ヶ月)(2019/2/21)

■利用者より(310) : 館内もお部屋も犬の匂いもなく、衛生面も徹底していて気持ち良かったです。お風呂もトイレも十分広く快適に過ごせました。スタッフさんの対応も親切丁寧でした。特にお料理(夕朝食付)が素晴らしく、味・見た目・ボリューム何も言うことなく、美味しかったです。また、泊まりに来たいお宿でした。(ジャックラッセルテリア(2頭)、スミス/ミント、男の子/女の子、10歳6ヶ月/8歳6ヶ月)(2019/1/25)

■利用者より(309) : 初めて利用させてもらいました。夕食は楽しみにしていた和食。ホテルの送迎で町の和食屋さんへ。一つ一つの素材が新鮮で味付けも良かったです。特に今回、ランチでも利用させて頂きましたが、夕食時に料理長に、以前お蕎麦が美味しかったことを伝えると猪のお肉せいろ蕎麦がオススメといわれ、猪は臭みが気になっていたのですが、オススメ通り猪に全く臭みがなく、お蕎麦のつけ汁としても絶品でした。わんこ用の食事もサービスで頂きました。部屋の人間の設備は良かったのですが、わんこ用の部屋着があれば気の抜けるのが気にならないかと。あと、わんこ用のお散歩バッグがあると助かります。今回、夕食は和食、朝食はレストランで、お願いしていたのですが朝食にレストランへ伺うと我が家の時間に漏れがあり、確認までの時間がかなり掛かりましたが、個室を用意してくださり、満足しました。朝食はかなり量があり、パンは持ち帰りの袋を用意してくださり持ち帰りができたのですが、他のものを残すのは申し訳無く、ビッフェにすれば気兼ねなく食べれたかと思いました。(Mix、ナナ/モモ、メス/メス、2頭/6歳)(2019/1/20)

■利用者より(308) : スタッフの方も大変良い人ばかりでとても楽しい時間を過ごせました。部屋も掃除が行き届いていて大変満足です。(ヨークシャーテリア、瑠莉、メス8ヶ月)(2019/1/15)

■利用者より(307) : スタッフの対応がとても良く、ワンちゃんにも優しく話しかけてくれて嬉しかったです。地元の素材を生かした創作料理が出てとても美味しいかったです。(Mix、ラム、メス4歳)(2019/1/6)

■利用者より(306) : 親切ですし、アットホームな感じで、居心地がいいです。ちょっと遠くても行く価値ありです。(ゴールデンレトリバー、アルフィー、オス8歳)(2019/1/1)

■利用者より(305) : 朝のパンは食べきれないとお持ち帰りができて良かった。スパが2つあるので、両方入れるとうれしいです。(チワワ、ココ、メス9歳)(2018/12/29)

■利用者より(304) : スタッフの対応が丁寧で愛犬と一緒に満足のいく宿泊になりました。好き嫌いがあるので、事前の連絡で当日は違うものを用意して頂き、美味しく頂く事が出来ました。少し遠いのが…また利用したいと思う宿でした。(トイプードル、モモ、女の子3歳)(2018/12/26)

■利用者より(303) : ご飯がとにかく美味しかったです!スタッフの人もどの人も親切で来て良かったと思える宿でした!(イタリアングレーハウンド、エマ、メス1歳4ヶ月)(2018/12/24)

■利用者より(302) : 全体的に今までいった宿の中では、かなりの高得点です。ホテルの入口が分からなく迷っているとスタッフが来て駐車場案内からフロントまでの案内をしてくれました。チェックインは、座ったままでおしぼりとお茶が出てきて、その場で館内の説明等をしてくれました。夕食は、懐石でこちらのペースに合わせていつも出来たてが出てきます。量も味も申し分ないです。帰りにお夜食にとおにぎりをしてくれました。味付けも少し甘めで疲れている体には、良いです。外見は古いが、部屋は、リニューアルしたようで掃除も申し分ないほど綺麗で匂いもなく快適でした。スタッフも親切でフレンドリー皆さん犬好きです。悪かった点と言えばホテルの入口が少し分かりにくいかな?又泊まってみたい宿のひとつです。(トイプードル、アフロ/リク、男の子/男の子、7才1ヶ月/2才2ヶ月)(2018/11/7)

■利用者より(301) : ゲスト及び愛犬に対するスタッフの取る距離感が絶妙。こちら側の動きを常に意識しているのは分かるのに、決して無理に入ってこない。これは本当に相手のことを考えていないとできないことで、愛犬ともども非常に心地良かった。また、料理のクオリティが高いのもこの宿の特徴。和食、イタリアンとも手が込んだ料理ばかりで、大変美味しくかつ楽しい時間を過ごさせてもらった。そのほか、夜食用にお茶漬けセットが設置されることもありがたいサービス。間違いなく愛犬家にお薦めお宿です。(Mシュナウザー、メグ、メス13歳)(2018/11/7)

■利用者より(300) : 全てのお料理がとても美味しかったです。食器も盛り付けも量も配膳のタイミングも素晴らしいです。フリードリンク、夜食のお茶漬けもありました!いろんなドッグラン、ドッグスパを楽しみました。卓球やビリヤードも出来、ワンコも私たちも大満足でした。お部屋も清潔でオシャレですし、スタッフの方々もとても感じがよく是非また来たいと思いました。(チワワ、サラン、女の子1才)(2018/11/3)

■利用者より(299) : ディナーがとても美味しく、特にお魚料理までが良かったです。好みを言うと、お肉を少し小さくして、魚を大きくしてくれると嬉しいです。朝食のドレッシングが特に美味しく、パンも美味しかったです。サーブする人が好みを憶えておいてもらうといいですね。(Mシュナウザー、メル、メス4歳)(2018/10/31)

■利用者より(298) : 今回は愛犬の誕生祝いを兼ねて遊びにきました。ケーキをお願いしてあったのですが、そこにお祝いメッセージをくださったり、宿に着いた時にも「お誕生日ですね。おめでとうございます。」と言って迎えてくれ、とても嬉しかったです。今回、四季の蔵を選んだのも前回遊びに来た時スタッフの方がみなさん感じ良かったので選びました。みなさんとても暖かく接してくださいます。お料理も美味しく、さらにこちらの食べる状況を見て、無理なさらず多ければ残して構いませんよと、声をかけてくださりそういう心遣いが嬉しかったです。さらに食後、朝食までにお腹が空くといけないのでと、おにぎりも作って持たせてくれる心遣いは有難いです。(柴犬、華/寧々、メス2頭、13歳/3歳)(2018/10/27)

■利用者より(297) : 料理については事前に苦手な食材や配慮して欲しい内容を聞いてもらえ、その通りに対応してもらえてとても楽しく食事出来た。宿泊中に車で出かけても帰って来るとスタッフが駐車場に待機していて誘導や部屋の鍵をその場で手渡してくれて行き届いたサービスを感じた。犬に対する設備や環境についてはとても配慮されていて犬もホテル内散策ではしゃいでいた。(階段のステップ一段一段の端に犬用にクッションやスロープの設置。敷地内の土は犬に配慮した素材にどこもなっていた。)(柴犬、リン、メス7歳)(2018/10/14)

■利用者より(296) : 離れだったので、お部屋は素晴らしくお風呂も素晴らしく、景色も素晴らしかった。床暖まで入っていたし、部屋に設置されていたスピーカーの音も良かった。食事もとても満足しました。すだちのお蕎麦も、地のお魚も最後のトマトのシャーベッドもおいしかった。ホテルでは、犬たちも喜んで走り回っていました。森のドッグランは小さな小さな石が敷いてあり、うちの小さい犬の方(1.7kg)は、足に挟まるのか感触が苦手なのか上手く歩けなかった 笑 もう一頭の方(3.6kg)は、走り回っていました。アメニティもたくさん揃っていて、何も持って行かなくても大丈夫です。ただ、歯ブラシがちょっとお粗末な感じがしたかな…星がとても綺麗だったので、星を観れる照明を落とした場所があると嬉しいです。全体的に 晴らしかった!満足いたしました。再来します。(トイプードル、トワ/NICO、オス/メス、2歳5ヶ月/1歳7ヶ月)(2018/10/3)

■利用者より(295) : お料理も地元のモノを使い、大変美味しく、全体的に接客も親切。わんちゃんのケアも行き届いていて、何よりスタッフの方々がわんちゃんを可愛がってくれるのが嬉しかった。(Mix、はな、メス7歳6ヶ月)(2018/10/3)

■利用者より(294) : ドッグランがたくさん選べて雨でも楽しめる。ご飯が美味しい。(イタグレ、あられ/わらび、メス/オス、1歳8ヶ月)(2018/9/30)

■利用者より(293) : まず問い合わせの電話の応対から安心できました。到着時にホテルの方が要所要所に待って居てくれて駐車場に誘導して下さったのがとても良かったです。ランチバーベキュー、ディナーのイタリアン、翌日のブランチの和食、どれもこれも非常においしく、アレルギーの対応も完璧だったので安心して頂くことができました。お風呂も石風呂で広く、わんちゃん用のバスタブも素敵で湯鮮も良かったです。わんちゃん用のスパはなかなか楽しい貴重な体験でした。ホテルにおいてもレストランにおいても接客がとても温かくわんちゃん共々とてもリフレッシュさせて頂きました。また是非是非お邪魔させていただきたいと思います。ありがとうございました。(ヨークシャテリア、くぅ、女の子1歳2ヶ月)(2018/9/3)

■利用者より(292) : 気に入って三回目の別邸ココロの利用です。広く犬たちが駆け回る姿には癒されます。今年から設置された小型犬用ドッグランでは、フェレットさん達も放して遊ばせることができました。設備も古民家を改装した大変豪華なもので、静かな別荘で過ごすかのように日頃の喧騒を忘れることができます。お風呂はかけ流しでないことが残念ですが、敷地内の小川のせせらぎを聞きながらの入浴は最高です。食事も地元素材を生かした美味しさです。御値段も最高なのでそうは頻回には利用できませんが、また行けるように頑張って働かなくてはと思わせてくれます。(チワワは親子 : [ナパイアイ(父13才)、サラ(母11才)、ベネ、ルナ、ミーク(最初の娘達10才)、ジェニ(下の娘9才)、ロキ山田(息子9才)、ゴン(息子9才)]、[フェレット : ティノ(6代目雌3才)、ココ(7代目雌1才)])(2018/9/3)

■利用者より(291) : 別館に宿泊。別館は最近建てられたためとてもきれいで快適でした。本館は少し年季が入っている感じがあり、リニューアルしてもらえるといいと思いました。別館のお風呂は温泉で、ペット用のバスタブもついており、非常に快適でした。夕食に選んだ和食のくらの坊の料理は思考を凝らしたものばかりでした。ただ、夏だからか冷たいものが多すぎる感じがしました。朝食は量が多すぎるかな。洋食なのに1品だけ小さい鍋が出てきて、ちょっと違和感がありました。パンが美味しかったです。スタッフの方は皆さんとても良い方でした。総じて快適な宿でした。(ヨークシャテリア、ゆに、女の子7歳2ヶ月)(2018/9/3)

さらに以前の感想を読む


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿