ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 紅葉館・別館 わんこと泊まれる わん泊亭 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 紅葉館・別館 わんこと泊まれる わん泊亭 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. 紅葉館・別館 わんこと泊まれる わん泊亭 - アーカイブ

紅葉館・別館 わんこと泊まれる わん泊亭 - アーカイブ

紅葉館・別館 わんこと泊まれる わん泊亭 - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(40) : 犬の宿泊@2000円は高いと思っていましたが、宿泊すると、設備や備品、サービスを含め、それ以上の価値を感じました。お食事内容も、接客応対(お料理の説明もしっかりしてくれて)も大満足です。唯一、ふだんの朝食はいつもパン&コーヒーなので、和or洋食の選択、もしくは、せめてコーヒーか紅茶などのサービスがあると、個人的には満点でした。露天風呂はとても豪華でした。マイナス点は、シャワーの水の勢いがなかったことです。あと、欲を言えば、愛犬用足洗い場の横に、愛犬用の簡単な温泉(足湯のような浅い物)などあれば、さらに嬉しいです。 (ヨークシャーテリア/Mix(シーズー&ヨークシャーテリア)、仔辰/ジャビ、雄/雄、5歳/7歳)(2015/5/15)
└■宿より(40) : この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お食事・接客へのお褒めお言葉、誠に有難うございました。ご指摘のございました「パン&コーヒー・朝食の和or洋食の選択」につきましては今後検討して参りたいと思いますが、コーヒーのご提供につきましては他のお客様からのご要望も多く早急に対応させて頂きます。また、「シャワーの水の勢いがない。愛犬用足洗い場に、足湯のような物があれば」とのご要望につきましては、今後の改善事項とし、なんらかの形でお応えさせていただきます。お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。(2015/9/2)

■利用者より(39) : 今回は予約が遅かったので、何時もの部屋が取れず、4階になってしまったので、足腰の悪い者には、大変キツかったです。施設が古いのでエレベーターは付けられないのは承知なのですが、後は何時ものようにとても気持ち良く過ごせました。お料理も、季節感があり味付けも私達の口には、合い美味しいです。又アルメリアの女将の笑顔の応対は、毎回うれしくなります。(パピヨン、美微/雪乃、雌/雌、7才3ヶ月/6 才3ヶ月)(2015/4/10)
└■宿より(39) : いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。今回のご宿泊につきましては、低層階のお部屋がご用意出来ずおみ足へのご苦痛、申し訳ございませんでした。それにも拘わらず、お褒めのお言葉、誠に有難うございました。いつもとっても愛らしい美微ちゃん雪乃ちゃんにもよろしくお伝えくださいませ。それでは、またのご利用をお待ちいたしております。(2015/4/12)

■利用者より(38) : リピーターです。ワンコと泊まる事について、至れり尽くせりです。フードとリード以外は全て揃っているといっても過言ではない。(Mシュナウザーx3、まぐ/りん/あさひ、雌/雌/雄、6才/4才/10ヶ月)(2015/3/24)
└■宿より(38) : この度は当ホテルをリピートご利用いただき誠にありがとうございます。また、心温かいお褒めのお言葉を頂きスタッフ一同感激いたしました。より快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努力して参りますので、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。(2015/3/28)

■利用者より(37) : 人用設備で「ほぼ満足」にした理由は暖房のエアコンの効きが悪かったからです。他はとても良かったです。(チワワ、まろ、男の子5歳)(2015/3/22)
└■宿より(37) : この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。空調についてのご不備につきましては心よりお詫びもうしあげます。今後同じ事のない様、努めてまいります。またのご利用をお待ちいたしております。(2015/3/24)

■利用者より(36) : 初めて利用しましたが、たいへん満足しています。サ−ビスも良く、料理も飛騨牛の焼肉がおいしかったし、ご飯も美味しかった。お風呂も露天風呂は広くて気持ちが良いです。犬も一緒泊まれて満足ですが、少し部屋が狭いしリフォームはされてますが今一ですし、景観は宜しく有りません。が、愛犬と泊れるなら良しとしましょう。改善希望場所=犬の足洗いの水が少ししか出ない。風呂のロッカーの鍵が壊れている所が有る。(柴犬、ハッピー、オス6才)(2015/1/18)
└■宿より(36) : この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。お食事・温泉施設へのお褒めのお言葉、誠に有難うございました。その他にご指摘いただきました、施設の不具合等につきましては修理・改善を致します。ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。それでは、またのご利用をお待ちいたしております。(2015/3/24)

■利用者より(35) : 建物の古さもありますが、階段の移動はきつい。しかし、食事・接客・犬に対しての気遣いなど含めると満足です。掃除も行き届いているので、また行きたくなります。食事:量も多くて食べきれないほど。飛騨牛A5ランクと野菜、国産マツタケもおいしかった。朝ごはんも少しずついっぱいでました。特にほう葉味噌最高。接客:従業員のかたの丁寧さと笑顔、前に宿泊したことも覚えていてくれました。(シーズー、ラオ、オス9歳5ヶ月)(2014/11/30)
└■宿より(35) : いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お食事や接客などお褒め頂きまして大変うれしく思います。しかしながら、ご移動などでご不便をおかけしまして申し訳ございませんでした。少しづつにはなりますが、施設の古い部分も改善していきたいと思っております。より快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努力して参りますので股のお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。(2014/11/30)

■利用者より(34) : 対応が良く、ご飯も美味しかったです。貸切の温泉がペットと一緒に湯船に浸かれて、温泉の質と良くきもちが良かったです。(ペキニーズ、すえぞう/むさし、オス、3歳/2歳)(2014/11/26)
└■宿より(34) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。接客、お食事とご満足いただけたようで大変うれしく思います。また、わんこと入れる家族風呂もご利用頂きましてありがとうございます。温泉にわんちゃんもつかっていただけてのんびりして頂けましたでしょうか。温泉効果でわんちゃんの毛ツヤが良くなったとのお言葉もたくさん頂戴してます。また機会がございましたら、是非お越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿、ありがとうございました。(2014/11/28)

■利用者より(33) : 良かった点=犬用アメニティの充実さ。ケージの貸し出しがあり、安心して部屋に愛犬を留守番させることができる。お散歩グッズや足洗い場がそろえてあり、気軽に散歩に連れていくことができる。また、雨のときでも屋内にドッグランがあるので、愛犬を遊ばせてあげることができるのはうれしい。料理、お風呂は最高。「愛犬と一緒に」というと宿の質としては落ちるイメージがあったが料理も温泉も最高であった。お料理は朝、夕ともにおいしく、現地でのグルメがでてくるところが気に入った。特に飛騨牛は絶品!姉妹館の温泉も入ることができ、泊まった建物にも露天風呂があり、非常に気持ち良かった。価格に関しても良心的であった。ブログに自分たちの写真がアップされたり、FBをやっていたり親近感がわく。宿泊中の方々の様子が毎日わかるので、宿泊してないときでもその様子を見て楽しめる。(パピヨン/チワワ、ハッピー/クック、オス/オス、10歳/5歳)(2014/9/10)
└■宿より(33) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。わんこのアメニティや、温泉、お食事とご満足頂けたようで大変うれしく思います。お食事は地元・飛騨の名産の食材の中から、地元で育った料理長が旬の食材を厳選し、ご提供するよう心がけております。また、肉の品質コンテストで日本一にも選ばれたことがある飛騨牛はスタッフの一押しの食材となっております。わんこ用のアメニティや設備はお客様のお声を基に、わんこ連れのお客様にご不便をおかけしないよう、取り揃えております。今後も益々充実させていたけたらと思っております。ブログ掲載の為のお写真撮影やFBへの投稿はお客様のご協力により、たくさんのご家族様をご紹介させて頂けております。感謝申し上げます。今後も当館の雰囲気とお客様の笑顔を伝えられるブログとして続けていけれればと思います。また機会がございましたら、是非お越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。(2014/9/10)

■利用者より(32) : わんこ無料で宿泊料も割安プランでまたお泊まりしました。割安プランなのに、食事も普通、スタッフの対応も変わらず、こんなお得な事はありません。真夏、真冬は、移動が困難なため利用できないため、もう一度くらい利用したいです。古い旅館のリフォームでも、頑張っているので、長く運営が続くことを願います。(パピヨン、美微/雪乃、雌、7才6ヶ月/6才6ヶ月)(2014/7/6)

└■宿より(32) : いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。施設が古くご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご満足いただけて大変嬉しく思います。期間限定にはなりますが、お得なプランでお泊りいただけて良かったです。またのご利用を是非お待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2014/7/6)


■利用者より(31) : スタッフの方とも、顔見知りになり、とてもくつろげました。気が付いた箇所を知らせると、次の時は、改善してあったりするので、お客の声に、耳を傾けているのを感じられ、良い気分になります。お料理も四季を感じさせる用に工夫されていて、低料金で利用したので、申し訳なく感じました。また利用したいです。(パピヨン、美微/雪乃、雌、7才6ヶ月/6才6ヶ月)(2014/7/6)
└■宿より(31) : いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。とてもくつろいでわんちゃんとお過ごしいただけたとのお言葉がスタッフ一同の励みになります。ありがとうございます。今後もできることからになってしまいますが、お客様のお声を参考に施設の改善に努めて参りたいと思います。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。(2014/7/6)

■利用者より(30) : エレベーターが無く、階段が少しきつかったが、わんちゃん用の設備がとても整っていてとても過ごしやすかったです。接客もとても気持ち良く、親切にして頂きました。お風呂は露天しか入っていませんが、少し狭い気はしましたが良い雰囲気のお風呂でした。お料理は朝はボリュームがありましたが、夕食が少 し少ない感じがしました。(ポメラニアン、れん、男の子8歳)(2014/5/15)
└■宿より(30) : この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。接客、わんちゃん設備等、ご満足頂けて大変嬉しく思います。また、気持ち良くご滞在頂けたとのことで一安心しております。ご夕食、お風呂などはご満足頂けなかったとのこと、申し訳ございませんでした。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2014/5/15)

■利用者より(29) : お料理の味付けがとても口にあっていました。建物は古いのですが、清潔になっているので気にならない。姉妹店への温泉巡りも楽しみの一つでした。(パピヨン、美微/雪乃 、雌、7才4ヶ月/6才4ヶ月)(2014/4/25)
└■宿より(29) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございます。お食事、温泉巡りと愉しんで頂けたようで、大変うれしく思います。お食事は地元産の旬の食材を料理長が厳選し、腕を振るっております。また違う季節にお越し頂ければ、四季折々を感じていただけるお食事と、違った風景の下呂がご覧になれると思います。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。(2014/4/27)

■利用者より(28) : 宿へ到着したら駐車場がわかりにくかったです。でも、丁寧に教えて頂いたので良かったですが…。もう少しわかりやすく案内看板等の設置がほしいです。また、客室にはドライヤーがほしいと思いました。愛犬を待たせているので、髪は部屋で乾かしたいと思いました。できれば、食事も一緒にできれば最高なんですが…。ワンコの為の設備は大満足です。いろいろサービスが充実していて、不自由なく過ごすことができました。(柴犬、鈴、メス3歳6ヶ月)(2014/4/4)
└■宿より(28) : この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。ワンコの設備、サービスなど、ご満足頂けて大変嬉しく思います。ドライヤーではご不便をお掛けして、申し訳ございません。お部屋に備え付けは出来ておりませんが、無料の貸出を行っております。ご案内不足で申し訳ございませんでした。設備(電気)の関係で備え付けが出来ておりませんが、今後は備え付けられるよう改善できたらと思います。また機会が御座いましたら、是非お越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2014/4/5)

■利用者より(27) : 夕食=メインの炭火焼きは豪華だったが、副菜が少し物足りなかった。揚げ物がなかったのも残念。炊合せ、蒸し物はお代りしたいくらい美味でした。朝食=卓上に調味料がセットされておらず、注文すると醤油だけ隣席から持ってくるなど印象が悪かった。朝食時の食事係の方は雑でした。チェックイン=3組くらい同時にチェックインになってしまったが、1人での対応で20分程は待たされたと思います。露天風呂は申し分なかったです。お食事処の前に喫煙スペースがあり、食事中も匂いが漂ってきて不快。食事前後も喫煙中の人がいて残念。部屋で喫煙できるのだから、共有スペースは禁煙にしてもらいたい。(ペキニーズ/ペキニーズ、タム/ミント、オス/オス、7歳/5歳9ヶ月)(2014/4/4)
└■宿より(27) : いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お食事やチェックイン等、係の者の不備でご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。ご指摘頂いた点はスタッフで再度共有して、改善して参りたいと思います。ご指摘ありがとうございました。また、御夕食の飛騨牛や炊合せ等にはご満足頂けて大変嬉しく思います。もう少し暖かくなって参りますと山菜が採れますので、山菜の天麩羅など召し上がって頂けます。喫煙スペースに関しましては吸煙設備など工夫していきたいと思います。今後もわんちゃんとお客様がご満足頂ける宿を目指して努力していきたいと思います。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2014/4/5)

■利用者より(26) : 前回利用時同様にとても気持ち良く泊まれました。しかし、繁忙期だったためか、朝食時の給仕はあまり良くありませんでした。次回は閑散期をねらって行きます。(ペキニーズ/ペキニーズ、タム/ミント、オス/オス、7歳/5歳9ヶ月)(2014/4/4)
└■宿より(26) : いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。気持ち良くお泊まり頂けたとの事で大変嬉しく思います。しかしながら、食事会場ではスタッフの給仕がご満足いただける物で無かったとの事で申し訳ございませんでした。お客様にご満足頂ける様、サービスの向上に努めて参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、有り難うございました。(2014/4/5)

■利用者より(25) : 愛犬とお風呂に入れる温泉なので本当にゆっくりできるし、家ではなかなかそんな機会がないので楽しめる。食事は朝夕ともに大満足でお味も上品だし接客もとても気配りができていて丁寧です。七輪での焼き物の焼き方など何も知らない私たちに丁寧に教えて頂きました。今回は無かったのですがかぼちゃのサラダがとてもクリーミーでおかわりしたかった位美味しかったです。前回泊まらせていただいた時は廊下はワンコを抱っこなどして歩かないといけなかったのですが今回行った時には廊下をリード付けてワンコも歩けるようになっていたのでとても助かりました。さすがに4階まで抱っこはきついので良かったです。ワンコのアメニティが充実していペットシーツなども無くなればすぐに部屋まで持ってきてくれますしワンコのおやつを好きなものを選べて頂けるのも魅力です。わん泊亭さんのスタッフさんが皆さん丁寧なので毎回こちらを利用している要因の一つです。(ビーグル、みるきー/なな、女の子、3歳8ヶ月/2歳)(2014/3/18)
└■宿より(25) : いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、お食事、接客やわんこのアメニティなど、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。アメニティはワンコ連れのお客様にご不便をお掛けしない様、ワンコ好きのスタッフみんなで考え、準備しております。今後もどんどん充実していけたらと思っております。また、お食事は地元、飛騨出身の料理長がその季節の旬の食材を選りすぐってご提供しております。また違う季節にもお愉しみ頂ければ嬉しいです。今後もワンコ連れのお客様にご満足いただけける施設目指してスタッフ一同で頑張って参ります。また是非お越しくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2014/3/19)

■利用者より(24) : 早く内風呂のリニューアルをして欲しいです。内風呂があまり残念すぎて、びっくりしました。冬に外風呂だけは寒いので。それ以外は、犬に関するサービスも含め満足できました。(キャバリアキングチャールズスパニエル、レディ、雌0歳10ヶ月)(2014/3/11)
└■宿より(24) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。わんこアメニティなどご満足頂けて大変嬉しく思います。内風呂に関しましては、ご不便をお掛けして申し訳ございません。すぐにとは参りませんが、リニューアルに向けて準備しております。ご迷惑をお掛け致しておりますが、もう少々お待ち下さいませ。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただき、有り難うございました。(2014/3/12)

■利用者より(23) : 今回で4回目の宿泊になりますが、施設の清潔感・食事・接客の全てにおいて、細かな心遣いが行き届いたお宿です。愛犬ものんびり寛ぐことができ、連泊するのが苦になりません。(Mダックス、二代目越前屋/萩/龍、♂x2/♀x1、5歳6ヶ月/4歳6ヶ月/2歳)(2014/2/7)
└■宿より(23) : 2代目ちゃん、萩ちゃん、たっくん、いつも当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。施設、お食事、接客とお褒め頂いて大変嬉しく思います。今後も更なるサービスの向上目指してスタッフ一丸となって頑張って参りたいと思います。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2014/2/12)

■利用者より(22) : お風呂は、アルメリアに行くことができて夜景がすばらしく広くていいところです。わん泊亭の露天風呂はお湯がぬるいです。でも2回も泊まりにいきました。また行きたいと思えるあたたかい場所です。お肉もとろける美味しさです。(トイプードル、 りん、メス7歳4ヵ月)(2014/1/15)
└■宿より(22) : いつもわん泊亭をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お食事やアットホームな雰囲気をお褒め頂き、大変嬉しく思います。しかしながら露天風呂の温度管理不足でご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。管理の徹底をして快適にご利用頂けるよう努めて参ります。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2014/1/16)

■利用者より(21) : 良かった点=(1)料理がとても美味しくて満足しました!特に飛騨牛の陶板焼きが絶品でした!(2)ちょっと狭いですが室内ミニドッグランで遊ばせられた。(3)皆さん笑顔で親切でした。(4)犬のアメニティが充実していた。良くなかった点=廊下や客室までの道程が複雑でちょくちょく迷ったこと。主人もワンコ達も大満足で、また利用させて頂きたいと思っています。(コーギー2匹、モコ/トモ、雌2匹、2匹とも7歳)(2013/12/17)
└■宿より(21) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。わんちゃんもお客様もご満足頂けたようで何よりでございました。また、お食事・アメニティとお褒め頂き大変嬉しく思います。建物が古く、ご不便をお掛けしてしまう事もありますが、スタッフ一同でわんちゃんとオーナー様の楽しい旅のお手伝いが出来る様頑張って参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/12/19)

■利用者より(20) : 受付はとても感じの良い人ばかりでした。活発な女性ばかりでいきいきしていた。夕食が美味しく とくに飛騨牛がたまらなく美味しかったです。盛り付けも色彩良く美味しそうでした。残念なのは、犬と入ることができる温泉があるということを後で知りました。ちょっと説明案内があれば良かったと思います。(マルチーズ、太郎、オス1歳6ヶ月)(2013/12/12)
└■宿より(20) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。お食事、接客とお褒め頂きまして大変嬉しく思います。しかしながら、館内設備の説明不足でご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。案内等、スムーズにできる様、スタッフ一同、サービスの向上に努めて参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙し中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/12/19)

■利用者より(19) : 良かった点=心のこもった接待に、ここでしか頂けない食材(特に川魚・飛騨牛・トマトジュース)のお料理がとても美味しくて大満足でした。今回はわんこと入れる家族風呂しか入浴できなかったので、次回は露天風呂へも入浴したいです。(コーギー、クー、オス6才)(2013/10/18)
└■宿より(19) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。お食事、温泉、接客とお褒め頂き大変嬉しく思います。お料理は地元・飛騨出身の料理長が旬の食材を厳選し、その時々のおいしい会席がご提供できるよう、工夫しております。また違う季節も違ったお食事、違った下呂の風景が楽しんで頂けると思います。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/10/18)

■利用者より(18) : 露天風呂は綺麗で良かったですが、屋内風呂は少し改装されたほうが良いかと思います。昭和初期の風呂っぽいイメージでした。朝食は大満足でした。夕食は姉妹館のアルメニアのバイキングにしましたが、噂通りの豪華で大変美味しい食事でした。(トイプードル、チョコビ、メス3歳)(2013/9/26)
└■宿より(18) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠に有り難うございました。また、姉妹館「ホテルくさかべアルメリア」のバイキングディナーにご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。和・洋・中はもちろん、シュラスコなどの沢山のお食事の中からお好きな物をお好きなだけ取っていただけますので大変好評を頂いております。しかしながら内風呂の件は、設備が古くご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。すぐにとは参りませんが、今後も設備改修の検討材料となっております。今しばらくお待ちくださいませ。また機会が御座いましたら是非お越しくださいませ。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/9/26)

■利用者より(17) : お風呂、料理がとってもお得で美味しかったです。飛騨牛最高でした。お風呂のお湯は、ツルツルになって良かったです。姉妹店の温泉に無料で入れるのは嬉しいです。お風呂の時間が早く終わってしまうみたいでアルメリアしか入れなかったのは残念でした。いつもケージで寝ていて吠えないのですが、玄関側にケージがあったので、寝るときは不安になって吠えてしまって大変でした。お部屋にケージがあると嬉しいなーと思います。お部屋は清潔でペットの匂いもなく、とっても良かったです。今回は和室だったので、次はフローリングの部屋に泊まってみたいです。(フレンチブルドッグ、柚子、♀3歳)(2013/9/25)
└■宿より(17) : この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。姉妹館の湯巡り、お食事、清掃とお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。姉妹館の湯巡りは、お時間に制限がございますが無料でご利用頂けますので大変好評を頂いております。お部屋のケージにつきましては位置が悪くご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。今後もわんちゃんとお客様にご満足いただける施設を目指して頑張って参ります。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。(2013/9/26)

■利用者より(16) : わん泊亭の一番の点は、やはり従業員の方々の心細やかな気配り!宿泊客に対してはもちろんのこと、わんちゃんたちにも本当に温かく接していただけます。また次もわん泊亭に泊まりたいなぁと思いました。また、わん泊亭での食事が最高です。季節感あり、郷土感ありの創作料理。お味も最高です。お風呂も下呂温泉のすばらしいお湯を、わん泊亭では露天風呂で、また、アルメリアにどへの湯めぐりも楽しめて、温泉好きの方も大満足。わんちゃん関連のアメニティも充実。さらに、室内ドッグランや散歩コースなどもあり、わんちゃんの楽しみもいっぱいありました。(Mダックス、Coopy/Nene、雄/雌、3歳/2歳)(2013/9/23)
└■宿より(16) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。お食事や接客、お風呂や設備などお褒めのお言葉をたくさん頂戴し、料理長やスタッフ一同、大変喜んでおります。ありがとうございます。料理長は地元出身の方で、飛騨の旬を熟知しておりますので、その季節に合った食材を厳選し提供するように心がけております。またスタッフもわんこ好きばかりですので、ついついわんちゃんにも接客してしまいます。今後もより良い設備やサービスを目指して頑張って参りたいと思います。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/9/24)

■利用者より(15) : 行く前まではお値段もリーズナブルだしあまり期待は…という感じで行ってみたら、実際は大満足のお宿でした。人間・犬伴にアメニティが充実ていて、スタッフの方も非常に感じがよく、建物が古いのにお掃除が行き届いていて、犬ずれで久々に畳のお部屋に泊まりましたが、畳の香りが非常に心地よく、とてもリラックスできました。お食事は食べきれないくらいのボリューム!また是非お伺いしたいお宿です。ただ一つだけ…ペット同伴のお宿なのに、一緒に食事が出来ない事。お風呂・食事伴に姉妹館と提携をしているため一般のお客様が来られるからなのでしょうが…せっかくの美味しいお食事も部屋に残したワンコが気になってゆっくりできませんでいた。食事時に廊下を歩くと他の部屋からも寂しい鳴き声が結構聞こえてきました。ペット同伴のお宿ならばなんとか工夫して一緒にお食事できるようにしてほしいです。食事も一緒にできるようになれば、お友達にも100%自信を持ってお勧め出来ますので、是非検討していただけたらと思います。(キャバリア2頭、テリー/マロン、オス/メス、8歳/6歳)(2013/9/10)
└■宿より(15) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。また、接客やお食事、アメニティなどたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。今後もお客様にご満足いただけるサービスを目指してスタッフ一同、頑張って参ります。しかしながらお食事会場のわんちゃん同伴不可についてはご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。一般のお客様への配慮もそうなのですが、保健所からの指導・設備の問題で同伴不可としております。お客様のように「会場に一緒でないとわんちゃんが不安」というお声はたくさん頂戴しており、大変申し訳なく思います。しかしながら8月は中止しておりましたが、平日限定の「お部屋食プラン」をご用意しており、ご一緒にお食事もして頂けます。今後、平日だけでなく休前日にも適用できないか検討中でございます。また下呂へお越しの際は是非ご利用下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿ありがとうございました。(2013/9/11)

■利用者より(14) : 愛犬と妻と3人で利用させてもらいました。やはり愛犬を連れて行くにあたり、最初は不安がありましたが、スタッフさん達の笑顔と素晴らしい対応で不安はなくなりました。今まで何度か愛犬と旅行に行きましたが、初めて楽しそうな行動に驚きました。食事も大満足です!とにかくスタッフさんの親切・丁寧さには感動モノです^^シイテ言うならば、露天風呂は良かったのですが、屋内のお風呂がもう少し綺麗ならばと思いました。。。それ以外はまったくもって文句なし!!旅館のスタッフさん達に感謝です。本当に有り難う御座いました。是非、また利用させていただきます。(ペキニーズ、金太郎、男の子3歳11ヵ月)(2013/8/31)
└■宿より(14) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。大変高い評価を頂戴し、大変嬉しく思います。また、わんちゃんも楽しそうに過ごして頂けたとの事でホッとしております。お客様とわんちゃんの楽しいご旅行のお手伝いができれば、との思いからスタッフ一同サービスに努めておりますが、お客様のお声を励みに、今後も頑張って参りたいと思います。また、内風呂のご意見もありがとうございます。すぐにとは参りませんが、今後の改装にて対応できればと思っております。また飛騨路にお越しの際は是非お越し下さいませ。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/9/1)

■利用者より(13) : 今回は、お泊まりの環境に慣れさせる目的でわん泊亭を選ばせてもらいました。初めてのお泊まりで興奮気味の我が家の犬も犬好きのスタッフにあやしてもらったり、ドッグフードだけ持参すればいいぐらいにペット用品が準がされている点、また料理も大変おいしく、人も犬も とてもリラックスして過ごさせてもらいました。リピーターの方が多い理由がよくわかりました。是非ともまたお世話になりたいと思います。(Mix(マルチーズxシーズ−)、マロン、雌1歳5ヶ月)(2013/8/22)
└■宿より(13) : この度は初めてのわんちゃんとのご旅行に当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。お客様もマロンちゃんもリラックスしてお過ごし頂けたようで何よりでございました。また、お食事やわんちゃんのアメニティなどお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。今後もお客様とわんちゃんにご満足頂ける施設を目指して頑張って参ります。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/8/23)

■利用者より(12) : A5ランク飛騨牛の炭火焼、サザエと貝の炭火焼がとても美味しかった事と地酒の利き酒3点セットが1000円と心行くまで、お料理は楽しめました。露天風呂も、清潔で心地良かった。また、お部屋のワンコセットはコロコロと消臭スプレーなど行き届いており、また、アメニティセットがポーラのアンテリージェEXもなかなかGOOD。ワンコ連れは荷物が増えがちなので、細かい備品は本当に助かります。(トイプードル/チワワ、COCO/ちくわ、男の子/男の子、8歳/5歳)(2013/7/9)
└■宿より(12) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。お食事気に入って頂けたようで嬉しく思います。飛騨の旬の食材には、飛騨のお酒もよく合うと思います。下呂にも造り酒屋がありますので、その酒屋のお酒を取り寄せ、ご堪能頂ける様に利き酒のセットにしてご提供しております。また、アメニティも満足して頂けて何よりでございました。今後もわんちゃん連れのお客様にご不便をお掛けしない様、アメニティの充実に努めて参ります。また飛騨路にお立ち寄りの際は是非お越しください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/7/12)

■利用者より(11) : スタッフの接客がとても良い。食事の内容が質、量共に満足。1日目の牛肉の焼き物、2日目の鯛のあら炊き、鮎の焼き物等何を食べても美味しい。犬用グッズ等は多すぎるほど用意されていてとても良い。露天風呂が良い。施設は古いが、それを補って余りある接客。(ペキニーズ/ペキニーズ、タム/ミント、オス/オス、6歳/5歳)(2013/6/19)
└■宿より(11) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。お食事・露天風呂共にご満足頂けたようで、大変嬉しく思います。また、接客にもお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変喜んでおります。今後もお客様とわんちゃんの思い出作りのお手伝いができるよう、施設も含めまして更なる向上の努めて参りたいと思います。また下呂にお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中ご投稿頂き、ありがとうございました。(2013/6/20)

■利用者より(10) : 従業員の方が親切で、笑顔で接してくれました。夕食、朝食もおいしかったし、温かいものは温かく食べることができ、出されるタイミングも良かったです。また行きたい宿の一つです。また、ほかの人にも進めたい宿です。(ポメラニアン、ネオ/はな、オス/メス、4歳/3歳)(2013/5/12)
└■宿より(10) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。接客、お食事とお褒めの言葉を頂戴し、大変うれしく思います。今後もアットホームでお食事のご満足頂ける温泉宿を目指して、スタッフの笑顔の接客とお食事内容の日々の研鑽に努めて参りたいと思います。また飛騨路にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中コメント頂戴し、ありがとうございました。(2013/5/13)

■利用者より(9) : 従業員のみなさん、とてもやさしかった。作り笑顔じゃなかったからうれしかった。ご飯は、本当に素晴らしかったです。建物が古かったけど、満足です。ありがとううございました。(Mシュナウザー、べる、女の子8歳)(2013/2/26)
└■宿より(9) : この度は当館をお選び頂きまして誠に有り難うございました。お食事、スタッフ接客とお褒めのお言葉を頂戴し、大変うれしく思います。今後も楽しいお食事のご提供と、笑顔の接客を心掛けて参ります。また飛騨路にお立ち寄りの際は是非お越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。(2013/3/1)

■利用者より(8) : スタッフの気配り親切丁寧な受け答えや笑顔がとても気持ちよく、ここに泊まって良かったなぁ〜と思いました。お風呂(露天風呂)最高!サウナもあって良かったです。少し残念なのが普通の風呂が少し寂しい感じがしました。ガラーンとしてて少し暗い感じで。何か季節の花を飾るとか?化粧水とか女性が便利だなぁ〜と思う物がなかった気がします。料理も飛騨牛A5ランクの肉やタラバ蟹も出て、大満足でホントいい思い出になりました。ワンちゃんのアメニティなど色々ワンちゃんに優しい拝領がされていて大満足。また行きたいと思う宿です。帰宅後、紅葉館のブログを見たら、ちゃんと写真が載ってていい思い出です。(3匹共Mix犬、小夏♀3歳/陸2歳♂/海9ヵ月♂)(2013/2/18)
└■宿より(8) : この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。接客や、お食事、露天風呂とたくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変喜んでおります。HPのお写真も旅の良い思い出と言って頂けて、励みになります。ありがとうございます。しかしながら内風呂の雰囲気にご満足頂けず、申し訳ございませんでした。すぐにとは参りませんが、今後の設備改装にて検討していきたいと思います。ご意見ありがとうございます。それではまたお会いできる日を楽しみにしております。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。(2013/2/19)

■利用者より(7) : 建物は、少し古いのですが、手入れが行き届いていて、非常に 感心しました。心も身体も、そして、ワンコも暖まったひと晩でした。また、泊まりに行きます。(Mix、ミッキー、♂オス3歳10ヶ月)(2013/1/31)
└■宿より(7) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠に有り難うございました。ご家族皆様でほっこりして頂けて、当館と致しましても大変うれしく思います。今後もお客様にご満足いただける施設を目指して更なるサービスの向上に努めて参ります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お忙しい中のご投稿ありがとうございました。(2013/1/31)

■利用者より(6) : 良かった点=ロビーにミニドッグランがあるので、チェックインの時にただ待つと言うことがない。ウエルカムおもちゃが嬉しかった。客室が大変清潔で、気持ちが良いし、お茶菓子も豊富。冬だったので、お散歩帰りのワンコ用足ふきホットタオルは嬉しかった。お料理はお料理メインの旅館に引けを取らないおいしさと、地酒のセットなど、満喫できた。料理説明も的確かつ、家族への接する距離感も近すぎず遠すぎず、心地良かった。夜、雪が降っていて朝ご飯のときに外の通路を通ろうとしたら、従業員さんが滑らないようにと注意を喚起してくれていた。良くなかった点=温泉のシャワーの出がイマイチだった。(姉妹旅館のお風呂も使えるということなので、不便はない。) 下呂温泉の泉質より薄かったように感じた。姉妹旅館へのバスは定期的に出ているが、ワンコを置いて行くのは、少々気が引けるので、ミニドッグランでの預かりをしてもらえたら最高に安心です。総合的に、ワンコ連れ宿としての気配りと純粋な宿としての居心地の良さを総合して、一位でした!(キャバリア、ロッソ、オス(去勢済み)、2歳)(2013/1/28)
└■宿より(6) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。雪の日のご利用で、ご不便をお掛けしたにも関わらず大変高い評価を頂戴し、とても嬉しく思います。また、シャワー設備に関しましては、早急に点検いたします。ご意見ありがとうございます。お食事では飛騨地方の旬を活かした料理と、地元のお酒にご満足頂けて料理長も喜んでおります。今後もお客様にご満足いただけます様、お食事・サービス・設備と更なる向上に努めて参ります。それではお客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。(2013/1/28)

■利用者より(5) : 夕はもちろんの事、朝食の豪華さに大変満足致しました。四階に宿泊致しましたが階段が大変でした。夜お腹を空かせてもルームサービスを受けれないのが残念でした。せめてバーじゃなくお食事処が空いていればと思いました。結局外食しました。帰り雪で大変でした(笑)。また、温かくなったらお世話になりたいなと思います。(チワワ、ベリー、女の子2歳)(2013/1/18)
└■宿より(5) : この度は当館へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。館内階段ではご不便をお掛けしました。申し訳ございません。夜食もとれる館内お食事処も、今は閉めさせて頂いておりますが、また再開できる様に頑張って参ります。しかしながらご夕食、ご朝食ともご満足頂けたようで大変うれしく思います。その時期の旬の飛騨の食材を使用するよう心掛けておりますので、また違う季節にも是非お越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。それではご投稿ありがとうございました。(2013/1/19)

■利用者より(4) : ペットと入れる家族風呂がすごく良かったです。温泉効果?で毛がふわふわになりました。従業員の接客もすごく良かったです。(ヨークシャテリア、パキラ、メス11歳)(2013/1/6)
└■宿より(4) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠に有り難うございました。接客、温泉とお褒めのお言葉を頂き、大変うれしく思います。貸切家族風呂のご利用も頂き、有り難うございます。当館の看板犬のメイ(Mシュナ)も温泉効果で毛並が綺麗だとよく言われます。パキラちゃんもふわふわになって良かったです(^^) またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。コメントありがとうございました。(2013/1/6)

■利用者より(3) : ワンコの為に色々な細かな設備が整い、大変快適に過ごす事ができました。(備品以外にも足洗い場があったり、ワンコ専用エントランスがあるのが嬉しい) 特にワンコ連れはワンコ連れでない客とエントランスや宿泊館も分かれている為、少々我が家のワンコが鳴く事があっても気兼ねなく泊まれました。お隣のワンコの鳴き声が聞こえてくることがありましたが、思った程ほかのワンコ達の鳴き声が聞こえてくることもなく、ワンコ専用館でありながらわりあい静かに過ごせた事に驚いています。また、事前に犬種と頭数を伝えることでケージを予め二つ用意くださったり、到着してからもケージの大きさが合わなければ別サイズを用意することもできると伝えてくださり、丁寧な対応に大変感激しました。改善する点をあえて探すなら、エントランスの足洗い場の使い勝手がもう少しよくなればいいなと思いました。シャンプーの入れ物が小さ過ぎて何回もひっくり返してしまいました。でも気になったことはそれくらいです。食事は大変美味しく量も満足いくものでしたが、予約当初は「飛騨牛」を満喫したいと思っていたので特選コースがなかったのが残念でした。できれば「飛騨牛」を堪能したい客用の特選メニューもあれば嬉しいです。全体的に清潔感があってスタッフみなさんが細かな心遣いをしてくれる宿泊施設で大変満足しています。(コーギー/ペキニーズ、メルモ(コーギー)/キャンティ(ペキニーズ)、二匹ともメス、3歳/2歳)(2012/11/13)
└■宿より(3) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。わんこの設備でご満足頂けたとの事、大変うれしく思います。わんこの設備はご宿泊頂いたお客様のご意見を参考にさせて頂き、日々改善しております。お客様のお声も参考にさせて頂きます(^^) ご意見ありがとうございます。また、お食事も季節によって旬の食材を取り入れ、四季を愉しんで頂けるよう留意しております。またの機会に別のお食事も是非ご堪能くださいませ。コメントありがとうございました。(2012/12/17)

■利用者より(2) : 接客がとにかく良かった。犬のグッズも揃っていましたし、建物は古くても掃除でしっかりカバーできていました!食事も朝食だけいただきましたが、大変おいしかったです。あえて言うなら、エレベーターなく多少階段がきつい事と、館内の表示が若干わかりずらく、お隣の紅葉亭に迷ってしまったりしました。(Mダックス、レオ、男の子13歳)(2012/10/2)
└■宿より(2) : この度は当館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。接客にて大変高い評価を頂き、スタッフ一同喜んでおります。今後もお客様に満足頂けるサービスが維持できるよう、一層の努力をして参ります。また、館内のご移動にてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。建物の改善は出来る事から順次行っていきたいと思っております。また飛騨路にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。お忙しい中コメント頂き、ありがとうございました。(2012/12/17)

■利用者より(1) : アメリカンコッカーと家族3人でお世話になりました。興奮していたうちのワンコにも優しく接していただきました。ワンコ・私たちのアメニティも充実していてとても満足いたしました。夕ご飯は極上飛騨牛の七輪炭火焼会席をいただきました。松茸も一人一本付いていて、本当においしくいただきました。お風呂もとてゆったりできました。朝ごはんも良かったです。スタッフの方も本当に良かったです。階段での上り下りが少ししんどかったですが、又お世話になりたいです。ありがとうございました。(アメリカンコッカースパニエル、リズ、2歳6ヵ月♀)(2011/12/20)

└■宿より(1) : この度は当館をお選び頂きまして誠にありがとうございました。お風呂、お食事とご堪能頂けたようで何よりでございました。わんちゃんとの温泉家族旅行のお手伝いが出来て、私共も大変嬉しく思います。しかしながら館内の階段にてご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。大きな課題ではございますが、今後も改善の検討をして参ります。また家族旅行で温泉へお越しの際は是非いらして下さいね。スタッフ一同、お待ち申し上げております。コメント頂き、ありがとうございました。(2012/2/10)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿