ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 静かな湖畔の宿ペロはまなこ - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 静かな湖畔の宿ペロはまなこ - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 静かな湖畔の宿ペロはまなこ - アーカイブ

静かな湖畔の宿ペロはまなこ - アーカイブ

静かな湖畔の宿ペロはまなこ - アーカイブ

静岡県 浜名湖 ホテル(ペンション、プチホテル) 静かな湖畔の宿ペロはまなこ

静岡県 浜名湖 ホテル(ペンション、プチホテル) 静かな湖畔の宿ペロはまなこ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(240) : 料理も良くて、犬のタオルなどもありがたかったです。(ビションフリーゼ/トイプードル、雪丸/茶々丸、オス/オス、9才/6才)(2023/9/27)
└■宿より(240) : この度は、ペロはまなこにご宿泊いただき、また、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます。
3名様でのご宿泊でしたので、食堂での食事が出来るよう調整させていただき、ゆったりとしたスペースで、お召し上がりいただけたのではないでしょうか?
11月下旬から、食堂食を再開致します。当館は、タオルをはじめワンちゃん用のアメニティーや設備を充実させております。
雪丸くんと茶々丸くんが、快適に過ごせたようで嬉しく思います。
ぜひ、またのご来館をお待ちしております。(2023/11/17)


■利用者より(239) : 部屋が清潔で気持ち良かった。
ベッドに犬が乗っても良いように、カバーを敷いてあるのも気配りとして良かったと思う。
プールも綺麗で気持ち良かった。(ゴールデンレトリバー、こと、女の子3歳)(2023/9/18)
└■宿より(239) : この度は、ペロはまなこへご来館いただきありがとうございました。
ご宿泊のご感想のクチコミを投稿ありがとうございます。
お客様もワンちゃんも楽しくお過ごしいただけた様子で嬉しく思います。
当館では粗相の心配のない小型犬はベッドカバーの上で飼い主さんとくつろいで過ごすことができます。
9kg以上はごめんなさい、基本的には乗れません。どうしても乗ってしまうときは、防水敷物のご持参をお願いいたします。
ことちゃん、プールでたくさん遊べて良かったね!!また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。(2023/11/17)


■利用者より(238) : 犬のプールもあり、とても楽しかった。
部屋もおしゃれでいい空間でした。(キャバリア、リリー、メス8歳)(2023/9/6)
└■宿より(238) : この度はご宿泊とクチコミをありがとうございます。
お部屋がおしゃれ!と言って頂きとても嬉しいです!
高いプロペラ付きの天井はリゾート感があって素敵ですよね。気に入って頂き嬉しいです。。
リリーちゃん、プールで夏を満喫できたかな?またのご来館お待ちしております。(2023/11/17)


■利用者より(237) : 今回、奮発して、初めてうなぎ会席にしてみましたが、パリパリで美味しくて、ボリュームもあり頼んで良かった!と思いました。
お部屋については、しいていえば、小さいのでいいので冷蔵庫があると便利ですが、代わりにクーラーボックスがあるので特別には不便ではありません。
新しく足湯が出来ていて、今回は真夏だったので入らなかったのですが、秋や冬に来れたらぜひ入ってみたいです。
いつも気楽に過ごせるし、浜名湖の景色が綺麗で気に入っています。(シーズー/シーズー、きり/ゆい、オス5歳/メス3歳)(2023/8/29)
└■宿より(237) : いつもペロはまなこをご利用頂きありがとうございます。
浜名湖のうなぎ会席をご堪能いただけたようですね。おいしいとのお声、厳選した鰻と手間をかけている蒸し焼きが認められ嬉しいです。
真夏の足湯(お水も出ますので冷水浴もできますよ。)は日差しがきついですが、秋〜春などは本当に気持ちがいいですので、またタイミングがあれば是非入ってみて下さいね。
各部屋に冷蔵庫はスペース上やはり難しくて…クーラーBOXで不便ではないと言っていただけて助かります。Cタイプ特別室のお部屋には冷蔵庫を置きましたので、必要でしたらCタイプ室を選んでくださいね。
またのご来館お待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(236) : 犬用トイレシートのベースをお借りできて助かりました。
また、足拭きタオルや様々な犬用アメニティも充実していて良かったです。
部屋から花火も楽しめて、良い旅になりました。
次回は素泊まりではなく、食事を楽しみたいです。(Mダックス、トト、オス5歳)(2023/8/29)
└■宿より(236) : この度はご来館ありがとうございます。
ワンちゃん用アメニティで不自由なく過ごせた様で良かったです。
ペロはまなこから見る浜名湖と180度パノラマの花火は風情がありますよね!4年ぶりということで私たちも楽しみにしていたのですが、途中で雷雨となり中止となってしまい本当に残念でした。 
それでも、最後の10分までは綺麗に打ち上がってよかったです。
次回は是非、お食事も楽しんでくださいね。
お待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(235) : 今回は食事なしの宿泊で、次の日も雨が降ってしまい、プール、ドッグランで沢山遊べなかったので、次は食事付でいっぱい遊びたいなと思いました。(シェルティ、ペグ、オス2歳)(2023/8/22)
└■宿より(235) : この度はご来館ありがとうございます。
ペグくんとランやプールで遊ぶのを楽しみにして下さっていたのに、あいにくの雨…心残りですよね。私たちスタッフも雨になるとご来館してくれたお客様、ワンちゃんが思いっきり遊べないので残念な気持ちになっちゃいます。いつも良いお天気になるように、と思っているのですが…。次回のご来館時は晴れるといいですね!
お待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(234) : 最初は合宿所みたいな宿で、1人2万円かあ…という印象で行ったのですが、実際は部屋も綺麗で料理も程よい量で、ドッグランもアジリティ沢山あって犬を退屈させないトコロが良かった。
あと部屋ではケージに入れろとか、吠えさすなとかいうのが一切無く自宅にいるような気軽さも良かった。(キャバリア、てお、オス4歳)(2023/7/23)
└■宿より(234) : この度はご来館ありがとうございます。
ペンションという場所はアットホームな感じで、ホテルとはまた違った雰囲気ですよね。
お部屋の清潔さや、お食事も満足して頂けた様で安心しました。
お部屋の「思い出ノート」にも、お褒めの言葉ありがとうございます。スタッフ一同大変喜んでおります。イラストもとてもかわいくて、癒やされちゃいました。
多少のルールはございますが、基本的にワンちゃんは、お部屋では飼い主さんと一緒にお家のように自由に過ごすことができます。
ておくんもストレスなく楽しめたようで良かったですね。
またのご来館をお待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(233) : 部屋も清潔で静かで、犬も人間もゆっくりできました。
ドッグランも手入れが行き届き清潔で、眺めが良かったです。
浜名湖からカニが遊びに来ておりワンコが初めてカニと遭遇し、面白かったです。
食事もお刺身や焼き魚、お肉と盛りだくさんでしたが、美味しいからお腹いっぱい食べてしまいました。
犬達も凄い勢いで完食していました。(ラブラドール/Mix、こはく/トビ、メス/オス、12歳/推定8歳)(2023/6/18)
└■宿より(233) : この度は、ご来館いただきありがとうございます。
お客様もこはくちゃん、トビくんも当館をご堪能いただいたようでスタッフ一同大変嬉しく思います。
浜名湖まで3歩という立地で、カニもドッグランやお部屋の中にいることもあり、みなさま驚かれます。
お食事、お部屋にもご満足いただけて、今後の励みになります。

またのご来館お待ちしております。(2023/9/4)

■利用者より(232) : 料理がどれを食べても高級感があって、コスパが良いと思いました。
宿の方の対応も丁寧でリラックスして過ごせました。
お風呂の窓に海外の風景写真が貼ってあったり、快適に過ごせるように色んなところが工夫されていると感じて、また行きたいと思いました。(フラットコーテッドレトリバー、ルーク、オス3歳7ヶ月)(2023/6/16)
└■宿より(232) : この度は、ご来館ありがとうございました。
また、お二人でそれぞれご投票いただき、お食事、スタッフの対応にお褒めいただきありがとうございます。
当館は、お部屋のみのお風呂となりますので、狭く感じないように壁面に世界の景色バーチャルウインドウを貼り、また他の各所も、お客様が少しでも快適に過ごして頂けるよう工夫しています。
是非、またお会いできる日をスタッフ一同お待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(231) : 高級感では無く、いつでもさっと泊まれる、庶民派的な安心して宿泊出来るのが一番良かった。
犬がベッドに上がれないのが最高にならない所。しょうがないですが。(フラットコーテッドレトリバー、ルーク、オス3歳7ヶ月)(2023/6/16)
└■宿より(231) : この度は、ご来館いただきましてありがとうございます。
ワンちゃんとのご旅行が、ホッとくつろげるような雰囲気・空間づくりを心がけております。
ワンちゃんをベッドの上にのせる際は、当館はワンちゃんのお泊りサイズ制限がないため、大きいサイズ不可ルールに、ご理解いただきましてありがとうございます。
沢山のワンちゃんに、何時でも気軽にお泊り頂けるようにこれからも努力してまいります。
では、またのご来館お待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(230) : 浜名湖を見渡しながら、愛犬とドッグランで遊んだり、足湯に入って疲れを癒したり(愛犬は抱っこ)GWをのんびりと過ごせました。
お食事の品数が多くテーブルに乗り切らない程で、夕食も朝食も大満足でした。(Mix(チワックス)、くぅ、メス2歳)(2023/6/11)
└■宿より(230) : この度はご宿泊とご感想のクチコミをありがとうございます。
お食事やドッグラン・足湯など、お客様とワンちゃんもご堪能いただけたようで大変嬉しく思います。
お食事のプランは他にもうなぎ重やBBQプランなどもございますので、また機会がございましたらぜひご予約下さいませ。またのご来館をお待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(229) : ドッグランが広くてのびのびお散歩できました。
駐車場が広かったです。
ベッドがフカフカで良く眠れました。(Mダックスフンド、サム、オス13歳)(2023/6/11)
└■宿より(229) : この度は、ご宿泊頂きありがとうございます。
お部屋やドッグランなど快適にお過ごしいただけたご様子でなによりです! 
ベットは、マットレスにこだわりを持って取り入れていますので、よくお休みになれて嬉しく存じます。
全面芝の2面ドッグランは、見渡すかぎりの浜名湖を望み、人もワンちゃんの伸び伸びと楽しんで頂けます。
次回は、オープンしたての絶景足湯で是非おくつろぎください。
では、またのお越しをお待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(228) : 従業員の方が親切で適度に関わってくれ、ゆっくりできるので、とても良かったです。
今回は2度目の宿泊でしたが、素泊まりだったので、次回は食事もいただきたいなぁと思っています。(ボーダーコリー、福(ふく)/鈴(りん)、オス/メス、7歳/5歳)(2023/6/7)
└■宿より(228) : この度は、2回目のご利用とクチコミありがとうございます。
お食事のプランは、お部屋食で浜名湖おまかせ重会席やうなぎ重会席や、4月〜10月までのドッグラン屋外BBQプランなどがございます。
コロナの影響からクローズしていた、食堂食も年内には再開をする予定ですので、次回のご予約の際にぜひご検討下さい!
スタッフの対応についてもお褒めのお言葉ありがとうございます!
またのご来館をお待ちしております。(2023/9/4)


■利用者より(227) : 食事なしでの宿泊でしたが、近隣のレストランを丁寧に紹介いただきました。(柴犬、ひじき、オス7歳)(2023/5/23)
└■宿より(227) : この度はご宿泊ありがとうございます。
客室の思い出ノートにも楽しんでいただけ様子がうかがえて、スタッフ一同心嬉しく思います!
「ペロはまなこ」は、本州のほぼ真ん中にあり、長距離移動の中間地点として利用しやすい場所です。
また機会がございましたら、是非お立ち寄りくださいね。お待ちしております!(2023/6/6)


■利用者より(226) : 犬のグッズなど品揃えよく安心して泊まれました。(Mix、ここ、メス6歳)(2023/5/12)
└■宿より(226) : この度はご宿泊ありがとうございます。
ここちゃんと楽しい旅行になりましたでしょうか?
ワンちゃん用品の心配をする事なく、安心して過ごせたようで良かったです!
お客様もワンちゃんも快適に過ごせる宿として今後も取り組んで参ります。
またのご来館お待ちしております。(2023/6/6)


■利用者より(225) : 鰻重会席をいただきました。ボリューム感のある、美味しい料理で満足しています。
お部屋でゆっくりいただけるのもとても良かったです。(柴犬、ルル、メス6歳)(2023/5/11)
└■宿より(225) : この度はご宿泊ありがとうございます。
お部屋でゆっくりとお食事を堪能できたようですね。浜名湖の鰻はふっくらやわらかく脂がのっていて、とってもおいしいですよね!スタッフもみんな大好きです(オーナーへ、まかないお願いします!鰻が食べたいスタッフより。)。
おいしい鰻が食べたいな〜と思った時は、是非ルルちゃんと「ペロはまなこ」へお越し下さいね。(2023/6/6)


■利用者より(224) : とても清潔に保たれており、また設備なども充実していて、犬ファーストの宿だと納得できます。
お料理も美味しいてす。(ジャックラッセルテリア、メグ、メス10歳)(2023/5/6)
└■宿より(224) : この度はご宿泊ありがとうございます。
館内の清潔さや設備、お料理に満足して頂けた様で、光栄です。お客様にこのように仰って頂きますとスタッフの自信や意欲につながり、これからも頑張ろう!という気持ちになります。
今後もお客様、ワンちゃんに愛される宿になるよう日々努めて参ります。
メグちゃんと浜名湖へ来られる際は、ペロはまなこへ遊びに来て下さいね。(2023/6/6)


■利用者より(223) : 細かい所まで色々と気が配られていて嬉しかったです。ランにはおもちゃ、うんち袋等、部屋・廊下にも犬用に必要な物が豊富に用意されてある。廊下では冷蔵庫・電子レンジも使えるのも嬉しい。部屋は明るくて良い。
部屋のドアが薄いので廊下の音で犬が吠えてしまい、周りにうるさく無いかが気になったのでその心配が無ければ最高です。(ラフコリー、マイロー、オス3歳)(2023/4/25)
└■宿より(223) : この度はご宿泊ありがとうございます。
ご宿泊されたお日にちは空いてましたので鳴き声については心配する程ではなかったと思います。
繊細なワンちゃんは繁忙期などの混む時を避けてご来館いただければお客様もワンちゃんも安心して過ごせるかと思います。
お部屋や備品、設備に満足と仰って頂きありがとうございます。
楽しいワン旅をご提供できるよう今後も努めて参ります。
またのご来館お待ちしております。(2023/4/25)


■利用者より(222) : 清掃が行き届いており、とても気持ちよく過ごすことが出来ました。
展望も素晴らしく、帰りに撮っていただいた写真はとても記念になりました。
部屋も広くはないのですが、天井が高く、ウッディーな空間に癒されました。 
ドッグランも大きく、ボールなどの遊具もあるので、愛犬もとても喜んでいました。部屋に入る為のシャワーもお湯が出たり、足拭きタオルが置いてあったり、ワンちゃんのことをよく考えられてるな、と思いました。
色々と行き届いており、快適に過ごせたのですが、お値段の割には、ご飯が少し残念だった気がします。部屋食のお弁当の限界でしょうか。コロナもなくなり、食堂で食べれるようになったら、天ぷらなど、出来立てをいただける幸せもあると嬉しいな、と思います。
また、足湯を体験したかったのですが、時間が合わず、出来ませんでした。朝日が素晴らしい立地ですので、朝日を見ながら足湯が出来たら、最高だっただろうなぁと思います。(トイプードル、ふうた、オス2歳)(2023/4/25)
└■宿より(222) : この度はご宿泊ありがとうございます。
ふうた君とドッグランでたくさん遊んだり、普段とは違う雰囲気のお部屋で過ごしたりと、楽しく過ごせた様で良かったです。
お客様にとって居心地の良い空間づくり、おもてなしができる様改善していきます。
またのご来館をお待ちしております。(2023/4/25)


■利用者より(221) : ホテルの目の前が浜名湖で、ランから見える朝焼けは最高でした。(オーストラリアンラブラドゥードゥル、モナ/リザ、メス/メス、3歳11ヶ月/2歳4ヶ月)(2023/4/25)
└■宿より(221) : この度はご宿泊頂きありがとうございます。
ペロはまなこの最大の魅力ともいえる、絶景ロケーションいかがでしたか?
モナちゃん、リザちゃんと思い出に残る素敵な旅になったのなら幸いです。
またのご来館お待ちしております。(2023/4/25)


■利用者より(220) : 人に対してもワンちゃんに対しても気配りがいきとどいた宿です。人→フリーのお茶、冷凍庫冷蔵庫、クーラーボックスの設置、足湯等。ワンちゃん→ワンちゃん用備品、ドッグラン、散歩ルートの案内等。大変満足です。(トイプードル、ロッティ、オス6歳11ヵ月)(2023/4/18)
└■宿より(220) : この度は、ペロはまなこへご宿泊頂きありがとうございます。
当館の設備についてお褒め頂きありがとうございます。小さな宿ですので目を見張るような設備はございませんが、スタッフ一同、お客様とワンちゃんが快適に過ごせるよう努めております。
ささやかなおもてなしですが、満足と仰って頂き大変嬉しく思います。
またのご来館お待ちしております。(2023/4/25)


■利用者より(219) : このお宿を利用する理由は、とても清潔なお部屋でペットの臭いもなく掃除が行き届いているところです。
以前、部屋が暗い感じがしましたが、今回窓側に電気がついていたため読書がしやすかったです。
あと、シャワーキャップがあればいいなと思いました。(ビーグル、リリー、メス推定8才)(2023/4/9)
└■宿より(219) : いつも当館をご利用頂きありがとうございます。
お部屋の清潔さをお褒め頂き、ありがとうございます。
以前に他のお客様からお部屋が少し暗いという声がありましたので、窓際にウォールライトを付けました。後付けですのでスイッチが足下のコンセントの位置にあり少々分かり辛いですが、テーブル周りが明るくなりました。
ご活用頂けた様で良かったです。今後も、より過ごしやすいお部屋になるように努めて参ります。
シャワーキャップですが、廊下の中央のアメニティ置き場に各種備品のご用意がありますので、必要な場合はお使い下さいね。
またのご来館お待ちしております。(2023/4/25)


■利用者より(218) : 各部屋に冷蔵庫や電子レンジがあるといいと思います。また、ソファーがあるとありがたいです。
ドッグランやオーナーさんの写真サービスは素晴らしいです。足湯期待しています。(シーズー、Riku、オス1歳7ヶ月)(2023/3/13)
└■宿より(218) : この度は、ペロはまなこにご宿泊頂きありがとうございます。
ドッグランや記念撮影サービスについて、お褒めの言葉ありがとうございます!オーナーが撮影する写真は、ワンちゃんがカメラ目線で写ると好評です。喜んで頂けた様で嬉しいです。
冷蔵庫や電子レンジはお部屋の広さの関係上難しいです。ご不便をお掛け致しますが、館内設置の共同冷蔵庫&冷凍庫、電子レンジ、自由に使えるクーラーBOX(無料保冷剤)をご利用ください。
また、お部屋のタイプによってはソファーがあるお部屋もございます(Bタイプ室・Cタイプ室)ので、HPでチェックしてみてくださいね。
次回は是非、絶景足湯に入りに来て下さいね。
お待ちしております。(2023/3/19)


■利用者より(217) : 犬ファーストで犬の為に持参したのはエサのみで他の必要な物は全て揃っていました。
夕食は鰻重を予約したが、想像以上に大きくて肉厚で焼き加減も丁度良かったです。(ラブラドールレトリバー、カミノ、オス4歳2ヶ月)(2023/3/13)
└■宿より(217) : いつも、ペロはまなこをご利用頂きありがとうございます。
カミノくんもペロはまなこに慣れてきましたでしょうか?
気楽に遊びに来られる宿としてリピートして頂き嬉しいです。
浜名湖うなぎ重、ご堪能いただけたようですね!当館のうなぎ重は蒸してふっくら、程よく焼いて香ばしさが楽しめるオーナーこだわりの浜名湖うなぎ重となっております。
ぜひ、また遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。(2023/3/19)


■利用者より(216) : 景色が最高でした。(トイプードル、花、メス12歳)(2023/2/26)
└■宿より(216) : この度はご来館ありがとうございました。
宿から見渡す限り広がる浜名湖は絶景ですよね!
ゆっくり流れる時間の中、花ちゃんと素敵なひとときを過ごせたでしょうか?
またのご来館をお待ちしております。(2023/2/26)


■利用者より(215) : 愛犬の誕生日が12/20で宿泊したのは12/16だったのですが、もう直ぐ誕生日なのでと愛犬に誕生プレゼントを頂けたのはとても嬉しかったです。(ラブラドールレトリバー、カミノ、オス3歳11ヶ月)(2023/1/14)
└■宿より(215) : この度はご来館いただきありがとうございます。
おやつのプレゼント、喜んで頂けたようで良かったです。
これからもカミノくんと楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね!
またのご来館お待ちしております。(2023/2/26)


■利用者より(214) : 部屋の天井が高く吹き抜け感の気持ちが良かったです。天井に付いている大きなファンで換気や室温も快適でした。
ベッドカバーがパッチワークだったり、ロフトがあったりでかわいいカントリー調なのもおしゃれでした。
ドッグランが3ヶ所ありアジリティ設置のランもあり楽しむことができました。
わんこ用に足洗い場やタオルも外に完備されていて便利でした。(ヨークシャーテリア、颯太、オス3歳2ヶ月)(2023/1/9)
└■宿より(214) : この度はご来館ありがとうございます。
お部屋の内装を気に入ってくださり、良かったです!
ペンションはホテルや旅館とはまた違った雰囲気ですよね。ちょっとしたリゾート気分が味わえたでしょうか?颯太くんと素敵な時間を過ごせたのなら幸いです。
またのご来館お待ちしております。(2023/1/18)


■利用者より(213) : 犬に優しい施設で、走る音や小さい子供の騒ぐ声等、犬が興奮する行動を控えてくださいや、吠え続けるような無駄吠えはダメだけど多少吠えるのは当たり前とホームページに書いてあって、何をさせちゃダメで、どこまでは大丈夫なのか書いてあり、安心して宿泊できました。(Mダックスフンド、もこ、オス2歳2ヶ月)(2023/1/9)
└■宿より(213) : この度はご宿泊いただきありがとうございます。
このように仰っていただき、嬉しくなりました。ちょっとルールが多いのでは?と思われることもある中、皆さまが安心して愛犬と過ごしていただく為には決まり事は必要ですので、ご理解いただけるのはとてもありがたいです。
また、もこ君とペロはまなこへ遊びに来て下さいね!(2023/1/18)


■利用者より(212) : 浜名湖から景観は気持ち良く、心癒される空間です。
ドッグランも充実していますが、浜名湖沿いに散歩道があり、晴天時は最高の散歩コースだと思います。
宿に食べ物、飲み物の持込み制限がなく、そんな寛大なところも、非常にありがたいところです。
今後も利用したいと思います。(トイプードル、なる、メス4才)(2023/1/9)
└■宿より(212) : この度はご来館ありがとうございます。
思わぬ渋滞で大変でしたね。
散歩道、お気づきになられたようですね。実はペロの敷地内のドアから一歩出ると、浜名湖沿いをお散歩できちゃうんです(柵がないから気を付けてくださいね)。
ぜひ、なるちゃんと浜名湖をゆったり満喫しに来てください。お待ちしております!(2023/1/18)


■利用者より(211) : 夜遅めのチェックインだったので、夜明けの散歩を楽しみに宿泊しました。
浜名湖の美しい朝焼けを見ながらのお散歩がとても気持ち良かったです。
朝食はしっかりボリュームで、小鉢で色々なおかずを堪能することができ満足です。
次は夕食も食べてみたいです。(Mix小型犬、ぽてと、女の子1歳5ヶ月)(2022/12/26)
└■宿より(211) : この度はご宿泊ありがとうございます。
浜名湖の朝焼け、ご覧になられたようですね。お天気になって良かったですね。一番の思い出が作れたのではないでしょうか。
朝食についても満足と仰って頂きありがとうございます。いろいろなおかずを楽しめるように、ワンプレートにおかずをちょっとずつ盛り付けておりますので、ごはんがすすんじゃいますよね!
次はぜひ夕食も召し上がってみて下さいね。ご来館お待ちしております。(2023/1/18)


■利用者より(210) : 今回、初めて利用させて頂きました。選んだ理由は、ドッグランがついていて、現住所からそこまで遠くない事、県民割引が使える所という理由で選ばせて頂きましたが、お邪魔させてもらうと、まずお部屋の広さに驚きました。天井が高く、別荘みたいな感じで、居心地が良かったです。
冷蔵庫が、お部屋の中にあったら、良かったなと思いました。
ドッグランが三箇所あったことも良かったです。
犬同士の交流、ダメだった場合でも、場所を移動できる点もメリットでした。
何より、朝日がとっても綺麗。疲れた身体に染み渡りました。来て良かった。
何より、くうちゃんの解放されたあの感じと他犬との交流の中で、飛びかかってしまうのでは、という心配がありましたが、そんなことはなく、むしろとても喜んでいる様子が見れて、新たな一面を見る事ができました。
また利用させて、頂きます。(トイプードル、くうちゃん、メス3歳11ヶ月)(2022/11/28)
└■宿より(210) : この度はご宿泊ありがとうございます。
お部屋の内装が気に入っていただけたようで良かったです。高い天井とプロペラは、まさに「リゾート感」がありますよね!
冷蔵庫につきましては、共同の冷蔵庫と冷凍庫のほかに、無料貸し出し用のクーラーBOXと保冷剤のご用意がございますので、そちらをお使いいただければと思います。
くぅちゃん、ドッグランでたくさん遊んだり、他のワンちゃんと気が合ったようで、上手く交流もできたようですね。普段とは違う環境で、新たな発見があるのは嬉しいですね。
ご家族で綺麗な朝日、見ることができて良かったですね。
年明けには足湯もオープンしてますので、ぜひ癒やされに来てくださいね。
またのご来館をお待ちしております。(2022/12/13)


■利用者より(209) : ペンションタイプのお部屋で天井も高く、人も過ごしやすく兎に角お部屋が清潔匂いもなくて快適でした。
ワンコもベッドシートなどきちんと置いてあり、オスのワンちゃん用には(うちはメスのワンチャンだが)、壁にオムツシートホルダーもついていて良かったと思う。
リードをかける所とか、床もすごく清潔でワンコも快適に過ごすことができました。
特に浜名湖を一望できるドッグランは何ヵ所かに区切ってあって、沢山のわんちゃんが来てもそれぞれ使うこともできるし、わんちゃん同士ふれあいもできる所が良かったです。
うんちを処理する際の袋やゴミ箱も各所に設置してあってきれいにしてあってうれしかったです。
戻るときには正面玄関に足吹きタオルもあって至れり尽くせりでした。
個人的には、浜名湖からの日の出と快晴で360度見渡せて遠くに富士山も見れたのが感動しました。
今回は朝ごはんだけしたが、とても色んな種類が楽しめてご飯がとても美味しくて大満足でした。
次回は夜も付けてみたいです。
コロナ禍でお部屋配膳でしてが、接客も丁寧にしてもらい気持ちが良かったです。
帰る際にはワンコと記念撮影もして貰えて、とっても良い思い出になりました。
また是非利用したいです。(トイプードル、くうちゃん、メス3歳11ヶ月)(2022/11/28)
└■宿より(209) : この度はご宿泊ありがとうございます。
館内の設備、清潔さ、接客の丁寧さをお褒め頂きありがとうございます。当館はワンちゃんも飼い主さんも快適に過ごせるように工夫しております。足ふきタオルやうんち袋など、ペットと泊まる宿なら普通のことかもしれませんが、改めてくちこみで「良かった」と言って貰えるのはうれしいです。
お天気にも恵まれたようで、くぅちゃんとご家族さまの素敵な思い出が作れたことと思います。
次回はぜひ夕食も召し上がってみてくださいね。お待ちしております。(2022/12/13)


■利用者より(208) : うなぎ会席が絶品でした。
ワンコ用のおやつやアメニティなども揃っており良かったです。
宿泊当日は雨でドッグランを利用できず残念でした。浜風が強い地域なので、翌朝には乾いており楽しむことが出来ました。(チワワ、チロル、メス8歳)(2022/11/28)
└■宿より(208) : この度はご宿泊いただきありがとうございます。
お食事やワンちゃんのアメニティについて満足していただけたようで、くちこみを頂きありがとうございます。
お天気が悪い中のご来館だったようで、当館のメインともいえるドッグランが使えなかったのは残念でしたね。
今年の秋は、穏やかで暖かな日が多いので、私たちスタッフもできるならお客様が来館するときはいいお天気であって欲しいと思っているのですが、お天気ばかりはどうにもならないので…。翌日に少しでも楽しむことが出来た様で安心致しました。
ペロのドッグランは、全面芝で水はけがよく、雨上がりはすぐにご利用可能です。
またのご宿泊お待ちしております。(2022/12/13)


■利用者より(207) : ペット用のグッズが揃っていた。
浜名湖の景色が良かった。
浜名湖なので鰻の蒲焼などがあれば良かった。
隣や通路の足音が聞こえ、その度に犬が起きていたので、遮音性が良くなればいいと思う。(トイプードル、ちゃる、オス4歳)(2022/11/23)
└■宿より(207) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。
景観やアメニティなどご満足いただいたご様子ですが、うなぎをお召し上がりになりたかったという事で、ご希望に添えず申し訳ございませんでした。
お食事は、通常食のお任せ重のご予約でしたが、人気の浜名湖うなぎ重のプランもございます。
代理店様からのご予約でしたので、プラン内容をすべてご覧になれなかったようですが、うなぎは好き嫌いがあったり浜名湖に来たからとチェックイン前にお召し上がりのお客様も多くお見えのため通常食ではお出ししていません。
また、ご宿泊日が全国割で人気のお日にちのためすでに、ご予約時にプランが売り切れの可能性もございました。
建物はペンションですが、防火の観点からホテル同様の壁面構造で、相応の防音がございますので静かでよく眠れたとの評価も頂きます。
しかし、当日お泊りの他のワンちゃんにより全く無音状態は難しく、廊下やお部屋に注意書きはございますが、お客様により深夜や早朝に散歩や喫煙で外に出るために廊下を歩かれる方もお見えになるため、怖がりのワンちゃんは反応してしまうかも知れませんね。又の、ご来館をお待ちしています。(2022/11/23)


■利用者より(206) : ドッグランが広くて芝なのは最高でした。足洗い場も広くて使いやすかったです。
うちの犬は普段は室内でもするのですが、お泊まりとなるとトイレが完全に外だけになるので、夜中に必ず一度はトイレに出ます。その点でも散歩に出やすい環境で良かったです。
今回はお食事が付いてないプランしか残ってなかったので食事をしませんでしたが、外食したりコンビニに買いに行くには周りにあまり何もなく、車で出なくてはいけないので便利な場所ではありませんし、夜中に犬のトイレに起きた際、風が強くギーギーバタバタとものすごい音がしており、なかなか寝つけなかった点は環境としてはイマイチでした。
でも部屋の防音がしっかりしているのか廊下に出ると、他の部屋の鳴き声がよく聞こえましたが、部屋の中にいる時はあまり気になりませんでした。
それに部屋の掃除が行き届いており、とてもピカピカで、ペット可なのにスゴいなぁと思いました。(Mix(ポメプー)、みっちぇ、メス9歳)(2022/11/23)
└■宿より(206) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。
ドッグランや掃除にお褒めを頂き、日頃の整備やこだわりが報われた思いで嬉しく思います。最近は、素泊まりのお客様が多くお見えですので、持ち込み自由でとても喜んでいただいています。宿は、浜名湖の湖畔で車も少なく、静かで民家もなく自然が満喫できる場所です、特に都会からお見えのお客様は歩いて行ける場所にコンビニがある事が当たり前のご様子ですが田舎も良いものです。
お部屋の防音について、しっかりしていると言って頂きありがとうございます、全く正反対のクチコミを頂くこともありますので、お客様により大きく異なる場合があると言う事が分かっていただけます。
宿の気候も同様で、全国どこも共通する事なのですが、暖かな無風の日もあれば、台風並みの強風の日もございます、面白いと思うのはお客様がお見えの日が浜名湖の印象になってしまう所です。
ご宿泊日は、お天気が優れず下り模様のため強風だったようですね。
次回は、どんなお天気かを楽しみに、またのご来館をお待ちしています。(2022/11/23)


■利用者より(205) : 玄関にある足洗い用のシャワーやタオル、フードボウルやペットシートなど、犬用のアメニティは完璧でした。自宅にいるのと同じことが手ぶらで来ても再現できます。
早起きして観る浜名湖から昇る日の出とともに散歩するのも最高です。(Mix、ヴェガ、オス10歳)(2022/11/21)
└■宿より(205) : この度はご宿泊ありがとうございます。
ワンちゃん用アメニティやロケーションに満足との口コミを頂き大変嬉しいです。ヴェガくんと浜名湖のお散歩を存分に楽しめたようで良かったです。浜名湖からの日の出!いいですよね。ペロの自慢です。
今後もワンちゃんと快適に過ごせるよう、清潔で充実した施設作りに努めて参ります。
またのご来館をお待ちしております。(2022/11/23)


■利用者より(204) : 浜名湖が直ぐ目の前で景色がとても綺麗で湖の周りをお散歩でき、とても気持ち良くワンコも満足していた。
お宿のスタッフさんも皆さんワンコに優しく過ごしやすかったです。
食事は朝食のみをいただきましたが部屋まで運んでくださりボリュームもありとても美味しかったです。
お宿の近くにコンビニがあるともっと良かったです。(コーギー、あくび、メス9才)(2022/11/21)
└■宿より(204) : この度はご宿泊ありがとうございます。晴天の11月はとても気持ちの良い季節ですよね。
浜名湖の自然を感じられるお散歩に、あくびちゃんも満足して頂けて良かったです!
 また、食事についても美味しかったと仰って頂きありがとうございます。ワン旅の楽しい思い出づくりのお役に立つことができてスタッフ一同嬉しく思います。
近くににコンビニがあったら便利ですよね。私たちも同感です。ご不便をお掛け致しますが、今後ともペロはまなこをよろしくお願い致します。
またのご来館お待ちしております。(2022/11/23)


■利用者より(203) : 犬も飼い主もストレスなく過ごせました。
部屋が清潔に保たれ、飼い主にとって便利なサービスが多かったです。
食事は手の込んだものではありませんでしたが、何より部屋で愛犬と食べられ、犬と一緒に泊まる者の気持ちを理解してくれている宿です。(Mix、さくら、メス2歳)(2022/11/18)
└■宿より(203) : この度はご宿泊ありがとうございます。館内の清潔さ、サービスに満足と仰って頂き、ありがとうございます。
お部屋食は愛犬と気兼ねなくお食事を楽しめると人気です。我が家で過ごすように、さくらちゃんも心地よく過ごせたのなら私たちスタッフも嬉しく思います。
「犬と一緒に泊まる者の気持ちを理解してくれている宿」は最高の褒め言葉です!
お客様とワンちゃんにとって素敵な時間が過ごせる宿として、今後も精進してまいります。
またのご来館お待ちしております。(2022/11/23)


■利用者より(202) : 掃除が行き届いていて、ゆったりとした空間で気持ちよく宿泊出来ました。
スタッフの方の対応も丁寧で安心して過ごせました。(コーギー/ヨーキー、モモ/みる、メス/メス、2歳/4歳)(2022/11/13)
└■宿より(202) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。
ペロはまなこは、お陰様でオープンから20年目を迎えました。オープン当初から守っていますのは、ペットが宿泊する施設でも、「臭いや毛残り」が無いようにをスローガンに営業して参っりました。20年が経過しても、お客様に掃除が行き届いているとお褒めを頂けますと、日々の努力が報われた思いでとても嬉しく思います。施設が古くなっても、日々基本を守りながら、オープンのスローガンを忘れず頑張っていきたいと思います。
又の、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。(2022/11/13)


■利用者より(201) : ごはん美味しかったですが、非常に量が多かったです。
犬用アメニティは大型犬用が用意されてなくて残念でした。
部屋食、お部屋の雰囲気、広いドッグランは満足です。
また来たいです。(ラブラドールレトリバー、こむぎ、メス1歳)(2022/10/12)
└■宿より(201) : この度は、ご宿泊とクチコミを頂きありがとうございます。
お食事など、ご満足いただいたご様子で安心いたしました。お食事の量は、多めに品数をお出しするように努力していますので、多い場合はご遠慮なさらず残して頂ければと存じます。
オムツやトイレシートは、大型犬以上用のご用意がなく申し訳ありません。
大型犬の場合は、屋外でのトイレが多いためご理解願えると嬉しいです。
では、、又のお越しを楽しみにお待ちしています。(2022/11/13)


■利用者より(200) : ドッグラン、プールが併設されており、洗い場、タオル、足拭きと、とても充実してました。
とっても満足でした。(チワマルMix、ソルト、メス7才)(2022/8/23)
└■宿より(200) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。
ペロはまなこは、ワンちゃんの宿泊に特化した専門宿ですので、いつでもワンちゃんを主役にお迎えしています。特に、浜名湖の湖岸にある、全面芝のアジリティ付き2面ドッグランと、毛残りのない清潔な専用プールは沢山のワンちゃんとご主人さまに喜んでいただいています。ドッグラン内にあるBBQサイトもとても人気があり、週末や連休、ハイシーズンは連日賑わっています。食材は、和牛〜海鮮ものなど盛り沢山で食べきれないほどの内容で必ずご満足いただけます。
では、又の機会のご来館をお待ちしています。(2022/11/13)


■利用者より(199) : 初めて、『ペロはまなこ』さんに泊まってきました。
広々としたドッグランがあり、愛犬も楽しそうに走って遊んでいました。最近の、宿泊先を選ぶ基準として、ドッグランの有無が大きくなっています。
宿の目の前が浜名湖であり、絶景のロケーションでありましたが、残念ながら天気に恵まれなかったので、次回は天気の良い日にリピートしたいと思います。(ラフコリー、ナッツ、メス1歳)(2022/5/26)
└■宿より(199) : この度は、ご宿泊とクチコミを頂きありがとうございます。
芝生が青々として、過ごしやすい季節になりました。
ペロはまなこは、浜名湖に面した絶景で全面芝のドッグランが2面あり多犬種が一度にご利用が可能です。
6月からは、ワンちゃん専用プールもオープンしますので、フリースペースが300坪あり楽しみが増します。
今回は、お天気に恵まれず残念でしたが、次回はBBQなども楽しまれたらいかがでしょうか?
では、又のお越しをお待ちしています。(2022/5/26)


■利用者より(198) : お部屋や館内はとてもキレイに清掃されていましたが、部屋に入って直後は何かの臭いが気になりました。でも、換気扇が常時回っているのでその後は気にならなく快適に過ごせました。
お風呂もセラミック温泉で泡風呂にして楽しめる工夫があったりして良かったです。
お料理は品数豊富でとても美味しかったです。
コロナで部屋食でしたので少しテーブルが狭く、また鞄等を置くスペースがないのが残念でしたが、全般的にとても良いホテルです。
周辺は静かな田舎町でコンビニ等はありませんがその分のんびりゆっくりできます。(Mシュナウザー、ぷぅ、メス5才)(2022/4/16)
└■宿より(198) : この度はご宿泊ありがとうございます。
当館は大浴場がございませんが、すこしでもお客様にくつろいで頂きたいと思い、全室の浴槽にセラミック温泉板を設置したり、浴室ユニットに世界のバーチャル景色ウインドウを貼ったりと、他のお宿と違うおもてなしに努めています。この度はお褒めいただき、日々の頑張りが報われました!ありがとうございます。
客室の匂いにつきましては、チェックインのお時間直前までドアと窓を開放し換気をしておりますが、春先までは基本的に暖房している時期なのですが、当日は突然夏日が来たため、ご入室直前に除湿冷房に切り替えた事から、エアコンからの匂いの可能性もありますのですぐ確認します。
また、お食事の際はテーブルが狭くご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
現在は、コロナ禍でお部屋食のみの対応となっていますので、お部屋のテーブルサイズを大きめに変更するように致しました。Aタイプのお部屋は洋8畳にベッドが2台ありますので、食事スペースが狭く感じるかと思います。広めのお部屋も人気がございますので、次回ご予約の際には、浴室も広めの、Bタイプ室(洋10畳)やCタイプ室(洋12畳)をご選択いただければと思います。
浜名湖は静かですので日頃の喧騒を忘れ、のんびりとして頂ければと思います!
是非またぷぅちゃんと一緒に遊びに来てくださいね。(2022/5/26)


■利用者より(197) : ロールキャベツの入ったポトフが、とてもおいしかったです。
感染対策としての部屋食なので、全ての料理が熱々とはいかないが、それは仕方がないと納得しています。
コロナが収まったら是非浜名湖を望みながら食事をしたいと思います。(トイプードル、ルナ、オス8歳)(2022/1/14)
└■宿より(197) : 当館のご利用と、ご感想の投稿ありがとうございます。
お食事がおいしかったと仰ってくださり嬉しく思います。
また、温度の件のご意見ありがとうございます。お食事は出来上がってからすぐにお運びしているのですが、少し冷めてしまったようで申し訳ございません。お部屋食で食堂食と違い、火を使う小鍋などのお料理が提供できない点もありますが、メニューや提供の仕方を再考してお部屋食でも満足して頂けるよう努めて参ります。
私たちも早く食堂食を再開したいという思いでいっぱいです!食堂食が再開した暁には、ルナ君と食堂でのお食事を楽しんでくださいね。
またのご来館お待ちしております。(2022/2/3)


■利用者より(196) : お部屋の電気が暗かったのでもう少し明るいと良かった。
天然鰻が食べれて良かったです。(Mダックスフンド、マロくん、オス10歳)(2021/11/15)
└■宿より(196) : この度はご宿泊ありがとうございます。
お部屋の電気は、100W相当ですがLED間接照明のため雰囲気は良いのですが少々暗く感じてしまうかもしれません。もう少し明るいタイプが発売されましたら検討してみます。浜名湖の天然うなぎは、ペロはまなこでは漁の状況によりますが、基本的に天然うなぎ(今年は100%)を提供しております。養殖とは全くちがうので、ウナギ専門店でも召し上がれない希少な天然ならではを初めて味わえると人気です。
是非またマロくんと遊びに来て下さいね!(2021/12/12)


■利用者より(195) : コロナ禍の宿泊でしたが 全く問題なく過ごせました。BBQは食べきれないほどの量で、何を食べても美味しかったです。
清潔感は言うまでもなく。何よりもスタッフさんの対応が素晴らしかったです。忘れ物を走って届けて頂いてありがとうございました。(ビションフリーゼ、ボンド、オス6歳)(2021/10/26)
└■宿より(195) : この度はご宿泊ありがとうございます。BBQプラン、楽しんでいただけたようで何よりです!BBQプランは、今年は特に人気のプランで、連日予約で埋まってしまうことがあるほどでした。みなさまボリュームにびっくりされますよ〜。
館内の清潔さや、スタッフの対応についてもお褒めのお言葉ありがとうございます。
お忘れ物、間に合って良かったです。忘れ物についてはこちらが気づくのが遅れてしまうこともありますので、館内掲示やお声かけをして防いでいけたらと思います。
またのご来館お待ちしております。(2021/11/6)


■利用者より(194) : 清掃が完璧でペット利用施設であることが信じられないほど。
料理が部屋食で、コロナ禍でもなんの心配もありません。
ハウスワインは毎回違う銘柄なのでこれも楽しみです。(フレンチブルドッグ、オル太、オス3歳9ヶ月)(2021/8/19)
└■宿より(194) : いつも当館をご利用頂きありがとうございます。
コロナ禍で厳しいときですが、お褒めの言葉にスタッフ一同とても励まされております。
ペロはまなこは、感染対策として食堂からお部屋食へと形態を変え、清掃・消毒等を徹底し、お客様に安心・安全なワン旅を楽しんでいただく為に、これからも頑張っていきます!
ハウスワインにつきましてはオーナー自ら選んで仕入れております。褒められちゃうとますます張り切って仕入れちゃいます。
今後もペロでのひとときをお楽しみください。(2021/8/25)


■利用者より(193) : コロナ禍でしたが、衛生面の対応は、しっかりして安心できました。とても清潔なお宿でした。(コーギー、ショコラ、メス7歳)(2020/12/22)
└■宿より(193) : この度は、ご宿泊ありがとうございます。感染対策においてお客様のご理解、ご協力ありがとうございます。施設環境にご満足いただけたようで嬉しく思います。当館では、皆様に安心してお過ごし頂けるよう清掃、消毒等、新型コロナへの安全対策を徹底して行っております。今後も気の緩むことのないよう、スタッフ一同取り組んでまいります。またのご利用お待ちしております。(2020/12/29)

■利用者より(192) : 自動販売機が無く、廊下にペットボトルの飲み物が準備されているが、一本200円。でも料金高めですが、保護犬活動に使われるそう。それに対して、入室の際、説明が有ると良かったですね。ペットボトルが準備してある場所では、料金の説明書は気が付きませんでした。疲れていて、案内文を読まず、喉の渇きがあり、水分補給したくて何本も飲んでしまいました。お部屋はロフト付きで清潔感があり、大満足でした。お風呂はユニットバスでしたので、別に温泉風呂があると最高でした。時間なくドッグランの利用が出来なかったので、もう一泊したいと思える、絶景のロケーションのペンションでした。(ポメラニアン、もこ、メス8歳)(2020/12/22)
└■宿より(192) : この度は、ご来館ありがとうございます。ご指摘のとおり、廊下のチャリティ品の有料説明不足があったこと、大変申し訳ございません。チャリティご案内も少々見にくかったかもしれません。お客様に、売り上げ金は全額寄付と分かりやすく伝わるように改善いたします。館内の清潔さにつきましては大満足と仰って頂き、大変光栄です。温泉は私たちもあったらいいな、と思います!(小さなペンションでの実現は…難しいです、ごめんなさい)。 次回は是非、ショコラちゃんとドッグランで遊んでくださいね!お待ちしております。(2020/12/29)

■利用者より(191) : 複数回来てもメニューが重ならない。ハウスワインも度々変わっている。洗濯が素晴らしい。犬と一緒に酒が飲めるところはあまりないので嬉しい。初めてに人にもわかるように説明書が充実している。週に数日休みの日を作って清掃を徹底されていて、非常に清潔に保たれている。スタッフさんはとても親切、ペットが失敗しても嫌な顔をしない。(フレンチブルドッグ、オル太、オス3歳)(2020/12/6)
└■宿より(191) : いつもペロはまなこをご利用頂きありがとうございます。オル太君と素敵なひとときが過ごせた様で嬉しく思います。また、多くのお褒めのお言葉ありがとうございます。夕食の浜名湖おまかせ重は、リピーターのお客様にも毎回楽しんで頂けるよう、なるべくメニューが重ならないように努めております。お酒にも満足して頂けた様で良かったです。愛犬とお酒を飲みながら過ごす、大人の楽しみ方ですね!ペロはまなこでは、ゆったり過ごす空間を演出できるよう、こだわりのアルコールメニューを多数揃えてお待ちしております。又の、お越しを楽しみにお待ちしています。(2020/12/29)

■利用者より(190) : 夜の食事も朝の食事も食べ切れないんじゃないかと思うほど品数が多くて、でも全部食べましたが、大変満足です。浜名湖のウナギは大きくて堪能できました。お部屋も大変清潔で、館内は常に次亜塩素酸水?が噴霧されているのでコロナ対策もペットの匂い対策もされていて、ペット臭は全くありません。目の前の浜名湖の周りをお散歩できるので、朝早く起きて朝陽が昇るのを待ち構えてお散歩しました。天気も良く、空は青く、富士山も見えて最高な日でした。チェックアウト後に家族全員の写真を撮ってもらえます。自分の携帯でもたくさん撮ってくれました。雰囲気もとても良くて、また是非伺いたいお宿でした。(ウェルシュコーギー、ぱんな、メス3歳)(2020/12/6)
└■宿より(190) : この度はご来館ありがとうございます。お天気が良い日のペロはまなこは、本当に気持ちがいいですよね!冬場の早朝は空気が澄んでいてドッグランから雪化粧した富士山と感動の日の出が綺麗に見える日が多く絶景です。ご家族様で、素敵な思い出ができましたこと嬉しく思います。浜名湖の天然うなぎは、希少な天然の中でもクセが少なくとても美味しいと好評です!お食事にご満足して頂けた様でなによりです。館内は清掃はもとより、ウイルス対策で次亜塩素酸水の24時間噴霧やアルコール消毒などお客様が安心して過ごせますよう徹底しております。今後もワンちゃんと安心して過ごせる時間を提供できます様、スタッフ一同取り組んでまいります。朝食後にチェックアウトのお客様には浜名湖をバックに記念撮影を行っております。2万頭以上撮影実績のあるオーナーが撮る写真は、ワンちゃんがカメラ目線になるので大変好評です(ただ今、感染対策として、雨の日の食堂での記念撮影はしておりませんのでご了承ください)。 是非、ぱんなちゃんとペロはまなこへ遊びに来てくださいね。(2020/12/29)

■利用者より(189) : ドッグランが広くて清潔で良かった。オーナーさんが優しくて良かった。思い出写真があって良かった。オーナーさんの犬も可愛かったです。(ゴールデンレトリバー、ラブ、メス11歳)(2020/12/6)
└■宿より(189) : いつもペロはまなこをご利用頂きありがとうございます。ラブちゃん、ドッグランでたくさん遊べたようですね!(オーナー優しいって!良かったね。なんか返信書いて〜) ペロはまなこの看板犬、リオとゆめとお待ちしております!・・・オーナー→あまり褒めらる事が無いので^^;恐縮しています。また、ラブちゃんと癒されにいらして下さい。(2020/12/29)

■利用者より(188) : 今年はコロナ禍のため春・夏の旅行をやめ、秋に定宿ではなく「GoToトラベル」を利用しつつも、3密をできるだけ避けることを考え、宿泊地を決めました。ペロはまなこは、STAY WITH DOG アワード の常連として知ってはいましたが、ホテルに比べてペンションはベッドや浴室が狭い、HPで見た料理も割子弁当に近いというイメージがあったので、これまではスルーしてきました。今回は「3密」を避ける部屋食等のコロナ対策重視と、1室のみの広めのベッドと浴室がある特別室が宿泊の決め手となりました。吹き抜けと言っていいほど天井が高く、換気や温度、湿度対応もされており、安心かつ快適に過ごせました。割子弁当に近いと思っていた夕食でしたが、天然ウナギの鰻重とその他のおかず3品、別皿に刺身盛り、茶碗蒸し、すまし仕立ての貝汁、デザートとあり、味も専門店並みで、おいしくいただきました。ドリンク類もかなりのバリエーションがあり、値段もリーズナブルです。目の前に浜名湖を臨む2種類のドッグランは天然芝で、月曜日のせいか、たまたま他の宿泊客がいなかったため、ウチの子のやりたい放題?で遊べました。予約してからペット同伴可能な施設や昼食場所等を調べましたが、浜名湖周辺は思いのほかペット同伴可の施設や飲食店が多く、海や山へも目的地を広げることができます。実際、2日目の午前は太平洋を臨む白須賀海岸の広くて長い砂浜でノーリードで遊び、昼食は浜名湖畔のドッグカフェで三ヶ日牛バーガー、午後は県立森林公園で吊り橋を渡って帰路につくという変化のある旅行が楽しめました。また行きたいところです。(柴犬、鈴(りん)、メス9歳10ヵ月)(2020/11/28)
└■宿より(188) : この度は、ご宿泊と感想を頂きありがとうございます。今年は、新型コロナの影響から、ご旅行を控えて見えるお客様が多くお見えの中、沢山のペット同伴宿から安心して泊まれる宿を厳選され、ペロはまなこにご宿泊を頂きありがとうございました。現在のお食事は、新型コロナの感染の不安が無くなるまで、朝夕食をペロはまなこはお部屋食に限定してご予約をお受けしています。食堂レストランでの準備と違い手間が掛かりますが、お客様とワンちゃん共に安心してご宿泊して頂く事を第一に考えました。食堂食と違い、火を使う鍋物の提供を控えている事から、全てのお食事プランに刺身の盛り合わせをサービスでお付けしています。大きなホテルや旅館と違いますが、目の前の静かな浜名湖を眺めながら、アットホームな癒しの時間を過ごして頂ければ幸いです。では、又の機会に浜名湖へいらして下さい、看板犬リオ&ゆめとお待ちしています。(2020/11/28)

■利用者より(187) : 部屋風呂、部屋食、加湿器、至る所に手指の消毒液、コロナ対策がしっかりとされていました。ドッグランも2面あり他のお客さんと距離を十分にとる事ができます。満足度の評価は低くなってしまいましたが今回の旅行はコロナの流行地域ではない、コロナ対策がしっかりされている、口コミ等でしっかりと掃除が行き届いているかを重点に宿を選ばせていただきましたので、その点では非常に満足です。安心して泊まる事ができました。(柴、勘吉、♂7歳)(2020/11/18)
└■宿より(187) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。今年は、春から新型コロナの影響から旅行業界は壊滅的な影響を受けましたが、ペット宿はインバウンドの恩恵がない業界でもあり、予想よりも早くにお客様が動き始めた感じが致しました。ペロはまなこは、オーナーが元製品開発会社経営と言うこともあり、いちはやくコロナ対応の除菌消臭製品を開発販売もしている事から、宿の館内は隅々まで完全除菌にてお客様をお迎え出来る状態を維持しています。また、お食事もお部屋食プランに限定してお受けすることで、3密を避けて安心してお寛ぎできるご宿泊環境に力を入れています。まだ、コロナの影響は続くと思われますが皆様も健康に配慮しながら、安心な浜名湖へのお越しをお待ちしています。(2020/12/11)

■利用者より(186) : うちのワンコの初めてのお泊まりデビューだったので、落ち着きがなく、オムツがずれていて、布団の上でオシッコをしてしまい、今後のお泊まりの良い経験になりました。クリーニング代も、しっかり明記してあり、わかりやすかったです。オーナーのワンちゃんたちが、フレンドリーでドッグランで、うちのワンコと一緒に遊んでくれていました。また、是非遊びに行きたいです。(ヨークシャーテリア、ロン、オス3歳)(2020/11/8)
└■宿より(186) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂有り難うございます。ワンちゃんと初めてのお泊まりに、ペロはまなこをご利用頂き嬉しく存じます。お泊まりや、屋外利用ルールがしっかりとしていて、そのためトラブルがなく安心してお泊まりできると仰るお客様が多くお見えです。ご家庭でのしつけの度合いはそれぞれですので、犬種により分けることは出来ませんから多少厳しめになっています。お陰様で、現在までに大小2万頭以上のワンちゃんにご利用頂いていますが事故がないのは、ローカルマナーをしっかり守って頂いているお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。GoToトラベルキャンペーンのご利用で、初めてのお泊まりのお客様は多くお見えですので、これからも安全と安心のため今まで同様に基本的なマナーを遵守していたくように努めて参ります。では、看板犬リオ&ゆめと又のご利用をお待ちしています。(2020/11/11)

■利用者より(185) : 玄関前にドッグランがあるので、スキマ時間にもドッグランに連れて行くことができて便利でした。ドッグランは2つありました。1つのドッグランに居たら、もう1つも行きたそうだったので、両方利用してきました。ジョロも置いてあり有難かったです。目の前が浜名湖で景色も良かったです。お部屋は犬の臭いもなくて、清潔に保たれていました。料理も良くて、特に夕食の鰻はとても美味しかったです。欲を言えば、コンビニが近くにある(しょうがない(-_-;))。部屋のなかに、椅子だけでなく、少しでも座敷みたいに座るとこがある(高齢の親が、椅子だけだと辛いとこぼしてた、部屋の広さでしょうがないとも思いますが)これが揃っていれば良いなと思いました。(トイプードル、リク、オス5歳)(2020/11/7)
└■宿より(185) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂有り難うございます。館外設備やお食事に、ご満足を頂きまして大変嬉しく存じます。静かな湖畔で全面芝の、アジリティ付き2面ドッグランや専用プールを設備している宿は全国的にも殆ど無いため、ペロは大小犬種別のドッグランご利用が可能なため、とても喜ばれています。館内外の整備には特に力を入れていますので、これからも沢山のワンちゃんに安心してご利用頂けますように、努力して参ります。お部屋のタイプは、3タイプございますので、ご高齢のお客様はCタイプ特別室ソファーベッド付き(車椅子対応)がとても人気がございますが、すぐにお部屋が埋まってしまうため早めのご予約をおお勧め致します。では、又のご予約をお待ちしています。(2020/11/11)

■利用者より(184) : ワンコとずっといられて、犬のご飯もあって、ドッグランも二つあって、ご飯もお腹いっぱい食べきれないほどで、浜名湖の目の前で、朝も気持ち良かった。大満足です。(トイマンチェスターテリア、バビ、オス2歳)(2020/10/20)
└■宿より(184) : この度は、ご宿泊とクチコミを頂き誠に有り難うございます。当日、心配されました台風も、あれ?と言うくらい何事もなく、午後には雨風もなく、翌日は快晴で何よりでした。お食事やロケーションなどご満足いただいたご様子で嬉しく拝見致しました。又、機会がございましたら、浜名湖へいらして下さい、楽しみにお待ちしています。(2020/10/125)

■利用者より(183) : 犬が自由に動けることでストレスを減らせた。(Mダックス/ブリュッセル、トロ/なると、男の子/男の子、14歳/8歳)(2020/8/14)
└■宿より(183) : この度は、ご宿泊とクチコミを頂き誠に有り難うございます。ペロはまなこは、ワンちゃん専門宿としてのこだわりを細部にわたり施していますが、これからも愛犬と寛いで頂けますように、スタッフ一同努力して参ります。現在は、新型コロナへの安全対策として、3密を避けるため食堂レストランを閉鎖して、全室グルメお部屋食にて対応していますので、皆様に安心してお過ごし頂いています。では、ワンちゃんと、ペロはまなこへの又のお越しを楽しみにお待ちしています。(2020/10/125)

■利用者より(182) : 同じ日に宿泊されている御家族のワンちゃんとも触れ合える機会が多く、家族・ワンちゃん共々楽しませていただきました。お料理も、量も多く味も美味しく、たまたまラグビーの日本代表の試合をしていたこともありみんなで盛り上がった夕食になりました。最高でした。(マルチーズ、ぶらん、男3歳)(2020/5/14)
└■宿より(182) : ご家族で、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。食堂では、他のお客様とラクビー観戦で楽しくお過ごし頂け、良い思い出になったご様子で大変嬉しく思います。お食事の件もお褒めの言葉ありがとうございます。現在、新型コロナウイルスの影響で、対策として食堂でのお食事は当面の期間中止とさせていただき、お部屋食となっておりますが、状況が落ち着き一日でも早く、また食堂で楽しく過ごせる様になることを私たちも楽しみにしております。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。(2020/6/11)

■利用者より(181) : 朝の浜名湖がキラキラしていてとても美しく、お散歩すると気持ちが良かったです。お料理は地元の食材を使った海鮮が多く、量もたっぷりで大満足でした。(ジャックラッセルテリア、ベッキー、オス12歳)(2020/4/13)
└■宿より(181) : この度は当館のご利用と、ご感想の投稿ありがとうございます。浜名湖を望みながらのお散歩、楽しんで頂けたようですね。穏やかな日の浜名湖はとても綺麗で、ペロのスタッフも大好きです!お料理は地元の幸や旬の食材ををふんだんに使ったお料理となっております。他にもプラン料理に浜名湖うなぎや霜降り厳選和牛ステーキなどもご用意しておりますので、是非召し上がってみてください。では、又のお越しをお待ちしています。(2020/6/11)

■利用者より(180) : 清潔感が高いので今後他の施設を利用する際の基準とさせていただきます。初めてワンコと宿泊した者として、意外な心地よさでした。(チワックス、ロッキー、オス5歳)(2020/3/14)
└■宿より(180) : この度は当館のご利用と、ご感想の投稿ありがとうございます。ロッキーくんとはじめてのご宿泊ということで、浜名湖のゆったりとした景観の中、普段とはひと味違ったひとときを過ごせたご様子と、施設の清潔さなどお褒め頂き嬉しく存じます。あいにく次の日は雨となってしまいましたが、これからもロッキー君とたくさんお出かけを楽しんでくださいね。機会があれば、またペロはまなこに遊びにいらしてください。(2020/6/11)

■利用者より(179) : 元旦に宿泊しました。犬がいっぱい泊まるのに、ものすごく清潔でびっくりしました。こちらもできるだけご迷惑をかけないように気を付けました。そういう気持ちにさせてくれるお宿です。お料理もおいしかったです。特におせち料理は抜群でした。またお世話になりたいと思います。(ジャックラッセルテリア、メグ、メス6歳)(2020/1/11)
└■宿より(179) : この度は、当宿のご利用とご感想の投稿ありがとうございます。元旦のご宿泊を楽しんで頂けたご様子で、大変嬉しく思っております。清潔感や、おせち料理などお褒め頂きまた、当宿のローカルルールにご理解とご協力頂き誠にありがとうございました。元旦のペロから望む絶景日の出や豪華なおせち料理も人気ですが、春の桜や夏の花火など各季節お楽しみ頂けます。是非次回もご利用ください。またのお越しを心よりお待ちしております。(2020/1/16)

■利用者より(178) : 足の悪い母が一緒だったので、お正月休みを外して予約しました。チェックインの際、手際よく館内の説明をしてくださった後はご用があったらお声かけくださいとのこと。我が家にはちょうど良い関わり具合で良かったです。目の前にドッグランがあり、占領して遊ぶにはもったいないぐらいでした。ランから館内に行く所で足を洗う場所やタオル等が準備されていて、使いやすかったです。館内は本当に犬連れでもいいの?と思うぐらい綺麗で、清潔感が溢れていました。食事は和会席でオプション追加をしなかったのですが、1つ1つが美味しく、大満足でした。部屋から日の出を見ながら準備をし、早朝ドッグランは清々しかったです。気づかなかったのかもしれませんが、ドッグランにジョウロがあると、オシッコやウンチをした後に水をかけられて便利だな〜と思いました。夏はプールがあるので、今度は季節を変えてお伺いしたいです。ダンクは大喜びで楽しい時間を過ごすことが出来、家に帰ったら熟睡しています。(ゴールデンレトリバー、ダンク、オス1歳2ヶ月)(2020/1/11)
└■宿より(178) : この度は、ご家族でご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ご感想の投稿ありがとうございます。お料理や清掃、スタッフの接客も褒めて頂きまして大変嬉しく思います。オプションのご夕食プランは数多くご用意しています。それぞれボリューミーで美味です。食堂食のプランは、ステーキプランやうなぎ重、ひつまぶし、うなぎ釜飯会席、しゃぶしゃぶプランもとても人気がございます。是非次回のご宿泊時にご利用ください。マーキングジョウロについてご意見ありがとうございます。早速ドッグランに大型ジョウロを2つ設置することに致しました。これからも満足して頂けるサービスが出来るように努めてまいります。またのお越しを心よりお待ちしております。(2020/1/16)

■利用者より(177) : 以前から上位に記載されていたこちらのお宿。気口コミの評価も良くとても気になっていたのですが、なかなか都合が合わず予約が取れませんでしたが、今回運良く2日前の電話連絡で予約できました。口コミ通りにペットも飼い主も大満足の素敵なお宿でした。(柴、コウタ、オス4歳10ヶ月)(2019/12/5)
└■宿より(177) : この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ペロはまなこに、以前から興味を持ってくださっていたのですね。ご多忙のなかご来館いただき、ありがとうございます。お客様もコウタくんも満足していただけた様で嬉しく思います。直近でのご予約は、当宿のHPをご覧いただき、わんちゃんのお泊りルールをあらかじめご理解いただけますと、ご予約がスムーズになります。ご来館になられてからは、ワンちゃん共々ゆっくりしていただく事を基本にしていますので、ペロはまなこが気になる方は是非ホームページをご覧になってくださいね。(2019/12/10)

■利用者より(176) : 掃除が行き届いたとてもきれいな施設でした。犬連れの人しか泊まらないペンションは初めてだったため、従業員の方も、他の宿泊客の方も犬がいて普通という雰囲気がとても良かったです。食事もおいしかったです。特にしゃぶしゃぶのお肉が絶品でした。奮発して良かったです。(トイプードル、ユーロ、オス6歳)(2019/12/5)
└■宿より(176) : この度はご来館ありがとうございます。ユーロ君とのご宿泊、楽しんでいただけた様ですね!比較的混んでいるお日にちでしたので、食堂では皆様わんちゃん連れで賑やかな雰囲気でしたね。お食事も満足していただけた様で何よりです。当館のしょぶしゃぶは、拘り抜いたA5和牛でおいしい!と大人気プランです。他にもA5和牛ステーキプラン、うなぎ重プラン等ございますので、次回のご宿泊の際は他のプランも是非召し上がってみてくださいね。(2019/12/10)

■利用者より(175) : 1日目は元々予約してましたが、2日目に他でキャンセルされた為急遽お願いしたにもかかわらず快く受け入れてくださり感謝しています。(Mダックス、らん/りの、メス/メス、11歳/9歳)(2019/11/26)
└■宿より(175) : この度は、ご連泊でのご宿泊ありがとうございます。台風などの影響からか、2日目予定されていたお宿に行けなくなってしまって残念でしたね。今後も、らんちゃん、りのちゃんとたくさんお出かけを楽しんで下さいね!機会がございましたら、是非当館にもまた遊びに来てくださいね。(2019/12/10)

■利用者より(174) : オーナーさん、従業員さんの親切な対応、ものすごく良いです。食事は、質、量共にちょうど良く、美味しい頂きました。室内は、常にワンコが泊まっていると思えない程、臭いもなく清潔感が感じられました。ドッグラン、2つに分かれいる為、相性の悪いワンコがいたとしても安心です。(Mix、フリッツ、オス6歳11ヶ月)(2019/9/25)
└■宿より(174) : いつもペロはまなこをご利用頂きありがとうございます。元気いっぱいのフリッツちゃんに会えて良かったです。この度は、たくさんお褒めのお言葉、大変嬉しく思います。これからもご満足して頂けるサービスが出来るように努めてまいります。ペロはまなこのドッグランは2面に分かれている為、安心して楽しんでいただけます。トップシーズンなどの混み合う時期でも、たくさん遊んでいただけたら幸いです。看板犬の、リオ&ユメ共々、又のご来館をお待ちしています。(2019/11/19)

■利用者より(173) : 夕飯の料理が、コース料理でボリュームがあって、手が込んでいて美味しかった。わんコも同席できて楽しかった。(ヨーキー、はにい、オス6歳)(2019/8/31)
└■宿より(173) : 8月の暑い中、当宿にお越し頂きまして誠にありがとうございました。はにい君と一緒にお食事を満喫できたようで良かったです。当日は満室とあって、はにい君、いろんなワンちゃんに出会えたかな?ペロはまなこのご夕食はどれもボリューミーで美味しいと評判です。おまかせの和会席をはじめ、他にも数多くのプランご用意しております。うなぎ重や食堂食でのしゃぶしゃぶプランもとても人気がございます。次回の来館時に是非お試しくださいね。(2019/11/19)

■利用者より(172) : 連泊しましたがお料理が重ならないように気遣っていただきました。デザートはわざわざ他の方と違う物まで用意していただきました。客室はいつも清潔で臭いもなく気持ちがいいです。特にお風呂はいつもピカピカ!また、アルコール類が自由に持ち込め冷蔵庫まで使使えゆっくり部屋飲みできるのは嬉しいです。ワンコの足ふきタオルなどが豊富に自由に使えるのは助かります。何よりスタッフの皆さんの接客が落ち着いていて安心していられます。(Mix、みかん、メス9歳)(2019/8/16)
└■宿より(172) : いつも、ペロはまなこをご利用いただきありがとうございます。連泊でご宿泊の際は、前日とは出来るだけメニューを変えて提供しております。お食事を楽しんで頂けたようでなによりです。清掃の件につきましてもお褒めのお言葉ありがとうございます。私たちの励みとなります。今回も、お部屋でみかんちゃんと共にくつろぎのお時間が過ごせましたでしょうか?客室には冷蔵庫がございませんので、量がある場合はクーラーボックスと保冷剤の無料貸し出しもありますのでご利用くださいね。またの、みかんちゃんとのお越しをお待ちしております。(2019/11/19)

■利用者より(171) : 香川県に単身赴任中で、妻と愛犬が年末まで半年間一緒に過ごしてくれるとのことで、長距離移動する為ほぼ中間地点の宿を探していたところ、ペロはまなこさんがあり、初めて利用させてもらった。上の子が人見知りで以前別の宿を利用した時に食堂でうるさくしてしまい、倉庫のような場所のケージの中に入れられて可哀想な思いをさせてしまったので、部屋食が出来るとあり、非常に助かった。また、食事も美味しかったです。立地も浜名湖畔の素晴らしいロケーションで、年末千葉へ戻る際も利用したいと考えている。(Mピンシャー/チワワ、アル/らい、オス/メス、13歳/2歳2ヵ月)(2019/8/3)
└■宿より(171) : この度は、遠路お越しいただきまして誠にありがとうございました。ペロはまなこは、遠方に行かれます際の中継地点としてちょうど良い場所ですよね。お天気の良い日のロケーションも最高です。また、お部屋食プランをご利用してのお食事、味ともに喜んで頂けて良かったです。お部屋食は落ち着いてお食事が出来ると人気のプランです。年末も早速ご予約していただきありがとうございます。元気なアルくんらいちゃんに会えるのを楽しみにしてます。(2019/8/7)

■利用者より(170) : 宿に併設されている芝のドッグランで他のワンちゃんと楽しく遊ぶことができました。宿の中もとても清潔で、出入り口にきちんと足ふきグッズをご用意いただいていました。食事は地元の食材を使用していて大変美味しかったです。(柴犬、丸、メス8ヶ月)(2019/8/3)
└■宿より(170) : この度は、ペロはまなこへお越し頂きありがとうございます。他のワンちゃんと仲良くなれたようで良かったですね。館内は毎日清潔に保てるように清掃に力を入れております。お客様もワンちゃんの足ふきにご協力いただきありがとうございます。お料理もお褒めの言葉をいただけて大変嬉しく思います。今後も喜んで頂けますように努めてまいります。(2019/8/7)

■利用者より(169) : 犬への備品が整っていてとても良かった。外の温水シャワーやドライヤーなど、人の居心地も良くてゆっくりできました。掃除も行き届いていて清潔感が有りました。他のお客様もみんな犬連れの方で良い方ばかりでした。近くなのでまたちょくちょく来たいです。(イングリッシュゴールデンレトリバー、美咲、メス1歳9ヶ月)(2019/7/25)
└■宿より(169) : この度はペロはまなこへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ほかのお客様も多くご来館した日でしたが、お客様、美咲ちゃん共に楽しいひとときが過ごせワンちゃん用設備、清潔さをお褒めいただきありがとうございます。ワンちゃん連れ同士の交流の場として是非またお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。(2019/8/7)

■利用者より(168) : お部屋のWi-Fiも完備されていて助かりました。最後に記念撮影の写真をプレゼントしていただき、飼い主達のカメラでも撮っていただきました。お部屋も清潔で、従業員さんも親身になって下さり、また利用したいです。(ビーグル、ルゥ、オス5歳2ヶ月)(2019/6/17)
└■宿より(168) : この度はビーグルグループの皆様でのご宿泊ありがとうございました。お客様、ルゥくんともに楽しい思い出作りが出来たようで嬉しく思います。客室内の清潔さのをお褒めいただきましてありがとうございます。これからも、お客様に気持ちよく過ごして頂けるように努めて参ります。また機会がございましたら是非遊びにいらしてください。(2019/6/27)

■利用者より(167) : 湖畔を眺めながら愛犬とお散歩ができるので、とてもリフレッシュできます。お部屋からの眺めも素晴らしいです。何より、食事が美味しくて大満足です。帰りに、ポラロイド写真を撮ってプレゼントしてくれます。犬の誕生日を家族でお祝いです。又、一年元気で過ごせますように、、の願いを込めて。スタッフの皆さん、の優しさに感謝です。又、次の誕生日にも泊まりに来ますね。(ジャックラッセルテリア、ベッキー、オス11歳11ヶ月)(2019/4/26)
└■宿より(167) : この度はベッキーくんのお誕生日旅行でお越し頂きまして誠にありがとうございました。ベッキーくんと湖畔沿いのお散歩楽しんで頂けたようですね。見渡す限り広がる浜名湖のロケーションはペロはまなこの自慢の一つです。ポラロイド写真のプレゼントは朝食後のチェックアウトのお客様にプレゼントしております。喜んでいただき嬉しく思います。来年も元気なベッキーくんにお会いできるのを楽しみにしています。(2019/6/27)

■利用者より(166) : いつ来ても、とても綺麗にお掃除してくれています。一緒に食堂に連れていけ、食事も満足しています。(トイプードル、チップ/こつぶ、雄/雌、10歳/7歳)(2019/4/5)
└■宿より(166) : いつもペロはまなこをご利用頂きありがとうございます。チップくん、こつぶちゃんはペロはまなこに慣れてくれたでしょうか?食堂で一緒にお食事を楽しんで頂けたようですね。客室の清潔さをお褒めいただきありがとうございます。お客様にいつもきれいと言って頂けるよう、今後もよりいっそう努めて参ります。(2019/6/27)

■利用者より(165) : 館内はとても清潔で掃除がいき届いています。ドッグランも2つあり、湖畔が近いのが良いです。愛犬と朝日と富士山が見ることができて大満足です。何度も訪れたいところです。(ヨークシャーテリア、くるみ、メス3歳)(2019/3/19)
└■宿より(165) : いつもペロはまなこをご利用頂きありがとうございます。朝の寒い中、くるみちゃんと日の出と富士山を望めたようですね。お天気や季節により、はっきり見られない時もありますので、今回はとても良い思い出になったのではないでしょうか。館内やドッグランにつきましてもご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。また機会がございましたらお立ち寄りください。(2019/6/27)

■利用者より(164) : 翌日早朝早くに出発したかったのですが、朝食なしも選べて、希望通りの時間にも出発することができて、また利用したいと思いました。お料理もグルメデイと言えことで1人4000円も高い食材でのお料理で大満足でした。外にはアジリティもあり、愛犬も楽しそうに遊んでました。愛犬はとてもご機嫌で気に入ったようです。(柴、凛/奈々、メス/メス、13歳/7歳)(2019/2/25)
└■宿より(164) : 凜ちゃん、奈々ちゃんとご家族の皆様、いつもペロはまなこへご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。グルメの日はいつもより夕食のメニューが豪華になる人気のイベントです。オーナーの気まぐれで急に行われる事もありますので是非公式ホームページをチェックしてみてください。アジリティーも楽しんで頂けたようで良かったです。これからもペロはまなこに遊びに来てくださいね。(2019/6/27)

■利用者より(163) : ドッグランもありペット同伴宿に特化して設備もととのっている。(コーギー、モモ、女の子6歳)(2018/11/19)
└■宿より(163) : この度は、ご宿泊と口コミを頂きありがとうございます。ワンちゃんも過ごしやすい季節になり、ドッグランでワンちゃんが楽しそうに走っている光景が日常になりました。湖畔の2面あるシーサイドランは、全面芝でオールシーズンを通してワンちゃんが走りやすく遊びやすい事を考えて整備しています。夏にはワンちゃんプールもオープンしているなど、浜名湖ドッグリゾートに相応しい環境で皆様のお越しをお待ちしています。では、又のお越しをお待ちしています。(2018/11/24)

■利用者より(162) : お料理もとても美味しくてボリュームもあり、煮魚や煮物の和食中心でとても満足しました。朝食も和食で、普段はパン朝食なのですが、理想の和朝食でとても満足しました。ドッグランもとても広くてワンコも私もリフレッシュできました。友人と二人で宿泊したが、ちょうどよい部屋の広さだったと思います。お風呂も広く、足を伸ばして入れるので、ゆっくりできました。ただ、敷き布団がとても柔らかすぎて体が沈むので、ちょっと腰が痛い感じだったのが、とても残念でした。(ラブラドールレトリバー、フェイス、男の子5歳)(2018/11/1)
└■宿より(162) : この度は、ご宿泊とご宿泊感想を頂きまして誠にありがとうございます。お食事初め、施設環境などもご満足いただき嬉しく拝見させて頂きました。お布団についてはとても残念とのご指摘を頂き、柔らか過ぎとご意見を頂いたのですが、現在敷き布団を使用しているのはロフトのエキストラベッドのみとなりますので、今回は2名様でのご利用でロフトのないお部屋タイプのため、ロフトエキストラベッドはご利用になれませんので、セミダブルベッドのWコイルマットレスの事をご指摘かとも思いましたが、最新式マットレスではありますが深く沈みこむような構ではないため、良い評価を多くいただきますので特定が難しく思慮いたしております。次回ご利用いただく機会がございましたら、是非とも改善ヶ所をお知らせ頂けますと嬉しく存じます。では、又のご利用をお待ち申し上げております。(2018/11/4)

■利用者より(161) : とてもきれいな部屋でした。料理はすこし量が多いと思いますが、おいしくいただきました。特に朝日が浜名湖から昇るのを夫婦と愛犬の3人で見ることもできて、いい旅の思い出になりました。また、看板犬のひめちゃんといっしょに撮ってもらった記念写真も、楽しかった旅の一コマとして娘に報告することができました。ありがとうございました。(トイプードル、宙、オス5歳8ヶ月)(2018/10/10)
└■宿より(161) : ご来館と、ご宿泊感想を頂きありがとうございます。お食事は、完食するとお腹がはち切れそうと仰るお客様が多いようですが、アルコールなど召し上がる場合は、おかずだけでも満腹になりご満足いただければと思っています。日の出をご覧いただけて良かったです、ペロはまなこは浜名湖の中でも有数の日の出を望むポイントです。初日の出は、対岸のリゾートホテル街からクルーズ船がペロの近くまで来ています。ゆめと一緒にお写真をお撮りいただきありがとうございました。又のお越しをお待ちしています。(2018/10/17)

■利用者より(160) : 何よりも清潔な施設であったことが嬉しかったです。又、宿泊客同士で仲良くなれたことやペット用品の気配り等に感心しました。朝食時にワンちゃんを同伴出来るシステムだったので犬も安心出来たようです。記念撮影はとてもよい記念になりました。食事内容については丁度よい分量で雰囲気も良かったのですが、赤味噌のお椀に慣れていなかったもので、お吸い物かワカメス〜プの様なものを頂けたらと思いました。到着が遅くなりお散歩を楽しむ余裕がなかった事を心残りに思っています。総じて泊まって良かったと思える、素敵な施設でした。有難うございました。(トイプードル、ヨンソ、メス7才1ヶ月)(2018/10/10)
└■宿より(160) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。オープンから17年目となりましたので、設備など老朽化して参りましたが、10年過ぎから出来る限り手を入れてまして、気持ちよく過ごして頂けますようにお迎えしています。お掃除は、スタッフ全員がお客様の気持ちになって一生懸命取り組んでいますので、お褒めの言葉を頂きますととても励みになります。今回は、ご夕食のないプランでしたが、次回は好評なご夕食を是非召し上がって下さい。ご夕食は、浅利などのお吸い物が多いのですが、朝食は、浜松、浜名湖地域は、家康の流れで岡崎の赤味噌が主流となっていますので、たまには地の物を召し上がるのもよろしいかと存じます。味噌は、市販品をそのまま使わず、高級赤味噌や麹みそを多数ブレンドして、秘伝の赤だし味噌汁に仕上げておりますので、関東関西のお客様からも人気です。では、又のご宿泊をお待ちしています。(2018/10/17)

■利用者より(159) : とても静かな場所で落ち着いて過ごせました。ドッグランも広くて、アジリティーもありワンコも喜んでバーを飛んでいました。建物の隣、柵の外は浜名湖の水面という近さで朝は清々しく湖を満喫できます。館内もとても清潔で気持ちよく過ごせました。ペロを拠点に連泊してワンコと浜名湖と浜名湖周辺の観光地を満喫するのもいいかもと感じました。(トイプードル2匹、バーディー/もも、♂/♀、12歳/6歳)(2018/9/25)
└■宿より(159) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。施設やロケーション、館内の清潔さにご満足いただき、嬉しく拝見いたしました。次回は、ご連泊でごゆっくりして頂ければと存じます。ペロは、お食事の内容を替えてご提供しますので、2日共にご満足いただけますように工夫しています。では、又のご宿泊をお待ちしています。(2018/10/17)

■利用者より(158) : 簡易ベッドのマットレスの質がもう少し良ければ、言う事無しでした。(パグ、花、雌9歳2ヶ月)(2018/9/16)
└■宿より(158) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。バリアフリー室に、車椅子でのご宿泊でしたが、ご不都合が無かったようで安心致しました。ペロはまなこは、スロープなど老犬ワンちゃん対応は勿論、ペンションでは数少ない車椅子完全対応室のある宿です。ワンちゃんも人もご高齢が増える傾向がございますが、安心してお泊まり頂けますように、8部屋の内、6部屋がバリアフリーで、車椅子貸出を始め2名様まではお部屋食にも対応しています。全8部屋、全て2ベッドルームとなりますので、3〜4名様同室の場合はロフトベッドとソファーベッドとなりますが、極厚の低反発マットレスとお布団を敷いた簡易ベッドとなります事をご了承願います。では、又のご来館をお待ちしています。(2018/9/16)

■利用者より(157) : 素泊まりでの利用で遅い到着でしたが夜のお散歩用に懐中電灯を置いていただいていて、ドッグランで運動させることができました。決まり事が色々あり心配でしたが愛犬も概ねいい子に過ごすことができ、お天気が悪かったので天気のいい時に今度は食事付きで伺いたいなと思いました。(Mix、こころ、女の子、3歳2ヵ月)(2019/9/13)
└■宿より(157) : この度は、ご宿泊と口コミを頂きありがとうございます。ペロはまなこのローカルルールは、他のお宿さんではランやプールなどの設備がないなどで、お泊りルールがないことも多く、初めてのお泊りの場合や攻撃性が少しでもある子はご心配なため、ペロはとても安心できると評価を頂くと嬉しく存じます。お食事は、4つ星評価をいただく内容ですので、ペロはまなこの場合は召し上がらない場合の割引価格よりも、お得感がございます。次回は是非お召し上がりくださいませ。では、又のお越しをお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(156) : 初めての利用且つ犬1頭に人5人とアンバランスでしたが、従業員の方の対応も全体的に満足で非常に楽しい旅でした。改善希望は以下です。
1) 犬用の夕食に米が使われていましたが、ドッグフード中心且つ肥満の子には、米はあまり食べささないので、炭水化物抜きのオプションがあればと思いました。
2) ご飯お茶はセルフサービスでしたが、夕食時の冷たいお茶、朝食時の冷たいお茶とご飯が、無くなっても補充がありませんでした。一定サイクルで確認と補充があればと思います。
設備では共有の冷蔵庫、冷凍庫が非常にありがたかったです。(Mダックス、モカ、雄13歳7ヶ月)(2019/9/13)
└■宿より(156) : この度は、ご宿泊と口コミを頂きありがとうございます。ご家族様での、浜名湖の旅はいかがでしたでしょうか?ワンちゃんディナーは、5,000食以上出ている、大人気のヘルシーリゾットメニューとなっていますが、ご希望によりご飯無し(ささみボイルなど)で作ることも可能ですので、次回ご利用の際にはお問い合わせくださいませ。また、ペロのワンちゃんディナーはご希望のみのオプションですので、高齢犬や肥満、内臓疾患がある場合は、病院のおすすめフードなどがよろしいかと存じます。ペロは、食事のおかずが12〜13品と多いこともあり、ご飯がセルフサービスと言うことから、ご飯は常に余るように計算して十分にご用意していますが、美味しいから何時もより沢山食べて、お腹がはち切れそうと仰るお客様が多いようです。冷茶やご飯の不足などは、スタッフが厨房にいて見えない時は卓上電子ベルで、次回は気軽に呼んで頂ければと存じます。では、又のご来館をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(155) : 愛犬のためのホテルということで、安心して宿泊できました。色々な規則があり、初めてだったこともあり、少し緊張しましたが、実際はそれほど窮屈な感じではなくリラックスできました。そして、規則がしっかりしているだけあって、綺麗で快適なお宿でした。お食事が美味しいとのことで、次は是非食事付きをお願いしたいです。また、理想をいいますと…犬連れのご家庭の場合、小さい子も連れていることがあると思います。子供も一緒に楽しめる工夫があると、さらにお客様が足を運ばれるのではないかと感じました。(ラブラドールレトリバー、ジーニー、メス9ヶ月)(2018/9/9)
└■宿より(155) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。ペロはまなこへの旅をご満足していただけたご様子で良かったです。当宿のワンちゃんのご宿泊ルールについての、ご理解とご協力、誠にありがとうございます。ご夕食プランは数多くご用意していますが、それぞれ甲乙つけがたくボリューミーで美味です。お部屋食プランのステーキ重会席やうなぎ重会席、食堂食でのしゃぶしゃぶプランもとても人気がございます。是非次回のご宿泊時にご利用ください。犬宿は、実は小さなお子様がお見えになる時期は、ゴールデンウイークや夏休みなどに限定されあまり多くはございません。ワンちゃん主役の設備となりますが、ご了承くださいませ。またの、ご宿泊をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(154) : 夫婦と犬一匹の夏旅でした。高齢犬のため、ゆっくり過ごせることを第一に、安全で静かで犬中心の設備や配慮のあるところを探し当ペンションに決めました。到着しロケーションの素晴らしさと部屋の清潔さに感激でした。食事も美味しい和会席で、シニア夫婦には食べきれない十分な品数と量でした。ここは犬連れ宿泊にあたって、細部にわたり約束事が決められていますが、愛犬家にとっては通常ごく当たり前の決まりごとで、大切なコンセプトだと理解し、今後もこの方針を守って頂きたいと思います。我が家の愛犬は高齢になり、なかなか無理はさせられませんが、出来る範囲でたくさんの想い出を創りたいと思っていますので、又利用させてい頂けたらと思う 敵なお宿でした。(ラブラドールレトリバー、修斗(シュート)、男の子12才3ヶ月)(2018/9/5)
└■宿より(154) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。当宿周辺のロケーション、客室内の清潔さやお食事等、多くのお褒めの言葉を頂きありがとうございます。ワンちゃんとの思い出作りのお手伝いができて大変嬉しく思います。当宿周辺の自然の豊かさと湖畔の静けさは、高齢のワンちゃんもゆったり過ごす事が出来ますので、最適な環境だと思います。12畳の広いバリアフリーのお部屋も、玄関に近くワンちゃんに負担が少ないためおすすめです。また、当宿のワンちゃんのルールについてのご理解を頂き、誠にありがとうございました。沢山のワンちゃんが集う場所ですので、安全と清潔さ第一でお迎えしています。では、またのご宿泊をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(153) : 夜食は外でバーベキューが出来て美味しかったし、食べきれないほどの量で出てきてくれて足らないという困ることがなかったので良かったです。飲み物も持ち込みOKなのが嬉しいです。宿もコテージみたいな雰囲気で環境も景色も気に入ってます。ワンちゃんも静かな環境で休養出来たし、トイレシートも置いてあるのが嬉しかったみたいで安心して泊まれたと喜んでおりますU。・I・。Uワン また泊まりに行きたいと思っています。(Mダックス、くろたん/ちょこたん、男の子/男の子、6歳/5歳)(2018/9/2)
└■宿より(153) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。ご夕食のBBQプランに満足していただけたご様子で良かったです。BBQプランも大変人気のプランで、ドッグラン内のBBQ場でのお食事になるため、ドッグランで走り回ることが大好きなエネルギッシュなワンちゃん連れの飼い主様にもお勧めです。BBQプラン以外の他のご夕食プランもボリューム満点のプランとなっております。是非、他のプランも次回ご利用ください。またのご宿泊をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(152) : 初めて宿泊させて頂きました。チェックインより早く到着しましたがドッグランで遊んで待たせて頂く事ができました。プールもあり楽しめました!室内も外もとても綺麗で掃除が行き届いていました。料理も美味しい!量も食べ切れない程沢山で湖を眺めながらの食事は幸せな気分になりました。しいて1つ上げるとしたら部屋に冷蔵庫があると嬉しいかな?でも共同の冷蔵庫や部屋に持ち込めるクーラーボックスが用意されてたので施設側の優しさが伝わりましたし、問題なしです。ペット思いの優しいペンション。また行きたいです。(ポメラニアン、ココ、女の子2歳6ヶ月)(2018/8/30)
└■宿より(152) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。ドッグランやプール、客室内の清潔さ、お食事に景色多くのお褒めの言葉、とても嬉しいです。当宿のチェックインは午後3時からとなりますが、午後2時からドッグランやプールのご利用が可能です。だんだん涼しくなってきましたのでドッグランも快適に過ごせると思います。全面芝のドッグランは2面あり、片方にはハードルやタイヤなどのワンちゃん用遊具が多数あり、運動が得意なワンちゃんも満足してもらえると思います。冷蔵庫は、お部屋のワンちゃんスペースが狭くなることと、モーター音でワンちゃんが落ち付けないと考え客室内には設置していません。またの、ご宿泊をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(151) : ペットにも人にも優しいお宿でした。木の温もりを感じて、とても癒されました。床も愛犬には、優しい作りで、また、是非とも泊まりに来たいです。食事もお部屋でだったので、人もペットもゆっくりできました。お料理も美味しかったです〜(チワプー、さくら、女の子8ヶ月)(2018/8/30)
└■宿より(151) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。客室やお食事に満足いただけたご様子で良かったです。お部屋食プランはお部屋でゆったり過ごせますので、他のワンちゃんがちょっと苦手な子や、高齢で静かにしていたいワンちゃんにもお勧めです。またの、ご宿泊をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(150) : ペットと泊まるのは初めてでしたが、安心して泊まれました。ペット用品も充実していて、ドッグランとプールがあり楽しく過ごせました。浜名湖の景色が綺麗で、夜は対岸の花火が見えました。(チワワ、チロル、男の子1歳1ヵ月)(2018/8/30)
└■宿より(150) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。ご満足していただけたご様子で良かったです。ワンちゃんと初めてのご旅行のお客様もペロはまなこは多く、初めてだけどルールがしっかりしているので安心してゆっくり過ごせたと言っていただけ嬉しく思います。これからも、ワンちゃんとの沢山のご旅行の経験と思い出を作ってもらえたら嬉しいです。またの、ご宿泊をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(149) : お部屋がとても清潔で居心地も良かったです。従業員の方々も優しく親切に接して下さり、是非また利用したい宿です。(トイプードル=リヨン(女の子14歳)/ミラン(女の子9歳)、ラブラドゥードル=サニー(男の子3歳))(2018/8/26)
└■宿より(149) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。館内の清潔さやサービスにお褒めのお言葉を頂きありがとうございます。ご満足頂けたご様子でスタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。これからもお客様にご満足頂き、又来たいねと言って頂けますように努力して参ります。またの、ご宿泊をお待ちしています。(2018/9/13)

■利用者より(148) : 宿に全面芝生のドッグランが2面あり、綺麗に整備されていました。プールもついており、ドッグラン後に利用させてもらいました。宿の周囲はお散歩にとても適しており、色んな場所で蟹が歩いている姿を見ることが出来たり、朝には、浜名湖から太陽が昇るところが見えたりと、ロケーションも良かったです。散歩後に犬の足を洗う用具も揃っており、雨で泥だらけになった犬も清潔にした後宿に入ることができました。食事は美味しく、食べ切れないくらいの量でした。浜名湖うなぎは肉厚で大満足でした。部屋は特別室で、バリアフリーでした。お風呂もトイレもドアの開閉から手すりまで、心遣いが沢山ありました。お掃除も床まで行き届いており、気持ちよく過ごすことができました。ただ、小さなありが洗面所に歩いており、スプレーをかけてもらったのですがしばらくすると歩いている為、洗面所に物を置けなかった事は残念でした。贅沢をいえば、設備面では荷物をおける台があれば良かったです。マッサージ機、椅子、ソファの上に荷物を置いていました。宿の方の対応も良く、全体的にとても良い宿であったと感じました。(ボストンテリア、アロマ、女の子1歳11ヶ月)(2018/8/23)
└■宿より(148) : この度は、ご宿泊と口コミを頂きありがとうございます。宿の周辺環境や設備、お食事などお気に召していただき嬉しく存じます。当日、洗面所に小さな蟻が3-4匹が居たとのことで、申し訳ございませんでした、ご宿泊当日は応急的処理しかできずご迷惑をお掛け致しました。台風の後で、事務所にもどこからともなく小さな蟻が出てきて居ました。今年は猛暑と夏台風のためか、今まででは無かったことが起こるようで困ります。まだまだ残暑が厳しい折、ワンちゃん共々ご自愛くださいませ。では、又の、ご来館をお待ちしています。(2018/8/23)

■利用者より(147) : 全体的に、非常に満足しています。ワンコと泊まれる宿として何の不便もなく毎回利用させて頂いています。湖畔の散歩、ドッグランでの遊び。美味しいご飯。とても良いです。各部屋に冷蔵庫が無いのは、ワンコの事故防止か?廊下に、共有の冷蔵庫があるので、不便ではありませんが。また来年のゴールデンウィークに予約しようと思っています。(Mix、フリッツ、男の子5歳11ヶ月)(2018/8/19)
└■宿より(147) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。いつもご利用ありがとうございます。 多くのお褒めの言葉ありがとうございます。冷蔵庫につきましては、客室スペースの関係や静かな環境の為にモーター音が気になるなどを考慮し設置していません。廊下に設置した共同の冷蔵庫と冷凍庫のご利用をお願いしております。共同冷蔵庫に入らない場合、無料貸し出しクーラーBOXと保冷剤のご用意も廊下に準備しておりますのでそちらもご利用出来ます。では、又のご宿泊お待ちしております。(2018/8/23)

■利用者より(146) : 母親が足が悪く、階段、長い距離の歩行ができないのですが、割高でしたが、入り口から近く、食堂から近いお部屋をご紹介いただきました、近かったのですが、それだけでなく、車椅子も貸していただきました。お部屋も、トイレも手すりが付いており、お風呂も介護用のお風呂椅子があり、安心でした。残念ながら、山かけのお刺身は、私が刺身がダメなのでたべられなかった(刺身ダメ伝えてなかったので…)のですが、山芋、刺身が大好きな母親が食べてくれました^ ^ 私はそのかわり、トロトロの大きなお肉がはいったビーフシチューを堪能させていただきました。丸型カウンター席とテーブル席がありましたが、朝食と夕食で席が変わっていたのも、ご配慮を感じました。(柴犬、弥七、♂3歳)(2018/8/19)
└■宿より(146) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。12畳のバリアフリーのお部屋にご満足いただけたご様子で良かったです。足が不自由の方のご利用はもちろん、大型犬のワンちゃんや老犬であまり動けないワンちゃん連れの方も、玄関と食堂に近く移動に便利なお部屋で、お部屋食プランも利用できる部屋の為、お部屋でゆっくり過ごしたい方にもお勧めです。食堂での席は、雰囲気が変わり楽しんで頂けますように、出来るだけ夕食時と朝食時で席の位置を変えています。景色もお食事も楽しんで頂けると嬉しいです。又のご宿泊お待ちしております。(2018/8/23)

■利用者より(145) : 夕食のBBQは予約の自己管理を伴いますが、火力が見劣りするも素人でも扱いやすい炭(一発着火炭?)で、あまり火加減を気にせずに愉しめます。当日の食材は、海の幸が海老、巻貝、ホタテ殻焼き、イカの丸焼き...お肉は、牛肉2種類、豚肉、エノキと鳥のホイル焼き...焼き野菜に焼きそば、ご飯と、建物のピロティで2時間ゆったり楽しめて大変満足です。調味料も一通り有り、オリーブオイルと醤油があったので、巻貝はアヒージョ風にして楽しみました。生ビールやカクテル、チュウハイも都度オーダーでき、飲み物の種類も豊富なので、のんべえも大満足です。ただしガラス類不可のため、スパークリングワインはいただくことができませんでしたが、わんこへの安全配慮に納得しました。お風呂はUBのみですが、非常に清潔で異臭もまったく無く、湯量も申し分なく利用しやすかったです。大型犬1頭に大人2人でAタイプ8帖ロフト部屋は少々手狭で、わんこスペースをつくると人用テーブルセット2人掛が利用できないので、次からは10帖か12帖室にします。朝食は部屋で頂きましたが、和食のちょいちょい系でほど良くいただけます。今回は部屋食にしてみましたが、浜名湖の景色を楽しみたいので、次からは絶対に食堂にします。この宿を選択した理由のひとつ、犬用プールは、初日のチェックイン後すぐに(16時)利用しましたが、水温が高いためか1回しか入りませんでした。翌日のチェックアウト後(10時)に利用した時は、出たり入ったり走り回って楽しそうでした。午前中から昼過ぎまでは日があたり、夕方から日陰になる場所のようなので、もう少し日陰時間が長いか冷水が入れられると、より楽しめそうです。ドッグランは2箇所あり、当日は空いていたので1人占めでした。芝生の状態も良く、ボール等のおもちゃも少し置いてあるので、持っていくのを忘れた私たちも大変助かりました。景色も良く、時間をゆったりと過ごせるドッグランなので、宿泊が無くてもまた来てみようと思います。ローカルルールは厳密で、うちのわんこは大丈夫かなと心配になりますが、その反面、攻撃的な犬は来ないだろうと想像でき、臆病なうちのわんこにとってはありがたい場所でした。2週間前からのキャンセル手数料は、天候のチェックも出来ず少々気が重いものですが、出来ればこれからも利用していきたいと思います。(ラブラドール、こばら、♀1歳11ヶ月)(2018/8/12)
└■宿より(145) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。盛りだくさんのご感想を頂き、誠にありがとうございます。レークサイドBBQプランを楽しんで頂けて良かったです。BBQプランは新鮮な海鮮やボリューミーな各種厳選肉と野菜、焼きそばなど盛りだくさんで「美味しかったけど量が多くて食べきれませんでした!」と評価頂くほどで、夏場の大人気のプランとなっています。7〜8月には毎週末花火が打ち上げられ、景色も楽しめとてもお勧めです。夏休みなどのハイシーズンの2週間前キャンセル料金は、人気のお日にちですので直前キャンセルが出てお部屋が空くことが無いように、ご協力いただいています。また、宿のローカルルールは全てのお客様とワンちゃんに安心してお泊り頂くための物ですので、ご理解いただけて、嬉しく存じます。又の、ご利用をお待ちしています。(2018/8/23)

■利用者より(144) : ペンションということで、すみずみまでは行き届かないと思うのに、清潔で静かでした。我が家の犬は物音や気配で吠えてしまうことがあるのに、全く吠えずに熟睡していました。(柴犬、さくら、女の子4歳)(2018/8/6)
└■宿より(144) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。さくらちゃんがぐっすり眠ることが出来た様子でほっとしております。当館の清掃はお客様とワンちゃんに気持ちよく過ごしていただく為、丁寧に行っております。お褒め頂きまして、スタッフ一同大変励みになります。またのご来館をお待ちしております。(2018/9/13)

■利用者より(143) : 浜名湖から登るお日様を見ることができました。ドッグランもとてもよく整備されていて愛犬も大満足。時間があればプールも利用したかったです。部屋も動物臭がまるでなく衛生的でした。ご飯を食べるところにリードを繋げるフックがあればなお良かったです。(ヨークシャーテリア、ロキ、男の子10歳)(2018/7/2)
└■宿より(143) : この度は、ペロはまなこへご宿泊とご宿泊感想を頂きありがとうございます。館内外とロケーションなどご満足いただき嬉しく拝見いたしました。リードフックの件ですが、食堂はテーブルや長椅子の下にかく部屋ごとのフックが接地してあるのですが、下を覗かないと分からないため大変失礼いたしました。では、又のご来館をお待ちしています。(2018/7/24)

■利用者より(142) : 静かでゆったりと過ごせて満足しています。(マルチーズ、ルル、♂15歳)(2018/6/27)
└■宿より(142) : この度は、ペロはまなこへご宿泊とご宿泊感想を頂きありがとうございます。浜名湖まで3歩の立地は、周辺環境も素晴らしく愛犬とのんびりしていただくにはとても素晴らしい立地と思います。リピーター様のワンちゃんもお気に入りの様で、ペロはまなこの駐車場に着くと覚えていて大喜びで玄関まで来るんですよ!と嬉しそうにお話をされます。ワンちゃんを主役としてお迎えしていますので、そのようにお聞きしますと喜びも一塩です。では、また機会がございましたら浜名湖へのんびりしにいらしてください。(2018/7/24)

■利用者より(141) : 犬種別の宿泊の日があり、いろんなイベントで盛り上がれて良かった。(トイプードル、ムー、男の子6歳)(2018/6/22)
└■宿より(141) : この度は、ペロはまなこへご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。「トイプードルの日」のイベントにご参加ありがとうございます。リピーター様も、ワンちゃんと何時も楽しんでもらえるように新しいゲームも沢山考えています。多くのワンちゃんが参加しますので、どんなワンちゃんでも楽しんでもらえるようにも工夫を凝らしています。元気で走ることが得意なワンちゃんにはレースゲーム、大人しい性格のワンちゃんには待て対決等、各種ゲームや飼い主様にも楽しんでもらえるようにクイズゲーム、最後には豪華?ビンゴゲームがございます。来年はまだ予定ですが、3月に「トイプードルの日」を考えています。またのご参加をお待ちしています。(2018/7/20)

■利用者より(140) : 今年12歳になった愛犬が子犬の頃からのお気に入りです。清潔でアットホームな雰囲気に、いつも満足でき、我が家のベスト宿になっています。(トイプードル、沙羅、メス12歳)(2018/6/22)
└■宿より(140) : この度、ペロはまなこへご宿泊と口コミを頂きありがとうございました。いつも「トイプードルの日」のご参加ありがとうございます。「我が家のベスト宿」のお言葉とても嬉しいです。感激です!これからも多くのお客様にアットホームで「皆様のベスト宿」と満足して頂けるような「ペロはまなこ」を目指して頑張っていきたいと思います。来年も「トイプードルの日」を予定していますので、ご参加をお待ちしています。

■利用者より(139) : ドッグランからの眺望が良い。施設内は細かい所まで気を配られている。セルフサービスが多いが、プライベートを保てる配慮にも感じた。宿泊費が安い割に満足度が高いと感じました。また、行きたいと思います。(トイプードル、さくら、女の子3歳2ヶ月)(2018/6/17)
└■宿より(139) : この度は、ペロはまなこへご宿泊と口コミを頂きありがとうございました。施設内設備の充実度や、高満足評価を頂き嬉しく存じます。ワンちゃん宿泊専門宿として、内外設備はワンちゃんが主役と考えてお迎えしています。2面芝生ドッグランや、ワンちゃんプールを備えたペンションは少なく、周辺の環境も晴らしく浜名湖ドッグリゾートにふさわしい施設です。ドッグラン、食堂から見える景色が綺麗とご宿泊中に声をかけて下さるお客様が多くお見えになります。浜名湖は宿から見て東側にあり絶景の日の出が望めます、また冬季には富士山が同時にとても綺麗に見えます。年末年始などは、特に朝早く外に出て浜名湖と朝日と富士山のスリーショット写真がとても人気です。(2018/7/20)

■利用者より(138) : 良かった点=食事の材料(牛肉.しゃけ等)がよいものが使われており、美味しかった。ワンワンの足洗い場が複数あって、良かったです。目の前が、浜名湖で散歩に良かった。気になった点=予約の変更が、うまくいってなかった。麦飯が冷めてていたので、もっと温かいと嬉しいです。(Mシュナウザー、ルビー、女の子8歳)(2018/5/13)
└■宿より(138) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございます。施設やロケーションなど、ご満足を頂きましてありがとうございます。ご予約のご変更に手違いがございまして申し訳ありませんでした。4月は、新人さんが多く色々とミスが目立つ事もあり、お客様にはご迷惑をお掛け致します。セルフサービスの、ご飯が冷めていたのは不明ですが、電気保温機のジャーのスイッチが入っていなかったのかも知れません。スタッフにも、注意するように伝えましたのでご了承願います。では、又機会がございましたらお越しくださいませ。(2018/5/14)

■利用者より(137) : 宿泊施設、部屋など申し分ありませんでした。食事に関しては、少人数で大変かと思いますが、朝食が和洋選べるメニューであれば尚良かったです。施設内に自販機が欲しかったです。(シェットランドシープドッグ、ジョニー、オス7歳8ヶ月)(2018/5/11)
└■宿より(137) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございます。ご朝食は、和洋中華など選べるバイキングが理想なのですが、ペロのように8部屋しかない宿では満室でない日も多くあり、お部屋食にも対応しておりますので、ご宿泊料金を上げざるを得ずそれでは難しいと断念しています。現在のペロのご朝食は、おかずを少しずつ13品揃えまして、こだわり赤出汁の味噌汁と秋田小町米でお召上がりいただいています。また、以前設置していた自販機の場合、シーズンオフに売れ残るドリンクの劣化や廃棄が多い為、自販機の替わりにセルフドリンクコーナーと飲物のメニューを各お部屋に置かせて頂いています。ご希望に添えなくて申し訳ございません。では、又のご来館をお待ちしています。(2018/5/14)

■利用者より(136) : 部屋からの眺望もよく、浜名湖に隣接し散歩も楽しめます 清潔感のある部屋はロフトつきなので天井が高く開放的、上に部屋がないので音も気にならず夜も静かでした。食事は朝、夕共に部屋まで運んで頂きゆっくり他のワンちゃんを気にせず食べられ落ち着きながら楽しめます。夕食の味、質、ボリュームも満足出来るものでした。特に牛肉重、天ぷら、茶碗蒸しは美味しかったです。(チワワ、キティ、女9才)(2018/4/13)
└■宿より(136) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございます。館内の清潔感や客室、お食事など多くのお褒めの言葉、ありがとうございます。市街から離れているため、道路の交通量が少なく自然も豊かでワンちゃんの散歩の時、周りの景色を楽しむことが出来たという声や、当宿周辺は静かで良いと他のお客様からもよく声をかけて下さる事があります。今回、お部屋食プラン和牛ステーキ重麦とろ御膳にもご満足いただけたご様子で嬉しいです。メインのお食事もご満足頂けるよう、力を入れておりますが、卵に対してのだしの割合など日々改良を重ね、茶碗蒸しにもこだわっています。他のお部屋食プランもおすすめですので宜しければ又ご利用ください。では、又のご来館をお待ちしております。(2018/5/14)

■利用者より(135) : 従業員の方がペットのことやドックフードのことを細かくアドバイスしてくださいました。(Mダックス、チャック、雄10才9ヶ月)(2018/1/11)
└■宿より(135) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。お褒めのお言葉ありがとうございます!とても励みになります。まだまだ至らないこともありますが、これからも益々努力して参りたいと存じます。ペット専門学校を卒業したスタッフもいますので、ワンちゃんについて心配な事がございましたらお気軽にご相談下さい。では、又のご来館をお待ちしております。(2018/1/27)

■利用者より(134) : ワンちゃんのための設備やドッグランもすごく充実しています。またワンちゃんの食事も喜んで食べていました。(Mix、ムック、オス4歳11ヶ月)(2018/1/6)
└■宿より(134) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。設備やドッグランにご満足頂けて良かったです。ワンちゃんも喜んで頂けた様子で安心いたしました。お米やお肉、野菜をたっぷり使ったワンちゃんメニューとなっております。普段あまりご飯を食べないワンちゃんも喜んで食べて驚いたと話して下さった方もいらっしゃいました。宜しければまた、ワンちゃんディナーをご利用下さい。又のご来館をお待ちしております。(2018/1/27)

■利用者より(133) : 食事が大変充実していて満足しました。犬用の設備がしっかりしていて愛犬を連れて行っても安心でした。バリアフリーの設備で高齢者にも良かったです。(ポメラニアン、レオ、男の子2歳)(2017/12/24)
└■宿より(133) :この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございます。食事やお部屋のバリアフリー、ワンちゃん用設備等にご満足頂けたご様子で嬉しいです。各お部屋内や廊下、玄関にワンちゃん用グッズを用意しております。水のみトレイやコロコロ、トイレシート、ウンチ袋、足拭きタオル(玄関前に設置)などなど。ドッグランは大・小2面とアジリティーのトンネルやハードルなどスポーツ大好きなワンちゃんも、アジリティーが初めてのワンちゃんもよくご利用頂いています。冬場はご利用出来ませんが、夏場にはワンちゃん専用プールをご利用出来ますので、宜しければ又のご来館の際ご利用下さい。(2018/5/14)

■利用者より(132) : 湖畔側に建つ宿なので景観が良く、部屋もオシッコ等の臭いが無く清潔だった。麦とろご飯が美味しかった。が、3家族で宿泊なのに、カウンターテーブルでの食事だったので、考慮して欲しかった。小さいランは 芝の状態が余り良く無いように感じた。夜間照明が有るといいと思う。(Mシュナウザー、レイ、女の子1歳3ヶ月)(2017/11/14)
└■宿より(132) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。清潔さや景色、料理等にご満足頂け嬉しく拝見いたしました。ご家族様やグループ様でのご利用のお客様の夕食時は、特に席が近くなるようにさせて頂いていますが、U字カウンター席は半円に並ぶ席になりますので、両端の席は離れてしまい、申し訳ございません。食堂でのお食事をご利用のお客様が多い日は、テレビとの距離や窓からの景色の関係で、夕食時と朝食時の席の配置を入れ替えさせていただいますのでご了承下さい。ドッグランの芝は、ご宿泊数日前の台風後の影響で、冠水したため海水塩で少し枯れてしまいましたが、今は復活していますので、ワンちゃんも気持ちよく思いっきり走り回れると思います!では、又のご来館をお持ちしております。(2017/12/19)

■利用者より(131) : ものすごく部屋の掃除が行き届いていて快適でした。車椅子の父もいてたのですがバリアフリーですごく助かりました。特にトイレのバリアフリーは完璧です。改善箇所はない…一つトイレの紙がカタかったかな。それぐらいです。肌が弱いので嫁だけの意見かもわかりませんが。(柴/チワワ、小太郎/セナ/小町、男/男/女、11/10/9歳)(2017/11/6)
└■宿より(131) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。部屋の綺麗さや車椅子でのご利用に満足頂けたご様子で安心しました。12畳の広いお部屋はバリアフリーとなっていて、玄関からも食堂からも一番近いお部屋ですので、車椅子やつえをご利用者のお客様だけでなく、超大型犬のワンちゃんや足が不自由なワンちゃん、高齢のワンちゃんを連れたお客様にもおすすめのお部屋となっております。トイレットペーパーについては、ウォシュレット用の3重巻きの柔らかいものを使用しておりますが、さらに柔らかいものを探してみます!では、又のご来館をお持ちしております。(2017/12/19)

■利用者より(130) : 部屋は清潔に清掃されていて気持ち良く過ごせました。料理は和食で美味しく満足でした。魚の煮付け、すき焼きの味付けが良かったです。(Mix、くみ、メス9才)(2017/11/1)
└■宿より(130) : この度はご宿泊と口コミを頂き、ありがとうございました。部屋の清潔さや食事にご満足頂けて良かったです。魚の煮付けや塩焼きなど魚介料理は、ペロはまなこの目の前に見える浜名湖でとれた魚などを使っています。お刺身も同じように、時期には浜名湖でとれた朝競りの鮮度抜群の活地魚を使っています。他にもBBQプラン(夏から秋限定)やお部屋食、和牛のステーキ、和牛しゃぶしゃぶ、和牛すき焼きメニューなど肉料理も充実しています。では、又のご来館をお持ちしております。(2017/12/19)

■利用者より(129) : 初めての利用でした。こなつはよく吠えるので心配でしたが、なんとか…。今回は初めてだったので、部屋食でお願いしました。ボリュームもお味も満足でした。うなぎの量は最高!妻はかなりのボリュームに驚いていました!ただ、テーブルが小さいかったのが残念。お部屋の広さから考えると無理はありませんが…。過度なサービスが無い分、とても居心地が良かったと思います。多少の案内があればよりいいかも…。後是非使い勝手のいいWI-FIサービスにしてほしい!(Mピンシャー、こなつ、女の子8歳)(2017/9/16)
└■宿より(129) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お部屋食など、ご満足頂き安心致しました。浜名湖は鰻のイメージがございますので、今年に入りうなぎ重会席プランを追加いたしましたが、お陰さまで大変人気がございます。季節や漁に寄りますが、今では希少な浜名湖天然鰻を普通に使用しています。お部屋食は、ワンちゃんに心配があるお客様や、ゆっくりお食事をお召し上がりになられたいお客様からとても人気が出てきました。しかし、ペンションでは珍しいお部屋食を行うに当たり、狭いお部屋でもサービスが提供出来るようにと、テーブルやベッドの新調など実は簡単ではありませんでしたが、皆様に喜んで頂きとても嬉しく存じます。フリーWi-Fiサービスは、館内や食堂、ドッグラン、プールで受信出来るようにと、ターミナルを2台設置していますが、客室の位置や端末の性能で電波の強弱が多少あります事をご了承願います。では、又のご来館をお待ちしています。(2017/9/16)

■利用者より(128) : とにかく、清潔でお掃除がいきとどいていて、気持ちよく過ごせました。ベッドも通常は、マットレスのみが多い中、上に一枚敷いてあり、ふかふかしていて、枕ももちろんふかふか。お風呂もセラミック温泉とやらで気持ち良かったのと、トイレットペーパーも厚くて、とにかく、細かいところまで、気配りされているのに、このお値段で泊まれるのは、満足度高いです。お料理も、新鮮なお刺身からすき焼きに、その他のおかずもたくさんで、ボリュームだけでなく、盛り付けも綺麗で冷たいものは冷たく、温かいものは温かい常態で食べれるので申し分なかったです。こんなに快適に過ごせる宿なのでまたリピートしたいです。(シーズー、ロコ/きいこ、女の子、5歳/6歳)(2017/9/12)
└■宿より(128) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。館内や設備、お食事などご満足頂いたご様子で、とても嬉しく拝見いたしました。これからもお客様に喜んで頂き、又来たいねと言って頂けますように努力して参ります。では、又お逢いできます事を楽しみにしています。(2017/9/16)

■利用者より(127) : お料理がとっても美味しくて、ボリュームがあって大満足です。ワンコと一緒にどこでも過ごせるのですが、ウチのワンコは、吠えたり不安がるので、部屋でお留守番させました。お部屋もとっても清潔で、気持ち良かったです。(ミニチュアブルテリア、サラ、メス3歳)(2017/8/21)
└■宿より(127) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お食事や、お部屋の清潔さにご満足頂き嬉しく拝見いたしました。ペロはまなこは、館内全ての場所にワンちゃんを同伴出来る事を基本にお迎えしています。愛犬同伴専門宿ですので、ネコちゃんなど他のペットを受け入れていませんが、理由は、鼻の利く匂いに敏感なワンちゃんが安心してお泊まり頂く事を重要と考えて迎えているからです。これからも、ワンちゃんが主役の宿として清潔さを保ち努力して参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2017/9/16)

■利用者より(126) : 自由に愛犬とゆっくりと過ごせ、食事も十分な内容でした。不自由に感じたのはチェックインとチェックアウトの際に駐車場が離れているので、車を玄関前につけなければならないことくらいです。オーナーさんも本当に犬好きの方で、満足感の高い宿でした。(Mダックス/Bコリー/イタリアングレーハウンド、ミッシェル/クレア/レイ、オス/メス/オス、14歳/2歳/11ヵ月)(2017/7/4)
└■宿より(126) : この度は、ご宿泊と感想を頂きありがとうございます。ペロはまなこへのご旅行が、ゆっくりお過ごしされご満足頂けたご様子で、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。又機会がございましたら、ミッシェルちゃん/クレアちゃん/レイちゃんとお越し頂ければと存じます。ご返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。残暑が厳しい季節です、ワンちゃん共々ご自愛くださいませ。また、お逢いできます事を楽しみにお待ちしています。(2017/8/18)

■利用者より(125) : かゆい所に手が届く心使いという表現がぴったりだと思います。例えば、2泊したのですが、タオルやアメニティグッズがあらかじめ2泊分置いてありました。気持ち良かったです。ドッグランからは浜名湖が目の前に広がり、とっても清々しいです。湖畔の散歩も気持ち良く、わんこも大満足だったと思います。食事は浜名湖ならではの珍しい大あさり等々、とても美味しくいただきました。ただ、もう少しスムーズにお料理を出していただけたらと思います。(ポメラニアン×シーズーのMix、アンジュ♀1才2ヶ月)(2017/6/8)
└■宿より(125) : ご宿泊と宿感想を頂き有難うございました。当日は、ゴールデンウイーク真っ只中で賑やかだったのでは無いでしょうか?浜松の大凧まつりは、例年1日は雨が落ちると言われていますが、今年は好天に恵まれ、五月晴れの 晴らしい日が続き、ワンちゃんも楽しそうでした。スタッフは新人ばかりで、お食事で不手際があり申し訳ございませんでした。これからも、又来たいねと言って頂けますように努力して参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2017/7/3)

■利用者より(124) : ワンコに優しい。各部屋に冷蔵庫が有れば、尚良いです。ワンコの足洗い場が、もう少し広ければ良いです。全体的にかなり良いです。(Mix、フリッツ♂4歳7ヵ月)(2017/6/6)
└■宿より(124) : ご宿泊と宿の感想を頂きありがとうございます。お気に召して頂いたご様子で、嬉しく拝見いたしました。冷蔵庫に付きましては、共同となりますがお部屋の前廊下に、冷凍庫と電子レンジと一緒にご自由にご利用が可能でございます。各部屋へは、冷蔵庫を置くとワンちゃんのスペースが狭くなりますのでご了承願います。 ワンちゃんの足洗い場は、玄関前と横に2カ所設置していますが、1か所は温水シャワー場を兼ねていてシャンプーとドライヤーを完備、超大型犬まで対応していますので、次回はご利用頂ければと存じます。では、又のお越しをお待ちしています。(2017/6/16)

■利用者より(123) : 浜名湖湖畔でとても静かでゆっくりできるお宿です。お部屋も清潔感があり気持ち良く宿泊できます。今回ご飯が白米でなく麦ごはんでした。体に良さそうで食事の美味しさも増しました。何回か宿泊させて頂いておりますが、夕飯か大きくリニューアルされていてちょっと新鮮でした。食後に美味しいコーヒーを飲める事も楽しみの一つですが今朝は残っていなくてカップごとに入れるコーヒーを入れて下さいましたが、いつものコーヒーの方が美味しいです。ちょっと残念!少し余るくらい多めに作っておいて頂けると、おかわりもできて嬉しいです。(トイプードル、ベル、女の子8歳)(2017/5/13)
└■宿より(123) : 何時も、ベルちゃんとご利用頂きましてありがとうございます。お食事を、3月からリニューアルいたしましたが、リピーター様にも喜んで頂けて嬉しく存じます。ペロでは、コーヒーや紅茶、天然水などの無料サービスをオープン当初から続けています。コーヒーは、満杯で10名様分のご用意が可能となりますが、お日にちにより追加でお入れいたしておりますが、入るまで15〜20分ほどのお時間が掛かる為、お急ぎのお客様などは、ワンドリップコーヒーのご用意をさせていただいています。次回は、遠慮なくお申し付けください。では、又のご来館をお待ちしています。(2017/5/20)

■利用者より(122) : 今回、悪天候の中での宿泊でした。やっぱりドッグランがあるのは本当に嬉しいです。小降りの間を見計らって遊ばせられました、アジリティもあるので愛犬の進化も見られて楽しいです。お部屋は清潔感があってとっても綺麗。1人と1匹の大型犬受け入れてくれるペンションはまだまだ少ないように思いますし、文句なしで素敵です。チェックアウト後にオーナーさんが撮影してくれる写真も嬉しいですね。(Mix、小貝まゆみ、男の子6才)(2017/4/13)
└■宿より(122) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。今年の春先は、天気が安定しない日が多くあり、雨などが急に降りだしたりワンちゃんとの旅は大変かと存じます。その中で、当宿でゆっくりして頂けたご様子で安心致しました。最近は、ワンちゃんとお一人様でのご旅行も多くなって来たように感じています。今年の桜の季節は、先週と今週の週末は、2週続けてお一人様のご宿泊が過去最多となりました。他のお宿様の受け入れ状態は存じませんが、ご感想内容から大型犬との一人旅は大変なご様子ですね。これからも、お客様が喜んで頂けるサービスをご提供できますように努力して参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2017/4/18)

■利用者より(121) : お料理が美味しくて、部屋が綺麗。もう少し、スタッフの方がわんこに話しかけてくれたり、可愛がってくれるといいな。(トイプードル、チップ/こつぶ、♂/♀、8歳/5歳)(2017/4/7)
└■宿より(121) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。お食事など、お気に召して頂き嬉しく拝見いたしました。当日は、ワンちゃんへの気使いが足らず申し訳ございませんでした。ペロはまなこは、オープン時から全犬種を受け入れて参りましたが、最近は大型犬が激減して小型犬が多くなってきた感じが致します。トイプードルの、チップちゃんやこつぶちゃんのように人もワンも好きな子ですと、スタッフに積極的に触るように指示が出来るのですが、ペロの場合はお陰さまで年間1300〜1500頭のワンちゃんがお越しで、高い確率で柴犬(ご宿泊頭数best5に入ります)などあまり触られたくない犬種や、他所の人が苦手で、近距離で触ろうとすると えたり攻撃する怖がりの子も多くお見えになります。リゾート型ペンションは、始めてお見えのお客様が圧倒的に多く、ワンちゃんの性格を全て把握できない為に、全てのワンちゃんと接するにはある程度の経験値が必要となりますので、ペロの場合はアルバイト学生や新卒のスタッフ、新人パートさんには、出来るだけワンちゃんのストレスになるような行動をしたり、無暗に触らないように指示しています。年間に数回行っています、犬種別の日やイベント日には、お客様全員でゲームなどを行いとても盛り上がり人気がございますので是非参加してみて下さい。また、機会がございましたら、皆様で浜名湖へお越しくださいませ。(2017/4/18)

■利用者より(120) : 初めて利用させていただきました。何度かペットを連れての宿泊はしましたが、今回ペットのためにやさしいホテルははじめてかと思います。宿泊案内には、いろいろと細かな決まり事もありましたが、それも気持ちよく利用できることにつながります。普通に守ることをしていれば何も窮屈なことはありませんでした。食事もとてもおいしくいただきました。新ダマネギのポトフおいしまったです。他すべて☆5ですね。工夫されてました。ワンコも高齢ですが、満足そうでした。是非またお伺いしたいと思いました。記念写真ありごとうございました。結婚35年の記念日でもあり、良い旅でした。(シーズー、ラオ、男の子11歳10ヶ月)(2017/4/3)
└■宿より(120) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お食事など、ご満足頂いたご様子で、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。ご結婚の記念日に、ペロはまなこにご来館頂きとても光栄に思います。ワンちゃんとのご旅行は、ご家族皆様が喜んで頂ける事が、お迎えする宿として大切な事と存じます。当宿のローカルルールは、厳しいと思われる場合と常識の範囲と思われる場合とがあろうかと思いますが、色々な犬種、年齢、しつけの入り方の違いなど、様々な条件の中で、少しでも多くのお客様に楽しくお泊まり頂ける事が出来れば、お迎えする宿として大切との思いから製作した、ワンちゃんのご宿泊事前ご確認事項です。ある意味、お見えになられてから気を使わず伸び伸びとして頂きたいからでもあります。 ご来館されますと、実は厳しくないとご理解頂けますが、全てはお客様が安全に気持ちよくお過ごしいただく事だけを考えて営業しています。これからも、お客様に又来たいねと言って頂けますように努力して参ります。では、又のご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。(2017/4/22)

■利用者より(119) : わんちゃん用の設備が充実していてとても良かった。ウナギを食べたが身がふっくらしていて美味しかったです。ただ1品焼き魚が出たが大分冷めていて残念だった。(トイプードル、マロン♀1歳10ヶ月)(2017/4/2)
└■宿より(119) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お部屋食が大きく変わり、14種類のメニューから選択が可能となり、お陰様で大変好評を頂いています。ペロはまなこは、お部屋食以外に、BBQプランや食堂ではしゃぶしゃぶプランなど沢山のプランをご用意していますが、お部屋食は食堂食の後に1名様10品目以上準備する関係で、メイン料理のうなぎ重などの他は、保温保冷しているため熱々の状態ではないことをご理解頂けますと幸いです。(お部屋食は、1日最大6部屋対応可能です) お部屋食は、ある意味少人数での準備や対応が難しいため、他のペンションさんでは行っていないのが現状ですが、今後もお客様にご満足を頂くために益々努力をして参ります。では、又のお越しをお待ちしています。(2017/4/2)

■利用者より(118) : 犬に優しくドッグランも広くて楽しそうだった。よくペット同伴宿を利用しますが洋食の食事提供のところが多いなかペロはまなこさんは夕食、朝食共に和食中心で大満足でした。次から次と料理が出るのではなくまとめて出てきてご飯とお茶はセルフだったので良かった。宿の方がちょこちょこ出て来られると落ち着かないので今回はお料理をゆっくり味わえて良かったです。わんちゃんのアメニティも良かったし部屋のペット臭もなかったが3人での宿泊で1人はロフトで寝たが床が固くて寝られなかった。希望すればソファーベッド利用出来たので次回はロフトではなくソファーベッドを利用したいです。浜名湖周辺、あまりペットと行ける観光施設がないのですがまたペロはまなこは利用したいと思っています。次回は夏にお邪魔して泳ぐの大好き犬たちに楽しんでもらいたいと思います。(パピヨンとポメラニアンのMx/ラブと柴のMix、さくら/はな、2頭とも女の子、5歳2ヶ月/13歳5ヶ月)(2017/3/21)
└■宿より(118) : この度は、ご宿泊と感想を頂きありがとうございました。お食事、施設など、ご満足頂き嬉しく拝見いたしました。和食宿はペンションには少ない様で、特にご年配者には食事が気に入ってリピーター様になられるお客様が多いようです。それだけに、リピーター様にも毎回感動があるようご夕食料理内容を変えています。お部屋は、基本的に2ベッドの洋室8部屋となりますので、3〜4名様同室の場合はエキストラベッドとなります。ロフトベッドは床が板のため、羊毛布団の下に厚みのある高級低反発マットレスを敷いていますが、流石に客室ベッドと同じとは行かず申し訳なく存じますので、3、4名様は入室人数分の割引価格としています。次回は、ソファー指定でご予約頂ければと存じます。では、又のご予約をお待ちしています。(2017/3/31)

■利用者より(117) : 私達夫婦の結婚して30年記念もあって愛犬JINと初めてのお泊まりでした。JINは保護犬というのもあってとても怖がりで粗相をしないかとても不安でしたがご迷惑を掛けることなく無事に帰宅できて良かったです。ペロはまなこさんの悪い印象はないのですが、強いて言えば…到着時のチェックインの時にバイトのお姉さんだけでなく、オーナーや奥さまのお顔を少しの時間でも見せて貰えると良かったかなぁと思いました。そうするともっと親近感がわいたかもしれないですね!お支払の時と帰りに写真を撮って貰った時の僅かな時間の他にもお知り合いになれる時間があればもっと楽しかったかも…と思いました。でも、またお世話になりたいとも思っております。ありがとうございました。(Mix、JIN、男の子2歳)(2017/3/13)
└■宿より(117) : この度は、ご結婚の記念にペロはまなこをご利用頂き誠にありがとうございます。偶然にも、私ども夫婦も今年が30年の節目になりますが、ペロはまなこは家族経営でなく、オーナーの趣味で年を取ってから始めさせて頂いている宿ですので、オーナー以外はスタッフとなります(併設サロンは末娘が店長でがんばっています)。スタッフもペット専門学校を卒業して1〜2年の子と高校生1〜2年生で若い子が多く、よく娘さんですか?と間違われますが、娘の方が年上で^^;昨年の春以降に入った子が多い為、サービスはまだまだ勉強中ですので、お客様には足らない事ばかりで申し訳なく存じます。小さな宿ですので、当然オーナーが夕食の準備も予約管理も主力で、チェックインの時間でフロントに顔を出せない事は多くあり申し訳なく存じます(オープンキッチンフロントだと良いのですが)。特に、ワンちゃんが怖がりや心配で、お部屋食をご選択されますと、食堂食のようにお客様との交流がございません。次回は、是非ドッグランや食堂での交流も挑戦してみて下さい。では、又のご来館をお待ちしています。(2017/3/21)

■利用者より(116) : ドッグランが広いうえに、空いていて使いやすい。ウチの2匹の犬は他の犬がいると、ケンカになる可能性があるので使わないので、夕方も朝も使いたい時間に誰も使ってなかったのがありがたかった。部屋も犬の臭いが全く残っていないなど清掃が徹底している。料理は、工夫されていて美味しい。刺身もとろろに混ぜて食べるような初めて食べるものだった。刺身あり、和牛あり、デザートあり、満足です。(柴犬、もなこ/びばり、メス/メス、2頭とも7歳)(2017/2/15)
└■宿より(116) : この度はご宿泊と、宿感想をいただきありがとうございます。ドッグランや館内、お食事に至るまでご満足いただきましてとても嬉しく拝見いたしました。お食事は、3月より「直虎 麦とろ御膳」へ変更されていますので、お刺身も工夫しまして山かけ刺身盛にしています。お陰様で、浜名湖は直虎ブームが到来しています。この機会にまた、ペロはまなこへお越しくださいませ。お待ち申し上げております。(2017/3/13)

■利用者より(115) : 清潔感があり快適。わんちゃんに必要な物はもちろん、コーヒー、お水など細かな配慮があってよい。浜名湖に面したドッグランがあって、富士山、日の出も楽しめて最高。各部屋にある風呂が家庭のような洗い場付きで利用しやすい。ロフト付きで天井が高く開放感がある。夕飯の刺身とても新鮮。朝食の鮭、ふっくらしていておいしい。二度目の利用だがまた行きたい。(ウェルッシュコーギーペンブローク、マリン、女の子4歳)(2017/1/15)
└■宿より(115) : この度は、ご宿泊と口コミ評価を頂きありがとうございます。館内、お部屋の清潔さや、無料ドリンクコーナー、お食事など良い評価を頂いたばかりか、リピーター様になって頂けそうで、スタッフ一同とても嬉しく拝見させていただきました。又のお越しを楽しみにお待ちしています。(2017/3/13)

■利用者より(114) : 15年くらい前に伺ったことがありました。浜名湖を眺めながら朝陽の当たるカウンター式食堂で、オーナー様のお話を伺いながら、ゆったりと過ごした時間が忘れられず、もう一度伺いたいと思っていました。今回は散歩の時引っ張って困っている1歳になった"まる"にドッグランで思いっきり走らせてやることが出来ました。2ヶ所あるので待つことなく使えました。チェツクイン前、アウト後も利用出来て良かったです。室内で迷惑をかけたらケージと思っていたら他のワンちゃんとも仲良く出来ました。改善個所があるとすれば1つ。部屋の入口の戸に隙間があり、部屋を暗くすると廊下の灯りが見え、犬が気になって時々「ウー」と唸っていました。日の出を見ることも出来、何より"まる"の嬉しそうな姿を見ることが出来ました。帰りには写真を撮ってプレゼント。犬がちゃんとカメラを見るように上手に撮っていただきました。絶対に写真に入らない夫も写って良い思い出ができました。ありがとうございました。(柴犬、まる、♂1歳2ヶ月)(2016/12/24)
└■宿より(114) : ご宿泊と、宿感想を頂きありがとうございます。久しぶりのご来館にもかかわらず、以前のお泊りの際の思い出をご記憶頂きありがとうございます。お天気も良く、敵なお写真をお持ち帰りいただけて良かったです。近年は、デジカメとスマホで写真が綺麗に撮れるため、プリントをしなくなってしまいましたので、ペロの記念写真を毎年楽しみにしてお見えになられるリピーター様が多いです。お陰様で、17000頭以上のワンちゃんとの記念写真を撮らせて頂いていますので、2枚しか撮らないポラロイド写真ですが、ワンちゃんが横を向いて失敗することは殆どありません。これからも、お客様皆様の笑顔を沢山集めたいと思っています。では、又のお越しをお待ちしています。(2017/3/13)

■利用者より(113) : リピーターで、2回目の宿泊でしたが、部屋に入るときに、動物の匂いが全くしないところに毎回感動しております。スタッフの方もでしゃばらず自然体で接してくれるところが非常に心地良かったです。ご飯は朝夕とも、品数がとても多く、味付けも大満足でした。少しコワモテのマスターだなと思っていましたが、最後写真を撮ってくださるときは笑顔で安心しました!改善希望箇所は特にないですが、強いていうならば、3人で予約したのですが、アメニティグッズが2つしかなかったものがあったことです。ダイニングでは、テレビを流しっぱなしよりも、犬と人間が癒されるようなBGMなどがかかっていればもっとステキになるかなと思いました!我が家の愛犬は今年2月に、脳腫瘍という重い病気にかかってしまいましたが、また来年も元気でおじゃまできることを楽しみにしております。大変お世話になりました。ありがとうございました。(ジャックラッセルテリア、ファイン、男の子10歳)(2016/10/11)
└■宿より(113) : この度は、2度目のご宿泊を頂きましてありがとうございます。館内の清潔さや、お食事などにご満足頂き嬉しく拝見いたしました。ペロはまなこは、お陰さまでオープンから15年目を迎える事が出来ました。現在までに、17000頭以上のワンちゃんとパパママにお越し頂いています。ペロはまなこは、長年の経験から、万が一のトラブルが無いようにと、ご来館後の過ごし方が安心して頂けますようにとの思いから、ご宿泊前にきちんとしたご宿泊ルールを送付させて頂いていますので、それが、厳しい宿=怖くて五月蠅いオーナーと言うイメージがあるようでございますが、実は日頃から冗談ばかり言っている陽気な性格です。ただ、宿のスタイルとして、自然体での接客をスタッフ全員に指示していますので、足らない所ばかりかと存じますが、次回、お越しの際は、気持ちの優しいメンバーばかりですので気軽に声を掛けて下さい。BIGMに付きましては、過去に色々テストを致しましたが、お食事の時間が丁度、野球などのスポーツを御覧になられたいご年配のお客様やペットバラエティ番組を楽しみにされているお客様が多くお見えで、和食の宿ではテレビを消す事が中々難しい現状です。では、ワンちゃんとご一緒に又のご来館をお待ちしています。(2016/10/25)

■利用者より(112) : 愛犬と両親と初めての宿泊旅行でお邪魔しました。梅雨時の旅行でしたが、一切雨も降らず暑い位の天気でした。日曜日の宿泊だったせいかうち以外にもう1組のみの宿泊の方しかいらっしゃりませんでした。他のおうちのワンちゃんとケンカしたらどうしようと思っていましたが、逆に安心しました。共同冷蔵庫も広く使用可能とお話しを頂き遠慮なく使わせて頂きました。お部屋は清掃が行き届いており、シェリーは部屋の匂いチャックも全く行わずリラックスしていました。チックイン後夕飯までの間、ドッグランで一遊びしました。アジリティがありましたが、一部壊れていたのが残念でした。が、浜名湖を見ながらのドッグランは最高でした!夕飯は最初に配膳されていた、お刺身・エビ・カニ・お鍋と豪華な料理の数々でした。のちに天然うなぎまで登場しビックリしました(料理グレードup依頼はしていなかった)。デザートにはメロンまで!!朝ごはんもおかずの数が多く朝からお腹いっぱい頂きました(夜朝共に白米は食べ放題で3膳お替りしました)。チェックアウト前にプールを利用させて頂きました。中型犬ですがしっかり泳げる広さでした。プールから出た後は玄関先にある洗い場で全身シャンプーをしドライヤーで乾燥…道具は全て置いてあり利用は自由でした。大変助かりました(ただしバスタオルは用持参)!!チェックアウトの際には、シェリーが誕生日が近いこともありプレゼントも頂きました!!感謝!!最後には浜名湖をバックに記念撮影もしてくださりました!初めての愛犬との旅行は最高なものとなりました。是非またお邪魔したいと思い現在計画中です!!(アメリカンコッカースパニエル、シェリー、女の子6歳)(2016/8/19)
└■宿より(112) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。施設やお食事など、ご満足頂き嬉しく拝見いたしました。夏季の間は、ワンちゃん専用プールは連日賑わいを見せています。シャンプー&シャワー場も、5月プールオープン前に全面改装しました。泳いだ後も、綺麗にして頂き易くなりました。ペロはまなこの、全面芝ドッグランは浜名湖をパノラマで望む絶景ですので、ワンちゃん共々、癒される事でしょう。ドッグランには、本格的なアジりティも沢山揃っていますが、木製の物は数年に一度は買い替えや修繕が必要となります。夏休み前には、修繕も終える予定でしたので、梅雨時のご来館で修繕前の物も有ったようで申し訳ありませんでいた。これからも、皆様に楽しんで頂けますように努力して参ります。では又の、皆様のお越しをお待ちしています。(2016/9/12)

■利用者より(111) : 良かった点=・以前と変わらずオーナーさんスタッフさん達の対応は温かく親切。何気ないお話にも付き合ってもらい、リビング、デッキ、ドッグランからの景色と共にロングドライブ後、のんびりくつろげた。・料理:数品の前菜プレートはバリエーションがあって(多国籍?和洋中?)面白くおいしかった。冷しゃぶに新鮮な野菜もたっぷりで嬉しかった。平日ということで他のお客さんが少ないということでサービスに新鮮プリプリお刺身盛り合わせ頂き、隣のテーブルの方とビックリ驚き喜びました。リビングからの夜景も良くて生ビールが進みました!デザートのメロンビックリするほど甘く美味しかった。大きな貝いっぱいの汁物良かった。朝食:プレートに色々なご飯のお友がありいろんな食べ方が楽しめ面白く大満足。・館内、部屋(お風呂トイレピカピカ)共に掃除行き届いていてきれい。ペット対応小物スタンバイしてくれているのでとても安心。ペットの臭いとかも全くせず清潔。利用はまだしてないがカワイク綺麗なトリミングルームが隣にあるので気持ちも安心。リビングのお任せ珈琲お茶等のサービスもうれしいです。館内各所にリード留めもあったり、おトイレした時時の小物、手洗い、シャンプー場所、フキ用タオル、各ゴミ箱設置等もわかりやすく良いです。ペット連れの気持ちが分かった対応サービスがあり本当に気が楽になります。良くなかった点=なし。欲しいサービス=部屋にフローリング用クイックルワイパーあると嬉しいです。ドッグランにBGMいいかも。出発前のデッキでの記念撮影は恥ずかしいけど記念になり喜んでます。一泊でしたがのんびりできました。ありがとうございました。また行きます!(パピヨン、ジェラ、女の子2歳6ヵ月)(2016/8/2)
└■宿より(111) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きまして有難うございます。また、施設や備品、お食事、サービスなどお褒めを頂き、スタッフ一同大変嬉しく拝見させて頂きました。活き〆地魚の盛り合わせは、生憎のお天気だったりお客様が少ない日で、浜名湖の漁が有った日には出来るだけサービスでお出しするように努めています。実は春から秋に掛けては、地魚の盛り合わせは高確率でお出ししていますが、天候や季節の関係で年中お出し出来ない為、残念ながら必ずサービスでお出しすると言えず申し訳ございません。お部屋には、掃除器具を置くスペースがございませんが、廊下にはお客様にご利用頂けます、ダイソンのハンディクリーナーを2台常設していますのでご利用下さいませ。夏などは、冷蔵庫が各部屋に有れば良いなと思いますが、1年の半分以上はお部屋で邪魔者になってしまう為、共同の冷蔵庫設置があり冷凍物はお預かりしています。これからも、もっとお客様の気持ちになって過ごしやすい施設作りを進めて参ります。では、又のお越しをお待ち申し上げております。(2016/8/22)

■利用者より(110) : 浜名湖が目の前ということで景色は最高です。晴れた日は日ノ出も綺麗ですし遠く離れた富士山も見えます。料理もボリューム満点で特に刺身の盛り合わせは満足出来ると思います。部屋のほうも綺麗にされており過ごしやすいです。良くなかった点は、夕食時に別注したものをお出ししてもいいですかと聞かれ、はいと答えたのに忘れられ食べ終わったころに出てきたところです。それ以外は概ね満足です。(トイプードル、ぼく/ぽむ、男の子/男の子、2頭とも6才)(2016/7/12)
└■宿より(110) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きまして誠にありがとうございます。当日は、グルメの日となっていまして、地魚の活〆盛り合せや浜名湖牛の霜降りじゃぶしゃぶなどをお召し上がりいただきまして有難うございました。当日は、7月グルメの日の関係で別注メニューは無かったと思いますが、最近始めたサービスで、アルコールなどをお召し上がりのお客様のテーブルに、お吸い物を後でお持ちするかの確認をさせて頂いていますが、それをスタッフが聞き洩らしたようですので大変申し訳ございませんでした。ペロでは、どんな事でも遠慮なさらずにご指摘いただければと存じます。リゾート型のペンションは、休日だけが忙しい為に人材が集まり難く、夏休みのアルバイトさん集めも、今年は大変苦労致しましたが、お陰さまで7月に5名ほど入りまして、右も左も分からないスタッフばかりですが、お客様に楽しく過ごして頂け、ご満足頂けますように努力して参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2016/7/22)

■利用者より(109) : 今回、グルメの日との事でオーナーの提案で部屋食プランに変更して頂きました。何度もリピートしていますが、部屋食も、のんびりできて気楽に過ごす事ができました。お料理や接客等は我が家にとっては満足です。ワンコ共々満喫できました。又寄せて頂きます。(Mピンシャー/Mダックス/Gレトリバー、ポール8歳♂/リリー7歳♀/ナナ5歳♀)(2016/7/7)
└■宿より(109) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きまして有難うございます。当日は、グルメの日となっていまして、沢山のお客様にお越し頂き感謝の気持ちで一杯です。食堂が狭い為に、当方の都合でお部屋食をお願致しまして誠に申し訳ございませんでした。お部屋食を、お気に召して頂けたようで少しホッと致しました。これからも、又来たいねと言って頂けますようにお迎えしたいと存じます。では、又のご来館を楽しみにお待ちしています。(2016/7/22)

■利用者より(108) : ちょうど忘年会をやっていた為、お料理がしゃぶしゃぶや、お刺身で、量、味ともにとても満足でした。また、ビンゴ大会等、イベントもしてくださり、とても楽しめました。ドッグランは、広々とした芝生なので、いつも安心して利用することができ、浜名湖の湖畔の散歩もでき、犬、人間ともにとても楽しむことができました。5回ぐらいリピーターで泊まらせていただいていますが、毎回ベッドやお風呂が進化するなど、大満足しています。また機会をみて泊まらせていただこうと思います。(シェットランドシープドッグ、ムック、メス6歳9ヶ月)(2016/1/24)
└■宿より(108) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きましてありがとうございます。昨年から、犬種別やクリスマスなどのイベントなどの他に、もっとお客様に楽しんで頂けますようにとの思いから、忘新年会やグルメの日、ワンちゃんグッズ製作日やドッグアロマ教室など盛り沢山のイベントを企画をしています。忘年会を、楽しんで頂けたご様子で嬉しく拝見いたしました。設備充実も毎年怠らないように勤めています。これからも、毎回ご満足いただけますように努力して参ります。では、ムックちゃんとの又のご来館を楽しみにお待ちしています。(2016/2/19)

■利用者より(107) : 今回で何回目かわからないぐらいリピーターさせて頂いております。昨年は残念ながら利用出来ませんでしたが、今回利用させて頂き、あらゆる所がリフォーム等で変わっていてビックリしました。部屋のノブは握りやすく、お風呂は雰囲気が変わり、ベッドは寝心地最高でした。いつもながら食事(夕、朝食共)には、満腹で大満足しております。部屋は、綺麗で木のぬくもりと香りで落ち着いて過ごさせて頂けます。うちのワンコ達も、リラックスしております。今回は天候に恵まれなかった為、広々としたドッグランで遊せてあげれなかったのが、残念でした。いつも丁寧な接客をして頂き有難う御座います。(ミニピン/ダックス/ゴールデン、ポール/リリー/ナナ、♂/♀/♀、7歳/6歳/5歳)(2016/1/24)
└■宿より(107) : 何時も、ご利用頂きありがとうございます。久しぶりに、ワンちゃんと廣田様の元気な姿を拝見でき嬉しかったです。毎年リニューアルをしていますのは、少しでも変化があるようにとの思いからですが、昨年は玄関前スロープやベッド&テーブル、チェアーなどを改装したため、気持ちよくご利用頂けるようになりました。これからも、来て良かった!と言って頂けますようにスタッフ一同努力して参ります。では、又のご利用をお待ちしています。(2016/2/11)

■利用者より(106) : 年に数回は、利用していますが、昨年は諸事情があり、旅行に行く機会がありませんでした。ペロはまなこ様を知ってからは、リピーターになってしまいました。お部屋が綺麗で、料理も最高です。人もワンコも癒してくれます。今回は、お風呂がイメチェンされていました。行く度に感動を与えて下さいます。良くなかった点が見つかりません。接客も丁寧です。今回も癒しと感動を、有難うございました。(ミニピン/ダックス/ゴールデン、ポール/リリー/ナナ、♂/♀/♀、7歳/6歳/5歳)(2016/1/24)
└■宿より(106) : 何時もご利用と、宿感想を頂きありがとうございます。お部屋の清潔さやお食事などお気に召して頂き嬉しく拝見いたしました。お客様に、ペロはまなこでゆっくり寛いで頂ける事が一番の喜びです。リニューアルなどもご満足頂き、これからも頑張ろう!と言う励みになります。芋焼酎も多数ご用意いたしました、また最近はオリジナルウイスキーやジャパニーズウイスキーにも力を入れています。次回お越しの際は、是非ご堪能下さい。では、又のご来館をお待ちしています。(2016/2/11)

■利用者より(105) : 大型犬を連れての一人旅は宿探しに苦労しますが、広いドッグランやアジリティもあり充実した時間を過ごせました。前回は 泊まりでの利用でしたが、今回はゆっくりと美味しいご飯を食べながら過ごせました。部屋の清潔感や明るさは言う事なし、ワンコアメニティもたくさん用意されてて、忘れ物しても大丈夫なくらいでした。次回使える500円券も嬉しいです。夜明け前や日の出がとても綺麗でした。(Mix、シェル、オス5歳)(2016/1/17)
└■宿より(105) : この度は、ご利用と宿感想を頂きありがとうございます。ペロはまなこは、一人旅を応援していますので平日はもとより週末やハイシーズンでも出来る限り受け入れをしています。これからも、お気軽にご宿泊頂けますようにお迎えしたいと思います。では、又のご来館をお待ちしています。(2016/2/2)

■利用者より(104) : お料理が良かったです。ロケーションも最高でした。(Mダックス、ノンナ、女の子1歳)(2016/1/14)
└■宿より(104) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お食事や、ロケーションをお褒め頂き嬉しく拝見いたしました。二部屋でのご宿泊でしたので、皆様がご満足頂けた事に安心いたしました。暖かくなりますと、鮮度抜群の沢山の魚種が浜名湖ではお召し上がり頂けますので、、又、機会がございましたら、浜名湖に皆様でお越し下さいませ。(2016/2/2)

■利用者より(103) : 料理が良いのは毎度のことですが、スタッフの対応が毎回良くなっているのは驚きです。(Dachshund、Leo/koro、おす/おす、9歳/2歳)(2016/1/11)
└■宿より(103) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きまして、ありがとうございます!年末年始は、ここ数年はリピーター様で満室になるようになり、キャンセル待ちも多数頂けるなど嬉しく存じます。毎年、サービスが向上していると言って頂け、スタッフもとても喜んでいます。これからも、毎年お越し頂けますように努力して参ります。では、又のお越しをお待ちしています。(2016/2/2)

■利用者より(102) : 何度か利用しているが、いつも応対が丁寧、ドッグラン等の施設も充実しており満足している。ただ建物上の制約があるので難しいとは思うが、願わくば食堂がもう少し広い方がありがたい。(トイプードル、ミッキー、オス10歳)(2015/12/12)
└■宿より(102) : 何時も、ご利用ありがとうございます。口コミ投稿と、貴重なご意見を頂きありがとうございます。食堂は、ご指摘の通り、客室数と敷地面積の関係上、狭くなってしまいご不便をお掛けします。4〜5年前より、素泊まりプラン、お部屋食や屋外BBQのプランを追加して食堂の混雑を軽減する努力をしていますので、以前よりは少しゆとりが出来ました。ご理解いただけると幸いです。では、又のご利用をお待ちしています。(2015/12/27)

■利用者より(101) : 今回、ワンちゃんの数が多かったので犬苦手の子なので、思うようにドッグランとか利用が出来ませんでした。でも、程よい距離でスタッフのかたも接してくれるので、今回の3回目のお泊まりと成りました。(チワワ、ミュウ、雄3才8ヵ月)(2015/11/29)
└■宿より(101) : 何時も、ご利用ありがとうございます。今回は、平日の木曜日にもかかわらずお陰さまで満室のお客さまで賑わう日となりました。何時ものように自由にドッグランで遊べなかったのは残念でしたね、2面ドッグランがあるのは混雑日でもご利用が出来るようにとの思いからですが、お隣のランにワンちゃんがいても駄目な子も見えます。平日に満室になる事は、多くはございませんのでまたお越しください。では、ミュウーちゃんとお客様にお会いできます事を楽しみにしています。(2015/12/27)

■利用者より(100) : 3回目の宿泊ですが、毎回料理の内容が違い、いつも楽しみにしています。今回もとてもおいしく量もあって、お腹がいっぱいになり満足です。犬の施設も至れり尽くせりで、ドッグランも広く楽しいです。前回は、大型犬がたくさんいて、一緒に遊べましたが、今回は、うちの犬以外は、小型犬だったので、一緒に遊べなくて残念でした。(ゴールデンレトリーバー、ローズ、メス6才)(2015/11/1)
└■宿より(100) : 3回目のご利用ありがとうございます。お食事や設備をお気に召して頂き嬉しく存じます。リピーター様やご連泊様の献立が出来る限り重複しないように、毎日の献立を詳細に記録しています。献立は、季節や天候などにより地魚の漁や地野菜に差が出ますので、四季を通じて何度かご宿泊頂けますとペロの料理の良さをもっと分かって頂けるかと思います。特に秋の豊漁の際には、活〆地魚の盛り合わせをサービスでお出しする日もございます。今年は、例年になく浜名湖の車エビや渡り蟹、地たこが不漁で、何時もは献立に入れるのですがたまにしか使えず残念でした。逆に、不漁だった天然ウナギが今年は豊漁で、よく献立に使っています(何時も説明はありませんが、ペロは浜名湖の天然ウナギのみ使用します)。近年は、小型犬が多くなりましたね、10年前はゴールデンやラブちゃんのOFF会?と間違う位、沢山の大型ワンちゃんが集いましたが、最近は、トイプーちゃんやチワワちゃん、JRTちゃんなどの小型犬が圧倒的に多いです。でも、夏にはプールや浜名湖をご利用のワンちゃんが多い為、大きな子も沢山お見えになります。では、又のご利用をお待ちしています。(2015/11/2)

■利用者より(99) : 食事は一品ずつ丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。ロケーションとしては、浜名湖越しに上る朝日は最高でした(こればっかりは天気次第ですが)。(チワワ、ノア/まりも、オス/メス、2才6ヶ月/2才1ヶ月)(2015/11/1)
└■宿より(99) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お食事やロケーションなど、お気に召して頂き嬉しく存じます。ワンちゃんを主役にお迎えしていますが、ご主人様にも目と舌で感動頂ける事が一番の喜びです。ペロ前からの浜名湖の眺望は、特に日の出と富士山が同時に望める日は絵になるほどの絶景ではないかと思います。では又、ワンちゃんと絶景と美食の宿「ペロはまなこ」へいらして下さい。(2015/11/2)

■利用者より(98) : 良かった点=夕食・朝食後にコーヒーのサービスが有リ良かった。部屋に宿泊の感想を書くノートが有って、自由に誰でも読むことができるようになっている。部屋は綺麗で良かった。ドッグランの施設が整っていて良かった。要望したいこと=和室が一部屋でもあったらいいなと思います。(トイプードル、ベル、メス7歳)(2015/10/24)
└■宿より(98) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。施設やコーヒー無料サービスをお気に召して頂き嬉しく存じます。年々、サービスのレベルをUPする事を目標にしていますので、数年前から始めた温冷天然水の無料サーバー設置場所で冷茶や珈琲を24時間自由に飲む事が出来るように致しましたので、チェックイン後のちょっと喉が渇いたりした時や夏季の時期は皆様ご利用になられ好評です。温泉や和室は有るといいなぁと何時も思いますが、8部屋の小さな宿では中々難しいのが現実です。お客様に、他の事でご満足頂けますように今後も努力して参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/10/31)

■利用者より(97) : 今回初めての宿泊から3年目で4回目です。宿の掃除もいきとどいていて気持ちよく宿泊できる宿です。夕食は和食ですがいつもお腹一杯で苦しいと思うほどボリュウムがあり満足しています。朝晩の食後においしいコーヒーもいただく事ができ嬉しいサービスです。愛犬にもご自由にとビスケットがいつも食堂に置いてあります。ちょっと残念なのが予約時愛犬の誕生日なので宿泊すると伝えましたが、チェックイン・チェックアウト時におめでとうございます等誕生日について触れて頂けませんでした。残念だったので自分で昨日誕生日だったんです。と言ったところ気付きませんでした。と言ってワンちゃん用の600円以上もするおやつを下さいました。嬉しかったです♪広いドッグランもありゆっくりできるお宿なのでまた来年も泊まりに行こうと思っています。(トイプードル、ベル、メス7歳)(2015/10/24)
└■宿より(97) : 何時も、ご利用頂きましてありがとうございます。お食事や施設にご満足頂き嬉しく存じます。ワンちゃんの、バースディに気が付かず大変失礼いたしました。ペロはまなこでは、近年お見えのリピーター様で情報が変わっていない場合は、以前提出頂いた資料を使用して、お客様に何度も記入いただかないようにしていますが、 その際にワンちゃん情報を再確認していないため見落としていたようです。基本的には、ワンちゃんのバースディ前後3日間はプレゼントを差し上げるようにしていますので、次回は漏れの無いように致します。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/10/31)

■利用者より(96) : 夕食はお刺身など、地のモノがたくさん出るのでいつも満足です。混んでいる日だったので仕方ないと思いますが、配膳のタイミングなど、声がけいただけるとよりいいと思います。お部屋も清潔感があり、安心して過ごせました。犬たちもたくさん遊べてとても満足でした。2日目の夜から雨だったのが残念。(シェルティ/フレンチブルドッグ、ムサシ/ポテト、オス/オス、8歳/4歳)(2015/10/24)
└■宿より(96) : 何時も遠方からご来館頂き、ご宿泊と宿感想を頂きまして有難うございます。お食事やお部屋の清潔さなどにご満足を頂き安心いたしました。配膳のタイミングに付きましては、狭い厨房スペースが関係しており、お客様や年齢、お召し上がりのスピード毎にお出しするのが理想なのですが、中々思い通りに行かないのが現状で、現在はお吸い物とデザートのお出しするタイミングのみ調整するようにさせて頂いていますので、ご了承くださいませ。お客様からのご指摘やアドバイスは大変参考になる為、これからもお気ずきの事はご指摘いただけると嬉しいです。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/10/31)

■利用者より(95) : 3回めの利用です。今の子はまだ10ヶ月で、初めての旅行だったので今回は部屋食のプランにしました。食堂での食事も良いですが部屋食も落ち着いて食事ができて良かったです。テーブルがもう少し大きいと食事がしやすかったかなと思いますが、相変わらず食事も美味しいし部屋も清潔で好印象です。初めてのドッグランも気に入ったようでずっと駆け回っていました。湖畔の景色も綺麗で飼い主もリラックスできました。また是非利用したいと思います。ありがとうございました。(ウェルシュコーギー、風雅、男の子10ヶ月)(2015/10/19)
└■宿より(95) : この度は、ご利用と宿感想を頂きありがとうございます。今回は、お部屋食と言う事で少し違うお食事内容とスタイルをお楽しみいただけたご様子で良かったです。お部屋食は、人やわんこが苦手で怖くて吠えてしまうため、食堂に同伴が出来ないおワンちゃんへのサービスから数年前より始めた所、ペンションでは珍しいとお客様に大変喜んで頂き、今では気軽にお部屋で食べる事が出来ると言う事で、怖がりで無いワンちゃんでもお部屋食をご希望いただく事が増えてきました。実は、スタッフの間でもお部屋食のお重の内容が美味しそうなため、うち内で一番人気です^^ ただ、元々お部屋食を前提にした客室の造りになっておらず、テーブル席が設置できるのがスタンダード室で、しかもお部屋食は2名様に限定させて頂いています。そのような事から、テーブルサイズを今以上に大きくする事が残念ながら出来ませんのでご了承願います。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/0/30)

■利用者より(94) : マナーを守った飼い主さんが多く、とてもいい雰囲気のホテルでした。(チワワ、まろん、メス2歳)(2015/10/6)
└■宿より(94) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。ペロはまなこは、初めのお泊まりにも積極的に受け入れている関係で、ご宿泊のルールやマナーなどの詳細を分かり易く、ご宿泊者皆様にお知らせしています。余り難しいルール(基本的な事なのですが))だと敷居が高くなりがちで、本来は宿からお客様にお伝えしなければならないルールやマナーなどのを控えているのが現状のようです。しかし、ペロはまなこでは皆様がご来館後に必要以上に気使いしないでいいように、ご宿泊前に必ずご案内させて頂いています。お陰さまで16000頭以上のワンちゃんにお泊まり頂いていますが、現在はお客様がルールやマナーを大切にしてご来館頂いています。これからも、少し宿泊マナーが厳しい宿と言われるかも分かりませんが、ご宿泊いただけるお客様とワンちゃんが安心して過ごして頂けますように続けて参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/10/18)

■利用者より(93) : 2回目の利用です。早くついたのでドッグランを使用させていただき広いドッグランでアジリティがあり、よい運動になりました。少しお高めですが料理は最高です。料理は旅館なみでした。お部屋も2頭でしたので広いお部屋をご準備していただきました。わんこの足拭きタオルだけの多い宿が多いところ、2箇所の足洗い場にはシャワーがあり水で流せるのはよいと思いました。食堂が狭いのがワンコと一緒にに座るには隣通しワンコの鼻先が近いので小さいワンコには悪いように思いました。友好的なワンコにはいいかもしれませんが心配です。今回は実家大阪から茨城県へ帰りに利用させていただきました。シルバーウイークで車も込んでいたのでとても休まりました。わんこ連れには負担を少なくしてあげられたと思います。また利用させていただきます。(トイプードル/ゴールデンドゥードル、ラジャー/蓮、雄、2頭とも6歳)(2015/9/29)
└■宿より(93) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。お食事などに、ご満足頂きまして大変嬉しく拝見いたしました。2面ドッグランやワンちゃん専用プールを完備していますので、温水シャンプー&シャワー場や温水足洗い場などの設備が充実しています。食堂に付きましては、余り広くないため、特に大型犬同伴のお客様には気使いを強いて申し訳ございません。のペンションでは余り無い、お部屋食プランやレークサイドBBQプランなどの食堂食以外のプランも人気でございますので、次回のご利用はいかがでしょうか? また、シルバーウイークはゴールデンウイークと同様にハイシーズンの料金となります。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/10/18)

■利用者より(92) : お部屋がとても清潔で居心地が良かったです。臭いもなく、毛もまったく落ちていなくて、人間もワンコも気にせずどこでも座れます。食事も新鮮な刺身や牛しゃぶなど品数がとても多くておなかがいっぱいになります。食堂にワンコを連れていけるので安心です。他の部屋のワンコの鳴き声が聞こえるので、部屋が防音(吸音)壁になっているといいなぁと思いました(つられてうちのワンコも鳴いてしまいました。しつければいいのですが…) ドッグランは3つあり、それぞれ広さが違うので使いやすかったです。ただ、いつのだかわからないくらい前のウンチがそのまま残っていたので、定期的に見回りをして処理してくれていると大変うれしいです。また利用したいなぁと思いました。大満足です。(トイプードル、福、男の子約8ヶ月)(2015/9/19)
└■宿より(92) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。お部屋の清潔さやお食事にご満足いただき安心いたしました。ドッグランは、天候不順を除き毎日ゴミ等のチェックをしていますが、春から秋に掛けて芝生や雑草は、約2週間で膝上位まで成長致しますので、2週間に1度600坪の草刈りを行っていますが、この時期の草は伸びるのが早く4〜5日で10cm程も伸びるため、お客様の取り忘れた小さなウンチは、真上でも見つけられなくなる事がございます。これからも取り忘れが無いように十分気を付けたいと思います。では、又のお越しをお待ちしています。(2015/9/25)

■利用者より(91) : とても清潔で気持ちの良い宿でした。ベッドのマットレスがとても寝心地の良い快適な物でした。ドッグランも広くアジリティーのある広い所の他にも小型犬向けのランもあり加えて別の場所に犬用プールまで完備と至れり尽くせりです。浜名湖からの吹き抜ける風が気持ち良く真夏日でも夕方は散歩もできます。夕飯も豪華で品数も多くて嬉しかったです。朝食は日頃パン食な為、完全和食だったのが少し箸が進みませんでしたが、主人は毎朝ご飯の人なので喜んでおりました。改善点も見当たらず又利用したい宿でした。(トイプードル、マロ/ミク、雄/雌、11歳6ヶ月/4歳7ヶ月)(2015/8/29)
└■宿より(91) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。ドッグランやワンちゃんプールなどの屋外設備やお食事などお気に召して頂き嬉しく拝見いたしました。又のご利用をお待ちしています。マロちゃん、ミクちゃんに会える事を楽しみにしています。(2015/9/25)

■利用者より(90) : 毎年利用しています。とても清潔で安心して宿泊できます。自由な雰囲気とスタッフのさりげないサービスで落ち着きます。割れるような蝉の声と目の前をあわてて逃げてくカニを眺めながらののんびり散歩。お散歩帰りに必ず寄る宿横のドッグランで同宿する方たちとお話しをし、ワンコともご挨拶ができ、その後の食事時の交流が楽しいです。目にもおいしい新鮮な魚介類満載のお料理。コクがあってノドごしのいい地ビール。プールサイドからワンコと一緒に見る花火。最高です!(Mix、みかん、メス6歳)(2015/8/16)
└■宿より(90) : 何時も、ご家族様でのご宿泊ありがとうございます。ペンションではありますが、気兼ねなく何時でもいらして頂けますように、出来る限り宿の雰囲気を押し付けないようにしています。ありがちな?お出迎えもありませんが、特別に無愛想にしてるのではありません(笑)ですので、お話好きのお客様がお見えですと、長々とワン談義などをさせて頂く事もよくございます。何度かお見えになられますと、それがペロはまなこのスタイルだと分かって頂けて、とてもすごし易いと言って頂けます。看板犬1号の「ペロ」は10歳7ヶ月になりました、元々4歳の時に歩けないくなる病気を患った影響からか、今年から後ろ足に力が入らなくなって来て歩く事が困難になり始めましたので、お客様へのご挨拶を遠慮させて頂いています事をご了承願います。看板犬2号の「リオ」は6歳9ヶ月になりましたが、元気過ぎたせいか3年前と昨年で両後ろ足の靭帯を断裂してしまい、一応手術で4本足で歩けるようになりましたが、以前のようにお客様のワンちゃんと追いかけっこが出来なくいなりました。長い間にはいろんな事がありますね、看板犬3号?が来る日も近い感じがします^^; これからも、何時いらして頂いても楽しい思い出が出来ますようにお迎えしたいと存じます。又の、ご来館を楽しみにお待ち申し上げております。(2015/9/6)

■利用者より(89) : お隣にペットサロンが併設されて、ワンコにとってより快適なお宿になったと思います。連泊しても料理が工夫されていて毎日美味しくいただきました。(Mix、みかん、メス6歳)(2015/8/16)
└■宿より(89) : この度はご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。念願だったトリミングサロンが併設出来、お客様への充実したサービスをご提供できるよう、今後もスタッフ一同益々努力して参ります。ご連泊様やリピーター様へのお料理への工夫も、年々充実して参りましたが、これからも何時も工夫してあって美味しいね!と言って頂けますようにお迎えしたいと存じます。では、又のお越しをお待ちしています。(2015/9/6)

■利用者より(88) : プールがきれいで安心安全で利用できたのが良かったです。(チワワとプードルのMix、ミッキー、オス2歳)(2015/8/8)
└■宿より(88) : この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。ワンちゃんプール営業期間の5月から10月までの半年間は、水道水掛け流しの上、週一で水抜き掃除を徹底していますが、大型犬が泳いだ後は毎日でも全抜き水替えを行います。市の水道課の担当者から、プール営業が始まると、水漏れしていないか確認してくださいと連絡がきます(笑) それ位水道代が掛かり、同様に比例して下水道代が掛かりますが、ワンちゃんに何時も綺麗な状態で泳いでもらうために、これからも手を抜かず頑張って整備して参ります。では、又のお越しをお待ちしています。(2015/8/25)

■利用者より(87) : 各部屋に冷蔵庫が欲しかった。共有の電子レンジはありがたいです。(コーギー、ソラ、雄7才)(2015/8/7)
└■宿より(87) : この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。冷蔵庫に付きましては、13年前のオープン当初からに設置したくて考えてはいるのですが、お部屋のスペースの関係から、置く場所が無く中々実現出来ずにいます。廊下には共同冷蔵庫がございますが、夏になる度にお部屋に欲しくなります、、、今後の課題とさせて下さい。まずは、ベッドを新調しようかと考えています。お陰さまで、14年目に入りましたのでアチコチ手を入れないとイケないのですが、がんばります!では、又のご来館をお待ちしています。(2015/8/25)

■利用者より(86) : ロケーションがとても最高です。ペンションのウッドデッキに座って浜名湖を眺め、とても気持ちが良かったです。お料理はたくさんありました。食べきれないほどでしたが、お刺身がとてもおいしかったです。お部屋もとてもきれいに整えられていて、気持ちよく過ごすことができました。(プードル、テリー、オス9歳)(2015/7/2)
└■宿より(86) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お食事やお部屋などお気に召していただき嬉しく拝見いたしました。今年は、お天気が安定しないためか週間天気予報が良くない事が多くあり、浜名湖は山間部と違い雨は多くはありませんが、直接ご予約頂きますと平日は2日前までキャンセルやお日にちの変更を無料でお受けしていますので、お天気の心配をしないでご予約が可能です。また土曜日や連休などの突然のキャンセルなどへも直接ご予約のお客様へは配慮がございます。では、又のご予約をお待ちしています。(2015/7/21)

■利用者より(85) : 夫婦2人と2匹でお邪魔しました。お部屋は清潔でワンちゃんのニオイも全くしなかったので気持ちよく過ごせました(^ ^) ドッグランは大小2ヶ所に分かれていて、元気すぎる小虎も気を使わずに遊ばせることが出来て良かったです。また遊びに行きたいです。( ^ω^ )(ジャックラッセルテリア/ペキニーズ、小虎/小梅、オス/メス、2頭とも5歳)(2015/7/2)
└■宿より(85) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お部屋の清潔さなど、一番気をつけて取り組んでいる掃除をほめて頂きますと、日頃の努力が報われた思いです。オープンからお客様とワンちゃんのお陰さまで13年を経過しましたが、リピーター様から何時来ても匂いと1本の毛残りも無いね、と言って頂ける事がスタッフの喜びとなっています。ワンちゃんを主役でお迎えする事が、ペロはまなこのスローガンですので、ドッグ専用プールや全面芝のドッグランが2面ある事、館内がワンちゃんの足に優しい抗菌クッションフロアになっていて、他も細かな配慮随所にされていますが、これら全てはワンちゃんの為の施設としてのこだわりです。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/7/21)

■利用者より(84) : 我が家では、わんこ達を連れて遠出が出来ない為、ペロさんでの宿泊を毎年すごく楽しみにしています。ドッグランからの浜名湖のロケーションが素敵ですし、浜名湖の食材に富んだお料理は本当に美味しくて残さず頂いてまいりました。(トイプードル、あき/ゆい、♀、9才/6才)(2015/6/29)
└■宿より(84) : 今年も、あきちゃんとゆいちゃん、ご家族様でのご宿泊ありがとうございます。今年の梅雨は長雨ですが、当日は曇りでドッグランで楽しく遊ぶ時間も出来て良かったです。昨年まで、梅雨でも空梅雨が多く、考えなかったのですがこれからは雨天限定の館内イベントを考えて、何時でも楽しんで頂けるように努力して参ります。では、又のご来館をペロ&リオと楽しみにお待ちしています。(2015/7/10)

■利用者より(83) : トイプードルの日に、二度程宿泊いたしました。同じ犬種の愛犬家の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたのと、全体的にアットホームな感じで、二回目の時には、気の合うお友達もできて、今でも時々交流しています。そしてオーナーさんに撮っていただいた写真もペロ浜名湖の記念になっています。(トイプードル、ウェンディ、メス、2015/3/31時点で7歳7ヶ月)(2015/4/7)
└■宿より(83) : イベントの日(トイプードルの日)にご宿泊頂きありがとうございます。犬種別の日は、ドッグランや館内でのゲームで毎回とても盛り上がります。すでに10回目になりますが、最後のビンゴ大会は豪華景品?が沢山当たるので、何時も楽しみにして複数回ご参加頂いているお客様も多数お見えになります。昨年から、食堂での集合写真を撮影していますので、外での記念撮影と合わせてとても喜んで頂いています。では、又のご参加ご来館をお待ちしています。(2015/5/9)

■利用者より(82) : (良かった点) ドッグランにいろいろな遊具がおいてあって、遊ぶものに困らなかった。いろいろな種類の食事が少しづつ盛り付けたメニューで楽しめた。(改善希望点) 下駄箱が自由に利用、部屋ごとに場所を決めた方がよいのではないでしょうか(ドア付き下駄箱なので、自分の靴をどこに入れたのかが分かりづらかったです)。(ボストンテリア、オレオ/ビスコ/チロル、メス/オス/メス、8歳/7歳/6歳)(2015/4/5)
└■宿より(82) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。施設やお食事など、ご満足いただいたご様子で嬉しく拝見いたしました。下駄箱が自由に置ける為に、ご利用でご不便をお掛け致しました。ペロは8部屋ございますが、1名様から最大4名様まで各お部屋にご入室が可能なため、下駄箱をお部屋ごとに区切りますと、現在の約2倍のスペースが必要となり、お部屋ごと区切る対応は難しい状況ですのでご了承願います。では、又のご来館をお待ちしています。(2015/4/10)

■利用者より(81) : 87才の母と80才の母の妹、従姉妹、主人、息子、U^q^U2匹の大勢での旅でした。お部屋も一階でバリヤフリーになってて年寄りを連れてくるにはぴったり!お食事も和食で量は多かったのですがとても美味しく頂きました。高齢なので旅行中も心配していましたが姉妹共々とても喜んでくれました。湖畔に建つ素敵なペンション、大きな湖を初めて見た権兵衛もとても気に入ったみたいでのんびりできました。ドッグランもあり年寄りにも犬にも満足できる場所でした。またお邪魔しますね♪(Mix、権兵衛、オス6才)(2015/3/26)
└■宿より(81) : この度は、大家族様でのご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。8部屋ございますお部屋の内、6部屋がバリアフリーとなります。内1部屋は車椅子対応の特別室となっていますので、下半身に障害のあるお客様も受け入れる事が可能です。また、これからは腰などに負担がかからないで、疲れが取りやすいベッドへの交換や客室に手すり設置で高齢のお客様が安心してワンちゃんとお泊りできる環境作りを目指して参りたいと考えています。では、又のお越しをお待ちしています。(2015/3/31)

■利用者より(80) : 「まずは一度お越し下さい」というオーナー様を心底ご信頼申し上げて、息子の運転で300キロ離れた千葉よりお邪魔させて戴きました。何と言ってもビックリしたのは…うちの子が初めてお伺いした場所にもかかわらず、あたかも「ボク昔からここ知ってるんだよ」みたいな顔をしてゆったりと自然に寛いでいた事です!!今まで我が家では南房総にあるワンちゃん専門の宿泊施設を年2〜3回のペースで愛用しておりましたが、これ程まで安心しきってゆっくりした顔を見たのは初めてです。今でも一部屋を1時間以上かけて徹底的にクリーニングなさっていらしゃるとの事ですが、オープンから10余年経っても他所の子の臭いが全くしないからこそ嗅覚の鋭いワンちゃんたちがゆっくりできるんでしょうね。早速次回の計画も着々と進行中です。ごく近いうちに再びここに感想を書き込む事になるのではないでしょうか。(パピヨン、コロちゃん、男の子8歳と1日)(2015/2/13)
└■宿より(80) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。清潔さをお褒めいただき、またペロはまなこの掃除へのこだわりをご理解頂け、スタッフ一同日頃の努力が報われた気持ちで感激して拝見させていただきました。ペットと泊まれる宿の場合、特に「宿のローカルルールの内容」が清潔さや過ごしやすさのバロメーターでもあります。ペロはまなこの場合は、多少厳しいとの評価を頂く事もございますが、皆様に安心してご旅行をして頂く事が目的です。ワンちゃん設備(ドッグラン&アジリティ、ドッグ専用プール)も含め、全てへのこだわりをトータルで見て頂けますと嬉しいです。又のご旅行をご計画中とのこと、次回のコロちゃんとのお越しを楽しみにお待ち致しております。(2015/2/20)

■利用者より(79) : 良かった点は、料理の一品一品がとてもていねいに心をこめて作られているところ、お部屋のクリンリネスがとても行き届いているところです。良くなかった点はとくにありません。改善希望箇所は、接客レベルがさらに向上すると良いと思います。(柴、りょう、オス10歳)(2015/1/24)
└■宿より(79) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。お食事や、清潔さなどご満足いただきありがとうございます。ペロはまなこは、ドッグ設備の整ったアットホームなペンションではありますが、他のペンションとの大きな違いは夫婦や家族経営ではない所です。スタッフも、5〜6人のアルバイトとパートさんが中心となる関係で、2〜3年でペンションの仕事や接客を覚えた所で学校の卒業などで、また新人を一から教える事の連続です。すでに、40名ほどの学生がペロを卒業していきました。家族経営ではないのは、良い部分とそうでない所が長所でもあり短所でもあります。マンネリしない新鮮さと明るさもありますが、接客が出来ていないと感じられる事もあると思います。何時も振り出しに戻るのは、永遠の課題かも知れません、慣れないスタッフが多い時期等はご満足頂けるサービスが出来ていないと思います。初めてお見えのワンちゃんは、犬種にも寄りますが、攻撃性など情報が少ないため、アルバイトスタッフに事故が起こらないように対応を慎重にするよう指導をしています。ワンちゃん情報は、常に記録していますので、リピーター様のお声の多くは、ペロはまなこは来る度にサービスが向上していると評価頂き嬉しく思います。次回は、また新しい感動がありますようにお迎えできれば幸いです。では、又のご来館をお待ち致しております。(2015/1/30)

■利用者より(78) : 2014年の大晦日にお邪魔しました。【良かった点】・ドッグランとアジリティが有り、すぐ前にあるので愛犬と楽しく遊ぶ事が出来て満足でした♪・レイクビューなので、天気が良ければ初日の出が湖越しに見れる事。そして、お散歩も気持ちよくレイクビューで出来ますよ♪普段の生活とは違い、リゾート気分を自分も、そして、ワンコも出来ますよね〜。・設備、部屋ともに清潔で匂い等も気になりませんでした。綺麗だとワンコにも粗相させない様にいつもより気合いがはいりますね。【気になった点】・男性にはお料理が若干少なめかな?また、オリジナリティが無いかも(^^; ・飲食物を部屋に持ち込みokなのですが、売店や自販機がありませんでしたので、お茶、水、缶ビール、ツマミとかをきちんと用意・準備をしておかないと、近くのコンビニまで買いに行くのに少し距離があるのかな?・お風呂等は、清潔で、トイレとも別になっているので良かったですが、秋冬は"追い炊き"が出来ないので、改善されれば満点でもいいかな?と思います。【追記】何はともあれ、楽しく年末を過ごすことが出来ました。年越しカウントダウンとか、スタッフさんが企画して下されば(別途料金でも払います)もっと、盛り上がるかな〜?せっかくのカウンター席とかあるので…。ゆっくりして、翌日の初日の出に備えたい人はお部屋で、盛り上がりたい人は食堂で!なんていいかな?私は、みんなと盛り上がりたい派でした。そんなスタッフさんの楽しい企画があれば、接客欄を評価できるのにね^^v(ジャックラッセルテリア、リンとカイ、女の子と男の子、1歳9ヶ月と8ヶ月)(2015/1/24)
└■宿より(78) : この度は、年末年始にご宿泊頂きましてありがとうございます。ご宿泊感想を拝見し、初めてのペロを楽しんで頂いたご様子で嬉しく拝見いたしました。大晦日と元旦のお食事は、毎年特別料理となる関係で通常食とは内容が異なります。ご夕食は、しゃぶしゃぶの霜降りA5飛騨和牛と生たらば蟹しゃぶなど最高級の素材にグレードUPしています。食後に年越し茶そばの大海老天ざるとデザートが出るため、お食事を全部お召し上がりになれないお客様も多くお見えになられます。また、朝食はおせちの重箱やお雑煮をお出しするなど、元旦の朝に相応しいようにと伝統の高級食材を取り入れていますが、大晦日とお正月は、創作料理など奇をてらったお料理はあまりお出しする事はございませんのでご了承くださいませ。西岸に位置するペロは、東岸から綺麗で感動的な初日の出が昇ってくるのを見る事ができます。特に大晦日のご予約は、例年それを楽しみにご予約されるお客様がほとんどで、スタッフも朝5時から元旦の朝食準備をしている関係で、残念ながらカウントダウンは難しいかと思います。大晦日のイベントは難しいですが、ペロは年間に5〜6回楽しいイベントを行っていますので、また機会がございましたら是非ご参加ください。では、またのご来館をお待ちしています。(2015/1/24)

■利用者より(77) : お部屋がとても綺麗。犬の匂いが全くしないし、細部にまで行き届いたお掃除、感動しました。今迄、泊まったホテルの中で全てにおいて一番良かった。お食事は品数が豊富で丁度良い量で、運ばれてくる頃合いも良かったです。朝御飯に煮魚が出たのは初めてだったので、更に満足。お風呂もユニットバスではないし、浴槽も深めだったので、のんびり浸かれました。チェックアウト後にオーナーさんが浜名湖をバックに家族写真をインスタントカメラで撮って下さる心暖まるサービスが嬉しかった。(Mシュナウザー、まぐ/りん/あさひ、めす/めす/おす、6歳/4歳/6ヶ月)(2014/12/7)
└■宿より(77) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。ニオイのない清潔さや朝夕食内容、設備など全てにおいてお気に召して頂いたご様子で、スタッフ一同嬉しく拝見いたしました。1年が過ぎるのは早いもので、今年も残す所あと数日となりました。オープンから12年が過ぎ、お陰さまで毎年お見えになって頂ける、リピーター様が年を追うごとに増えて来ております。毎年、「来年も今年以上のサービスをご提供出来るように」、との思いで一歩一歩改善をして参りました。特に建物と付帯設備は、10年以上経過しますと、あちらこちらと手を入れてゆく必要があり、来年も改善を進めて参りたいと考えていますので、お食事を含め、またここに来て良かったね!と言って頂けますように努力致します。では、又のご来館をお待ち申し上げております。(2014/12/28)

■利用者より(76) : お部屋や館内の清潔さに驚きました。ドッグランや足洗い場等の細かな配慮珈琲のサービス等やミネラルウォーターのサービス等も良かったと思います。(トイプードル、ココア、オス3歳10ヶ月)(2014/8/13)
└■宿より(76) : この度は、ご来館頂きお部屋や館内の清潔さ、飲み物サービスなどに評価を頂き嬉しく拝見致しました。毎年お見えのお客様にも、毎回レベルUPしていると感じて頂けますように、少しづつではありますが、館内外の改修や備品、お食事などの充実を進めております。温冷天然水の無料飲み放題サービスは2年前から始ており、ワンちゃんにも常温天然水500mlボトルをお部屋に設置しています。今年の9月からは、さらに人用とワンちゃんアメニティの充実も図っています。では、また皆様でのお越しをお待ちしています。(2014/9/21)

■利用者より(75) : 場所が浜名湖の湖畔で、散歩でも浜名湖を見ながら散歩できて、景色がすばらしかったです。ドッグランなども完備されていて、犬も人間も楽しめました。食事は夕食、朝食ともにバラエティーに富んでいて、大変おいしくいただきました。量的にもおなかいっぱい食べれて満足、満足でした。部屋にはロフトなどもあり(今回は人が2人でしたのでロフトそのものは使えませんでしたが)、ペンション風で良かったです。部屋に置いてあった「思い出ノート」も訪れた方たちの思いがいっぱい詰まっていて、それを読んでいるだけでもステキな気持ちになれました。全体的にとてもよいところでした。是非またおとずれたいです。(シェルティー、アラン、オス5歳)(2014/8/3)
└■宿より(75) : この度は、ご宿泊と宿感想の投稿を頂きありがとうございます。ロケーションや設備、お食事に至までご満足いただいたと高評価を頂き、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。思い出ノートも、お陰さまで12年の歴史と思い出を刻む事が出来ました。楽しまれたご様子が手に取るように詳細を綴られていたり、至らないサービスなどへの暖かいご指摘を頂くこともございますが、どのページも私共にとっては宝物でございます。少しづつではありますが、前回よりも良くなったねと言って頂けるようにこれから益々努力して参りたいと存じます。では、又のご来館をお待ち申し上げております。(2014/9/8)

■利用者より(74) : 素朴なインテリアですが、懸念していた犬臭さが全く感じられず、とても清潔でアットホームな宿でした。何と言ってもロケーションが最高のごちそう。アジリティ設備もプールも利用しない高齢犬ですすが、浜名湖を背景に、シロツメクサが生える足に優しいドッグランで遊んでいるワンコを眺めていることは飼い主にとっても癒しです。犬を連れての旅行は実家以外は初めてでしたが、犬がまったくストレスを感じず、部屋では我が家のようにふるまっている様子にはびっくりしました。(トイプードル、もこ、メス7歳)(2014/7/24)
└■宿より(74) : この度は、ご宿泊とご宿泊感想を頂きましてありがとうございます。ペット同伴宿と言いますと、まず臭い(体臭、おしっこ臭)と毛残りをイメージされるのが普通ですね。また、その程度も幅があるでしょう。殆どの場合は、多少の事はペット同伴宿だからしょうがないと思われるかもしれませんが、ペロはまなこは、まったく臭わない毛残りのない清潔な宿を追求していますので、お客様にご理解頂けますととても嬉しく思います。ワンちゃんは、人の何倍も嗅覚が優れていますので、人に我満が出来るレベルでは実は相当臭っています。やはり、ワンちゃんを主役でお迎えするペロはまなことしては、1番目にワンちゃんが落ち着いて過ごす事が出来る事だと思っています。ペロはまなこは、宿ローカルルールがきちんと整っているのは、すべてのワンちゃんがトラブルなく、安心してお過ごし頂ける事を考えているからでございます。ドッグランを全面芝にしているのや、プールデッキを全面木製、館内の床が抗菌クッションフロアにしているのもワンちゃんの足に優しいからです。また、相性や大きさで合わない事を考えドッグランを2面設けているや、ご宿泊前のしつけの有無確認に「攻撃性がある場合」はご宿泊をお断りしたり、フリー制限をつけさせて頂いています。これからも、安心してご宿泊いただけますようスタッフ一同努力して参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2014/7/26)

■利用者より(73) : 何度かお邪魔させてもらっていますが今回は犬種が限定でトイプードルの日であった為いろんなゲーム等ありとても楽しく過ごさせてもらいとても良かったです。ドッグランも宿の前にありその先はすぐ浜名湖で景色はいつ見ても最高です。食事もボリュームがあり美味しいです。良くなかった点は特に見つからないです。(トイプードル2頭、ぼく/ぽむ、オス2頭、4歳/2頭)(2014/7/4)
└■宿より(73) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きましてありがとうございます。今回は、トイプードルの日にご参加いただき、ワンちゃん共々楽しまれたご様子で嬉しく拝見させて頂きました。お陰さまで、犬種別の日も今年で5年目を迎える事が出来ました。1度ご参加頂くと楽しんで頂けるので、何度もご参加頂いているワンちゃんもお見えです。ゲームになると、何時もは見る事が出来ない愛犬の意外な様子など、思わず吹きだしてしまう事もあります。今年からは、女性スタッフ3名がゲーム進行を担当するようになり、まだまだ不慣れではありますが、ペロでの1日を目一杯楽しんでいただこうとガンバッテいます。年末には、ワンちゃん忘年会もすでに企画募集していますので、お時間がありましたら是非お越しください。ではまた、ぼくちゃん、ぽむちゃんに会えることを楽しみにしています。(2014/7/18)

■利用者より(72) : 前回宿泊から、10日程空けての連泊宿泊をさせて頂きましたが、今回も御馳走でボリュームたっぷりの味良し、焼き加減良し、おかわり自由良し、等々最高でした。重複ないメニューで、驚きました。天候に恵まれ、ゆっくり過ごせて、ワンコ達も広いドッグランで、駆け走り大満足していると思います。連泊の際は、自由に出入り出来て、スタッフの方も愛想良く、清掃中の方も挨拶して頂き良かったです。お風呂メインが目的ではないので、不満も無しで常にきれいですよ。食後のコーヒータイムは、セルフでカップが、奥にあるので、少し取りにくい点がありますが、コーヒーサーバーのコーヒーはとても美味しいですのでおかわり自由ができたら嬉しいですね。今回も大満足ですので、次回も又、宜しくお願い致します。オーナーに相談させて頂いた件、早急に対応して頂き有難う御座いました。ワンコ達のおやつも有難う御座いました。(Mピンシャー/Mダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/5歳/4歳)(2014/4/30)
└■宿より(72) : この度は、1ヶ月に2度ものご連泊と、宿感想をご投稿頂きうありがとうございます!うれしく拝見させて頂きました。ご連泊料理に付きまして、気に入っていただけたご様子でホッとしております。4月からは、魚中心の献立から多国籍料理を取り入れレパートリーを増やしています。 厳選した食材と盛り付けへのこだわりを持ってお出しするようにしておりますが、まだまだ未熟ですので少しでもお客様に喜んで頂けますようにこれから努力して参ります。食後の淹れたてコーヒーは、お食事時は実は飲み放題なのです・・・少なくなっていましたら遠慮なく催促して下さいね^^ コーヒカップが取り出しにくい奥にありますが、現在のセルフコーナーの場所は、ご飯とお味噌汁の御代わりがしやすいようにするため、お客様用のテーブルと椅子を犠牲にして作りましたので、今後の課題とさせて下さい。ペロの食堂は狭いので大変申し訳ございません。今思いますと、ワンちゃんプールをもう少し浜名湖に近く設置して,食堂を広くするべきだったかもと思います。^^; では、又のお越しをスタッフ一同お待ちしています。(2014/5/7)

■利用者より(71) : 全体的な感想としては星5つです。お料理、これはオーナーのこだわりか本当に 晴らしい。私は芋焼酎好きですのでもう少しレパートリーがあるととても嬉しいかもです。ペロさん自慢の朝食の赤出しは絶品です。天婦羅もサクサクで最高。味もボリュームも言うこと無しです。お風呂は、どちらでもないと評価させてもらいましたがたっぷりとした水流は高評価でなかなかなもんです。次に人用設備に関しても、喫煙者に対する配慮もされており良いと思います。ミネラルウォーターやコーヒーなども飲めます。是非、芋焼酎の種類を増やして下さいね!後、赤出しのおかわりは常にしたいです。次回お世話になる時は宜しくお願いします。(Mピンシャー/Mダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/5歳/4歳)(2014/4/30)
└■宿より(71) : ご宿泊と、2度目の宿感想を頂き感謝と嬉しさでいっぱいです。2週間に2度のご連泊をして頂き、ペロはまなこでのんびりと過ごして頂けますので、スタッフ一同とても喜んでおります。お食事も、赤出汁までお気に召して頂きありがとうございます。芋焼酎がお好きとお伺いして、アルコール類オールマイティの店主としては、次回は是非とも焼酎談議をさせて頂けたらと存じます。置いております芋焼酎は、黒白波、紫いも、別冊に一刻者原酒35度、金時一刻、紅一刻がございますが、いも100%の一刻者系(全量いも=いも糀使用)が志村けん愛飲と聞きます。現在は飲み易くするため、米糀を使用のいも焼酎が市場に沢山出回っていますが、やはり全量いもの一刻者系がいも臭くなくまろやかな味わいでペロではお勧めです。ご希望の銘柄がございましたら、私も飲みたいので可能な限りお取り寄せしますから遠慮なくお申し出ください。では、又のお越しをお待ちしています。(2014/5/11)

■利用者より(70) : ドッグランが2つある点が、とても良いと思いました。体格の違うワンちゃん、他の子と遊びなれていないワンちゃんとも、ドッグランを譲りあって気持ちよく使うことができました。広いほうのランは、建物の下になる部分があって、暑い季節にも良い日陰になりそうでした。(イングリッシュコッカースパニエル/アイリッシュセター、ココ/ララ、メス、9歳/5歳)(2014/4/29)
└■宿より(70) : ペロはまなこへご来館頂きまして、ありがとうございます。ドッグランを、お気に召して頂きまして嬉しく拝見いたしました。ペロはまなこは、オープン当初は200坪のドッグランが1面しかありませんでしたが、全国から沢山のワンちゃんにお越し頂き、浜名湖畔のとても静かで 敵な環境の中、楽しみにしていた絶景レイクサイドドッグランで遊ぼうとした時に、相性の会わない子や活発な大型犬などが先に遊んでいると一緒に遊べ無い子がいる事に気が付きました。ペロはまなこは、ワンちゃんを主役に考えてお迎えする事をスローガンにしていますので、すべてのワンちゃんにも楽しんでもらえるにはどうしたら良いだろう?と考え、ペット宿としては全国的にも余り無いであろう、ワンちゃんの足に優しい全面芝のドッグランを2面用意する事に致しました。ランには、公認のアジリティ設備や屋外BBQの設備がされていますので、暖かい季節は食材にもこだわったBBQはとても人気があります。BBQ場がドッグランの中にある関係で、日中の日差しが強い時間は湖畔の天然の風と建物の日影で夏でもとても涼しく過ごすことが出来ます。では、又のお越しをお待ちしています。(2014/4/30)

■利用者より(69) : ぺロさんへは今回2回目です。前回の宿泊で気に入ったので、またお邪魔させていただきました。ダッフィーもドッグランで楽しく遊べましたし、私たちもおいしい食事を頂きとても満足でした。また泊まりに行くと思います。(フレンチブルドッグ、ダッフィー、オス4歳)(2014/4/19)
└■宿より(69) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。ペロはまなこ周辺は、人家も少なく車の通りもないためとても静かな環境です。日頃の喧騒から開放され、のんびりと過ぎて行く時間をワンちゃんと過ごして頂く事が、ペロはまなこでの過ごされ方かも知れません。現在は、新しいメニューが続々と登場していますので、またダッフィー君と美味しい食事を食べにいらしてください。(2014/4/28)

■利用者より(68) : 今回二回目の利用で、ワンコの為のプールがあるのが決めてでした。ドッグランも広くて、ワンコに対してのおもてなしが一番です。料理は、和食中心で、美味しいです。何度も、利用したくなる宿です。(Mピンシャー/Mダックスx2/Gレトリバー、ポール/リリー/ヤン/ナナ、オス/メス/オス/メス、4歳/4歳/3歳/2歳)(2014/4/19)
└■宿より(68) : ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます、スタッフ一同とても嬉しく拝見させて頂きました。ドッグランが浜名湖畔の中心に面していてパノラマで望むため、270坪のWドッグラン(ワンちゃん別に、使い分けが出来るように、ランを2面持っている宿は余りありません)が数万坪の広さに感じるほど広々としていてワンちゃんも癒される事でしょう。何時いらして頂いても、新しい感動がありますように、これから益々レパートリーを増やして行きたいと思います。では、又のご来館をお待ちしています。(2014/4/28)

■利用者より(67) : ワンちゃんの設備が充実しており、プールも併設されており気持ち良さそうに泳いでおりました。食事は魚中心の和食で朝夕ご飯とお味噌汁が嬉しいです。何よりドッグランがグレードアップしていてワンコは大満足!!(Mピンシャー/Mダックスx2/Gレトリバー、ポール/リリー/ヤン/ナナ、オス/メス/オス/メス、4歳/4歳/3歳/2歳)(2014/4/19)
└■宿より(67) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます!泳ぐ事が好きなワンちゃんは、ペロはまなこの綺麗なプールだけでなく、近くの海水浴場もワンちゃんOKなので、ご連泊でご宿泊の場合は、なか日をお弁当持ちで1日中ワンちゃんと浜名湖で泳いだり、あさり堀をしたりして楽しむのも、とても有意義な休日の過ごし方と思います。では、また皆様のお越しを楽しみにお待ちしています。(2014/4/28)

■利用者より(66) : 翌日オフ会参加のために何度も宿泊させていただいてますが、今回はパグ家族貸切でした。チェックイン前の時間からドッグランが利用でき、お昼を食べつつパグずと遊ぶことができました。夕食後は、ダイニングルームをお借りすることができ、宿泊家族さんみなさんで懇親会楽しい時間をすごすことができました。夜のお刺身は新鮮でおいしくて毎回楽しみにしています。(パグ、ポロ/メロ/リロ、オス2/メス1、8歳2/5歳1)(2014/4/19)
└■宿より(66) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きましてありがとうございます。鈴木様のパグちゃんグループ様でのご宿泊は、リピーターの方が多く、ペロでのマナーやローカルルールを守ってご宿泊頂け大歓迎です。最近は、オフ会も幹事様が大変なためなのでしょうか、ペロの傾向としてはどなたが幹事様でもないグループ様のご予約が増えて来ました。しかし、その場合は困ることがあります、当方で貸切とは分からないまま、ばらばらにご予約が入り、結果貸切のような形になりますが、あるケースではキャンセル料が掛かる直前に殆どの方が都合が悪くなられて、キャンセルが入る場合がございます。そのようなケースが続いたり、ご宿泊マナーの悪さから、残念ながらグループ様を受け入れないお宿があるのも理解出来ます。ペロはまなこは、ポロ/メロ/リロちゃんグループ様には、今後も変わらぬご利用をお待ち申し上げております。では、またお会いで来ます日を楽しみにしています。(2014/4/20)

■利用者より(65) : 食事は和食で、ボリュームもあり満足です。ドッグランは、広くて、活発犬には良いと思います。清潔感のある部屋で、落ち着き、ゆっくり過ごせて、何度も、利用したくなる宿です。(Mピンシャー/Mダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/5歳/3歳)(2014/4/18)
└■宿より(65) : この度は、ご宿泊と宿感想をいただき嬉しく拝見させて頂きました。和食のお食事や、内外の環境にご満足をいただきありがとうございます。ワンちゃんと、ゆっくりして頂き、日頃の疲れを癒して頂ける事が宿として一番うれしい所です。これからも、「ここは落ちつくね」と言って頂けますようにお迎えしたいと存じます。では、又のご来館をお待ちしています。(2014/4/20)

■利用者より(64) : 食事が和食で、個人的に満足です。今回は連泊させて頂きましたが食事が前日と重複しない様オーナー様が配慮して下さいます。接客面に関してもあっさりしていて、気楽にできます。お部屋も綺麗に掃除がなされていて気持ち良かったです。(Mピンシャー/Mダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/5歳/3歳)(2014/4/18)
└■宿より(64) : この度は、ご宿泊と宿感想をいただきありがとうございます。4月から消費税のUPという事もありまして、今後はペット宿も厳しい環境が予想されるため、出来る事から一つづつレベルUPを進めて行こうと考えています。施設も10周年を契機に、あちこちを改善をしてきました。建物本体など根本的な構 で改善が出来ないところもございますが、備品の充実や館内外の清潔さや整備は常に怠らないように努力しています。では、またポールちゃん/リリーちゃん/ナナちゃんとお会いできるのを楽しみにしています。(2014/4/20)

■利用者より(63) : 清潔で料理も美味しくとてもボリュームがあり食べきれない程でリピーターには前回とは違う料理を出してくれるという気配りは素晴らしいと思いました。お刺身も地の魚を堪能でき、新鮮でとても美味しかったです。ドッグランはすごく綺麗で広く、気に入ってます。改善して欲しいのは人用に大浴場があれば尚更いいかもしれません。(アメリカンコッカースパニエル、モルティ、メス5歳9ヶ月)(2014/4/12)
└■宿より(63) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。館内の綺麗さやお食事にお褒めを頂き、とても嬉しく拝見致しました。ペロは駐車場とドッグラン&プールを含めた敷地面積は、約1000坪に及びます。その敷地の大半を、全面芝にしているのは四季を通してワンちゃんの足に優しいからと言う配慮からです。そのため、芝と雑草の伸びる春から秋にかけての草取りや整備は、2週間ごとに行う必要がありますのでとても大変な作業です。それに加えて、プールの営業が始まる5月からは週一でプール水抜掃除を行うため大忙しになります。それらはワンちゃんが、何時でも気持ちよく遊べるようにスタッフが心を込めて行っています。人用の大浴場は、よくご意見を頂くのですが、ワンちゃん同伴宿の難しさでもあるのは、入浴中に部屋から誰もいなくなるとフリーになったワンちゃんは色々な問題行動を取る事が多くあります。現在も、荷物の出し入れの少しの時間や、食事中にお部屋でフリー(ペロは、お留守番の際のフリーは禁止ですが・・)でお留守番をしたために、置いて行かれたと思うのか、ドアへの傷つけやお布団への粗相、備品破損など問題になることが後をたちません。個人的には、浜名湖が見渡せる大浴場は夢ではあります。では、又、皆様でのご来館をお待ちしています。(2014/4/20)

■利用者より(62) : 6回目の宿泊で料理も良く浜名湖の眺めも良かった。ドッグランも楽しむことができた。(Mダックス、はなちゃん、メス13歳)(2014/3/26)
└■宿より(62) : いつも、はなちゃんとご宿泊ありがとうございます。お料理や景観など、ペロはまなこをお気に召して頂いてとても嬉しく存じます。はなちゃんも、お家のようにリラックスしているご様子ですね。では、また皆様でのお越しをお待ち申しあげております。(2014/3/29)

■利用者より(61) : ペロさんへは今回で2回目。食べ物もおいしいし、今回はお泊り仲間(全く知らない人)でラン、アジリティーで楽しい一時を過ごすことが出来ました。ダッフィーの実家が浜松なので、またお邪魔することになると思います。(フレンチブルドッグ、ダッフィー、雄4歳10ヶ月)(2014/3/13)
└■宿より(61) : この度は、2度目のご宿泊と宿感想をご投稿頂きありがとうございます。活発な子は、ランで走る事が大好きなので、ペロはまなこはアジリティ完備の広いドッグランが2面ありますので、もうクタクタになるまで思いっきり遊ぶ事が出来ますね。フェンスや芝、アジリティなど、施設管理を徹底していますので、小さな子から大きな子まで皆安心して楽しんで頂けます。5月はプール開きですので夏は初泳ぎにも兆戦してみて下さい。では、又のご来館をお待ちしています。(2014/3/29)

■利用者より(60) : 雑誌や口コミで高評価な宿だったので、一昨年、去年と2年続けてお世話になりました。◎良かった点…何しろ、犬に優しく、設備が大変行き届いています。ドッグラン・アジリティ・プール・トイレシーツ等、不自由なく使用させていただきました。また、食事も美味しく、浜名湖ならではのウナギも出たのにはビックリしました。お部屋も清潔感有り、掃除もバッチリで匂いもないので、愛犬がいろいろ嗅ぎ回ることもなく落ち着いて過ごすことができました。天井が高いのがよいです。以上に加え、浜名湖のほとりということで、景色が抜群!!夕日や朝の気持ちいいこと!愛犬も飼い主も癒されること間違いなしです!また伺いたいと思える宿です!!!○良くなかった点…特にありませんが、思い当たることといえば、1年目より2年目の方が食事の内容が落ちた感じがしました。ちょっと残念と感じた気がします。次回に期待したいです。(Mダックスフンド、ロビン&ユリア、♂&♀、10歳&6歳)(2014/1/11)
└■宿より(60) : 2回目のご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございました。浜名湖湖畔の、絶景や施設内外にご満足を頂きありがとうございます。お食事内容に付きましてのご説明が不足しており大変失礼致しました。初めてご宿泊頂きました2012年は、ペロはまなこオープン10周年記念と致しまして、活〆地魚の豪華盛り合せ6〜8種盛(2名様で3〜4000円相当)の無料サービスに加え、ご夕食はお品数を追加してご用意させて頂いておりました。昨年の2013年は富士山の世界遺産登録記念として、活〆地魚の豪華盛り合せサービスをガンバッテ延長しておりましたが、活鮮魚は食材原価が200%以上になる為、流石にこれ以上無料を続ける余裕はございませんので、2014年4月からは活〆地魚の豪華盛り合せはオプション(有料)とさせて頂くことになりましたが、新に魚介中心のメニュー構成から幅広いこだわり食材を使用して、感動して頂けるお料理をご提供させて頂きますので楽しみにして頂きたいと存知ます。では、又のご来館をお待ち申し上げております。(2014/2/2)

■利用者より(59) : 食事がおいしい。酒がうまい。(イングリシュポインター/ジャーマンポインター、トビー/アルフ、オス、7歳/8歳)(2014/1/11)
└■宿より(59) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂き、又ご宿泊感想の投稿も頂きありがとうございます。 トビーちゃん、アルフちゃんは、何時もおりこうで感心しています。お食事などお気に召して頂き、大変嬉しく存じます。お陰さまで、毎年お見えになって頂くリピーター様も多くなって参りましたので、今年からは料理にさらなるこだわりを持って望もうと考えています。オープン10周年と富士山世界遺産登録記念で、2年限定の2014年3月末までのサービスでお出ししています豪華地魚盛り合わせは大好評です。特別サービスと知らずにご宿泊頂いたお客様から、「別注でお の盛り合せは頼んでいませんが?」と何度も仰って頂きとても嬉しかった事を思い出します。残念ながら、お刺身の盛り合せの量は少なくなりますが、他のお品をさらに追加する予定ですので、楽しみにしていて下さい。では、又のご来館をお待ちしています。(2014/1/24)

■利用者より(58) : また行きたい行こうと思わしてくれる宿。ペット泊初心者&犬の不安をなくし安心泊出来る。施設は外観柔らかいファミリーアットフォーム感の洋風。施設内は共有個室内清潔整頓され良。宿泊共用リビングスグの浜名湖と横のドッグランの緑の芝の美眺めは道中の疲れを取ってくれました。ドッグランも疲れたワンコも羽を伸ばせるゆうゆうの広さ。大きい子も十分大丈夫う。設備備品は布、空間各消臭スプレーおトイレ袋等ゴミ箱足手洗い場ここにあるといいポイントにちゃんと用意してくれてます。食事も新鮮な地元魚介緑を丁寧に料理された本当に美味しい大満足の朝夕食です。ペロの人達も皆気持ち良く温かな対応。オーナーも気さくで近くの情報提供もしてくれチェックアウト時の記念撮影はとても嬉しいプレゼントになってます。ペットにも人にも落ち着けるペンションです。(パピヨン、チョコ、女の子2歳)(2014/1/11)
└■宿より(58) : この度はご宿泊と、宿感想を頂きまして誠にありがとうございます。施設外環境や館内設備備品、また清潔さ、お食事などご満足いただきとても嬉しく拝見させて頂きました。ワンちゃんが癒される事を第一にお迎えしていますが、勿論ご主人様にもご満足頂けますように、お食事や館内備品等毎年レベルUPを進めて参っております。まだまだ至らない事ばかりでございますが、これからも、お客様皆様にまた来たいねと言って頂けますように努力して参ります。では、またのご来館をお待ちしています。(2014/1/13)

■利用者より(57) : お料理がとてもおいしくて、大満足でした。お部屋もとても清潔で、過ごしやすかったです。今回は、2回目なのですが、また、3回目も泊まりたいです。(ポメラニアン、ポンタ、男8歳)(2014/1/8)
└■宿より(57) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。お食事やお部屋の清潔さなど褒めて頂き、スタッフ一同とても嬉しく拝見致しました。何度お越し頂いても、変わらぬ美味しさと清潔さでお迎えしたいと存じます。今後も、努力いたしましてお客様に来て良かったと言って頂けますようにがんばって参ります。では、又のご来館をお待ち申し上げております。(2014/1/10)

■利用者より(56) : ・多種類の新鮮なお刺身が美味しく、思わずビールが進みます。家内共々いつも料理の内容と美味しさに大満足しています。・ドッグランはいつもうんちはなく芝も手入れ管理されていてソラは楽しく走り回っています。改装された部屋は設備も使いやすく清潔にされています。・周辺は交通量も少なく朝夕の散歩も安心です。・静かな湖畔の対岸からの日の出はとても美しかったです。富士山が眺望できるのも嬉しいです。・名古屋から程よい位置にあり、ここを拠点にしたワンちゃんとのお出かけプランに最適です。(トイプードル、ソラ、オス4歳7ヵ月)(2013/12/8)
└■宿より(56) : 何時もご利用頂き、宿感想も頂きましてありがとうございます。お食事の内容や美味しさ、設備等をお褒めを頂きまして嬉しく拝見致しました。ワンちゃんの足に優しい、全面芝の2面ドッグランと、浮き毛のない掛け流しで何時も綺麗なワンちゃん専用プールは、ペロはまなこのセールスポイントの一つですので、ドッグランの芝刈りやプール掃除など、時期には毎週手を掛けますので、大変ではありますが、何時でもお客様を最高の管理状態でお迎えするため、館内外の掃除始めスタッフはこだわりを持ってがんばっています。これからも、「何時も綺麗ですね」と言っていただけますよう、お客様をお迎えしたいと存じます。では、又のご来館をお待ち申し上げております。(2013/12/27)

■利用者より(55) : 4回目の宿泊でした。いつも清潔で食事がおいしいこと、部屋の天井が高くて開放感があることから我が家の評価は満点です。控えめなスタッフの押しつけがましくない気配りも心地良い。(トイプードル、沙羅、雌7歳)(2013/11/24)
└■宿より(55) : 何時もご利用頂きまして、誠にありがとうございます。宿の設備や清潔さなどお褒めを頂き、スタッフ一同とても嬉しく拝見させて頂きました。来年春には、施設内にドックスパをオープンする運びとなりましたので、機会がございましたら是非ともご利用下さいませ。オープンに合わせまして、ペロはまなことドックスパご利用のお客様を、年間数回ご招待するイベントも企画して参りたいと考えています。これからも、皆様で気軽にお寄り頂ければと存じます。では、又のお越しをお待ちいたしております。(2013/12/23)

■利用者より(54) : 料理のボリュームが有り、大変美味しかった。(トイプードル、コパン/ポッキー、男、7歳/3歳)(2013/11/13)
└■宿より(54) : 何時も、ペロはまなこをご利用頂きましてありがとうございます。トイプードルの日によくご参加頂き、お陰さまで毎回ゲームなど大変な盛り上がりで、 皆様が楽しんでいるご様子を嬉しく拝見させて頂いています。犬種別の日の中でも、トイプー日は特にリピート率が高く、日にちをHPで公開するとお待ち頂いているのか、直ぐに埋まってしまうくらいの大人気です。これからも、皆様に楽しんで頂ける企画をして参ります。では、次回のお越しを楽しみにお待ちしています。(2013/11/23)

■利用者より(53) : 相変わらずボリュームたっぷりの晩御飯、しかもとても美味しいです。前年に続きの宿泊ですが、リピータ割引、プレゼント等の気遣いがとても嬉しかったです。また次回も利用したいです。(ウェルシュコーギー、ジュビア/エラン、♀、9歳8ヶ月/5歳7ヶ月)(2013/10/1)
└■宿より(53) : ご宿泊と、宿感想を頂きましてありがとうございました。2013年度は、前年にご宿泊頂きましたお客様へのサービスとして、翌年1年間ワンちゃんのご宿泊料金が通年無料になるサービスパスを、年賀状に添付しており大変好評いただいています。さらに素敵なリピーター様プレゼントもご用意させて頂いています。お気に召して頂けとても感激しています。2014年度のサービスはまだ決めていませんが、リピーター様に喜んで頂ける企画を考えたいと思います。では、又のご来館をお待ちしています。(2013/11/23)

■利用者より(52) : 魚料理が中心で、男でも食べきれないボリュームでした。サービスのお造りも高級魚のスズキが有り美味しかったです。ただ部屋のロフトは、空調が効きづらく少し暑く感じました。総合的にとても良いホテルと感じました。(トイプードル、ココア、オス10ヵ月)(2013/8/18)
└■宿より(52) : この度は、ご宿泊と宿感想を投稿頂きありがとうございます。お食事等ご満足頂いたご様子で、スタッフ一同、嬉しく拝見させていただきました。活〆地魚をメインに、当日の漁により盛り合わせの内容が変化いたしますが、主に夏の時期は、ヒラメ、黒鯛、まだか(スズキになる前)こち、車えびなど高級魚ばかり5〜6種盛りとなります。浜名湖の白身魚は甘み旨みがあり、大変美味しい魚ばかりでございます。活魚は、地元でも仕入値段は2倍ほど高くなりますが、遠方からのお客様に美味しい地魚を召し上がって頂こうと努力しています。今年の夏は例年よりも猛暑日が多くあり、天井の高い館内は下のベッドと上のロフトの温度差が4〜5度近くございました。お休みの前に、天井に設置しておりますプロペラを高速で回して頂きますと、上の暖かい空気が拡散され涼しくなります。ご説明が足らず申し訳ありませんでした。では、またのご来館をお待ち申し上げます。(2013/9/4)

■利用者より(51) : お宿から浜名湖が一望でき、清々しい気分でワンコ達とドッグランで遊べました。看板犬のトイプードル(リオくん)が、人にも犬にも懐っこい子で仲良く遊んでもらえて、我が家のワンコ達も楽しそうでした。オーナーさんがとても気さくな方で、気兼ねなくのんびり過ごせました。お夕食の和食料理は、浜名湖で獲れたての食材のお料理で大変美味しくいただきました。定期的に利用させていただきたいお宿です。(トイプードル、あき/ゆい、女の子7歳/3歳)(2013/5/29)
└■宿より(51) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。看板犬がトイプードルと言うこともありますが、最近はトイプードルのお客様がとても多くお見えになられます。あきちゃんとゆいちゃんも、ドッグランで楽しそうに走っていましたね。ドッグランが2ヶ所ありますので、怖がりの子や攻撃性が少し心配な子のお客様も順番待ちをしないで、何時でも24時間ご利用出きる事を喜んでいただいています。ワンちゃんプールもこれから賑わう季節になりますので、楽しみながら挑戦して見てください。では、又のご来館をお待ちしています。(2013/5/29)


■利用者より(50) : 13日に宿泊後、大津、呉、広島市内と3泊して戻ってきましたが、人、ワンコ共に、ここが一番落ち着きました。同宿の皆さんには申し訳なかったのですが、朝、日の出の時間に合わせて散歩をし浜名湖の対岸から昇る素晴らしい朝日を拝みました。これだけでも宿泊する価値があると思います。ぼーーっと、朝日を眺めている飼い主をワンコはお座りをして見ている。幸せな時間でした。(飼い主の思い込みかも) 今まで、沢山のワンコと同宿出来る宿に行きましたが食事は毎回、同じところがほとんどです。(ワンコ用の設備が気に入り連泊した宿は食事にがっかりしたことがあります) ところが今回の地魚の刺身にはご主人の粋な計らいによりカツオがニンニクスライスと生姜に囲まれて盛り付けてあり、年甲斐もなくガツガツと頂きました。ごちそうさまでした。(パピヨンチワワ、シシ丸/とと丸、オス(去勢)/オス、11才9ヶ月/8歳3ヶ月)(2013/5/28)
└■宿より(50) : この度は、ご来館頂きまして誠にありがとうございました。浜名湖の対岸から昇る感動の日の出をワンちゃんとご覧いただけ、穏やかな癒しのひと時をお過ごしされたご様子でとても嬉しく存じます。当日は、近海で漁獲された「もちかつを」がPM4:00頃に手に入りましたので、ご夕食の際にお出しいたしましたが、ピンク色の”ぷりぷりもちもち”した最高鮮度で召し上がっていただくには、PM8:00以降では味わう事が出来ないくらい繊細な物です。水揚げは、毎日あるわけではなく運と競り価格(日により1本1万円位します)によりますので、お客様にお出しする事は中々出来ませんが、今年は黒潮の関係でかつをが割と近くで釣れるためラッキーな年です。その他の地魚も、活〆の鮮度バツグンな盛り合わせをご提供させて頂くように、朝競りからご夕食準備まで活かしたまま仕入れています。これからも、お客様に味覚でも感動して頂けるように努力して参ります。では、又のご来館をお待ちしています。(2013/5/29)

■利用者より(49) : ペットに必要なものは不足なものが無い位整っており、部屋も掃除が行き届いて清潔に保たれ、安心してペットを自由にさせることができました。食事は味、質、量共に非常に満足。地魚の刺身は新鮮さダントツ、コリコリ感最高。初めて食べた、アサリの赤だし味噌汁、味覚の巾が広がったように思います。ペット用食事もお願いしたが愛犬2匹も大満足だったようで、翌朝散歩に行こうとすると食堂に入り食事をした場所にお座りをして待っている有様。なかなか動かなくて困りました。また、ワンコからの要求があればワンコと飼い主のストレス解消に、お邪魔いたします。(パピヨンチワワ、シシ丸/とと丸、オス(去勢)/オス、11才9ヶ月/8歳3ヶ月)(2013/5/28)
└■宿より(49) : ご旅行の、行き帰りにご来館頂きましてありがとうございました。ペロはまなこは、毎日の献立を10年前から記録していますので、以前お見えのお客様が召し上がられた献立とダブらない努力をしております。ただお蔭様で、10回以上お見えになられているお客様も多数お見えになられますので、何時も感動して頂けるように益々努力しなければと思っています。ワンちゃんのディナーは、どの子にも大変人気がありまして、レシピを聞かれる事も度々ございますが、お米や食材を厳選して贅沢に使用している以外は、配合のバランス以外は特別な事はございません。ワンちゃんは、話しが出来ませんが食いつき方で美味しいのか良く分かります。うちには、トイプードルが2頭いてどちらかと言うと小食タイプですが、ワンディナーに関してはご飯をあげていない子並みにがっついて食べてくれます。では、シシ丸ちゃんととと丸ちゃん、皆様の又のお越しをお待ち申し上げております。(2013/5/29)

■利用者より(48) : 愛犬を連れて初めての泊まりで不安でしたが、木のぬくもりのある部屋で人間も愛犬も、とてもリラックスして過ごす事ができました。備品もしっかりと用意されていて、部屋も全く無臭でした。是非また宿泊したいと思います。(フレンチブルドッグ、ポコ、女の子10歳4ヶ月)(2013/5/12)
└■宿より(48) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。ウッディ調の吹き抜け天井のプロペラ付き客室は、高い空間と木のぬくもりがここちよく、ワンちゃんも落ち着いてリラックスして頂けるようです。今後も、お泊りでご不安な事がございましたら、お気軽にご相談いただければと存じます。では、又のご来館をお待ちしています。(2013/5/12)

■利用者より(47) : リピーターです。毎回夕食、朝食には満足しております。お味も、量にも満足してます。お刺身の盛り合わせがいつも大満足の要因です。毎回わんこディナーを予約してますが毎回同じような気がします。わんこディナーも内容を変えて頂けるとありがたいです。お部屋もきれいで、犬の匂いがまったくしないのが愛犬にとっても私どもにとっても最高の気遣いだと思います。ただ、お風呂が普通のお風呂なのがちょっと残念かなと思います。温泉ならば最高ですが。場所がら、それは難しいかなって思います。(コーギー/ビーグル、チョコ/アルフ、メス避妊済/オス去勢済、4歳/10歳)(2013/5/12)
└■宿より(47) : 何時もご利用頂きまして、誠にありがとうございます。宿感想を頂戴いたしまして、お褒めを頂き重ねて御礼申し上げます。お蔭様で、オープン12年目を迎えましたが、まだまだ至らない事ばかりです。始めは手探りで、お客様に色々ご指導頂きやっと今の状態まで来る事ができました。これからも、ワンちゃんとご主人様が何時でも癒される宿を目指して努力して参りたいと存じます。ワンちゃんディナーに付きまして、貴重なご意見を頂きとても嬉しく拝見いたしました。現在の内容になるまでは、実は試行錯誤いたしました。1〜2年掛け沢山のワンちゃんに食べて貰いながら、出したデータの結果で、どの子も一番食いつきの良いバランスになっています。昨年からは、形は同じなのですが食材を大幅にグレードupして利益無視で価格(S-525円、M-630円、L-735円)を据え置いています。ワンちゃんディナーを数種類作り、ご選択が出来るようにする事は、開始当初から考えて参りましたが、現在の物はもとても人気がございまして、日により10食ほどオーダーされる事もあり中々対応しきれていません。そんな訳で、実はワンチャンディナーの画像はHPに掲載していないのですが、、、。今後は、グルメワンチャンディナーなどの試作も行う予定でいますので楽しみにしていて下さい。ただ、価格は改定され多少UPとなるかも知れません。では、チョコちゃん/アルフちゃん、皆様の又のご来館をお待ちしています。(2013/5/12)

■利用者より(46) : 綺麗な浜名湖がすぐそばにあり、素敵なペット宿でした。ドッグランも、アジリティもたくさん有り楽しめました。夕食は、新鮮なお刺身やあさりのお吸い物など地元の食材を使った料理がたくさんでとても美味しかったです。お世話になりました。(ジャックラッセルテリア/ペキニーズ、 小虎/小梅、男の子/女の子、3歳9ヶ月/3歳7ヶ月)(2013/3/13)
└■宿より(46) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。施設やお料理を気に入っていただいたご様子で嬉しく拝見いたしました。小虎ちゃん/小梅ちゃんも伸び伸びと楽しそうにしていたので、是非又、遊びにいらしてください。これからは、緑の季節でいよいよペロはまなこのシーズンです!全面芝のドッグランは、青い空と澄み切った浜名湖の水とパノラマで雄大な浜名湖の眺めが、見る人の心を感動と癒しのひと時に誘います。では、皆様の又のお越しをお待ちいたしております。(2013/3/16)

■利用者より(45) : 年に2回宿泊しています。お刺身をはじめ、ボリュームがあって食事が非常においしいです。宿専用ドッグランが2つあるので、ワンコたちものんびり遊ぶことができます。(パグ、ポロ/メロ/リロ、オス2/メス1、7歳/7歳/4歳)(2013/2/20)
└■宿より(45) : 何時もご利用頂きまして、誠にありがとうございます。お食事やドッグランなどの施設を気に入って頂け、何時もご利用頂き大変嬉しく思います。最近では、ポロちゃん、リロちゃん、メロちゃん達にも定期的に会わないと寂しいです。遠方にも関わらず、お天気が心配な時でもお出かけ下さり、ありがとうございます。お蔭様で、昨年春にオープン10周年を迎える事ができました。毎年、飲食等レベルUPを計りながら参りましたが、昨年から大掛かりな館内外の整備に取り掛かりました。客室のテレビは37型HD内蔵液晶TVをテレビデオと併用して導入、ルームエアコンは能力2倍の最新静音式に変更、廊下には常時飲んでいただける冷温天然水サーバーの設置、枕を羽毛枕に変更、ロフトベッドに高級低反発ベッドパットをプラス、今年は2月始めにワンちゃん専用プールの全面補修、プールデッキを高級デッキ材に改築を行いました。今後もお客様に寛いでいただける環境作りに益々努力をして参りたいと思います。では、ご来館を心よりお待ち申し上げています。(2013/2/21)

■利用者より(44) : 旅行中に妻が体調を崩して、寝込んでしまいましたが、オーナー様夫婦が、体温計やお薬を、さりげなく持って来てくださいました。やさしい気遣いにとても感謝しています。お料理も、最高に美味しく、量も十分満足しました。クリスマスに連泊したのですが、夕食に同じ料理は1つもありませんでした。(なのに、妻は少量しか食べられず、とても悔しがっていましたが。) 室内は、本当に清潔で、ワンちゃんの臭いが全くありませんでした。また、目の前が浜名湖で、日の出をお部屋から見ることが出来ましたし、ドッグランで、うちの子(ポン太、リク)がペロちゃん、リオちゃんとも仲良く遊ぶことが出来て、総合的に最高なお宿でした。1つだけ、改善してもらうことが可能でしたら、お風呂のシャワーの温度設定が、もう少し簡単に出来れば、助かります。でも、それを差し引いても、十分満足できました。(ポメラニアン、ポン太/リク、オス、7歳/4歳)(2012/12/29)
└■宿より(44) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。高評価を頂き、大変嬉しく拝見させていただきました。旅先で体調を崩されますと、ご不安だった事と存じます。お客様のお助けが少しでも出切ればとの思いでございますが、翌日には幾分ご回復をされたご様子でしたので、安心致しました。ご連泊でのご利用を頂きしたが、お食事は3連泊のお客様もご夕食はすべてのお品を代えてご用意致しております。ポン太ちゃん、リクちゃんもお帰りの際には楽しそうにしていて、ペロ&リオもお友達になれて嬉しそうでした。温水の温度調節に付きましては、大変ご不便をお掛けいたしました。太陽熱温水器とガスボイラーを熱交換器にてエコ利用している為に、混合栓となっている関係から、温度設定は水から温水(15秒ほど)に変わりましてしてから、温度調節していただく様になっていますのでご了承願います。ご又機会がございましたら、浜名湖へいらしてください。(2012/12/30)

■利用者より(43) : 何と言っても「料理」、この値段でこれ以上は望みません。活〆魚のお造りは感動もの!朝食は8時を過ぎてだったので、出発時間が迫り、あわててしまいました。もう少し早いと助かりました。(ウェルシュコーギー、のの、♀3歳)(2012/12/2)
└■宿より(43) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お食事をご満足頂き、鮮度と食材へのこだわりが認められて大変嬉しく思います。朝食のお時間は、週末はAM8:00開始となりますのは、こだわり赤だし味噌汁を出来立てで煮つまらない、最高の状態でお出ししたい事と熱い物は暖かいうちにと考えている事から、お客様のお食事のお時間が全室同時開始となります。早朝ご出発の場合は、朝食なしのプラン選択も可能ですので、そのような場合はご検討いただければと存じます。では、ののちゃんと皆様のご来館をお待ちしています。(2012/12/9)

■利用者より(42) : 料理がおいしかった。環境もよく散歩コースの案内があったり好評は理解できた。(トイプードル、ちょこ、オス1歳7ヵ月)(2012/10/7)
└■宿より(42) : ご宿泊と、宿感想をいただき大変嬉しく拝見いたしました。お食事や周りの環境など、お気に召されたご様子で安心致しました。ペロはまなこは、湖畔のイメージが強いのですが、周りには田園風景が広がりとても静かな所です。近くの散歩道は、春先からウグイスが鳴き、綺麗なアーチ桜が咲いたロマンティックなポイントも人気です。次回も、ちょこちゃんとのんびり時間を忘れて癒されにいらして頂けたらと思います。(2012/12/9)

■利用者より(41) : 食事は種類が豊富で、とても美味しかったです。ドッグランは二種類+プールがあり、相性や混み具合を見ながらチョイスする事が出来たのが非常に良かったです。廊下にはワンちゃんが粗相をした時用のグッズが置いてあり、一度粗相をしてしまった我が家にとっては大変助かりました。玄関にも犬用シャワーや、足ふきタオルなど自由に使用でき、これもすごく助かりました。犬も娘も大喜びで、本日帰宅したのですが早速コメントさせていただいています♪是非次回も利用させて下さい。(チワワ、茶太郎、オス1才)(2012/8/21)
└■宿より(41) : ご宿泊ありがとうございました。口コミ投稿を頂き、嬉しく拝見いたしました。茶太郎君とご家族様にも楽しんでいただけたご様子で安心致しました。ドッグランが2ヶ所に分かれているのは、ワンちゃんの相性が合わなかったり、大きい子や積極的な子が怖い子など、住み分けが出来てとても喜んでいただいています。2ヶ所のドッグランとワンちゃんプールが施設内にあるのは、ペロはまなこの大きな特徴ではありますが、施設の周辺もとても静かで、のどかな田園風景の中の散歩も大変人気があります。今の季節は、目の前で大物の魚(黒鯛、せいご、まだかなど)が入れ食いのようです。年中、ペロ釣り大会を開催していますので、是非ご参加下さい。秋の浜名湖も、とても過ごしやすいので、皆様でみかん狩りがてらお越しくださいませ。 (2012/9/15)

■利用者より(40) : 二泊とも新鮮な刺身がでて、野菜のてんぷらなどなど盛りだくさんで、ついつい食べすぎてしまいました。(トイプードル、さだはる、男1歳6ヶ月)(2012/8/13)
└■宿より(40) : この度は、ご連泊でのご宿泊とご感想を頂きましてありがとうございます。お宿の思い出ノートにも沢山のお褒めの言葉を頂き、スタッフ一同感動して拝見いたしました。食材へのこだわりは、地物、地魚の厳選食材を吟味して使用していますが、実が詰まった取れたてのあさりのお吸い物などは、よくみりんや砂糖を入れた甘みと勘違いされたり、活き車えびをブラックタイガーと間違われたり、天然うなぎをあなごと間違われたりする事もあります。使用食材の過剰な宣伝を控えていますが、お刺し身などは、食べていただければ鮮度の違いが歴然としますから、ペロのスタイルは最高の食材を使う事が当然言う考えでこれからも営業をして参ります。何時もお食事にも感動があるように、リピーター様へは前回のメニューと重ならない努力をしていますが、大海老天ぷらの盛り合わせが大変好評で、天ぷらメニューは変えないで欲しいというリクエストもございます。オプションも、現在のしゃぶしゃぶプラン、バーベQプラン、部屋食プランに加えて幾つかのプランを追加予定ですので、どうぞお楽しみに!では、又のご来館をお待ちしています。(2012/8/22)

■利用者より(39) : 部屋が清潔で、前泊者(犬)の臭いや毛も全く無く、愛犬は部屋に入った直後からリラックスして大変満足でした。夕食はバーベキューコースを選択しました。食材(和牛肉、海鮮物、他)が厳選されていて大変美味しかったので、逆に一般食の内容がどの様なものなのか非常に気になりました。今度は一般食でも利用してみたくなりました。ドッグランやプールも充実していて、犬も飼い主も十分満喫しました。お風呂も清潔で全く問題がありませんでした。「非常に満足」にしなかったのは、温泉だったらもっと良かったなぁと、上を見れば切が無い我儘な気持ちがチョッピリ出てしまっただけです。(Mシュナウザー、ベル、女7歳)(2012/8/13)
└■宿より(39) : この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。施設の清潔さやお食事にお褒めの言葉を頂き、食材、清潔さへのこだわりが認められた事をスタッフ一同、大変嬉しく思います。オープンから10年の月日が流れ、まだ綺麗ではありますが施設もリニューアルを始めています。秋からは、プールデッキの全面改修工事が予定され、徐々に全館改修致します。サービス面も、トリミングやペットホテルなどの併設を計画している所で、デイサービスやご連泊の際のお預かりも可能になりますので、お客様サービスが向上すると考えています。また、トリミングやしつけ教室などの定期開催も計画中で、今後は浜名湖ドッグリゾートと言うに相応しい総合サービスを目指して行きたいと考えています。これからも、ペロはまなこをどうぞよろしくお願いいたします。またの、ご来館をお待ちしています。(2012/8/22)

■利用者より(38) : この日はたまたま私共1組の宿泊でした。泳ぎの苦手な愛犬のために早速特訓をいたしました。プールの水は大変きれいで、プールサイドは木製で犬の足にも優しいです。ドッグランは芝張りで広く、なんといっても浜名湖畔に面しているのでロケーションが素晴らしいです。もちろんお食事もうわさ通り美味しかったです。私共の家は連日35度の猛暑が続いており、湖からの優しい風は心地よく、とてもリゾート気分を満喫して帰って来ました。(トイプードル、ラブ、メス4歳)(2012/8/9)
└■宿より(38) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きましてありがとうございます。清潔なプールや感動のロケーション、お食事などをお褒めいただき、スタッフ一同とても嬉しく拝見させて頂きました。地元で育った人間は、浜名湖も夏は涼しいと思いませんが、特に中部地方からのお客様には朝夕と吹く風がとても心地良いとよく言われます。浜名湖に面しているだけでなく、プールやランが180度パノラマで湖を望むロケーションにある立地から、300坪のノーリードスペースが、実は何と!300,000坪にも感じるくらい広々とした環境なのです。これを感じる事が出来ますのは、ペロはまなこにご来館いただいたお客様だけの、特別な特典?かも^^ 夏の期間、毎日大盛況のワンちゃんプールは、とにかく清潔が一番!と思っています。プールに入ろうと思った時、浮き毛や汚れがあったら、愛犬が飲んだらお腹が痛くならないか普通は心配します。ペロのプールは、ワンちゃんが飲んでも良い水質を毎日追及していますので、何時でも安心して泳ぎにいらしてください。では、又のご来館をお待ちしています。(2012/8/14)

■利用者より(37) : 良かった点=館内全面禁煙、料理(夕食がとても豪華)、部屋(とても清潔)。(ウェルシュコーギーペンブローク、ジュビア/エラン、♀8歳/4歳)(2012/7/7)
└■宿より(37) : この度は、ご宿泊とご感想を頂ましてありがとうございます。お食事や、清潔さにお褒めを頂き、スタッフ一同とても喜んでいます。お見えの時期は、梅雨時だった事もあり、全館塗り替えをしていましたので、外見が見好くないためご迷惑をおかけ致しました。現在は、濃い目のグリーンに白の外壁へリニューアルしましたので、見違えると^^思います。館内は、現在までもピカピカではありますが、これから順次手を入れてさらにレベルUPしてまいります。お食事は料理旅館と間違えるほどの内容を、今後も追及していければと思っています。地魚の鮮度の良さは、原材料費無視で追求しています。では、又のご来館をお待ち申し上げています。(2012/7/29)

■利用者より(36) : 10thサービスの活〆地魚盛合わせ付「和会席料理」は新鮮でボリュームがあって、6種類以上のさしみが出てきたときは、ビックリでした。なんと言っても、部屋から眺めれる浜名湖から昇る朝日に感動し、美しさに癒されました。「日の出サイコー!」(ヨ−クシャテリア、mei/moe、メス(二匹とも)、mei=6歳/moe=2歳)(2012/3/14)
└■宿より(36) : 以下の(35)のお返事をご参照下さい。(2012/3/31)

■利用者より(35) : 運動機能の不自由な愛犬と初めて泊まる不安に対する質問に親身に聞いて頂いたり、私達飼い主の思いを汲んで、部屋のレイアウト変更にも対応して頂けました。オーナーさんの優しさに感銘しました。食事は、10thサービスで活〆地魚盛り合わせ付「和会席料理」が新鮮かつボリューム満点で美味しく頂き、とっても満足しました。(ヨ−クシャテリア、mei/moe、メス(二匹とも)、mei=6歳/moe=2歳)(2012/3/14)
└■宿より(35) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂き、お食事等をお褒め頂、大変嬉しく拝見させていただきました。活〆地魚の盛合わせは、お客様のご期待以上の内容に大変ご満足を頂いていますので、当初は、10thサービスとして2012・3月末までのオプションサービスの予定でしたが、2013・3までさらにサービス継続を決定いたしました^^ ただ、高級鮮魚を使うこともあり、正直なところ食事の利益は殆どないのですが、お客様のおいしい笑顔を沢山見ることが出来ると苦労が報われた気持ちになります。これからも、meiちゃん、moeちゃんとご一緒に、おいしい活き〆地魚を召し上がりにいらしてください。5月からは、水質がばつぐんに綺麗なワンちゃん専用プールも始まります、湖畔のレイクサイドBBQも昨年から始まり、夏季には毎日大盛況です。霜降り和牛のステーキ&海鮮盛りなど、これまた高級食材をふんだんに使用していますので、きっとご満足いただけると思います。では、又のご来館を看犬のペロ&リオと一緒に心待ちにしております。(2012/3/31)

■利用者より(34) : 1月のステイウィズドッグお泊まり応援券が当たり、さっそく使わせていただきました。いつか行きたかった浜名湖のペロはまなこさんに予約をしました。私は1人で大型犬のディノと中型犬のイディアをいつも連れて旅行に行くので予約を入れた時に、1人の場合は大型犬1匹だけど、もう1匹が中型犬なのでオーナーの了承を得て泊まれることになりました。朝9時半頃自宅を出発し途中トイレ休憩をしながら4時前にペロはまなこさんに到着しました。目の前には浜名湖でとてもいいロケーションでした。ドッグランも大中あり、中のランに2匹を離してみました。玄関前には足拭きタオルがあり、ウンチ用ダストもありとても助かります。お部屋は1階にあり、高齢のディノにはとても助かります。ツインでバストイレ付き(バスとトイレが別々になっていた)でとても良かったです。アメニティも揃っていました。2リットルの天然水がテーブルに備えてありケトルもあるのでお茶が飲めます。部屋にもワンコ用具がありとても助かります。夕食はペンションでは珍しく和会席でお刺身、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢類、デザートでとても美味しくいただきました。朝食も和食でお魚の焼いたの、温玉、のり、小鉢の中には小さい納豆やひじき煮、お新香、昆布、お浸し、デザートと色々少しずつあり、なかなか家ではできない30品目のお食事でした。おいしかったです。帰る時は、浜名湖をバックにオーナーさんが写真を撮っていただき、私の携帯でも撮っていただきました。とてもいい思い出が沢山できました。大型犬のディノはあとどれだけ長生きできるかわからないので、できるだけ多く出かけて思い出を作っていきたいと思ってます。私はいつも大型犬のディノと中型犬のイディアを連れて旅行をします。ディノは高齢ということもあり、階段の上り下りが困難になりつつあり、なるべく1階にお部屋があるペンションを探して行くようにしていますが、あまりそういうところは少なく、どうしても行きつけの所(河口湖と北軽井沢双方共にバリアフリーあり)に行くしかなく、浜名湖のペロはまなこさんは一度行ってみたかったお宿でした。2匹は食事中はテーブルの下でお利口にしてくれるのでありがたいです。また行きたいお宿になりました。オーナー様スタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございました。(大型犬ミックス/ウィペット、ディノ/イディア、オス/メス、12歳10ヵ月/5歳9ヵ月)(2012/2/8)
└■宿より(34) : 年明けからPCが不調で、サブマシンでの対応のため、ご返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。この度は、ペロはまなこにご宿泊を頂きましてありがとうございます。ステイウィズドッグ様のお泊まり応援券は、沢山のお宿さんでご利用可能ですが、その中から当宿をご選択いただき、また詳細に渡りご感想を頂だい致しましたことを、スタッフ一同感謝申し上げます。お一人でのご旅行の場合、大型犬を含む多頭ですとお気使いされることも多いとは思いますが、ディノちゃんとイディアちゃんはとてもお行儀がよいので、安心して受け入れさせて頂くことが出来ます。まだまだ至らない所ばかりではございますが、これからも一人旅を応援させて頂ける様にサービスやお食事に益々努力をして参ります。季節の変わり目です、ワンちゃん共々お体をご自愛くださいませ。では、またのご来館をお待ちしています。(2012/3/12)

■利用者より(33) : 以前から一度はお邪魔してみたいと思っていたお宿です。実際に伺ってみて評判どおり、犬と遊ぶ目的でお邪魔するには最高によいお宿で、思い切り楽しませて頂きました。犬連れの旅行で雨は一番困りますが、多少の雨ならBBQスペースで濡れずに遊べるのも助かります。浜名湖に面した素晴らしい眺めに飼い主もリゾート気分満喫で、大変楽しませて頂きました。この時期の特典で、雨の予報なら前日までキャンセル料がかからないのも嬉しいです。ただ、日曜宿泊も、土日祝の前日料金と同じなのが、ちょっとお高い気がしました。また、料金設定がとても細かく分かれていて解りにくいかも。全般的にはとてもよいお宿でしたので、機会があればまた是非お世話になりたいと思います。(ゴールデンレトリバー/Mix(チワワ・パピヨンMix)、ひめ/そら、メス4歳/オス7歳)(2012/1/30)
└■宿より(33) : この度は、ペロはまなこへご宿泊とご宿泊感想を頂ましてありがとうございます。施設やロケーションなどお褒めいただき、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。定期的に色々なサービスを行っていて、雨天前日キャンセルサービスを今後も続けて行こうか考えていましたが、喜んでいただき今年も企画しようと決めました^^ 料金が細かく分かれていて申し訳ございません。基本的に、全室ツインルームなのですがロフトがついている関係から3名様泊やソファーをベッドにすると4名様泊のご宿泊が可能なため、ファミリー様向けに3〜4名様のエキストラベッド料金設定をしています。平日料金(月〜金)土日料金設定を致しておりますのは、お食事内容の違いによる所もございます。日曜日は、市場が開かれていますので魚介類の新鮮なものが手に入る事で、土曜日よりも割安に高級鮮魚を食材に利用する事が可能になります。ペロでは使用高級食材に付いての細かな説明が無く分かりにくい所もございますが、土日曜日は食材原料費だけで食事は赤字になる事もしばしばございます。また、ハイ&トップシーズンなども同様に考慮いたしております。ペロはまなこは、これからもお食事のレベルUPをさらに進めていこうと考えています。今年からは、格安泊りの日なども設定していますが、お時間に余裕がございましたら、是非ともワンちゃんとごゆっくりお食事をご堪能いただければと存じます。では、又のお越しをお待ち申し上げております。(2012/1/31)

■利用者より(32) : 年2度のパグオフ会の際に必ず利用しています。浜名湖の手前に、ドッグラン(アジリティ有り)があり食事前におもいきり遊ぶことができます。料理も朝食も夕食もボリュームがあってとてもおいしいです。送られてくる年賀状にわんこ宿泊無料券がついている(3匹までOK)ので、多頭飼いの我が家にとっては嬉しいサービスです。(パグ、ポロ/メロ/リロ、ポロ(♂)6歳/メロ(♀)6歳/リロ(♂)3歳)(2012/1/10)
└■宿より(32) : 何時も、OFF会の際にペロはまなこをご利用いただきましてありがとうございます。最近では、定期的にポロ/メロ/リロちゃんの、元気な姿を見ることがスタッフの楽しみになっています。リピーター様に喜んでいただけるサービスは何かな?と考えますと、毎年恒例のようにになってきましたが、新年のご挨拶に送らせていただく、年賀状に添付するサービス企画になっています。2011年度のリピーター様サービスは3頭ご宿泊無料×3回ですので過去最高となります。お蔭様で、前年のリピーター皆様に(年賀状をよくご覧になられていないお客様もたま〜にお見えです^^) とても喜んでいただいています。これからも、お客様皆様に気に入っていただける新しい企画をして行きたいと思っています。では、皆様のご来館をお待ちしています。(2012/1/31)

■利用者より(31) : 部屋は天井が高く、非常に広々としていた。犬が乗っても大丈夫なように(持参はしていったが)、あらかじめシーツがひかれていたので、安心して過ごすことができた。今回は部屋食だったので他のワンちゃんに敏感な子はとてもリラックスして過ごすことができた。食事の量がおいしかったがとても多くて残してしまい申しわけなかった。部屋食はお弁当形式なので、予めご飯の量を少なめってお願いしておけば良かったかな。外には広々としたドッグラン。アジリティーもついていて浜名湖を一望!犬用のプールもあり。これはとても贅沢です。次回は外でのBBQプランもいいなと思いました。全体的に大満足のお宿でした。(ポメラニアン、五郎丸、オス2歳)(2011/9/28)
└■宿より(31) : ご返信が遅くなり申し訳ございません。ご来館いただき、館内外共に気に入っていただいたご様子で、とても嬉しく拝見させていただきました。昨年春から始めましたお部屋食と同様に、レイクサイドドッグランBBQも大変人気がございます。他のワンちゃんを気にすることなく、ワンちゃんもとてもリラックスして楽しむことが出来ます。BBQプランは、5月〜10月のドッグプール営業期間に受け付けていますので、次回はBBQプランのご予約もご検討いただければと存じます。では、又のご来館を楽しみにお待ちしています。(2012/1/31)

■利用者より(30) : 大変満足して帰ってきました。また行きたいと思ってます。ココアとあなんもいろんな体験が出来て嫌がることなく遊びまくりました。初めてのプールは、あまり上手に泳げなかったけど、次回に再チャレンジしたいです。ドッグランも綺麗に手入れしてあり、遊具もそろっていて色々チャレンジしました。部屋も綺麗に掃除もしてありオーナーさんたちの努力が感じられました。食事も他の犬たちと一緒に食べ、情報交換などしたり、愛犬自慢に話がつきませんでした。もちろん食事も自分好みのものばかりで大変満足しました。友達にも紹介出来るお勧めのホテルです。(トイプードル/Mix、ココア/あなん、♂11ヶ月/♂10歳8ヶ月)(2011/9/22)
└■宿より(30) : この度は、ご来館を頂きましてありがとうございます。ご満足頂いたご様子で、大変うれしく拝見させていただきました。レイクサイドドッグランは、浜名湖に面してパノラマで望むロケーションのため、300坪の広さがその何十倍にも感じられ、人もワンちゃんもとても気持ちよくご利用いただくことが出来ます。何時も清潔で、ワンちゃんの浮き毛もないワンちゃん専用プールでは、小さな子から大きな子まで、暑い日にはワイワイの大盛況です。セラミック活性水の掛け流しで綺麗なプールは、週1で水抜き掃除を徹底していますので、何時でも最高の水質で愛犬を泳がせることが出来ますので、また挑戦してくださいね。では、ココアちゃん、あなんちゃんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。(2011/9/28)

■利用者より(29) : すべてにおいて満足でした。ただ、料理の出るタイミングを訂正してほしいです。まんぷく状態で揚げ物はとてもざんねんでした。(Mダックス、ドンキー、雄3歳)(2011/9/1)
└■宿より(29) : この度は、2度目のご宿泊を頂きありがとうございます。リピーター様に、何度も足を運んでいただくことが出来ますように努力いたしておりますので、色々なご指摘は大変うれしく存じます。料理につきましては、新鮮な刺身の盛り合わせはご夕食の開始時間に出来上がるように配慮してご用意しています。また、天婦羅の献立の場合は、他の料理の場合と違い、揚げたての熱々をお召し上がり頂く為に、刺身をお出しした後から揚げ始めますので、20名前後のお人数ですと最低20分程の揚げ時間が掛かります。(ペロのこだわりは、揚げ物を準備する際は、揚げ物の温度が下がらないように夏は厨房のエアコンを止めて作業いたしております、逆に刺身を準備する際は、超冷えひえの状態に致します) ご夕食は約1時間を予定している旨は、先に確認書でご案内させていただいてはいますが、アルコール等のドリンク類を飲まれないですぐご飯をお召し上がりの場合は、特にお子様は先に出ているお品を15分程で全てお召し上がりになられるために、満腹で入らなくなる事がございますが、開始時間にお出しする為には予め作り置きする事になり冷めて味が損なわれるため、それを避ける意味で20分ほどずれることをご了承願います。ただ、基本的に品数と量が多すぎるとのご指摘を皆様から沢山頂いています^^;また、当日お持込されましたハマグリを、酒蒸にしてご夕食の際にお出しさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか? 目の前の浜名湖でも、大粒のアサリが沢山掘れますので次回には挑戦して見てください。では、又のご来館をお待ちしています。(2011/9/1)

■利用者より(28) : 浜名湖の海鮮をふんだんに使ったお食事がとっても美味しかった。和食の美味しいドッグペンションをお探しの方にはお勧めです。犬のご飯も見た目もかわいくて食の細いモモが喜んで食べていました。湖の側のドッグランは開放的で気持ち良かったです。(トイプードル、モモ、メス1歳1ヶ月)(2011/8/31)
└■宿より(28) : この度は、ご来館とご宿泊の感想を頂きましてありがとうございます。お食事をお褒め頂き大変うれしく拝見いたしました。特に魚介類は、常にピチピチの新鮮さを追及しています。活魚は、仕入れのコストが高いため、盛り合わせをサービスでお出ししている関係もあり、お食事での利益は常に赤字続きではありますが、お客様にご満足いただけると報われた思いがします。ワンちゃんディナーは、当宿の隠れ大ヒットアイテムです^^ 一時期、あまりにご注文が多いためお客様のお食事のお時間にまで影響があり、HP上では写真を載せるのを控えていますが、ワンちゃんには大変人気があります。では、又のご宿泊をお待ちしています。(2011/9/1)

■利用者より(27) : 夕食、朝食ともに海の幸が豊富で、食事については大変満足でした。時折雨が降り、足下の悪い旅行となりましたが、夕方、宿についてからは雨が止み、ドッグランで遊ばせることができ、同宿のわんちゃんたちとも交流ができたのは良かったです。ただ、残念ながら、夕食後の交流タイムはありませんでした。スタッフの方は、もう少しアットホームな感じが良かったかなと思いました。(ラブラドール、オルセー、女の子3歳)(2011/8/15)
└■宿より(27) : この度は、ご宿泊および宿感想を頂きましてありがとうございました。お客様からの、様々なご感想はペット同伴宿を運営する上で大変役立つ内容ばかりでとてもうれしく存じます。お越しいただきました時期は、梅雨時だったと記憶していますが、今年の梅雨は、雨が少なく1日降ったのは殆ど記憶になく曇り空の日が多かったですね。ラブやゴールデンは、プールで楽しそうに遊んでいるのを良く見かけますが、小さなワンちゃんはどちらかと言うと強制的に入れられているようですね^^; ペロはまなこのドッグランは、大小2ヶ所に分かれているため、怖がりの子も大きなワン子と別に遊ぶことが可能ですので大変喜ばれています。食堂でも同様で、大きな子と怖がりの小さな子がお見えの場合は、ご夕食後の交流は難しい場合が多い様です。ペロもお蔭様でオープン10周年を迎えることが出来ましたので、沢山の 敵なワンちゃんとの出会いは今では大きな喜びとなっています。今までも、犬種別の日や初めてのお泊り、吼えても良い日など、試行錯誤をしながら参りましたが、すべてのお客様にご満足いただけますように、これからも様々な努力をして参りたいと存じます。ペロは、アルバイトの女子高、大生のワン好きスタッフが多い関係もありまして、ワンちゃんに関係なく触りたがるため、ご宿泊のワンちゃんは犬種や性格なども様々な事を伝えて、初めてお越しのワンちゃんでデータがない場合は、過去の経験からも特に事故に注意するように指導しています。また、6月中旬は、夏休みの新人スタッフが入る時で、 人ばかりでご迷惑をお掛けする事もあったのではなかったかと心配しています。ペロは家族経営スタイルではありませんので、雰囲気が多少違うかもしれませんが、スタッフは近所の田舎育ちの気の良い純朴な子ばかりですので、次回は気軽に声を掛けて頂けるととても喜ぶと思います。では、またペロはまなこでお会い出来ます事を楽しみにお待ちしています。(2011/8/16)

■利用者より(26) : 非常に好感が持て、再訪したい宿です。良かったこと=部屋の広さ、設備、アメニティ、清潔さ。隣室の音がほとんど聞こえないほどの防音性。各食事の値段、部屋の掃除不要の場合の値引きが明示されていること。スタッフが明るく好感。改善してほしいこと=3連泊しましたが、毎日の食事について、メインは変えてくれていますが、さすがに飽きがきた。インスタントのお茶類は常時飲めますが、コーヒーは夕食後のみでした。むしろ、チェックイン時から夕食までの間に飲みたい。テレビの操作方法が分らなかった。最寄りのICから宿までの道案内説明書が分かりにくく、ナビに 直に従ったほうが問題なし。お米はもう少し美味しいのを食べたい。(チワワ、小太郎、雄6歳)(2011/7/29)
└■宿より(26) : この度は、ご連泊でのご利用ありがとうございました。三日間共に、浜名湖周辺のご観光を満喫されたご様子で安心いたしました。施設等にお褒めを頂き大変うれしく存じます。当宿は、当日の午後まで水槽で活かしていた高級鮮魚のみを活〆にした、活〆地魚盛り合わせが自慢料理となります。他の食材も、季節の旬の食材を使用していますが、海の物が中心の和会席料理となりますので、美味しいお刺身を毎日でもお召し上がりになられたいお客様には至極の献立となります。ご連泊様には、肉料理を献立に織り込みながら飽きの来ない工夫をしていますが、ご変更%は、ご夕食は全体の80%(あまり変化のないもの20%は、お吸い物や香の物、サラダなど)、朝食は全体の30%(変えられないもの70%は、お味噌汁や香の物、納豆、温泉卵、サラダ、海苔、フルーツヨーグルトなど)となりますので、和食でない洋中食の献立も時折織り交ぜてはいますが、今後の課題です。ウエルカムドリンクをされているお宿様も見受けられますが、ペロでも過去に行っていた時期もございます。お吼えや攻撃性のあるワンちゃんの場合は、ワンちゃんをフリーにしたまま客室に残してダイニングでお茶をされるケースが多くあり、その間に布団への粗相や備品破損などの問題が後を経たないため現在はウエルカムドリンクを行っていませんが、ご要望がございましたらワンドリップコーヒーのご用意も可能です。また、ティーパック紅茶は3種のハーブティなど常時5〜6種類を揃えており24時間ご利用可能です。夏季には冷たい玄米茶を24時間自由にお飲みいただけるサービスも行っています。テレビの操作が面倒になりましたのは、地デジ対応のためです。リモコンが2台になったことでご迷惑をお掛けしています。今年は、全客室のエアコンを6月に大型に新品交換しましたので、大型液晶テレビは来年以降に全室購入を予定しています。当方の道案内は、カーナビゲーションの無いお客様向けのもののため、ナビと違う道をご案内しています。(道案内は、もう少し解りやすく変えたいと思っています) お米につきましては、好みと言うか少々難しい問題です。震災前までは、秋田県のあきたこまちを使用していましたが、しばらくの間入手が難しかったため、現在は新潟のこしひかりを使っています。最近は、手に入り易くなってきましたので、好評だったまた元のあきたこまちに変える予定をしています。しかし、東北の新米を使用して問題がないのか少々不安です。さらに美味しいお米を求め、お客様のご意見を参考に努力して参ります。では、またのお越しを楽しみにお待ち申し上げております。(2011/7/29)

■利用者より(25) : 一番良かったのは、何よりも清潔なことでした。お部屋はびっくりするほどきれいに掃除されており、本当にペット同伴のペンショ? と思うほどでした。お食事も満足です。浜名湖が一望でき、ドッグランもあって家の犬は初めてのドッグランで大はしゃぎで大変楽しめました。オーナーのお人柄もよく、従業員の皆様の対応も非常に良かったです。是非また行きたいです。(マルチーズ、チェリー、メス2才)(2011/5/12)
└■宿より(25) : この度は、ご宿泊いただきましてありがとうございます。ご返信が遅くなり申し訳ございませんでした。清潔さなどお褒め頂きまして、スタッフ一同感激して拝見させていただきました。お宿さんにより、こだわりは様々だとは思いますが、ペロはまなこは、何時でもお客様に気持ちよくご利用いただけますように、特に掃除にはスタッフ一人ひとりに徹底して指導しています。ただ、繁盛期には新人のアルバイトスタッフも多くなりますので、均一なおもてなしが何時も出来ますように配慮したいと思います。これからも、初めてお見えのお客様皆様に、ペロはまなこに再訪頂けますように、日々努力をして参りたいと存じます。では、又のお越しをお待ち申し上げております。(2011/7/29)

■利用者より(24) : ドッグランは広くて清潔で◎!アジリティの設備もあります。そしてなんといっても、ワンちゃん専用の広いプールが最高です。プールの水の入れ替えも頻繁に行っているようで、とてもきれい。うちのここあ(ラブラドール)はこのプールが大好きで、気持ち良さそうに泳いでました。(ラブラドールレトリーバー/ワイマラナー、ここあ/アッシュ、メス5歳/メス3歳)(2011/4/23)
└■宿より(24) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。ワンちゃん用施設の充実にお褒めを頂まして、とてもうれしく拝見いたしました。ペロはまなこはドッグランが2ヶ所ございますので、初めてのご利用や攻撃の可能性のあるワンちゃんにとっては、安心してご利用が出来るため、同時間帯にご利用の場合でもドッグランの空きを待つこと無く楽しんで頂くことが可能です。また、小型犬がフェンスをくぐって外に出てしまわないように、穴あきなどには細心の注意を払い整備しています。プールの綺麗さに喜んで頂きまして、日々の努力が報われた気がしてうれしく思います。週1の水抜き掃除のうえ、水道水をセラミック活性させた安全で綺麗な水を掛け流していますので、ワンちゃんが泳ぎながら飲んでも大丈夫なほど清潔な状態を維持しています。ワンちゃんの体毛にダメージを与えないように、カルキ剤の追加投入はしないで水質を管理しています。泳いだ後は、温水シャワー場も完備していますので、厳選したシャンプーやハイパワーのイオンドライヤーも設置していますのでご利用下さいませ。では、またのご来館をお待ちしています。(2011/5/6)

■利用者より(23) : とても綺麗で清潔感がありお料理もとても美味しくアットホームで大満足でした。 (ダックスとMixのMix、くぅー、女の子1歳半)(2011/4/11)
└■宿より(23) : この度は、ご宿泊と宿感想をいただき、大変うれしく拝見させて頂きました。お客様が何時いらしていただいても、毎回リフレッシュして気持ちよくお帰りいただけますように、スタッフ一同日々がんばって行こうと思います。春になり、新しいスタッフも増えました^^今年から、日帰りバーベQプランを5月から10月のプールオープン期間に営業する事になりました。日帰りで、お仲間やご家族皆様でレイクサイドドッグランの中にあるバーベQサイトで楽しんで見ませんか? では、またのご来館をお待ちしています。(2011/4/26)

■利用者より(22) : 初めてドッグランのあるペンションに宿泊しました。愛犬も大喜びで走りまわっていました。オーナーさんの愛犬達とも遊ばせて貰い、その様子を見ていて、私も幸せな気分に… それと、夕食にはびっくり!!美味しくてボリュームもあり大満足。食べきれない位でお腹いっぱいになりました。お部屋・お風呂も清潔で、本当に愛犬の為にあるペンションだなと思いました。有難うございました。(トイプードル、りんご、女の子1歳7ヶ月)(2011/3/23)
└■宿より(22) : 先日は、ペロはまなこにご宿泊を頂き、宿感想も頂けました事を合わせてお礼申し上げます。びびりのペロとフレンドリーなリオと、ドッグランで遊んで頂けるのは、朝のチェックアウト時、午後3時ころ、夜10時以降のお散歩時間とご夕食後のご挨拶の時に限られますので、お見えの際には丁度時間帯がご一緒で楽しませていただきました。りんごちゃんは、大人しくてシャイな感じでしたが、沢山のお友達と触れ合うことで遊び方や接し方を覚えて行くことと思います。5月からは、お待ち兼ねのワンちゃんプールも始まりますので、初泳ぎの子も皆楽しく遊べますので、是非皆様でいらして下さい。お食事は、年々レベルを上げております(自称?笑^^)ので、お蔭様で嬉しいことにリピーター様の増加に繋がってきているようです。これからも、さらにリピーター様にも気に入って頂けるように益々努力をして参りたいと思います。(2011/4/12)

■利用者より(21) : われわれは東日本大地震による福島原発の放射能被害をよける為に当ホテルに約一週間滞在した。遊びに来たわけではないので、部屋に閉じこもって終日テレビを見て、原発の状況画面を見る生活であったが、ホテルの対応、設備、犬猫への対応など、すべての点で満足のいくものであった。食事は、出費を抑える為に、スーパーで買ってきて食べたが、室内に電気湯沸かし器、廊下に電子レンジ、屋外に犬用の糞尿処理ビニールなどの心使いは特にありがたかった。また、今度は観光で来てみたいと思っています。従業員の皆様、ありがとうございました!(Mダックスフンド2匹+猫、アルシオーネ/うなぎ/トラ、メス8〜9才)(2011/3/23)
└■宿より(21) : この度は、ペロはまなこへご宿泊を頂きありがとうございます。地震による避難の為のご宿泊と言うことで、お気持ちも落ち着かなかったのではとご案じいたしました。当宿も、地震の後、2週間ほどは毎日飛び込みでのご宿泊お問い合わせの嵐状態でした。出来る限りの受け入れをさせて頂こうと考えましたが、客室数に限りもあり残念ながら殆どお断りせざるを得ませんでしたので、休館日も素泊まり限定でお受けする対応をいたしました。ご連泊のお客様などに好評の、多数の連載まんが本やワン専門誌、200本以上あるビデオなどもありますが、やはりワンちゃんにとっては広々とした2つのドッグランで走り回ることが出来るのが、ストレスも発散できて一番嬉しかったのではないでしょうか。次回は、のんびりと観光でいらして頂けますように、スタッフ一同お待ち申し上げています。(2011/4/4)

■利用者より(20) : いつも快適に過ごせる宿です!今回より入浴剤があって嬉しかったです。ただ…毎年頂く年賀状を持参すると、1年間ワンちゃん無料!が…今年から1回のみだそうで… 自分達への割引よりワンへのサービスが嬉しかっただけに、ちょっと残念でした。(キャバリア、マリン、メス10歳)(2011/3/17)
└■宿より(20) : 何時も、ペロはまなこをご利用いただきましてありがとうございます。当日は、東日本大震災の日に当たってしまい、テレビでは終日津波情報が流れていましたのでご心配だったことと存じます。ご旅行途中での、災害報道の中では、ごゆっくりしていただく事も間々ならなかったのではと案じていました。幸い、浜名湖は地震の揺れも少なく潮位の変化も被害もありませんでしたが、東名高速が一部通行止めになった影響がございました。お帰りも、時間がかかり大変だったのではと心配いたしました。年賀状割引ですが、実は毎回1泊1頭のご利用に限定されていたため、多頭飼いのお客様から2頭以上使いたいと、ご要望が毎年ございましたので、2011年は1泊3頭ご利用を可能にして年間1泊に限定をさせていただきましたが、来年はまた違ったリピーター様サービスも検討いたしたいと思います。落ち着きましたら、またマリンちゃんといらしてください、ご来館を楽しみにお待ちしています。(2011/3/25)

■利用者より(19) : 何度か泊まってます!お料理もお部屋も大満足!ドッグランも広くてワンも大喜び。今週もいきます。(キャバリア、マリン、メス10歳)(2011/3/7)
└■宿より(19) : ペロはまなこへ、何時もご宿泊ありがとうございます。愛犬同伴のお宿も多くなり、お客様も沢山のお宿からご選択が可能な時代となりました。そんな中で、ペロはまなこを気に入っていただき、遠路から何度もご来館いただけるで、スタッフ一同とても感激しています。これからも、マリンちゃん共々のんびりして頂けますように、益々努力してまいりたいと存じます。では、又のご宿泊を心よりお待ちしています。(2011/3/25)

■利用者より(18) : お部屋もきれいにされ、行き届いたサービスでした。オーナーさんの暖かさを感じられる宿です。お食事もおいしくいただきました。ドッグランも広くて愛犬も楽しんだようです。犬種別のお泊りもあり楽しそうです。(トイプードル、ノン、メス3歳)(2011/1/13)
└■宿より(18) : この度は、ペロはまなこへご宿泊いただきましてありがとうございます。サービス面等をお褒めいただき、スタッフ一同とても嬉しく拝見いたしました。スタッフは田舎者の垢抜けない若い子達ですが、お客様に喜んで頂けるように、少しづつでもレベルUPしようと皆がんばっています。2月に入りお部屋食も始まり、今まで食堂で他のワンちゃんが苦手だった子も安心です。また、犬種別の日は、ゲームを色々と企画していて、初めての子だって楽しめるのでだいじょうぶ!沢山でわいわい遊びましょう!景品も出血サービス^^です。では、又のご来館をお待ちしています。(2011/2/8)

■利用者より(17) : とても清潔できれいで、ご飯もおいしくて、最高に良かったです。夏に又行きたいです。(トイプードル、るる、女の子4歳)(2011/1/5)
└■宿より(17) : とても嬉しい宿感想をいただきありがとうございます。お客様の笑顔が私共の一番励みになります。これからもスタッフ一同(現在8名+看板犬2頭+のら猫1匹)、益々努力を致しましてお迎えしたいと存じます。夏には、ワンちゃん専用プール(5月〜10月)や近くの海水浴場での水遊びも楽しい季節です。和牛海鮮バーベQプランが始まりましたので、シーサイドドッグランでワンちゃんとのんびりと過ごされるのはいかがでしょうか? きっと静かな至福の時間が流れてゆく事でしょう。では、またのお越しをお待ちしています。(2011/1/23)

■利用者より(16) : 宿泊した日は小型犬が多く、私の大型犬とは、共に遊ぶのが危なさそうな子もいたのですが、ドッグランが二つに分かれていたので助かりました。(ジャーマンシェパード、J-J、おす2歳)(2010/11/23)
└■宿より(16) :この度は、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。宿の目の前が広々とした、浜名湖をパノラマで望むシーサイドランになっていますので、チェックイン前から何時でも自由にご利用が出来るだけでなく、2ヶ所に分かれてご利用が可能なようになっていることで、大きなワンちゃんが怖い子や攻撃する可能性のある子と別のランを利用することが出来るのは、ペロはまなこの大きな魅力の一つです。はじめは恐々だった子も、隣り合わせたランのフェンス越しに挨拶して仲良くなってから、一緒に遊ぶ姿を良く見かけますので、ランを2ヶ所設置している効果は絶大と感じています。では、またのご来館をお待ち申し上げております。(2010/11/23)

■利用者より(15) : 伊豆方面への中継点ととらえていたのですが、近隣の散歩コースも施設の広いドッグランも充実しており、またよく調べてみると浜名湖周辺にはいろいろな観光スポットもあったようなので、連泊にしなかったのを大変後悔しました。食事は夕食・朝食ともに充実していて、量も多すぎずにおいしくいただけました。バリアフリールームも含めて、泊まるお部屋がすべて1階にあるのも大変ありがたかったです。(柴犬、さくら/ふぶき、メス)(2010/11/23)
└■宿より(15) :この度は、ペロはまなこへご来館いただきましてありがとうございます。はじめは関東と関西の丁度中間と言う事や、東名高速のICから約20分と近い事もありまして、中継地としてのご利用も多いと感じていますが、施設の充実度や新鮮な魚介類の美味しさなどでリピーター様になられるお客様が大変多いと感じています。ペロはまなこの魅力は施設の周辺にも沢山ございます。蛍の見つかる小川や、まるで昭和30年代にタイムスリップしたような小学校への通学路に咲く桜のアーチ、碁盤の目のように果てしなく続く田んぼのあぜ道など言い出すと限がないくらい散歩コースには困ることがありません。次回お見えの際は、ご連泊でのんびりとされることをお勧めいたします。きっと、時間が止まったような静かな時間が流れて行く事でしょう。では、またのご来館をお待ちしています。(2010/11/23)

■利用者より(14) : ドッグランやアジリティがペンションの前にあり、便利で楽しく犬を遊ばせることができました。また、お部屋や食堂もとても清潔にされていて気持ちよく利用することができました。食事もたくさんあり、とても美味しかったです。あとは欲を言えば、犬用のトイレが置いてあればなぁ…と思いました。(トイプードル、モコ、メス4歳)(2010/11/23)
└■宿より(14) : この度は、ペロはまなこへご来館頂きありがとうございます。浜名湖へのご旅行を楽しまれたご様子で、とても嬉しく拝見させていただきました。ペロはまなこは、お掃除には特に力を注いでおりますので、清潔さにお褒めを頂くと日ごろのこだわりが報われた思いです。客室のお掃除終了チェックは、お掃除の部屋担当者が終了後に行いますが、その後に違うスタッフが毛残りの1本もないように仕上げチェックを行い、1部屋に約1時間を要します、お客様のチェックイン直前まで全窓開放で換気をしますので、その間に舞った隠れた毛やほこり、臭いの最終チェックをさらに違うスタッフが行う関係で、ペロはまなこでは1名のスタッフが2部屋までしか1日に掃除が出来ません。そのため、全8部屋の掃除に5〜6名のスタッフが関わる念入りさでお客様をお迎えしています。浜名湖では、お掃除に心を込めてお客様をお迎えいたしておりますので、また皆様でお越しください。(2010/11/23)

■利用者より(13) : アットホームでとても自然体な感じが良いです。お夕食の浜名湖で獲れた食材がメインの和食は、とても美味しくて大満足。愛犬と一緒に食堂に入れるのも嬉しかったです。ドッグランが充実していて十分楽しめました。宿泊料金もお値打ちで良心的なお宿なので、おすすめです。(トイプードル、あき/ゆい、5歳/1歳)(2010/11/12)
└■宿より(13) : この度は、ご宿泊と宿感想を頂きありがとうございます。お食事は、魚の鮮度を追及するために地元の鮮魚店の生簀を借りるなど、活魚・活海老・活蟹など活にこだわり、近年は大幅に原材料費も上がりましたが、ご来館いただいた皆様においしい地魚を低価格でお召し上がりいただきたく、さらなるレベルUPを続けて行こうと考えています。ペロはまなこは、「何時でも愛犬と一緒」をテーマでお迎えしている愛犬専門の宿なので、食堂でも気兼ねなくのんびりと過ごしていただけます。では、またのご来館をお待ちしています。(2010/11/18)

■利用者より(12) : 館内、部屋ともとても清潔で匂いも全くなしでとても気持ちが良かった。浜名湖の湖畔で眺めもよくのんびりできる宿でした。オーナー、スタッフとも、付かず離れずで接していただき食事も魚好きには大満足の宿でした。玄関へのアプローチが砂利敷きで歩きにくかったのが唯一の欠点です。(マルチーズ、リリー、メス10歳)(2010/10/18)
└■宿より(12) : この度は、ご宿泊と宿感想をいただきありがとうございます。館内、お食事共にご満足していただいたご様子で、嬉しく拝見いたしました。臭いや毛残りに細心の心配りをしていますが、何時でもお客様に気持ちよくご宿泊頂ける様に、これからも益々努力をして参りたいと思います。玄関階段手前に敷き詰めた玉砂利は、周りより少し低くなっているために長雨などでぬかるんだ時に、ワンちゃんの足が泥まみれにならない配慮からですので、ご理解下さいますようにお願いいたします。では、又のご来館を楽しみにお待ち申し上げております。(2010/10/18)

■利用者より(11) : 食事については量、食材の新鮮さ共に満足。部屋、館内ともに清潔感があり満足。プール設備が有るのにドライヤーなどの手入れ設備の充実度が不満。( トイプードル、トゥルー、♀4歳)(2010/7/28)
└■宿より(11) : この度は、ご来館と宿感想を頂きありがとうございます。今年は、7月から猛暑が続いているため、掛け流しで綺麗なワンちゃんプールは連日の大賑わいです。暑いときは、涼しくて気持ちが良いのか、プールから何時までも出てこないワンちゃんもいたりで、みんな仲良く楽しそうです。チェックアウト後も、ドッグランとプールのご利用が可能なため、ご到着が遅かったりして前日に遊べなくても安心ですが、館外(玄関横)にある大型犬対応温水シャンプー場の(シャンプー、イオンドヤイヤー完備)ご案内の看板に気が付かれないお客様もお見えですので、看板をもう少し増やすようにしたいと思います。では、又のご来館をお待ちしています。(2010/7/28)

■利用者より(10) : 良かった点 (1)犬用プール、ドッグランが充実している。(2)帰りの際にポラロイド写真を撮って頂けるサービスは嬉しかった。改善要望 (1)湖に面した良好なロケーションなので、海岸に降りる事のできる安全な階段があればありがたい。(2)せっかく無料で釣り道具の貸出しをしてくれるのであれば、有料で良いのでエサ、仕掛けも販売して頂けたら有り難い。(チワワ、空羽、雄2歳)(2010/7/10)
└■宿より(10) :この度は、ご来館を頂きありがとうございます。今年の梅雨は、雨が少ないのでプール日和が続いています。いよいよ夏本番がやって来ますね、ワンちゃんプールも、週1水入れ替え掃除の、セラミック活性水の掛け流しで、綺麗で安全な水質を保ち、沢山のワンちゃんをお待ちしています。目の前の浜名湖へ降りるのは、少し前までは階段を設置していましたが、古くなり危険なため撤去した関係で、今はハシゴを設置しています。現在は、県の条例があり階段を勝手に取り付けることが出来ないのです(涙)。前の堤防沿いに、200mほど南へ歩くと下に下りる階段がございます。浜名湖で泳ぐ場合は、近くの(ペロから約700m)ローカル海水浴場をご案内しています。(ほとんど貸切状態です) ワンもOKなので次回は是非遊んでみてください。アサリもザクザクです。釣具を無料でお貸ししていますが、仕掛けも色々とご用意しています。また、餌は生き餌を用意する必要があり、以前は宿でも用意していた時期もあるのですが、2〜3日しか生きないため殆どが死んでしまい、今はお客様に生きの良いものをご用意願っています。ペロでは、年中つり大会を開催していますが、秋は日により入れ食いの日もあり楽しい季節です。次回は、是非ご家族皆様で挑戦してみてください。では、またのお越しをお待ち申し上げております。(2010/7/10)

■利用者より(9) : 口コミどおり、お部屋も水周りも清潔で、細部に心遣いが感じられるとてもよい宿でした。食事もおいしくてお腹いっぱい!ワンコ達も慣れない場所で落ち着かないかと思いましたが、側にいられるので安心していました。(キャバリア、トム/ダン、オス8歳/2歳)(2009/9/24)
└■宿より(9) : この度は、ご宿泊とご感想をいただき大変ありがとうございます。スタッフ共々拝見いたしまして、施設やお食事にご満足いただき感激しております。施設に付きましては、お部屋や浴室の大きさなどは、ご指摘を頂いても中々簡単には改善できない部分もあり、ご感想を頂くときは何時もどきどきして拝見させて頂いております。ペロはまなこは、お掃除やお食事、ワンちゃんへの細部のこだわりに付いては努力を続けて行くことで、必ずお客様に気持ちが届くとの思いで努力をしてまいりましたので、お客様にお気に召していただいた時は嬉しさは一塩です。これからも嬉しいご感想を頂けますように、益々努力をしてまいりたいと考えています。では、又のご来館を楽しみにお待ち申し上げております。(2009/9/26)

■利用者より(8) : 今回は2回目でした、最初は2月に名古屋で開催されたドッグ・スポーツの遠征帰りで到着が遅かった為せっかくのお料理も朝食のみ、しかも帰りも慌ただしかった為、とても残念な思いをしましたので夏に是非再チャレンジする事をとても楽しみにしていました。♪ 今回は夏に伺ったので、近くの海で遊び♪ホテルのプールで遊び♪芝生のラン&アジリティーで爆走♪早朝から夜遅くまで、3日間楽しませて頂きました。夜は私達の楽しみの夕食♪前回の心残りが有ったので期待が膨らみましたが、それ以上の内容でした。(量も内容も◎)♪お部屋・バス・トイレ・洗面所はペット連れのホテルとは思えないほど前回同様綺麗でとてもくつろげました。勿論、館内もすべて清潔でペットの臭いもありません。(我が家も見習わなければ)笑♪ オーナ及びスタッフの皆様のこだわりが感じられます。又是非伺いますね♪♪(ボーダーコリー、ハナ、♀2歳)(2009/7/19)
└■宿より(8) : この度は、ペロはまなこに再来館いただきましてありがとうございます。施設やお食事、浜名湖にご満足をいただき大変嬉しく存じます。まだまだ、至らない事も多くございますので、益々レベルUPして行きたいと思っています。7月に入り昨年同様、空梅雨で連日夏日が続いています。ワンちゃんプールも大盛況で、歓声が毎日沢山聞こえて盛り上がっています。今年から、下水道に接続した事で水道代もほぼ2倍近くの料金が掛かりますが、大切なわんちゃんへの配慮から、例年と同じく1日1回転する掛け流しと週1水抜き掃除での水質管理を徹底しています。お食事は、大好評の地魚の盛り合わせを始め、ご連泊様料理のバりエーションにもよりいっそう工夫してまいります。では、また皆様にお会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております。(2009/7/19)

■利用者より(7) : ペロはまなこさんのオーナーがとても気さくで親切な方、施設の雰囲気も良いし、ドッグランでは、愛犬と充分コミュニケーションがとれて楽しく過ごすことができました。プールもあり、初めて見る愛犬の泳ぎ姿に大笑いしてしまいました。お夕食は、浜名湖で獲れた食材が中心で大満足のお料理でした。犬連れ旅行で一番楽しめたお宿でした。(トイプードル)(2009/6/22)
└■宿より(7) : この度は、ペロはまなこへご宿泊頂き、ご宿泊感想を頂戴いたしましてスタッフ一同大変喜んでいます。ご宿泊の際には、お食事や施設をお気に召されたご様子でとても嬉しく思います。オープンから7年が過ぎて、お蔭様でリピーター様も増えてきています。特にお食事や施設の改善、お掃除(臭いと毛残りがない)に力を入れて取り組んでいることを評価いただいていますが、「ペロには何時来ても感動があるね」と言っていただけますようこれからも今以上に努力してまいります。またお越しの際には、新たな感動を頂けますようにお迎えしたいと存じます。(2009/7/5)

■利用者より(6) : とても清潔で、ゆったり過ごせます。最初の時から犬も寛いでくれたので、何度も出かけています。部屋の水道は浄水してあるし、食堂の冷蔵庫の天然水も自由に飲めます。食事は和洋折衷、新鮮です。食堂で犬連れで、他のお客さんとの交流もできて楽しいです。只、施設の管理のためだとの事ですが、お休みの曜日があるのが、残念!!(マルチーズ)(2009/3/28)
└■宿より(6) : 何時もご利用頂き、誠にありがとうございます。お客様からの評価をいただきますと、スタッフ一同大変励みになります。まだまだ至らない所ばかりではありますが、「いつも清潔ですね」と言って頂けることが何よりの喜びです。ワンちゃん専門の同伴宿としてのこだわりは、何時までも持ち続けたいと思っています。ペロはまなこは、ワンちゃんの気持ちを考えて、ワンちゃん以外のペットの同伴を基本的にお断りしていますが、実のところネコちゃん同伴のお問い合わせもございますので、ビジネスと言う観点からは考えさせられる時もありましたが、やはり客室にワンちゃん以外の動物臭が残る可能性があるため受け入れることをしていません。そんなこだわりを、お客様にあえてご説明する機会もございませんので、この場をお借りいたしました。ペロはまなこのお休みは、きっとペット同伴宿では「NO1」くらい多いかも? 年間の三分の一は休んでます^^;(笑) そんなのんびりな営業スタイルがもっとうなのかもしれませんが、これからも「ワンちゃんが癒される宿」を目指し続けられたら良いなと思っています。では、またのご来館をお待ち申し上げております。(2009/3/29)

■利用者より(5) : とても親切丁寧に対応していただき、気持ちよく過ごすことが出来ました。料理も美味しく、部屋の雰囲気も良く、落ち着いて過ごせました。家のワンコもとても楽しかったようで、また来年も行きたくなりました。(トイプードル)(2008/10/23)
└■宿より(5) : この度は、ペロはまなこへご宿泊いただきありがとうございました。やっと、朝晩がひんやりとして秋らしく過ごしやすい季節になりました。とても嬉しい宿感想をいただきまして、スタッフ一同感激しています。これからも、このようなご宿泊感想をいただけますように日々努力して行きたいと思います。10月は、ご旅行には最高の季節なのですが、中旬には毎年東名高速の全線24時間集中工事がありまして、10日ほどの間は遠方のお客様がお見えになれない為、やむを得ず休館をしていますが、実はその間に館内外の整備に充てています。ペロはまなこは、年間に大掛かりな館内清掃を2回行っていますが、特に床と壁面の除菌消臭に重点を置いています。お客様に、「いつも清潔ですね」と言って頂けますようにこれからもこだわり続けて参りたいと思います。では、またのご来館を楽しみにお待ち申し上げております。(2008/10/27)

■利用者より(4) : 料理もおいしく、ドッグランも設備が整ってました。ワンコも久しぶりに走って楽しかったようです。足拭きタオルやワンコに対するケアも良かったです。またワンコディナーも最高であっという間に食べてました。朝も頼みたい感じでした。(シーズー、3歳半、雄・雄)(2008/8/29)
└■宿より(4) : この度は、ペロはまなこにご宿泊いただきましてありがとうございました。宿のご感想をいただきまして、スタッフ一同大変喜んでいます。お食事もお気に召しましたようで、安心致しました。ご夕食にお出ししています、活〆地魚の盛り合わせは天然浜名湖物にこだわっていますので、秋は特に魚種も多く楽しみな季節となります。献立の中で、うなぎ茶碗蒸しに使ううなぎも天然物を使用しています。わんちゃんを主役と考えるペロはまなこでは、わんちゃんが癒され楽しめる空間をご提供出来るように、これからも色々と趣向をこらして改良して行こうと考えていますので楽しみにしてください。また、酒通のオーナーがこだわる(ただ自分が飲みたいのかも…)至極の生酒もこれからの季節はお楽しみの一つで、ぷりぷりのお刺身とビン内二次発酵の活性生うすにごり酒や厳選したビンテージ白ワインなど口当たりが良く芳香でさわやかなアルコールもお勧めです。では、またのお越しを、楽しみにお待ち申し上げております。(2008/9/8)

■利用者より(3) : 犬の設備が満点だと思いました。プール・芝のアジリティ付ドッグラン・普通のドッグランがあり、小型犬・中型犬なら満足に走りまわれる広さで、日陰に石が敷いてあるのでクールダウンもでき、遊んだ後も温水シャワー・シャンプー・バスタオル・ドライヤーなどもあり便利でした。最高の景色の中、プールやランで遊べて、とても気持ち良かったです。部屋は狭いですが、天井が高く、窓も凄く大きく、何をする訳でもないので問題ありませんでした。綺麗に管理されている多数の犬の本やビデオがあるとこも良かったです。ただ、私の準備不足ですが人間の飲み物のが無料の天然水だけだったこと食事後も部屋に持ち込める冷えた飲み物が買えたら良かったと思います。(自分で用意して共同の冷蔵庫に入れられるので用意していくべきでした)あと、私は喫煙家なのですが、部屋では禁煙でも22時まではロビーや外で吸えるので、早寝・早起きすれば喫煙家の方でも問題ありませんでした。あと、愛犬の誕生日に宿泊だったのですが初宿泊だったにも関わらずローソクを立てたケーキをサービスして頂き感激しました。車を出せば犬と一緒にまわれるスポットが沢山あるので、またゆっくりと泊まりにきたいです。(M.ダックス)(2008/6/19)
└■宿より(3) : 先日は、ご来館いただきありがとうございます。浜名湖への旅を、楽しまれたご様子で安心致しました。5月からは、人気のワンちゃんプールも営業していますが、6月に入り夏日の日もあり、初泳ぎもワンちゃんも喜んで(強制的に入れられてる子も多いかな?笑)水遊びをしています。プールは24時間セラミック活性水の掛け流しで、水質がとても綺麗です。自販機は、シーズンoffの商品劣化を懸念して置いていませんが、宿の近くに2機設置されていますので、そちらをご案内しています。例年7月から9月は、天然水に冷麦茶が追加され24時間飲み放題です。また、喫煙されるお客様へのご配慮として、深夜も食堂での喫煙が可能なように明かりをつけています。夏の浜名湖は、ワンちゃんと色々な楽しみ方が出来るのも魅力の一つですので、是非またのお越しをスタッフ一同お待ちしています。(2008/6/19)

■利用者より(2) : 初めてのお泊りで家族3とバーニーズのウィンディとで宿泊しました。部屋は天井が高くとても綺麗で清潔で過ごしやすかったです。宿の皆さんはとても気持ちの良い方ばかりで、ウィンディもすぐにリラックスして楽しんでいたようでした。お食事もとても心がこもった美味しいものばかりでした。すばらしい時間が過ごせたことを感謝します。また是非泊りに行きたいと思います。(2006/12/1)
└■宿より(2) : 先日は、ペロはまなこへご来館いただきまして有難うございました。ご宿泊感想を頂き、大変嬉しく拝見させていただきました。わんちゃん共々、ごゆっくりして頂けたようで安心いたしました。ペロはまなこは、現在オーナー他10名のスタッフにより運営いたしておりますが、これからも皆様に安らげる宿と言っていただけますようにスタッフ一同努力してまいりたいと思います。また、是非浜名湖へお越しください。ずんぐり体型のペロ^^;も、ウィンディちゃんとお会いできる事を楽しみにしております。(2006/12/2)

■利用者より(1) : 初夏に一泊しました。ドッグランがたいへん広くて良かったです。ゴールデンなので、泳ぐのがすきなので、ペンションから5分くらいの海水浴場を教えてもらい楽しめました。部屋は少し狭いかなと思いましたが、(大型犬には)ロフトがついていて、まだ新しいのでとてもきれいな部屋です。小さいですが、犬のプールもあり楽しめます。朝食は和食でたいへんおいしいです。ペンションの犬と触れあえる時間とかもあるともっと楽しいと思いますが。(2005/12/29)
└■宿より(1) : この度は、ペロはまなこへご宿泊いただきまして有難うございました。まだまだ、不慣れで行き届かない点もございますが、お客様に癒される宿と言っていただけますように、今後もスタッフ一同、努力いたしてまいりますのでよろしくお願いいたします。お見えの際には、泳ぐのが大好きなワンチャンということで、楽しんでいただけ大変嬉しく思います。プールは、5月から10月までオープンしていますが、初泳ぎのワンチャンが恐々泳いでたり、ゴールデンやラブラドールが、はしゃぎながら泳いでるのを見ると思わず楽しくて見入ってしまいます。次回も、浜名湖が目の前の静かな環境ですので、愛犬とドッグラン&プールなどでおもいっきりリフレッシュして頂ければ幸いです。7〜8月の夏休み期間は毎夜、夜空の祭典”花火”がペロはまなこから見ることが出来ます。カンバン犬の「ペロ:トイプードル、オス」も12月で10ヶ月になりやっとお客様のワンチャンと少し遊べるようになり、毎日の夕食後とお帰りの際のお見送りが出来るようになりました。少々ビビリなのですが大人しいので、次回お見えの際には遊んでやってください^^ では、又のご来館をお待ちしています。(2005/12/30)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿