ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. おおきなわんこのプチホテル ノーティーカオン - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. おおきなわんこのプチホテル ノーティーカオン - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. おおきなわんこのプチホテル ノーティーカオン - アーカイブ

おおきなわんこのプチホテル ノーティーカオン - アーカイブ

おおきなわんこのプチホテル ノーティーカオン - アーカイブ

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(190) : 料理の品数が多く、丁寧に作っている味付けに満足しました。大型犬を優遇してくれる宿なので、安心して宿泊出来ました。プランの変更を1週間前でも対応して下さり助かりました。ほかの犬ちゃんも大型犬が多く交流が出来て良かったです。また訪れたいです。(ゴールデンレトリバー、ネル、男の子1歳3ヶ月)(2019/9/19)

■利用者より(189) : まだ子供なので、マナーが全然分かってなかったのですが、しつけのコツなどを教えて頂いてとても良かったです。(Mシュナウザー、楓太、オス11ヶ月)(2019/9/19)

■利用者より(188) : 到着が遅くなってしまい、ワンコ用の食事がお願いできなかったのが残念でしたがうちのワンコも大好きな宿です。夏でも木陰になっているドッグランは暑がりの我が家のワンコのお気に入りです。食事には新鮮な野菜がふんだんに使われており、いつ来ても美味しいです。また、行きたいです。(Mix、ヒナ、メス5歳半)(2019/8/19)

■利用者より(187) : 人間も犬も、リラックスして過ごせるお宿です。大型犬で高齢なので、「生きていたらまた伺います」と言ってから三度めの宿泊です。足が弱ってきて、階段の登り降りが苦手になってきてるのですが、配慮して頂き、脇の出入り口を使わせて頂きました。食事は地産地消で旬の食材で美味しかったです。オーナーさんが犬の方に寄り添って気遣ってくださるのが嬉しかったです。元気で来年も伺えたら。。目標です。(ラブラドールレトリバー、ベス、メス13歳)(2019/7/27)

■利用者より(186) : ネットで予約する際に朝食のみのプランしか掲載されておらず、直接電話で予約をしました。時々アップしているものを確認してもらえるとありがたいです。(Mix、こゆき、メス3歳)(2019/6/27)

■利用者より(185) : 愛犬と一緒のイベントなど楽しめるように工夫されて良かったです。ワンコはベッド禁止だったので不満そうでした(いつもは一緒に寝てるので)。山中湖なので朝ん歩で湖に行ければいいのですが、歩くには少し距離がありました。総合的には満足してます!(Mix、こゆき、メス4歳)(2019/6/27)

■利用者より(184) : 食事の量、質共に大変良いです。部屋、館内の掃除も行き届いてると思う。清潔感があり、オーナーの対応も良い宿です。(Mix、コユキ、メス4歳)(2019/6/15)

■利用者より(183) : 山中湖近くでの宿泊を探していたら、おおきなわんこのプチホテルノーティカオンに出会えました。アフガンハウンド2頭との連泊でしたが、料理の甲州ワインビーフも美味しくワインを飲みすぎました。ワンちゃんもジビエの肉料理をガツガツと美味しく食べました。部屋も広く楽しく過ごせました。オーナー様、従業員の方も親切で次回も利用したいと思います。(アフガンハウンド、ぺルラ/ジェイド、♂/♂、6歳5ヶ月/1歳9ヶ月)(2019/6/3)

■利用者より(182) : 初めて利用させていただきました。部屋は広々と、和室もついていましたので、高齢の母もゆっくり足を伸ばすことができました。犬に必要なアメニティも揃っており、注意書きなどもわかりやすく、至れり尽くせりのお宿でした。オーナーさんは犬の事もお料理の事も詳しく、親切で頼もしい方でした。洗面所にハンドソープがあると良かったかな…また山梨へ遊びに行く際は予約させていただきます。(Mix、ロン、オス7歳)(2019/5/25)

■利用者より(181) : 鹿の団体に遭遇できました。普段、肩身の狭い大型犬がゆったり楽しめる貴重なペンションです。しいていえば2日めのディナーのチキンは柔らかくて美味しいのですが、ちょっとバターがくどくてもう少しあっさりしていたらと思います。(ジャーマンシェパード、シン、オス6歳)(2019/5/22)

■利用者より(180) : 大型犬に特化した宿の為、大型犬が小型犬に吠えられるという無駄吠えがなく、犬、飼い主共にストレスのないお宿でした。お部屋も広く清潔でした。夜、遅くの到着となった為、11:00迄のお風呂を遠慮させていただいた事もあり、お風呂に関してはわからないのと、夕飯も食べていない為、次回泊まらせていただく時は是非利用させていただきたいと思っております。(ボーダーコリー、ガブリエル、オス2歳6ヶ月)(2019/5/22)

■利用者より(179) : いつも変わらない笑顔と細やかな心遣いに、イエロードッグの飼い主としては安心して宿泊できる大好きなお宿です。大型犬で、しかも他犬にガウガウしてしまう犬を温かく迎えて下さるばかりではなく、親身になって色々とアドバイスもして下さるようなお宿はなかなか無いと思います。そしてお料理が美味しいのもお気に入りの理由の一つで、毎回それを楽しみに訪れてます。リピーターが多いのも納得の素敵なお宿です。(ジャーマンシェパード、ヴェルテ、♂7歳)(2019/5/3)

■利用者より(178) : 初めての宿泊でした。立地は部屋から富士山が見えなかったのが残念でした。お部屋は清潔で犬もそばで眠ることができて満足でした。今回は犬のセミナー参加のためにこちらに宿泊したため、夕食を楽しむことができませんでした。朝食のポテトベーコンスープやパン・サラダは正統朝ごはんという感じで美味しくいただけたので、次回宿泊の際は是非ディナーも食べてみたいです。ただ一点、2階へ上がる階段が急な階段でした。登り下りの時に少し気を使いました。オーナーさんは気さくな方で、色々な質問に快く回答してくださいました。犬についても知識がありアドバイスもしてもらい、少し気持ちが楽になりました。とても気持ちよく過ごせました。(シベリアンハスキー、ルシファ、オス7ヶ月)(2019/5/3)

■利用者より(177) : 愛情たっぷりのお宿でした。宿泊一週間前に愛犬に悪性腫瘍が見つかり 宿泊するか迷いましたが、元気なうちに沢山思い出が作りたく お邪魔させていただきました。色々な事に相談にのってくださり、勇気付けられました。また利用させていただきます。(バーニーズマウンテンドッグ、ハウル、オス8歳7ヶ月)(2019/4/14)

■利用者より(176) : ディナーも朝食も大変美味しかったです。森のドッグランがとても魅力的でしたがお天気に恵まれず…次回はたっぷり遊びたいなぁと思いました。(コーギー、ラニ、オス2歳)(2019/4/10)

■利用者より(175) : 魚料理や肉料理、スープなど、素材の味を生かした料理で美味しかったです。コーヒーがもう少し濃い味だとさらに良いと思います。(オーストラリアンラブラドゥードル、モコ、メス6歳)(2019/3/25)

■利用者より(174) : 初めて宿泊させて頂きました。お部屋も広々、お料理も美味しく、何よりオーナー様のお人柄に惚れました。また宿泊させて頂きたい気持ちにさせてもらいました。(ジャーマンシェパード、カディ、女の子3歳)(2019/1/30)

■利用者より(173) : 客室内:床暖房完備、加湿器は事前に動作させてくれていた。DVDプレーヤー。ペット用アメニティ:自宅から持参する必要がない品揃え、無添加おやつ付き。人用アメニティ:フェースマスクの用意もあり嬉しい驚きでした。浴室:高級感のあるシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。手すり、スロープが付いたオゾンバスでいつもカラスの行水の私も、ゆったりお湯につかりました。共有スペース:フロント横に犬用グッズが取り揃えられ、無添加おやつ、肉球ケア、酵 ハーブのふりかけを購入しました。看板犬(現在3頭)の出身愛護団体に売り上げが全額寄付される、チャリティーフリマコーナーも設けられていて意識が高いオーナーご一家とお見受けしました。看板犬達の写真や、置物、Tシャツなどが至る所に飾られ、彼らに対する愛情の深さを微笑ましく拝見しました。料理:地産地消をモットーにした食材で肉好きな私としては、特に甲州ワインビーフステーキに舌鼓させていただきました。夜のオニオンスープ、朝のミネストローネも絶品でした。野菜が新鮮なのでサラダも美味しかったです。ワンコ用ごはん:2食お願いしました。夜は牛テールのスープベース、朝食は鹿肉ベース、勿論完食していました。最後にオーナーのお人柄:とにかくアクティブ、フレンドリーでパワフルな方。犬の躾、愛護活動に関すること等色々教えていただきました。大変魅力的な方です。前から気になる存在だった大型犬が主役のプチホテルで、正月明け一段落した日曜日の宿泊は私と小型犬の1組だけの大変贅沢な宿泊となりました。絶対又お邪魔します。
改善希望箇所:風呂の利用は、騒音の問題で23時までと記載されていましたが、繁忙期などはもう少し遅くまで対応しないと、ゲスト全員が入浴しきれないのではと余計な心配をしました。浴室の洗面台にドライヤーを設置していただくか、客室内洗面所に用意しているドライヤーを本格的な物に交換していただければ言うことなしです。(チベタンスパニエル、ジェマ、メス7歳)(2019/1/19)

■利用者より(172) : 大型犬の多頭にも関わらず、優しく受け入れていただけました。ご飯も美味しく、のんびり過ごすことができました。また、行きたいと思いますし、他の方にも勧めたいと思います。(アフガンハウンド、アレキサンダー/レオナルド、オス、6歳/5歳)(2019/1/16)

■利用者より(171) : うちの怖がりわんこにもいろいろ対応頂き、安心して滞在できます。大きなわんこだと気を遣うところが多い中、ここは部屋も広く過ごしやすいし、鹿肉ローストなど大型犬の好きなご飯も充実していて、今回もバリバリ美味しく完食していました。またお世話になりたいと思います。(ジャーマンシェパード、シン、オス5歳)(2019/1/14)

■利用者より(170) : 大型犬のためのホテルという事で、楽しみに伺いました。犬のアメニティも、他の犬OKのどのお宿より充実していていました。犬達もドッグランでたくさん遊び、ゲームにも参加しおもちゃも頂き、とても楽しそうでした。家族全員幸せな思い出となりました!ありがとうございます!(秋田犬、五桜/秋桜、メス、1歳7ヶ月/2ヶ月半)(2019/1/12)

■利用者より(169) : 3度目の利用です。晩御飯も朝御飯もおいしいです。お宿から30分も歩けば山中湖の湖畔に出れるので、そこからの富士山の眺めは最高です。ほとんど人もいないので穴場スポットです。お宿の名前の通り、中型犬以上の大きさのわんこの利用が多いので、うちみたいな中型犬連れには嬉しいところです。また利用したいと思います。(るい/ボーダーコリー/♂5歳、レオ/Mix/♂1歳、るか/ボーダーコリー/♂、5ヶ月)(2019/1/3)

■利用者より(168) : 宿探しをしていたときに目に飛び込んできたのが、おしゃれな建物。赤と青の色あわせが好きな私にはとっても興味津々でした。そしてなんといっても大きなワンコを中心の御宿ということでしたので..kaiは大きなコーギーですし、大型犬のお友達が大好きなので決めました。コスパもお料理も思っていたとおりとっても良くて、お部屋も広くて、フリーオーケーも、アメニティも、またプレイルームやドッグランも良かったです。飼い主の好きな写真スポットもたくさんあり、ワクワクしました。また、山中湖に来るときにはこちらにお泊まりしたいと、行ってすぐに思ってしまいました。オーナーさんのお話や雰囲気が楽しくてファンになっちゃいました。(ウェルシュコーギーペンブローク、kai、男の子3歳)(2018/12/12)

■利用者より(167) : 初めて利用した時の料理の感想で、味の外に熱いものは熱く、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく、温度のメリハリもつけてもらえたらより良いと書いたが、今回、まさにそのようにして提供してもらえた。肉料理の前にだされたスープの熱いこと、タイミングよく熱いものを出していただき、食欲が一層増した。ステーキ以降の料理、一気に食べてしまった。あ〜、おいしかった!!3連休の初日に利用したため、ハイシーズン料金だったのでCPのみ、懐的にちょっと減点。(シバ、KEN、オス13歳)(2018/11/30)

■利用者より(166) : 初めて利用させてもらいました。ネット予約をした時に2階のお部屋だったのですが、1階のお部屋も空いているのでどうですか?とわざわざお電話をしてきてくれました。大型犬なので階段がないほうがとわんちゃんへの心遣いがとても嬉しかったです。オーナーさんの手作りのお料理もとっても美味しくて、来ているお客さんへお料理の説明やわんちゃんと行けるおススメのスポットなんかもお話ししてくれました。気さくで人柄の良いオーナーさんでした。また利用できたらいいなと思います。(ホワイトシェパード、ゆきち、男の子2歳3ヶ月)(2018/11/21)

■利用者より(165) : 11月の宿泊で暖房が効いていたせいか、非常に乾燥していました。出来たら加湿器があったら嬉しかったです。夕食は、びっくりするくらいの量でお味もとても美味しく満足しました。(ヨークシャーテリア/パピヨン、パール/ロッピー、女の子/男の子、7歳9ヶ月/4歳7ヶ月)(2018/11/21)

■利用者より(164) : 初めての宿泊でしたが、オーナーさんの人柄がとても温かく、お話もとても面白く興味深いものでした。犬達もドッグランで遊べ満足しておりました。今回は朝食のみでしたがとても美味しく戴きました。次回は夕食も食べてみたいです。施設もとても居心地が良く、また是非行きたいと思いました。(オールドイングリッシュシープドッグ、ラムネ/あんこ、メス、3歳/1歳)(2018/11/16)

■利用者より(163) : 館内もお部屋も全てが清潔で犬の匂いもなかったので、ウチのワンもあっちこっちクンクンする事もなく快適に過ごせました。今回は夕食が付いてないプランだったので次回は是非おいしいと評判のディナー食べたいと思ってます。(Mix、ジェシー、メス3歳)(2018/11/5)

■利用者より(162) : 大型犬でまだ8ヶ月、初めての旅行で不安でしたが色々気を遣っていただいてありがとうございました。ドッグカフェも行ったことなかったので食事の際どうなるかハラハラでしたがなんとか静かにできました。小さなホテルでしたが全体的に丁寧にされている印象でで部屋も清潔感あり食事も美味しくいただきました。天気が悪かったので次回は敷地内の森のドッグランに行ってみたいです。犬宿を初めて利用しましたが通常の人用のホテルと違いお客さん同士もコミュニケーションが取りやすい場所なんだと感じました。(バーニーズマウンテンドッグ、ソル、メス0歳8ヶ月)(2018/10/24)

■利用者より(161) : 今回初めての利用でした。お部屋の清潔感・広さ・ベッドメイキング・アメニティ用品完璧でした。お風呂もとても清潔で明るくお湯加減もバッチリ!ペンション等では温くなっていたりゴミが浮いていたりと結構ありますがこちらは全くありませんでした。お風呂が2個もあるのでお風呂を待ったりとかもせずとても助かりました。お食事は朝食のみだったのでよく分かりませんが朝食に関しては焼きたてパンも美味しく野菜も新鮮でした。夕食が無かったのでワンチャン同士の触れ合う時間があまり無かったのがちょっと残念でした。次回は夕食ありで泊まってみたいです。ワンチャン用品も充実しており困ることがありませんでした。総合的にとても気持ちよく宿泊出来る所だと思います。(Mix、天翔、男の子6歳11ヶ月)(2018/10/16)

■利用者より(160) : 初めてのお泊り旅行だったため、愛犬がくつろいで過ごせるか不安でしたが、全く問題なく過ごすことができました。掃除がいき届いていて、嫌な臭い等もありませんでした。オーナーさんもとても気さくな女性で、本当に犬好きなのが伝わってきました。躾のアドバイスや犬に関する情報、オーナーさんの愛犬達の事などを色々と話をしてくださり、私たちも勉強になったのと楽しい時間を過ごすことができました。犬用のアメニティも揃っていますし、玄関ホールには犬用おやつやグッズ、雑誌や本なども充実しています。悪天候で遊べなかったのですが、森の中のドッグランが併設されているので、遊ばせるのに良いと思います。オーナーさんの愛犬達は、躾とトレーニングがきちんとされていて、とても立派なわんちゃん達でした。山中湖から近く、周辺も犬と遊べる施設がたくさんありますので、立地条件もよいと思います。(ラブラドールレトリバー、こはく、メス1歳)(2018/10/9)

■利用者より(159) : オーナーの犬への愛情が伝わってきた。アメニティが充実しており、部屋の設備も良かった。風呂も立派で、きれい。甲州ワインビーフは最高においしかった。とてもリラックスできました。(オールドイングリッシュシープドッグ、ハニー、メス6歳)(2018/10/3)

■利用者より(158) : ここに泊まったのは初めてですが、コスパが良くてペットの設備も食事もとても良かったです。何よりママさんの接客も丁寧で優しく説明、教えて頂き大満足で帰れました。(ペキニーズ、萌加/レン、メス/オス、2歳1ヵ月/1歳8ヵ月)(2018/9/25)

■利用者より(157) : オーナーさんのサバサバした性格が気に入りました。そして何よりも犬に対しての知識が豊富で会話が楽しかったです。朝食の卵料理とコーンスープがおいしかったです。(ゴールデンレトリバー、ミーナ、女の子推定4歳)(2018/9/25)

■利用者より(156) : 高齢な大型犬に細かな配慮をしてくれます。人用食事も旬の食材を使って、客の年齢に合わせた献立でした。ワンコ用もジビエで安心、美味しかったのか速完食でした。自然木を活かしたドッグランも、日陰になり楽しめたと思います。(ラブラドールレトリバー、ベス、♀13歳)(2018/9/20)

■利用者より(155) : ペットと泊まれるホテルを利用したのは初めてです。自然の中にある可愛いホテルでした。お花も綺麗に咲いていて、とても丁寧に管理されているなと思いました。入り口にもワンコの足を綺麗にできるようにタオルなどが準備されていて、とても便利だと思いました。ホテルの中も、部屋の中もペット臭がまったくしません。ペット用のアメニティが充実していて、愛犬が喜ぶおやつまで用意してくださって嬉しかったです。ペットがベッドに上がってはいけないホテルが多い中、ペットシーツをひけばOKという点が良かったです。シーツも貸してくださったので助かりました!夕食、朝食共に手の込んだお料理で見た目も美しく美味しく頂きました!全体的にとても暖かみのあるアットホームなホテルです。スタッフの方が犬好きな事がとても伝わってきました。犬好きだから作れる 晴らしいホテルだなと思いました。(パグ、もも、メス9歳10ヶ月)(2018/9/20)

■利用者より(154) : 独特な匂いも無く、犬もすぐに寛ぐことが出来ました。人にとっても快適な空間で、また利用したいと思っています。今まで犬と共に泊まった宿の中では一番快適でした。(アイリッシュセター/Mix、ハンナ/サラ、♀/♀、7歳/9歳)(2018/9/16)

■利用者より(153) : 今回で3回目の利用ですが、いつも心よく超大型犬を受け入れていただき、気持ち良く宿泊することが出来ました。今回はB&Bでの利用でしたが、朝食もボリュームがあり、手作りオムレツ、美味しかったです。お部屋もいつも綺麗に清掃されていて、匂いもなく、そして、お風呂が本当に気持ちが良いんです。今回はお休みのご予定を返上して宿泊させていただきました。ありがとうこざいました。(グレートデン、えくぼ/きなこ、女の子/女の子、6歳/1歳)(2018/8/29)

■利用者より(152) : 食事無しのプランだったためオーナーや他のお客様との交流がほとんどありませんでした。ペット用のグッズやアメニティは充実しており、大変良かったです。お風呂が"電気系統の故障"との事で使えず、部屋のお風呂だけだったのは残念でしたが、精算時に返金していただけました。次回は食事とお風呂に期待したいと思います。(トイプードル、ネロ、♂7歳)(2018/8/29)

■利用者より(151) : 初めての犬連れ旅行で、何かと戸惑う私達に親切に教えて下さったオーナーさんに感謝いたします。宿は清潔で、犬が何匹も泊まっているとは思えません。料理は甲州ワインビーフの溶岩焼きをはじめ、あさりのスープや太刀魚のソテーなど、デザートに至るまでとても美味しかったです。お風呂は快適でしたが、二泊目は故障で入れなかったのが残念でした。その分、割引の配慮がありました。併設のドッグランは気持ちの良い林の中で、朝夕は涼しく犬ものびのびと走っていました。全てに応じて満足できる旅行でした。また泊まりたいと思います。(ラブラドール、カプチーノ、女の子7ヶ月)(2018/8/25)

■利用者より(150) : 山中湖の湖畔で立地も良く、どこへ行くにも良かったです。雨でしたが室内ドッグランもあり、他のお客さんとも楽しく会話できました。懐中電灯など細かいサービスがあり、また来たい宿の一つになりました。ちょっと遠いけど、また来ます。(バーニーズマウンテンドッグ、ラン、メス5歳4ヶ月)(2018/8/18)

■利用者より(149) : ドッグランが木陰で広くてとても走りがいがあり、愛犬は満足でした。今年の猛暑で昼間遊ぶ事出来なかったが、あのドッグランで、昼間たっぷり遊べました。ありがとうございます!(ピットブル、オーク、男の子5歳)(2018/8/18)

■利用者より(148) : まず、ホテルの外観がプチホテルの名の通り色とりどりのお花で可愛らしく、エントランスもカントリーぽくて素敵でした。お部屋は、清掃が行き届いていて気持ちが良かったです。お風呂も足の伸ばせるジャグジー付の方に入ったのですがゆったり出来て、とても良かったです。夕食の葡萄牛がとても甘くて柔らかくて絶品でした。少人数でされているのに、全てに行き届いた感じがしてオーナーのママが気さくで懐が深そうな方だったのでまた、色んなお話を聞かせて頂きながら、今度はゆったりと滞在したいと思いました。(ゴールデンレトリバー、こむぎ、女の子6歳)(2018/8/15)

■利用者より(147) : こちらのペースを大事にしていただき、ゆっくりできました。(Mix、こうしろう、雄9歳)(2018/8/8)

■利用者より(146) : 緑に囲まれた静かなお宿で、林の中のドッグランも良いですが、室内も清潔にお掃除されていて良い香りがし、スペースも広くゆったり快適に過ごせました。愛犬も落ち着いてリラックスして過ごせたようです。お料理の味も量も十分に満足できました。特に新鮮なお野菜とお肉料理が美味しいです。朝食に出されるパンも美味しくていつも楽しみにしています。何よりもオーナーさんのワンコを愛する気持ちと、どんな犬にも気配りして下さる心遣いが最高です!(ジャーマンシェパード、ヴェルテ、♂6歳)(2018/8/6)

■利用者より(145) : お料理が大変美味しく、お酒も種類が豊富で良かったです。料理の追加にも臨機応変に対応して頂き感謝です。館内は清潔で、部屋に入った際、アロマの香りがしました。気持ちのよいお宿で、また伺いたいと思います。(チワワ、豆太、メス13歳6ヶ月)(2018/8/1)

■利用者より(144) : 大変楽しく過ごす事が出来ました。周りの道が森の散歩という感じではなくて、車道の端っこを歩く感じだったのが、少し残念でした。あまりドッグランで遊ばないので、何回か通って良い散歩コースを探したいです。(秋田、サンタ、雄7歳)(2018/8/1)

■利用者より(143) : 大型犬の子がのびのびできる宿だと思います。敷地内に広いドッグランもあり、いつでも利用可能が良かったです。躾のことなど丁寧に教えていただきました。相談などもいろいろできて良かったです。食事もとても美味しく子供達も大満足でした。お風呂も貸切で利用ができるのでゆっくりできました。お部屋もとても綺麗でアメニティが充実していました。(ラブラドールレトリバー、ルイ、男の子4歳3ヶ月)(2018/7/17)

■利用者より(142) : 到着が夜間になったが、丁寧な対応をしていただいて助かった。お風呂は、大きいお風呂に入り、清潔感があり衛生面にも配慮されていると感じた。犬グッズも充実しており、大型犬に特化したホテルなので、安心して泊まることができた。朝食は洋食で、ボリュームもあり味ともに大変満足!保護犬への理解もあり、アドバイスをしていただいたこと、前向きに捉え犬と人間がよりよい関係になるよう、飼い主側が学び、実践していきたい。また、是非お邪魔したい。(ワイマラナー、アリエル、女の子、1歳10ヶ月)(2018/6/24)

■利用者より(141) : 夕食・朝食とも特に野菜は美味しく満足できました。もし可能なら夕食でパンが選べると嬉しいですね。オーナーのワンちゃん達とあまり触れ合えなかったのがちょっと残念でしたが、また来てみたいと思えるホテルでした。(イングリッシュスプリンガースパニエル、クローソー/ソフィー、女の子、1歳9ヶ月/8歳)(2018/6/20)

■利用者より(140) : 館内、客室にペット臭は無く快適に過ごすことができた。料理は、野菜もしっかりと下ごしらえがしてあり、美味しかった。(柴犬、もなか、女の子2歳10ヵ月)(2018/6/16)

■利用者より(139) : 大型犬にやさしい宿。ドッグランも日陰で涼しく夏場は良いと思った。朝食時のオーナー様のお奨め案内も良かった。(バーニーズマウンテンドッグ、クレア、メス5歳)(2018/5/30)

■利用者より(138) : 良かった点=人や犬のアメニティ・設備が充実している。夕食の味付けがよく、量が丁度良かった。オーナーさんの人柄が明るく親切丁寧。良くなかった点=立地上、建物の前が歩道がなくすぐ道なので歩いてのお散歩は少し危険。しかしオーナーさんに湖畔の散歩に向いた場所を教えていただき、そちらで充分にお散歩ができたのでフォローができてると思います。(柴、まな、雌6歳1ヶ月)(2018/5/27)

■利用者より(137) : 料理が素朴ですが素材の味をフルに生かしてあり、何度でも食べたくなってくるお料理です。お料理の運ばれてくる間隔も良かったです。アメニティも良いものが置いてあり非常に満足できました。贅沢を言うならば小さい方のお風呂場を大きくして頂きたいです。(ゴールデンドゥードル、ライル、オス3歳)(2018/5/17)

■利用者より(136) : お部屋などとてもきれいにお掃除されて、臭いもなくきもちよく利用できました。犬の手作りご飯の鹿肉のミンチを頂き、食欲の落ちていたウチの犬が大喜びで食べて元気になりましたので本当に助かりました。ドッグランも森のなかにいるようで、楽しく過ごせました。 オーナーさんのテキパキとした動きが格好よく、接客も適度な距離感でリラックスできました。また利用したいお宿です。(柴犬、もも、雌4歳)(2018/5/11)

■利用者より(135) : 今回、お食事を頂くときにわんこを一緒に食堂に連れて入る事が初めてだったので不安でしたが、たまたま一組だけだったので落ち着いて食べることができて良かったです。朝夕食ともにタイミング良くお料理を出していただきそれぞれの味も良くメカジキのトマトソースと三軒豚にかかっていたバルサミコのソース、アサリのスープもデザートの桃のシャーベットはさっぱりして丁度良い味でした。朝食では特にジャガイモのスープが美味しかったです。ただ、せっかくドッグランがあるのに活発なうちのわんこにとっては相手がいなかったので少し物足りなかったようです。自然に恵まれた環境の中でのんびりと過ごすことができて良かったです。宿泊所の方ともお話ができ、色々なことを親切に教えていただけたのも良かったです。またお世話になりたいと思いました。(Mix、レオン、男の子3歳半)(2018/5/9)

■利用者より(134) : 大型犬のためのホテルなので、飼い主も犬も安心してお泊まりできます。今回は、旅行慣れしていない犬を連れて行きましたが、困ることも無く快適に過ごすことができました。オーナーさんが、周辺のおすすめスポットを教えてくださるので、犬同伴でとても楽しめます。あと、お食事がどのお料理も本当に美味しかったです!また何度でも泊まりに行きたくなるホテルです。(ジャーマンシェパード、ジーク、♂1歳)(2018/4/25)

■利用者より(133) : 事故渋滞でチェックイン可能な時間を過ぎてしまいましたが、大変親切に対応してくださいました。お部屋は広く、清潔で、犬関連の備品も色々あり、至れり尽くせりでした。広いお風呂はのびのび入れましたし、朝食も健康的でとても美味しかったです。我が家の犬は呼び戻しに不安があるため、ドッグランはリードにつないで利用しましたが、ふかふかの土に犬は大満足のようでした。建物の外も道路を渡ると遊歩道のようになっており、富士山が綺麗に見える場所もあって、写真を撮りつつぐるっと一周、1時間かけて散歩しました。ケージのレンタルが有償だったのですが、我が家の犬は普段ケージで寝ているため、広いお部屋でなかなか寝付かず、車に積んであったケージを持ち込みました。無償でのケージレンタルもしくはリードでの係留場所がお部屋の中にあると嬉しかったです。ただ、お値段を考えれば十分すぎる滞在でした。是非また利用したいと思います。(柴犬、晃太郎、オス8ヶ月)(2018/4/8)

■利用者より(132) : 大型犬に特化した宿…というコンセプトが嬉しいです。お料理も、とっても美味しかったです。(ラブラドールレトリバー、クリー、♂1歳9ヵ月)(2018/4/3)

■利用者より(131) : 良かった点=都度連絡は入れてはいたものの、予定よりもかなり遅れてのチェックインとなってしまったが、気持ち良く出迎えてくれたこと。規約により23時でお風呂は終了となっているが、23時以降の到着にもかかわらず、『まだボイラーを止めたばかりだから…』とむしろ入浴を勧めてくれたこと。ペットとの宿泊自体が初めてであり、一通りの準備をしていったところ、逆に必要なものは一通り揃っているという対顧客へのホスピタリティ。必要十分なドッグランと、それ以外でも散歩するには恵まれた周辺環境。良くなかった点=今回は、食事その他含め満足度は高く、良くなかった点は感じず。(柴犬、晃太郎、♂0歳8ヶ月)(2018/4/1)

■利用者より(130) : 食事は二食共に手作りで、夕食は季節の野菜、魚料理、肉料理などのフルコース、朝は焼きたてのような温かいパンとサラダ、スープ、卵料理などでとても美味しく、お腹いっぱいでした。ドッグランは広く、雪も積もっていたので、ウチのワンコは犬らしく丸くなって走りまくっていました。あのような姿は初めて見たので、とても嬉しく思いました。お部屋も広く、設備も快適、においもなく、清潔な環境でした。オーナーさんは、犬のしつけや健康についてたくさん教えてくださいました。おかげで、食事中も静かに待っていることができ、ほめてもらうことが増えました。是非、また行きたい宿になりました。(ゴールデンレトリバー、ビク、オス1歳9ヶ月)(2018/3/26)

■利用者より(129) : 大型犬のプチホテルということで部屋が広そうなので選択しました。期待通りの広々とした部屋で皆でゆったり過ごせワンコもはしゃげて楽しそうでした。夕食は『甲州ワインビーフステーキ』のコースを選択しましたが、頼んで良かったです。柔らかくてとても美味なお肉でした。ワンコのご飯は持参のドライフードにトッピングだけお願いできたのも良かったです。ワンコとの宿泊は数年ぶりで緊張もありましたがおかげ様で無事に過ごせました。美味しい食事とコーヒーにプラスして今度は甲州ワインも是非味わいたいです。(シェットランドシープドッグ、オメガ/ユニコ、男の子/女の子、10歳/9歳)(2018/3/24)

■利用者より(128) : 予約をした数日後、お手紙とホテルのパンフレットが届きました。そのお気遣いが嬉しくて、泊まるのがすごく楽しみになりました。手元にパンフレットがあると、準備をするにも、いちいちネットを開く必要がなく、とても楽でした。ホテルのアメニティ(特に犬のもの)は、全てが揃っていて、心地よく過ごすことができました。何よりも食事が豪華で美味しくて大満足!犬のご飯もすごいボリュームで、美味しそうに食べていました。食事を頼まれていないほかのわんちゃんへの気遣いも素晴らしいと思いました。朝食の時に、近くの見所を紹介してくださって、山中湖観光も楽しめました。チェックアウトの時にうちの犬の健康に配慮したお土産をいただいて、本当に嬉しかったです。何から何まで大満足なホテルでした。また必ず伺います。本当にありがとうございました。(Mピンシャー、きなこ、女の子6歳)(2018/3/19)

■利用者より(127) : お部屋の広さ、きれいさ、清潔さはペット不可のリゾートホテル並みに素晴らしい。犬連れだから仕方がないと感じる部分は全くありませんでした。部屋にもお風呂がありますが、それ以外に貸し切りに出来るゆったりと入れるお風呂があり、そのお風呂もすごくきれいで清潔。共同風呂ですが、バスマットは新しいものを使い、使用後はかごに入れるという方式。お風呂に入っている間、愛犬はオーナーさんが預かってくれるので安心。人用はもちろん犬用アメニティが完備されているので持っていく荷物が少なくて済みました。大型犬を連れていて今まで感じた不満や不自由、些細な事までもが、全て解消されて、快適な宿泊でした。改善希望はあえて探してみると、枕元に携帯を充電するためのコンセントがあると嬉しいです。(ロットワイラー、コンティ、女の子8歳)(2018/3/11)

■利用者より(126) : 宿内のどこもワンの臭いがまったくせず、室内のベッドも綺麗でとても清潔感のある宿で好印象でした。予約をしたのはツインルームでしたが、差額なしで畳スペース付きのトリプルルームに変更してくださり、そのご厚意がとても有難かったです。ひとつ残念だったのが、駐車場でした。入口が急な坂になっていることと、駐車スペースが若干狭かったことでちょっと停めずらかったです。(※こちらは大きなわんこのためのお宿というだけあって、宿泊したその日も大型犬を連れたお客様が多く、そのためか車もやはり大きめの車が多かったので狭く感じたのかもしれません。(*^_^*)) 全体的にはとても良かったと思います。(ゴールデンレトリバー、 リッター/はな、男の子/女の子、5歳/4歳)(2018/3/6)

■利用者より(125) : とにかく清潔。掃除が行き届いている。ペットと泊まれる宿なのに臭いがしない。ケモノ臭くない。ホコリやペットの毛が見当たらない。風呂も2箇所あり、どちらも清潔で十分な広さ。シャワーも勢いよく出る。厳冬期に宿泊したが館内全体に暖房が効いていて温かい。もちろん部屋も。エアコン2箇所プラスガスファンヒーターがある。食事は朝のみだったが温かいものが提供されて十分な量。しかも美味い。アメニティも充実している。ペンションなのにホテル並み。ペット不可のペンションも含めて20〜30は泊まったがその中ではダントツで1位。もう他の宿には泊れない。なぜならコスパが良すぎる。この料金でこの宿はコスパが最高。大丈夫か?って思う。合うのか?って。経営者側になってみて。改善点?車高の低いクルマは厳しいかな?駐車場に入れるかな?くらいかな?改善点というか心配なところは。(ポメラニアン、ちよ、女の子2歳)(2018/3/6)

■利用者より(124) : 初めての愛犬との旅でしたがオーナーさんにたくさんアドバイス頂き安心して宿泊できました。ご飯が美味しかったですし、コスパが良かったです。大浴場のお湯が少しぬるかったです。また暖かくなったら利用したいです。(ラブラドール、あずき、メス10ヶ月)(2018/3/2)

■利用者より(123) : オーナーさん母娘が、とても気さくで感じが良かった。宿泊客が私たち一組だけだったので、食事もゆっくり時間をかけて出来た。(ジャーマンシェパード、ベス、メス4ヶ月)(2018/1/21)

■利用者より(122) : 夕食も朝食も、1つ1つとても美味しく、かじきのトマトソース煮込みやきのこのニョッキ、サクサクのクロワッサンや手作りのユズジャムなど、思い出に残るお料理でした。オーナーさんと犬のお話をできて、また、自然豊かなドッグランで看板犬とも遊んでもらえて、最高の休暇になりました。どうもありがとうございました。(ゴールデンレトリバー、ピーク、男の子2歳11ヶ月)(2018/1/17)

■利用者より(121) : 毎回行くたびに、地元の材料を使って工夫した美味しいお料理が出され、メニューの研究をされていることが分かります。それだけでも泊まりたくなります。ドッグランが、山あいの自然の地形の林を利用したものとなっているため、愛犬は非常に楽しそうに走り回ります。整備されたドッグランと違い落ち葉を踏むのもうれしそうです。大型犬専門のお宿ですが、状況で中型犬でも受け入れていただき感謝しています。(甲斐犬、もも、女の子9歳10ヶ月)(2018/1/11)

■利用者より(120) : ボリュームたっぷりのワンコのごはんもあり、人のごはんもとても美味しかった。階段が苦手なワンコと老犬で足が弱いと伝えたら一階の部屋に変えてくれて、お部屋も広くのんびりくつろげました。ただ、足が弱ってきているワンコにとってホテル入り口が二階というのはワンコには少しつらかったようです。部屋の床も滑っていた所があったので改善されると大型の老犬さん連れさんに 喜ばれると思います。(ゴールデンレトリバー、はな/ゆき、♀♀、13歳/9歳)(2018/1/7)

■利用者より(119) : 12月、母子2人とシベリアンハスキー1頭で宿泊しました。山中湖周辺でペットと泊まれる宿を探していたところ大型犬と安心して泊まれそうだなと思いこちらに決めました。ホテルでは、オーナーの女性が、とても気さくで丁寧に対応してくださり、終始リラックスして過ごすことができました。料理はどれも家庭的な温かさのある味ですべて美味しかったです。特に、夕食に出たバルサミコソースのポークソテーは甘く柔らかく最高でした。朝食のパンは温かくふわふわ。コーンスープもおかわりしたいくらいでした。宿泊当日は、空いているからとツインからトリプルのお部屋に変えてくださり、家族でゆったりくつろげました。館内は清掃がゆき届き、明るく温かく居心地が良いです。お庭のドッグランも目の届く程よい広さ。落ち葉が敷き詰められ木漏れ日が降り注ぐ中、犬たちものびのび遊び回っていました。また、是非泊まりたい宿です。(シベリアンハスキー、あおすけ、男の子7歳)(2017/12/5)

■利用者より(118) : 大きな犬のペンションだったのに、部屋の中も外も臭いもなくとても清潔感がありました。部屋も広くてきれいでした。料理は、二日とも違った雰囲気でとてもおいしかったです。パンは手作りで良かったです。お肉も柔らかく良いお味でした。コーヒーは少し薄目なのが残念でした。ドッグランも広くて犬も大喜びでした。リピーターが多いのがわかるような気がします。またお泊まりしたいです。 (ウエストハイランドホワイトテリア2頭、ミルク/コロン、メス/メス、5歳/2歳)(2017/11/30)

■利用者より(117) : 初めての利用でした。食事の時間を規定の時間よりも早い時間でお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。愛犬もドッグランでのびのびと走りまわり、すごく楽しそうでした!!食事も朝食のみの利用でしたが、おいしくて、大満足でした。(小型犬Mix、はな、女の子5才)(2017/11/21)

■利用者より(116) : 二泊したのですが、食事の味は、美味しくいただいたのですが、ボリューム感が不足かな?できれば肉は、鳥肉でなく、牛肉で、量は少なくても、いいかな。お味は美味しく頂きました。(グレートピレニーズ、アレックス、男の子2才7ヶ月)(2017/11/17)

■利用者より(115) : ベッドルームとくつろげる空間があってホッとしました。主人はマッサージチェアーに感激しておりました!ワン達も一緒に食堂に入れる事ができ嬉しく思います。お食事がとてもおいしくサイコーでした。(ボーダーコリー、ミラクル/キャプテン/ライ/ルイ、男の子2/女の子2 、11歳/9歳/2歳/2歳)(2017/11/17)

■利用者より(114) : お料理が美味しかった。朝食、夕食とも、熱いものは熱く冷たいものは冷たく、出された量もちょうど良く、完食しました。ペンション全体もお部屋もとても良い香りでした。お風呂は広くて湯量もたっぷりで、ボディソープ、シャンプー、リンスも良い香りでゆったりとゆっくりと出来ました。来年も来たいねと、主人が帰り際に言いました。私もそう思って、楽しみにしています。困った事1つ思い出しました。靴を脱いでスリッパに履き替えるのをドアの外でしたらいいのか、やはりドアの中でスリッパを履くのがいいのか悩んで、靴下のままスリッパを持って中に入って履きました。大したことではないですが…。(バーニーズマウンテンドッグ、そら、女の子4歳4ヶ月)(2017/11/5)

■利用者より(113) : リピートです。当日予約で、連泊しました。しかも、チェックインが遅くなったにも関わらず、対応して頂き、感謝しています。ノティカさんは、大型犬が宿泊しても快適に過ごせます。ペット宿によくある「客室のみペットOK」「大型犬は不可」等の制約が少なく、食堂も一緒に入れるのは嬉しいです。(以前、大型犬は外から入れ…と言われた宿あり)オーナーさん自身が大型犬ユーザーだからこそ、快適な空間を提供してくださってると感じます。(ラブラドール、クレア、メス4歳)(2017/11/5)

■利用者より(112) : ハード面もソフト面も十分満足ですが、何よりオーナーさんのキャラと、臨機応変にこちらの思いに応えて下さることに、有り難さと安心感をもつことができました。また是非に再訪したい気持ちになった数少ないお宿です。(バセットハウンド、グスタフ&ジーナ、男の子/女の子、8才/1才)(2017/11/1)

■利用者より(111) : とても清潔で、人と犬のアメニティも充実しています。お料理も美味しい!(プロットハウンド、信長、オス6歳)(2017/10/23)

■利用者より(110) : オーナーさんの人柄がよくてお話をしてくれて和みました。お料理も新鮮なお野菜と美味しいお肉、スープもすべておいしかったです。お腹いっぱい食べたのに胃がもたれずまたご飯だけを食べに行きたいくらいです!大型犬だから、という事でほかのわんちゃんに気を使わなくて良かったです。雨だったのでドッグランは使いませんでしたが、使い捨てレインコートも用意してくださいました。雨だったけど、室内のドッグランで遊べました。うちの子もずっと一緒にいれたので嬉しそうでした。(ゴールデンレトリバー、ロン、男の子10ヶ月)(2017/10/23)

■利用者より(109) : まずスタッフの皆さまがとても明るくハキハキしており犬連れのNG行為をきちんと説明指導してくれ安心しました。お食事は彩りもお味もタイミングもとても良かったです。ワンコのアメニティも充実していて嬉しかったです。宿泊日が雨でしたが足拭きタオルも沢山用意してくれてあり助かりました。ひとつだけ、気になったのは天井の雨漏りシミのあとだけです(笑)(秋田犬、いち、男の子8歳11ヶ月)(2017/10/15)

■利用者より(108) : 大型犬専門の宿、ということで初めて利用させていただきました。今回、6ヶ月の大型犬の子犬を連れて1人で宿泊しました。建物全体にゆとりがあり、ロビーや階段、お部屋もとても明るく広々としたつくりになっています。大きなわんこと一緒でも、窮屈な思いを一切することなく、ゆったりと過ごせました。 食堂に愛犬を同伴できるのも大変ありがたいですし、ドッグランや足洗い場、お掃除用品などもそろっており、オーナーの気遣いが隅々まで行き届いているな、と思いました。また、地元の食材満載のおいしいお料理をいただきながら、大型犬の悩み相談などにも気さくに対応してくださいまして…ここに来て良かった!!と思える、そんな場所でした。 オーナーの個性豊かなわんこ達と一緒に遊んでいる愛犬の姿を見ながらいただいた朝のコーヒーがとてもおいしく、大変良い思い出です♪11月に友人と犬2匹を連れて、また利用させていただく予定です。また犬トークで盛り上がりたいです☆(ワイマラナー、ナギ、メス6ヶ月)(2017/10/15)

■利用者より(107) : 犬への思いが熱く安心感があるオーナーさん。設備も綺麗に整っていて満足感は非常に高い。(ゴールデンレトリバー、ファビオ、男の子6歳)(2017/10/15)

■利用者より(106) : 大型犬のお宿と聞いてずっと気になってたお宿。今回、初めての利用でした。泊まった日は我が家だけだったのでのんびり過ごすことが出来ました。お料理も美味しくて、貸切風呂もすごく良かったです。階段が多いのが心配でしたが、事情を話し1Fの部屋を希望しました。オーナーさんのご厚意で階段の少ない非常口を使わせてくださったりと飼い主にも愛犬達にも優しいお宿でした。山梨に行く際はまた泊まりたいお宿です。ありがとうございました!(コーギー/ゴールデンレトリバー、椿/楓花、女の子/女の子、8才/3才)(2017/10/13)

■利用者より(105) : 初めて愛犬のお泊まり、私たちも犬のホテルは初めてで、吠えるかな、怖がるかなと不安も多少ありましたが、受付でわんちゃんを怒らないで済むし、いらぬ心配しないで済むと快適に過ごせるアドバイスを貰い、愛犬は抵抗なくすぐに部屋に入り、我が家にいるかのように走り回り、一気に不安がなくなりました。お風呂は広く娘と足を伸ばして、色んな話もでき、部屋ではわんちゃんが入れないように小さな扉があるので、大人だけの時間、お酒飲んだりおつまみ食べたり楽しめました。朝食もパンが3つ温かくてふんわりしてました。女性でもペロリ平らげました。新鮮なサラダでさっぱりドレッシング。卵もただ目玉焼きではなく、野菜をひいて玉子やベーコンがのって一緒に焼いてあり美味しかったです。コーンスープもめちゃくちゃ濃厚で美味しかったです。ミルク、オレンジジュースも濃くて美味しい。(Mix、くう、女の子、4ヶ月)(2017/10/13)

■利用者より(104) : 丁寧に掃除されていて、清潔感のあるお宿でした。夕食にBBQをチョイスしていたのですが、あいにくの雨にもかかわらずテントをはって対応していただき楽しい夕食の時間を過ごす事が出来ました。宿主の方が、犬に対してとても理解・知識のある方で…社会性にかけているうちのワンコに優しく接していただき、相談やアドバイスしてもらえたのでとても良かったです。(柴犬、ウルフ、男の子10歳)(2017/10/3)

■利用者より(103) : 子どもとワンコ連れの旅行でいろいろと心配でしたが、部屋のレイアウトも使い勝手がよく、お料理も最高に美味しく、もちろん子ども用もしっかり用意して頂き、お宿の清潔さも女性ならではといった感じで、とても気持ちよく過ごすことができました。また行こうと思います。(柴犬、小太郎、男の子10歳)(2017/9/28)

■利用者より(102) : わんこへの気配りが行き届いていた。部屋は清潔で過ごしやすかったです。(柴犬、小太郎、男の子10歳)(2017/9/28)

■利用者より(101) : 高齢犬で、旅行直前に体調を崩し、一度はキャンセルせざるおえない状況でしたが、何とか立ち直り、旅行出来ました。足腰弱った高齢犬の為、階段の少ない部屋へ配慮頂いたり、スタッフのお優しい声かけ、美味しいお食事、全て大満足、回復祝いにケーキも頂き、ロビンも喜んで、完食。犬のご飯も、すごく美味しかったようで、完食。本当に行って良かったと想いました。滞在中、雨でしたが、雨でも行ける場所を教えてくれたり、至れり尽くせり。ロビンが大丈夫なら又是非利用させていただきます。(ボーダーコリー、ロビン♂13才7ヵ月)(2017/9/24)

■利用者より(100) : わんこの誕生月だったのでオーナーが色々してくれました。また利用したいと思います。(ラブラドール、まる/バブ、♀、14歳/6歳)(2017/9/11)

■利用者より(99) : 大変お世話になりました!初めての、わんこ同伴の旅、オーナーさんご家族様のあたたかさに溢れた、こんなにも素敵なペンションに泊まれて、大感激でした…!!そして、オーナーさんご家族様とお話出来、まさに「目からウロコ」な事ばかり…(涙) 愛犬と一緒に、これから何回も通いたくなってしまいます。また近いうちに、是非お伺いさせてください!!!本当に、有難うございました。(イングリッシュセッター、ルル・サマンサ、女の子、推定6〜7歳(2017/9/2)

■利用者より(98) : 夕御飯は最高においしくて、今まで泊まった同種の宿のなかでもトップクラスでした。ドッグランは広くて良いが、暗いから照明があればさらにいいと思う。(オールドイングリッシュシープドッグ、ハニー、女の子5歳)(2017/8/26)

■利用者より(97) : ホテルの入り口横に隣接したドッグランは自然の中にあり小鳥のさえずりが響く中で愛犬が喜んで走りまわっていて、人もペットもとても癒されてました。ホテルの中も、玄関でのペットの足吹きに除菌剤も用意されていて、とても清潔感があり全体的に掃除もきちんとされていて綺麗でした。部屋は今回トリプルルームでした。洋間にはベッドが3台にソファー、テレビが完備されていてシーツもソファーも可愛らしい花柄で女子力アップな可愛らしい雰囲気のある部屋で その奥には和室があり、そこにもテレビが完備されていて とても広々とした部屋で大満足でした。朝食のみのコースで、食事はサラダ、ココット、パン、スープ、デザートと、量、味共に大満足でした。また 部屋にはペットのおやつの試食も用意されていて、さらにチェックアウトの際にはワンちゃん用のふりかけも頂き、サービスもとても好感があり、ホテルの方々もすごく心地好い対応をして頂きました。ただ1つだけ残念なのが駐車場でした。敷地が狭く、大きめの車だと何度もハンドルを切り替えて停めるのに少し戸惑いました。それを除けば 今回のホテルはとても心地好く過ごす事ができ、楽しい旅の思い出が出来ました。(グレートピレニーズ、モコ、女の子10歳)(2017/8/23)

■利用者より(96) : 初めての利用でした。夕飯のバーベキューとても美味しく、朝食も美味しく頂きました。清潔で、犬用のアメニティも満足。フロント前のショップには、素敵な犬用グッズも置いていて、一泊でしたが、楽しく宿泊させて頂きました。(ラブラドゥードル、ダナン、男の子1才8ヶ月)(2017/8/23)

■利用者より(95) : 良かった点=接客がよく、愛犬も初めての旅行でかなり興奮していて終始楽しかったようだった。料理も凝っていて良かった。お肉、デザートが美味しく、サングリアが最高に美味しかった!前日に急遽減らした朝ごはんの代金を引いてくれてかなり親切に感じた。良くなかった点=この繁忙期には、風呂の数が少ないと思った。上がったり降りたりとタイミングが合わないと大変だった。部屋の掃除は入らないようで、知らなかったのでその辺の説明が欲しかった。コンビニが近くにあるともっと良い。人の良くないところはなかったので、上記の不満もそこまでではない。(Mix、HAL、男の子5歳5ヶ月)(2017/8/23)

■利用者より(94) : 交通の便が良く移動が楽だった。オーナーさんの人柄、大型犬のためのお宿というはっきりした姿勢が良かった。お料理のワインビーフのステーキが美味しかった。お任せでお願いしたワインも随分サービスしていただいて有り難かったです。山中湖で泳げるお勧めスポットも教えてもらって楽しめました。ドッグランも自然のままでボール気狂いのうちの犬は大喜びでした。改善すべき点はお風呂のシャワーの水圧が低く、洗うのがちょっとたいへんでした。お風呂自体はゆったりしていたし、お湯の量も豊富だったのでここだけ残念でした。全体的にとても好感の持てるお宿でした。また伺ってみたいです。(ジャーマンシェパード、レックス、男の子10歳6ヶ月)(2017/8/15)

■利用者より(93) : 朝食夕食とともに、とてもおいしかった。経営者の方の人柄がとても良かった。犬のことを考えた作りになっていて、犬と快適に過ごせた。アメニティも充実していた。建物のすぐ横にある森のドッグランが森の中を歩いているようで良かった。湖で犬と遊んだ後に大型犬も軽く洗い流せる今よりもさらに大きめの洗い場があれば良かったと思う。(バーニーズ、くう、メス2歳)(2017/8/4)

■利用者より(92) : 出入口に犬の足ふきがあったり、ドッグランにエチケット袋などあったり、ほしいところにいろいろ準備されていて満足でした。お部屋も広く、犬たちもゆっくりできました。お部屋の説明ブックが丁寧にかいてあり、役にたちました。他のお部屋の方たちとお風呂時間がかさなったためか、お湯の出方がわるかったのだけが、残念でしたが、それ以外は大変満足でした。(エアデールテリア、ベル/フーガ、牡、10歳/3歳)(2017/7/30)

■利用者より(91) : 2回目の宿泊ですが、前回同様大変満足でした。お部屋は大型犬が一緒でもゆったり過ごせる広さがあり、清潔で気持ちよく過ごせます。お料理は、新鮮なお野菜たっぷりでどれも美味しく、好き嫌いが多く牛肉が苦手の私はこちらの豚肉料理が美味しくて大満足です。何より、オーナーさんご一家の温かな心遣いがありがたく、飼い主共々想い出に残る楽しいひと時を過ごせました。大型犬連れというと周りに気を遣って肩身の狭い思いをしがちですが、この「ノーティカオン」さんでしたら、安心してゆったり気持ちよく過ごせますので大型犬の飼い主さんに是非お勧めしたいお宿です。(ジャーマンシェパード、ヴェルテ♂5歳)(2017/7/29)

■利用者より(90) : バーベキューもこじんまりしていて、コテージの中でワンちゃんたちをフリーに出来たり、魚、肉、野菜も私達にちょうど良い量でした。お部屋も綺麗で、人やワンちゃん用のアメニティグッズも充実していて初めてのお泊りでも安心して過ごせました。 初めてのお泊りで、いろいろな物音やお隣のワンちゃんの声にすぐ反応してしまい遅くまで吠えてしまいましたが、お客さんもスタッフさんも、「大丈夫ですよ。」と、あたたかく応えていただいたので、好印象の初旅になりました。改善できれば…お風呂の水圧がもう少し強いといいかなあと思いました。(ビーグル/Mix、はる/ショーン、女の子/女の子、1.6歳/10歳以上)(2017/7/25)

■利用者より(89) : 部屋はかわいい消臭剤があちこち置いてあり、全く犬臭さが無く、とても良いにおいがしてました。夕食を頼んでいなかったので、オーナーさんの手作りのレストランガイドが所要時間など書いてありとても重宝しました。また、オーナーさんはとてもフレンドリーで私の犬のしつけなどを親身に相談にのって頂きいろいろアドバイスをして頂きたのしかったです。私の犬もすっかりオーナーさんに懐いてしまいました。朝食はパンの量も多く品数も多く美味しかったです。次回は夕食も食べてみたいです。ただ、お風呂は綺麗で広いのですが、ちょっと暑かったです。(ラブラドール、ジュニア、男の子6歳)(2017/7/20)

■利用者より(88) : ツインで申し込みをしましたが、前回同様、今回も空いているトリプルのお部屋を使わせていただきました。広々としていて、清潔感もあり、本当に大満足です。お風呂も、二つあり、こちらも清潔で気持ち良く利用させていただきました。前回は、素泊まりだったのですが、今回2食付きで利用しましたが、お料理も美味しくて、ついついレストランに長居させていただき、本当に大満足です。また利用させていただきたいと存じます。(グレートデン、えくぼ、女の子5歳)(2017/7/20)

■利用者より(87) : 愛犬を連れて、年に数度旅行していますが、高齢犬になると、客室への階段が、きつくなったり、宿選びが難しくなってきました。今回の宿は大型犬、高齢犬、ワンコの手作り食のキーワードをすべてクリアしてくれました。スタッフの対応もよく、家庭的で、人も犬も、リラックスして滞在できました。長生きさせて、再訪したいと思います。(ラブラドールレトリバー、ベス、女の子11才)(2017/7/13)

■利用者より(86) : 宿全体から受けた落ち着いた環境、雰囲気がノンビリ出来た一晩を過ごせたと思いました。大型犬を多頭飼いしていらっしゃる方が泊まっていましたが、散歩や食事の時もお互いをそんなに意識することもなく、大型犬専門の宿はいいなあと思いました。我が家も多頭、大型犬、部屋も広くまた泊まりたいと家族で話しました。食事の時のオーナーや従業員の方の対応や話も暖かい感じでうれしかったです、そしてペットが穏やかに過ごせたことが何よりの旅でした。(ラブラドールレトリバー、クリス/チャチャ/チェリー、女の子、14才7ヶ月/13才10ヶ月/13才5ヶ月)(2017/7/3)

■利用者より(85) : 人間1人に多頭連れの旅行が多い為、犬連れの旅は、リゾートホテルのシングルユースでしたが、今回は、ペンションで、シングルユースプランもあるとのことで、利用してみることにしました。ご家族2人で運営されているペンションでしたが、隅々までオーナーさんの気持ちがゆきとどいたお宿でした。シングルユースなので、食事の時はひとりなのですが、適度に距離を保ちながらも、親しく話しかけてくださり、お料理も美味しかったですが、会話もご馳走でした。大型犬をメインにされているので、キャンキャン鳴く小型犬もおらず、我が家の大型犬ものんびりと寛いでいました。 また、是非、利用させて頂きたいと思っております。(レオンベルガー/イタリアングレーハウンド、サン/ソフィー・ケイ、2頭ともメス、7歳3ヶ月/4歳2ヶ月)(2017/6/29)

■利用者より(84) : 我が家の犬は保護犬で犬慣れしておらず、ドッグペンションに宿泊するにはハードルが高かったのですが、申込み後にオーナー様よりご丁寧に励ましのお電話を頂戴して一歩踏み出すことができました。宿泊日当日は空いているからとご厚意で広いお部屋を提供していただき、ゆったり過ごせました。館内は清潔で気持ち良かったです。お料理はセンス良く盛り付けされとても美味しくて大満足でした。新鮮なお野菜・熱々のスープ・お肉料理は特に美味しかったです。好き嫌いが多く少食の私ですがどれもこれも美味しくて完食しました!また看板犬のワンちゃん達と一緒に過ごさせていただいて対応の仕方等親身になってアドバイスしてくださり、飼い主共々とても勉強になりました。あたたかいお心遣いと細やかな気配りに心より感謝いたします。お陰様で思い出に残るとても楽しい旅行になりました。初めてのお泊りが「ノーティカオンさん」で本当に良かったです。ご迷惑かもしれませんがまた是非お邪魔したいと思っております。(ジャーマンシェパード、ヴェルテ♂5歳)(2017/6/19)

■利用者より(83) : GWなので混んでいましたが、おお風呂もドッグランもゆったり使えて良かったです。食事も美味しくご飯の量も自分で加減できるので、残しがちなディナーも完食できました。わんこの鹿肉も手ごろな価格価格でこちらも完食でした(床をベタベタにしてしまい、すみません)。とても快適だったので、チェックアウト時に夏休みの予約もお願いしました。(ジャーマンシェパード、シン♂4歳)(2017/6/17)

■利用者より(82) : 愛犬とお泊まりするのが、久々なので心配しましたが、オーナーの方がとても親切に対応して下さいましたので感謝しています。そしてオーナーさんはとても犬の事をお分かりのようにてとてもお話し楽しかったでした。お料理夕食の豚肉のステーキお肉が柔らかくとても美味しかったでした。主人も満足していました。(バーニーズマウンテンドッグ、ハイジ、女の子7歳11ヵ月)(2017/6/15)

■利用者より(81) : とっても気さくなオーナーママさんで、とてもゆっくり出来ました。外には自然の中のドッグランがあり、室内にも小さいけれどプレイルームがあるので雨の日でも遊ばせてあげれるので、犬にはとても嬉しいと思いました。あと犬グッズ売り場があるのも結構嬉しかった。試着もさせてくれてゆっくり買い物出来ました。夕食も朝食もどれもこれも美味しかったですが(特に甲州ビーフ)、食いしん坊の人間としては品数がもう一品くらい多いと良かったかな。。大浴場もとても気持ちよく入れて良かったですが、24時間入れるとさらに最高でした。また是非泊まりたいと思います。(Mix2頭、ジェット/タロ、♂♂、3歳二頭)(2017/6/13)

■利用者より(80) : 急遽、娘が嫁ぐ東京に行った帰りに、宿泊するところが見つからず、2年前に初めてお世話になったノーティカオンさまを思い出し直接問い合わせました。確認後すぐ丁寧なお電話をいただき「お泊りください」とのこと。大変嬉しかったです。ゴールデンウィークで、なおかつ犬連れのため泊まるところに困り果てていたところに感謝です。柔軟なご対応に感動しました。少し上の展望なところから眺める富士山は最高でした。あんなにゆっくり眺めたのは初めてでした。ディナーは、ステーキがほどよく甘みがあり美味しかったです。よくなかった点は特に思い当たりませんが、夕食後以外に、部屋に戻った後も自販機の缶コーヒーではなく、セルフのコーヒーをいただけると嬉しいです。有償でもかまいませんので、寝るまでのひと時、ゆったりコーヒータイムでくつろぎたいと思いました。個室のお風呂についてはもう少し、広いと助かります。しかしながら全体的に満足です。また家族でお世話になりたいと思います。(ゴールデンドゥードル、まる、男の子2歳)(2017/6/10)

■利用者より(79) : 料理、お酒が美味しく、部屋も広くて大変満足させて頂きました。また、犬のアメニティの多さが素晴らしく、非常に犬に優しい宿で助かりました。(イタリアングレイハウンド、よもぎ/なずな、♀/♀、2歳/1歳)(2017/6/8)

■利用者より(78) : ドッグランなど設備、接客、料理も美味しく良かったです。愛犬と一緒にリラックスして過ごせました。(ラブラドールレトリバー、らぶ、オス7歳)(2017/6/6)

■利用者より(77) : 食事がとてもおいしかった。部屋のゴミ箱にふたがついているのがとても良かった。また行きたいと思える宿でした。(Mix、ごんべえ、オス6歳6ヶ月)(2017/5/7)

■利用者より(76) : 立地、部屋の広さ、清潔さ、アメニティの充実度、料理の質・量・盛り付け・サーブ、スタッフさんの接客態度、すべてについてクォリティー高くとても満足できました。料理では、甲州ワイン牛のステーキが秀逸でした。お肉自体のおいしさもさることながら、肉のうまさを生かす絶妙な焼き具合が見事でした。また、朝食のコーンスープも私の好みに合ったとてもおいしいスープでした。お風呂は小さい方のお風呂を使用したのですが、設置されていた大きなシャワーが使えなかったので「ほぼ満足」としましたが、私の使い方が悪かったのかも知れません。但し、カランと切り替えで使用するシャワーは使用できたので特に不便はありませんでした。このお風呂も、清掃が行き届いて清潔で満足できた事はお伝えしておきます。森久美そっくりのオーナーママの人柄の良さがとても 敵で是非また訪問したいと思いました。(Mix、ごんべえ、オス6歳6ヶ月)(2017/5/7)

■利用者より(75) : お料理がとにかく美味しかったです。前菜からお肉まで言うことなしです。食堂も広々していて人の食事の際は待つだけの犬達も伸び伸びと寝て待てるスペースがあるのはとても助かりました。大型犬のオーナーでもあり、看板犬がすべて保護犬という点も犬に対する愛情の深さを感じました。自宅以外のお風呂にはあまり入りたくないのですが、こちらのお風呂には入ることが出来ました。家族で入るには丁度いい広さでとても気持ち良かったです。(Gシェパード/Mix2頭、ルイス/まこ/ココア、雄/雌/雌、8歳/6歳/4歳)(2017/4/28)

■利用者より(74) : 接客はとてもよく料理も美味しかった。客室も問題なし。入り口までの階段が多く老犬には少し大変かも。(コーギー、クッキー/おもち、男の子/女の子、13歳/11歳)(2017/4/21)

■利用者より(73) : 犬と良く宿泊施設を利用するがとても綺麗な施設で部屋も綺麗に清掃.消臭されているのか犬が部屋を嗅ぎ回る事も無かった。ベッドも綺麗で湿気も少なく犬も同伴出来る部屋にしてはとてもキレイ。またペット用品がとても充実している事、大型犬でも館内のプレイルームも使えたりレンタルしたクレートも大型犬用のしっかりした造りだったので安心。ドッグランも十分な広さと犬の足に優しい柔らかな土足場で、切り株や石などの危険な物も取り除かれきちんと整備されていた。名前の通り、大きな犬にはとてもありがたく過ごしやすいホテルでした。 泊まりでしたが、夕飯時とてもいい香りが館内に漂っていたので、次回是非食事込みで宿泊したい。(ジャーマンシェパード、パン、男の子1歳8ヶ月)(2017/3/24)

■利用者より(72) : 寒い時期だったが、食事は多彩で美味しく、量的にも分。また、山中湖はペット同伴で利用出来るお店も沢山あり、寒い冬でも犬と共に楽しく過ごせた。有り難う御座いました。(黒ラブMix、コモ、雌9歳)(2017/3/20)

■利用者より(71) : 食堂から野鳥が見れて良かった。ドッグランが草はらでなく土で、草にアレルギーのあるうちの子はうれしかっ。自家製果実酒が美味しかった。オーナーさんとのお話が楽しかった。ただ、富士山が見えないのが残念だった。でも、おすすめのビュースポットを教えて頂けたので大丈夫でした。(ブルドッグ、Whoopie、女の子2歳)(2017/3/14)

■利用者より(70) : お友だちと一緒に行きましたが、お部屋で話せるようにと広い部屋にしてくださいました。細やかな気遣いが嬉かったです。わんこ連れ観光スポットなども色々教えていただけます。(バーニーズ、はな、女の子4歳11ヵ月)(2017/3/7)

■利用者より(69) : 山中湖の雪まつりイベントに参加していたのですが、地の利が良く 移動がとても楽でした。オーナーさんが明るく気さくな方で、周辺情報等も多々教えて頂きました。家族4人での宿泊でしたが、和洋室の広々したお部屋で大変満足でした。食事はこだわりコーヒーや新鮮な食材を使われているのが充分感じられました。一つお願いがあるとしたら、 雪の中で遊んだワンコの足を温水で雪が落とせたら嬉しかったかなと思いました。(ゴールデンレトリーバー、マリン、女の子10才)(2017/2/14)

■利用者より(68) : お部屋がとても良かったです。広くてのびのび過ごせました。泊まったのは和洋室で、畳があったのはいつも和室で寝ている犬にとっては良かったと思います。オーナーやスタッフさんが気さくで素敵な方でした。犬のことをよく考えていらっしゃると伝わって来ました。(ゴールデンレトリーバー、マリン、女の子10才)(2017/2/14)

■利用者より(67) : メインのお肉はもちろん、宿の敷地の中にあるクルミを使ったカボチャサラダと生ワインがとても美味しかったです。他のお客さんのマナーも素晴らしく落ち着いて食事を楽しむことができました。マナーを重視するお宿があって良かったです。また泊まりに行きたいお宿のひとつになりました。(スピッツ、ちこ♀10歳)(2017/1/17)

■利用者より(66) : 昨年同様、お料理の盛り付けが綺麗で美味しかったです。三泊の連泊だと、ホテルによっては一泊目と同じメニューの所も何か所かありましたが、そっれぞれの宿泊者にあわせて、お料理を出していただけるので満足しています。ただ、貸切風呂の温度が、熱いのが好きな私でも熱いかなと思いました。(甲斐犬、もも、女の子8歳10ヶ月)(2017/1/10)

■利用者より(65) : ・良かった点=お料理がきれいでおいしく工夫がされていた。近隣の観光地やイベントを会話の中でそれとなく(押しつけがましくなく)教えてくれた。・改善希望等=共同浴場のお湯の温度が私には非常に熱かった。他のお客さんもいるので勝手にぬるくすることもできなかったが、家族に聞いても熱かったとのこと。子供だと入れないのでは…(甲斐犬、もも、女の子8歳10ヶ月)(2017/1/10)

■利用者より(64) : とても好きな宿です。のんびりできます。出来立ての食事がいただけて、野菜もたくさんいただけるので、私も両親もお気に入りです。今回はあいにくの天気で外遊びが少ししかできませんでしたが、自然たっぷりのドッグランはうちのワンコも大好きなんです。今度は夏にお邪魔しようと思います。(Mix、ヒナ、女の子3歳)(2017/1/9)

■利用者より(63) : 大型犬とのびのびと過ごす事ができ、旅慣れしてない犬でも日頃と変わらないで落ち着いていられました。部屋も広くて大型犬がのびのびとくつろげました。朝食も量も程よく、パンも美味しかったです。オーナーさんから観光名所だったり看板犬の事だったり色んなお話もできて楽しい朝食になりました。大型犬用の服も売られていて、お手頃すぎる価格プラス可愛いデザインのものでした。犬のプレイルームまであり、我が家の犬はそこが一番のお気に入りスペースになりました。(ラブラドールレトリバー、ライリー、男の子0歳10ヶ月)(2017/1/7)

■利用者より(62) : 夜に食べたお肉が本当に美味しかったです(もっと食べたいくらいでした)。食事は非常に満足です。宿泊の日は生憎のお天気で富士山が見えませんでしたが翌日はキレイに晴れたのでベランダから富士山が見えました。お部屋もちょうどよい広さでアメニティも必要な物がそろっており特に不便は感じませんでした(若干カメムシが2匹ほど入り込んでいたのは仕方ないのかな〜というくらいです)。せっかく会えたお店のわんこさんに吠えてしまった我が家のわんこに対しても無理なく優しく接して頂き、嬉しかったです。もう少し時間かもう一日宿泊すれば仲良くなれたかな?なんて思えるよい対応をして頂きました。とてもリラックスしてお泊まりできました。(ボストンテリア、チャーチル、雄9歳)(2016/12/9)

■利用者より(61) : オーナーさんも気さくな方で、とても居心地の良いい所でした。お料理もおいしく大変満足しています。(パグ、ウニ/アスラン、♀/♂、13歳/1歳)(2016/11/28)

■利用者より(60) : ワンコのオヤツがあったり、マナーパンツが置いてあったりと、気遣いが細かくてとても良かったです。お部屋も清潔感があり、全く犬の臭さとかなく、気持ちよく過ごすことができました。また、是非リピートしたいと思います。(チワワ/チワワ/ゴールデンレトリーバー、ヒカル/ウララ/ココロ、男の子/女の子/女の子、5歳/4歳/6ヶ月)(2016/11/23)

■利用者より(59) : 犬用の食事(鹿骨のボイル)が、大きくて肉も沢山付いていて、値段も良心的で非常に満足しました。茹でた後のスープもサービスしてくれて、とても嬉しかったです。超大型犬で、なかなか落ち着いて泊まれるホテルがありませんが、このホテルは周りに遠慮することも無く、居心地がとても良くて、また泊まりたくなったホテルでした。(グレートピレニーズ、大地、オス4歳)(2016/11/18)

■利用者より(58) : 清潔感があり、いい香りのするホテルです。貸し切り風呂が予約なくても入れる所や、ペットや人のためのアメニティも綺麗に整理されている印象でした。安心してペットと宿泊できました。オーナーさんも優しい方でとても接しやすかったです。(マルックス、ふー、女の子2歳)(2016/11/15)

■利用者より(57) : (1)料理の味付けが家庭的でおいしかった。量もちょうど良かった。(2)近くに富士山の見えるビューポイントがあり、とてもとても満足した。(3)ジャグジーの大きなお風呂が使えて良かった。(4)ホテルの近くの犬の散歩道は、車の往来が多く歩きにくかった。車で歩きやすいところまで行き、ゆっくりと散策をした。(ラブラドールレトリバー、凛、男の子6歳)(2016/11/10)

■利用者より(56) : 初めて利用する際はどうしても緊張するものですが、ノーティーカオンさんはオーナーママさんがとても気さくな方で一気に和みました。今回、平日ということもあって私達だけでしたが、話題が豊富なママさんを独り占めできて楽しかったです。日が暮れると周りは真っ暗、遠くに鹿の鳴き声が聞こえるほど静かで、本当にゆっくりと美味しいお食事をいただきました。入口近くには、かわいい犬服やグッズがあって退屈しませんし、お風呂も気持ち良かったです。ただ、一緒に行ったのが14歳の高齢犬(しかもちょっと太り気味)でしたので、入口までの階段を抱えてのぼるのがちょっと大変かな。と思いました。(柴犬、さりー、♀14歳)(2016/11/2)

■利用者より(55) : 初めて山梨旅行で利用しました。予約時ツインだったと思いますが、トリプル和室付きのお部屋でゆったりできました。夕食は前菜からメインまで全て美味しかったです。アサリのスープが関西人の口にも合う薄味で美味しかった。メインの鮭料理も良かったです。ステーキは柔らかく食べやすく、ドレッシングがとても美味しかった。お風呂も二つあり狭い方でも一人では大変ゆったり出来ました。朝食もバラエティーにとんでいてお腹いっぱいになりました。朝はやっぱパンですね。オーナーさんもお話しやすく、なんと言っても大型犬に優しいことが一番!!ドッグランもあり少し上がれば富士山も、見えました。コスパ的にもなかなか良かったと思います。次回もこちらを利用したいと思います。(ゴールデンレトリバー、ねね、女の子3歳半)(2016/10/25)

■利用者より(54) : 敷地内のドッグランが傾斜地にあるのでイヌたちはアップダウンを駆け回れてとてもいい運動が出来ました。(アイリッシュセッター、デレク/ロイド/スカイ、デレク/ロイド、スカイ、♂/♂/♂、1歳7ヶ月、4歳、2歳7ヶ月)(2016/10/21)

■利用者より(53) : 初めての利用でしたが、館内はきれいにされてて親切なオーナーさんだったので一人と愛犬での宿泊はとても安心して過ごせました。森のドッグランでは愛犬が走りまわり、穴を掘ったりと見てる私も楽しくなります。ただ、天候がすぐれなかったのがマイナス点。レストランでの朝食はパンをおいしくいただきました。今度は天候が良い日に利用したいと思います。(プロットハウンド、ココ、女の子3才)(2016/10/21)

■利用者より(52) : オーナーさんのあたたかいおもてなしでこちらものんびりした気分になれました。当初はツインのお部屋を予約していたのですが、オーナーさんのご厚意で、少し広めのお部屋に変えて下さり、人もワンコもゆったりと過ごせました。連泊の2日目に、お風呂のボイラーのトラブルがあったのですが、近隣の温泉のチケットを手配して下さり、当初はワンコ優先の旅で、温泉なんて考えもしなかったのですが、温泉に入る機会もできてとても嬉しかったです。お料理も満足のいく量と質でした。特にお肉が美味しく、ステーキの焼き加減も特製のソースもばっちりでした。また、地元のワイナリーの赤ワインが渋みと酸味のバランスが良く、非常に美味しかったです。お肉料理にあうワインでした。ワンコ設備は、あいにくの雨で外のドッグランが使えなかったのが残念でしたが、小さいながらも室内のプレイルームがあり、ワンコの気分転換はできました。お部屋やレストランも、清潔に保たれていましたし、良かったと思います。ただ、人用の湯沸かしポットや、コップ類がおいていなかったので、ちょっと不便でした。(フラットコーテッドレトリバー、ジャック、男の子3歳)(2016/10/14)

■利用者より(51) : 初めての愛犬との旅行でしたが犬も落ち着いていて過ごしやすい環境でした。お部屋も広いお部屋を用意してくれたいたりと初めての愛犬との旅行の配慮をしてもらいました。お料理もおいしく頂きました。ワンちゃん用ご飯もおいしそうで完食しました。とても綺麗でかわいいホテルでした。オーナーさん親子が素敵でリピーター確実です。(ボーダーコリー、ライト、♂1歳2ヶ月)(2016/10/13)

■利用者より(50) : ドッグランが自然豊かで猟犬種の愛犬がいきいきしていて、とても嬉しかったです。看板犬のビリーくん、ロビンくんがとても可愛く、良い子でまた会いに行きたいと思いました。(プロットハウンド、あんこ、女の子3歳)(2016/10/10)

■利用者より(49) : 家族7人とワンちゃん1頭でお世話になりました。二度目のお泊まりでしたが、オーナー様をはじめ、皆様親切でアットホームな雰囲気でした。沢山のペットたちがお泊まりをしていても、独特の匂いもなく、とても清潔感のあるお宿です。料理は、夕食や朝食のどれも美味しくて大満足でした。特に、お魚のトマト煮が美味しかったです。さらに良いのはペットも一緒に食事が出来る点です。お風呂以外は部屋でお留守番させることなく、ずっと一緒に居られるので、とても良かったです。昨年お邪魔した時には、看板犬のクリちゃんが居たのですが、今年の始め頃に亡くなったとのことで非常に残念でした。昨年初めて泊まるきっかけになったのも、宿のHPを見て、クリちゃんがうちのモコに似ていて会ってみたいと思ったからです。今年も元気な姿を見たかったな。オーナー様やご家族の方が、うちのモコを見て瞳がウルウルしていたのが印象的でした。また来年も是非遊びに行きます!(マルチーズ、モコ、男の子12歳)(2016/10/4)

■利用者より(48) : 老犬であることを気にかけていただき部屋を1Fにしていただくなどのお気遣いに感動しましました。人間用の料理はとてもおいしかった事は言うまでもなく、犬用の御飯もとても素晴らしく、食いつきは最高でした。通常治療食ばかり食べているので、うれしそうでした。一つお願いがあるとすれば、足洗場が、高い位置で、上がらせる事が難しかったので、洗い場を広くするか、低い位置にもあれば助かると思いました。でも、とても満足しています。看板犬くん達に会えなかったのは、残念だけど。お世話になりました。(ボーダーコリー、ロビン、♂12歳7ヶ月)(2016/10/1)

■利用者より(47) : 良かった点=一人旅プラスわんこと泊まれるプランがあるのが泊まったきっかけですが、わんこが快適にくつろげる客室とゆったりとスペースがある玄関。フロント・階段で開放感があってくつろげました。客室内にあるお宿のインフォメーションブックが可愛らしいデザインとわかりやすい説明でした。周辺のレストランの案内や自然に関する情報が興味深かったです。ポイントカードがあるのでまた泊りに行きたくなる。わんこのための健康面を考慮したフード情報を提供してくれる。良くなかった点=備品のバスタオルが室内のどこにあるのか一見してわかりにくかった(最初にインフォメーションブックをすべて目を通さなかったこともあり、チェックイン早々にお風呂に行く際、自分の手持ちのタオルを使いました)。改善希望箇所=2階の廊下のコーナー、もしくは室内に湯沸かしポットがほしいです。(Mix、ハッピー、オス5歳)(2016/9/29)

■利用者より(46) : ツインを予約しましたが、お部屋が空いていたためか、トリプルの和室付きのお部屋に泊まれました。フクロモモンガのケージを広げなくてはいけなかったので、とても助かりました。食事は無農薬野菜を使ったり、健康的でした。わんちゃんの健康にもとても気を使っているようで、いろいろなお話が聞けました。ペンション前の木が落葉すると富士山が見えるとのことなので、次は雪の富士山を見に行きたいです。(フクロモモンガ、ぐら、女の子4歳)(2016/9/16)

■利用者より(45) : 初めてのお泊まりでしたが、犬も人ものんびり楽しく過ごすことが出来ました。朝のパンがとても美味しかったです。今度は夕食も食べてみたいです。犬用施設は充実していて、林間のドッグランを走り回ったり、建物内の遊ぶスペースでボール遊びをしたりと我が家のアクティブな♂犬君も満足したようでした。(Mix、クロ/チョコ、オス/メス、2頭とも2才)(2016/9/12)

■利用者より(44) : まず季節の花々が玄関先でやさしく出迎えてくれます。ドッグランが併設されていて、到着してすぐ木洩れ日のもと、犬共々気分転換でき、テンションがあがります!草刈りなど手入れも行き届いています。お部屋は犬用の仕切りもあり、使い勝手が良かったですね。朝食はもちろん、今回初の夕食もスープやお肉が特に美味しくて満腹でした。お風呂は何といってもジャグジー!長旅の疲れも癒えて癖になります。今回は2度めでしたが、また是非行きたいですね。(ジャーマンシェパード、ハイジ、女の子9歳9ヶ月)(2016/8/29)

■利用者より(43) : 平日の宿泊でほとんど貸切状態でした。ツインでの予約でしたが、大きなお部屋にしてくださいました。館内は清潔で雰囲気も良く心地良く過ごせました。お料理もコースで出てきて中でもステーキが美味しく量も十分でした。愛犬も部屋でくつろいでいました。お風呂(脱衣所に)に愛犬を連れていけたら良かったと思います。お風呂も綺麗で開放的で良かったです。前述の貸切状態もあるのですが、全体的にはとてもくつろげました。(シェットランドシープドッグ、ジャック、男の子、9歳/2ヶ月)(2016/8/28)

■利用者より(42) : 今回、初めてのペットとのおとまり、設備が充実していて、涼しくてのんびり滞在できました。B&Bだったのですが、朝食もペットと一緒で大満足です。美味しくいただきました。次回は家族全員で訪れたいです。(ビーグル、アイビー、女の子2才11ヶ月)(2016/8/26)

■利用者より(41) : お部屋が広くて綺麗に掃除してあって良かったです!洗面所にハンドソープ欲しかったです!お風呂の水圧がちょっと弱かったので洗い流すのに大変でした。。ご飯はとても美味しかった!ちょっとメインディシュのお肉が冷めてたのは残念でした。また行きます!(マルチーズ、モジャ、男1歳)(2016/8/24)

■利用者より(40) : 初めて宿泊しましたが、お部屋も広く犬ものびのびでき、何より朝・晩の食事がとても美味しかったです。また是非リピートしたいと思いました。(ラフコリー、杏/陽菜、2頭とも女の子、6歳/3歳)(2016/8/19)

■利用者より(39) : 食事がとにかく美味しかったです。夜のディナーだけでなく朝も美味しいパンと料理(見た目にもグッド)でした。料理だけでなくご飯も北海道のお米と富士の水とのことで、今まで食べた中で最高に美味しかったです。また、お部屋は匂いもなく、ベッドの寝心地(硬さがグッド)も良くぐっすり眠れました。オーナーの奥さんもいろいろと観光のことを教えてくれ気持ちのいい旅行になりました。ワンたちも喜んでいました。欲を言えば、山中湖やドギーパークで遊んだのでワンにセルフシャンプーをしてあげたいと思っていたのですが建設中とのことで残念でした。石川県からは遠いですがまた利用したいと思います。(トイプードル、ココ/ララ、女の子/男の子、7歳/4歳)(2016/7/30)

■利用者より(38) : おおきなわんこのプチホテルの名前通りに大型犬を優先に考えられていてとても良かったです。ワインビーフや自家製野菜など、夜も朝もとても美味しいご飯でした。敷地内に素敵なドッグランもあり、たくさん遊ばせることができました。オーナーさんが躾についても教えてくださり勉強になりました。(ラブラドール、ルイ、男の子2歳3ヶ月)(2016/7/30)

■利用者より(37) : 14歳のコーギーを連れての宿泊でしたが、「おおきなわんこのプチホテル」とあって、エントランスや食堂、お部屋も広くゆとりがあってとてもノンビリ出来ました。ドッグランも森の中で涼しそうでした(ウチはシニア犬でラン卒業です)。オーナーさんも気さくで、シニア犬の長生きのコツ等教えて頂きました。看板犬は保護犬達なので、同じ境遇出身のワンコを飼っている方は色々なアドバイスを貰えると思います。このお宿は、狂犬病予防接種証明書、混合ワクチン接種証明書(老犬で受けてなくても医師の猶予証明書があればOK)をきちんと提示します。色々なワンちゃんが集まる中で、愛犬を安全に宿泊させるというコンセプトがしっかりしています。お料理は、「ここはレストラン?」と思う程おしゃれで美味しかったです。肉、魚料理もうす味仕上げで 材の旨みが堪能でき、付け合せのズッキニーやナス、インゲンそしてブルーベリー等旬の野菜や果物は、新鮮さならではの美味しさでした。食事だけでも寄りたいほどです。ただ私には、お風呂がちょっと熱めで、ゆっくり長風呂は出来ませんでした。ほかは大満足。違う季節に是非再訪したいお宿でしたよ。(コーギー、ハッピー、男の子14歳5ヶ月)(2016/7/30)

■利用者より(36) : お料理も お風呂も お部屋も とても良かったです。ただ、我が家は  階段生活に慣れてないので少し急な階段は ビビりまくりでした。もう少し緩やかなら降りるのがラクだったかなぁ…と、思いました。他のことは 全ていいのに、そこだけ 残念です。今度は 階段 慣らして 行こうと思います!(トイプー/ ドーベルマン、うめ・ゆず/皇(こう)、うめ♀・ゆず♂/皇♂、トイプー10歳/ドベ5歳)(2016/7/26)

■利用者より(35) : 犬を連れての宿泊が初めてで心配でしたが、犬グッズも充実していてとても便利でした。館内もとても綺麗にお掃除されていて、人間も気持ち良く宿泊できました。広い貸切風呂があり、とても良かったのですが、温度が高くて辛かったです。(Mix、レオ、雄2歳)(2016/7/20)

■利用者より(34) : B&Bでの利用でした。朝食のスープやパンが暖かくて、オーナーさん手作りのドレッシングが美味しかったです。(ブリタニースパニエル、コビ、♀3歳)(2016/6/23)

■利用者より(33) : パジャマがあると嬉しいです(//∇//) 蛾がいて怖かったから、害虫対策あると有り難いです。(チワワ、Qoo、女の子2歳)(2016/6/18)

■利用者より(32) : 良かった点は、とにかくお料理が美味しくて、メインにはお魚もお肉も出て、ボリューム的にも大満足でした。お肉を楽しみに行きましたが、お魚料理もとても美味しくて最高でした。翌朝の朝食も、私はよく食べる方なので、他のペンションではもう少しパンが食べたいなと毎回思いますが、こちらではパンも3種類出て、お腹いっぱいになり、大満足でした。お風呂もお部屋以外に大小のお風呂が2つあり、最初に小さい方のお風呂に入りましたが、小柄な私には十分な大きさのお風呂で、広々と入る事ができ旅の疲れを取る事ができました。また朝にもお風呂を用意して下さってるので、朝の散歩から帰ってきて入る朝風呂は、最高でした。施設全体が大型犬用に工夫されていて、とても良かったですが、改善点としては、人間用の部屋着を置いてくださったら、さらに嬉しいです。とにかくまた行きたくなる施設で、大当たりでした。(オーストラリアンシェパード/フレンチブルドッグ、ジョセフ/コタロウ、♂、3才/5才)(2016/6/17)

■利用者より(31) : ツインルームを予約しましたが、一緒に泊まった家族家族のお向かいの部屋(トリプルルーム)をそのままの宿泊代にてご用意して頂いて、その配慮にとても嬉しかったです。部屋も綺麗でしたし、とても広いので、快適でした。トイレ、洗面所、冷蔵庫が部屋にあるのはやはり便利便利です。時計がなかったので、時計があるといいな〜と思いました。お料理は、これまで多くのペンションやホテルに泊まりましたが、ペンションの中では1番おいしかったです。夕食・朝食共に大満足でした。敷地内のドッグランが自然たっぷりで、日陰になりますし、利用しやすいな〜と思いました。是非また行きたいと思います。(ロットワイラー、トロイ/ショーン、♂/♀、5歳/4歳)(2016/6/16)

■利用者より(30) : とにかくお料理が大変美味しく、満腹できる量で大満足でした。お魚とお肉が両方メインで出てきましたが、どちらも美味しかったです。特に魚料理の塩加減が絶妙に良かったです。お風呂も朝も入れるようになっていて、貸切で入る事ができ、広いお風呂にゆっくり入れて旅の疲れをとる事ができました。共有スペースでは、くつろげるようになっていて、他のお客さんとも交流ができました。またシーザーミランのビデオが流れてて、ついつい見入ってしまいました(笑) 隣にある施設のドッグランも広々してて、ウンチ袋が備え付けられてて、大変助かりました。来年も絶対に行こうと思うプチホテルでした。(オーストラリアンシェパード/フレンチブルドッグ、ジョセフ/コタロウ、♂、3才/5才)(2016/5/28)

■利用者より(29) : 食事が大変美味しかったです。一品ずつ出てくるので温かくいただけました。連泊でしたがお料理も違うものが出ていました。特にワイン牛や姫鱒が美味しかった。お風呂も貸し切りなのが良かったです。(Mix/Mix、つくし/もみじ、男の子/女の子、6歳/4歳)(2016/5/24)

■利用者より(28) : 森の中にあるこのプチホテルはとても雰囲気が良かったです。ドッグランで遊ぶわんちゃんも楽しそうでした。(Mix、テラ、男の子10歳)(2016/5/11)

■利用者より(27) : 前以て、初めて泊まる宿だったけど、管理人さん始め皆さんの歓迎接待ぶりがとても良かった。私は、高脂血症を患っている為、全体的にさっばりした料理にとても満足だった。おばんさい、高原野菜のグリーンサラダは、私にとっては、とても良かった。また、メカジキのトマト煮込みも、ふんわり柔らかく美味しかった。アサリのスープも、さっばりおいしくのみごたえがありました。サーロインステーキを沢山食べたかったのですが、体調の関係上少し押さえていました。残念です。気持ち良い風呂に浸かり美味しい料理で、ゆっくり休め疲れも取れました。朝食も、柔らかく温かいパンに玉子とじの野菜炒めとおいしいスープで身体も温まりました。コーヒーの飲み比べ、こくがあって深い味わいが、頂けてとても嬉しかったです。全体的にとてもゆっくり休め感激しました。娘とも、また、良い時が出来たら来ようと話し合ったところです(チワワ、斗輝、♂3歳)(2016/5/3)

■利用者より(26) : 料理も美味しく♪アットホームで愛犬とゆっくり寛げた。(≧▽≦)(ビーグル、ゴン太、男の子3歳)(2016/5/3)

■利用者より(25) : 今まで泊まったペットと泊まれる宿の中で一番良かったです。料理も申し分のない美味しさでついつい食べ過ぎてしまいました。余韻が残るほど美味しく、次回も必ず来たいと思える宿でした。夕飯は、どれも素晴らしく美味でメニューにも『あさりのおいしいスープ』など料理名に自信が有るだけ有って本当にあさりの美味しさを十分に引き出していました。デザートの林檎のシャーベットも今まで食べた中で一番でした。朝食も手作りパンは三種類も有り、多いと思いましたが美味しすぎて食べ尽くしてしまいました。サクッサクのクロワッサンにミルクパン(米粉パン)、食パンに野菜スープ、オレンジジュースやグレープフルーツジュースや牛乳、コーヒーなど本当に大満足の食事でした。お風呂も程よい大きさで寛いで入れて清潔感が有る風呂場でした。あの料理でこの宿泊代は凄く得した気分で楽しいGWの始まりでした。(ロングコートチワワ、斗輝、男の子3歳)(2016/5/3)

■利用者より(24) : 犬と滞在するのに快適な配慮が随所にありました。入口そばの森のドッグランがお気に入りです。お風呂も広くて気持ち良かったです。 3時からのお風呂にすぐに入ったら 少しぬるかったのが残念でした。夜入り直したら あったかないいお湯でした!(ヨークシャテリア、そら、男の子7歳)(2016/5/3)

■利用者より(23) : 夕食の、魚、サラダ、肉料理すべて美味しかったです。に、ソースやドレッシングが良かったです。(柴犬、だいち♂7歳1ヶ月)(2016/4/24)

■利用者より(22) : 落ち着いた雰囲気で居心地が良かった。わんこの食事に愛がこもっていてとても喜んでいた。近隣のオススメスポットを詳しく教えてもらい助かった。(ゴールデンレトリバー、もん、男の子4歳)(2016/4/5)

■利用者より(21) : 朝食付きB&Bプランで1泊させてもらいました。大型犬に特化したコンセプトだけあって部屋のスペースも余裕がありました。そこそこ年期は入ってるものの、お掃除が行き届いて気持ち良かったです。犬用の備品も充実していました。ペットシーツは大きいサイズがあると良かったです。朝食は洋食でしたが、ふわふわのパンと、シリアルが大変おいしかったです。今回いちばん気に入ったのはペンション横のドッグランです。広大な敷地とはいかないまでも、少し傾斜のある雑木林から造られたランは、走り屋のうちの子たちにはありがたいスペースでした。しっかり遊んだので、お部屋ではよい子でいられました。次回は夕食付のコースで、また利用させてもらいたいと思ってます。(サルーキ2頭、レイ/ルキア、オス2頭、5歳/1歳)(2016/4/5)

■利用者より(20) : 初めてのお泊り旅行で、そそうしないかと不安だったのですが、ペットアメニティは充実していましたし、オーナーさんがおおらかに受け入れてくださり、私達、飼い主の緊張をほぐして下さいましたので、旅行を楽しむ事が出来ました。オーナーさんと娘さんは、おしつけ感のないアドバイスや、各ワンコに対する声かけで「ちゃんと見ていてくれているんだな。また来たいな。」と思わせる接客でした。お客様に媚びるだけの接客では無いところも、きちんと1本筋が通っていて好感を持ちました。客室には、近隣のペット入店可能SHOPリストがあり、旅行のスケジュールを立てやすく、とても参考になり有難かったです。次回は食事付、宿での時間も楽しめる日程でお邪魔したいと感じた宿です。(Mシュナウザー、小哲、男の子1歳)(2016/3/24)

■利用者より(19) : 犬の似顔絵付きケーキが可愛くて、美味しくて、とても良かったです。夕食もすべて美味しく、普段食べないセロリもおいしく食べられました。ペンションの料理は期待していないのですが、ここは別でした。とてもおいしかったです。部屋もグレードアップしてくれて、心づかいも嬉しかったです。(パピヨン/チワワ、ふぶき/あらし、オス2匹、14歳/3歳)(2016/2/29)
└■宿より(19) : ふぶきくん、あらしくん嬉しいご感想ありがとうございます!お褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく思っております♪これからの時期は山菜や手作りの無農薬野菜もとても美味しく召し上がっていただけるかと思います。お料理もまだまだ成長途中のノーティカオンですが、また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。それから、、パパさん・ふぶきくん、お誕生日おめでとうございます♪ご健康で幸多き一年となられますようお祈り申し上げます。この度はご利用いただきまことにありがとうございました。(2016/3/2)

■利用者より(18) : ステーキとかじきのトマト煮がとても美味しかったです。朝のミルク、コーヒー、パンも大満足でした。お部屋も十分な広さがあり浴室ともに とても清潔です。ただ雪が降った後だったので玄関前が滑りやすく愛犬のトイレに行く時ちょっと大変でした。(ラブラドールレトリバー、エビス、女の子7歳)(2016/1/21)
└■宿より(18) : エビスちゃん嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。当宿でのステイ、お喜びいただけたようで大変嬉しく思っております♪土地柄この時期は雪が降るためわんちゃんたちのトイレ散歩はとても大変ですよね。通常ですと融雪剤を沢山撒いて手早く歩きやすくしたいところですが、誤って食べてしまう子がいたり、わんちゃんたちが直接融雪剤を踏みしめてしまうことになりますので、皆さんの滞在中は融雪剤の散布をなるべく控えることにしています。玄関アプローチはタイルのため滑りやすい場所もあるため、滑りにくいゴムマットを敷いております。ご迷惑をお掛けいたしますが足元が滑りやすい時はゴムマットの上を歩いていただくようにご案内をしてゆきたいと思います。また機会がございましたら是非お気軽にお越しください。エビスちゃんにお会いできるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。(2016/2/18)

■利用者より(17) : 部屋は大人4人、ワンコ大型3匹と小型1匹で余裕のお部屋でした(妹夫婦と一緒でした)。年越しそばもでました。夜食事跡のイベントはドキドキで感動しました。食事跡のイベントされる宿は少なく、まして私どものワンコは他のわんこと一緒にイベントに出れたことはいい勉強になりました。わんこも飼い主の私たちも。夜のワンコのトイレは道路でしかできなくドッグランは足が汚くなるためさせられませんでした。お風呂は2ヶ所あったので時間待ちもなく入れました。朝ごはんはおせち料理で感動でした。品数は多かったです。近いのでまた宿泊したいと思いました。部屋についていた冷蔵庫はあまり冷えない冷蔵庫でした。(ゴールデンドゥードル/トイプードル、レン/ラジャー、雄、6歳)(2016/1/12)
└■宿より(17) : レンくん・ラジャーくん嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。小さなお部屋しかご用意できずご不便をお掛けいたしました。レオくんたちと当宿では初のゲーム大会にもご参加くださりありがとうございました。みんなとても良いわんちゃんたちで素晴らしかったですね♪ああいう場に参加するのは楽しいだけではなく、わんちゃんと飼い主さんの自信にも繋がるものがあるかと思っております。私たちも頑張っている皆さんをみて胸が熱くなってしまいました。またドッグランにつきましては改善策として、小型犬スペースに芝をひくことを検討しております。通常のランは以前までクローバーが育っていたのですが、豪雨ですべて流されてしまいました。皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。芝張りが完了しましたらおトイレ散歩も気兼ねなく出せるかと思います。なお小型犬スペースという都合上、大型犬の飼い主さんにはお気を使わせてしまうかもしれませんがほかに使用者がいなければどうぞご自由にお使いください。冷蔵庫に関しましても今後の参考とさせていただきます。この度は貴重なご意見も賜り、ありがとうございました。今後も何かお気づきの点などございましたらどうぞご意見をお寄せ下さい。またのご利用を心よりお待ちしております。(2016/2/15)

■利用者より(16) : きれいな部屋、大型犬でもゆったり。ドッグランも広く、ご飯も美味しかった。正月におせち料理出していただき、おもてなしもGOOD!夜の「待て大会」では、予想に反して我が家の子が優勝でき飼い主もビックリ@皆で楽しめました。ワンコのお土産もいただき嬉しかったです。(ゴールデンレトリバー、レオ/ラム、♂/♀、9才/5才)(2016/1/8)
└■宿より(16) : レオくん、ラムちゃん嬉しいご感想ありがとうございます!小さなお部屋しかご用意できずご不便をお掛けいたしました。わんちゃんたちは一緒にお泊りができて楽しかったかな…?お正月限定のお節と待て大会もお喜びいただけたようで大変嬉しく思っております♪また、"待て大会"の優勝もおめでとうございます!栄えある初代ナンバーわんですよ!み〜んなお利口さんで素晴らしかったですね。当宿の初の試み、ご参加くださりありがとうございました♪また是非皆さんで遊びにいらしてくださいね。スタッフ、看板犬一同心よりお待ちしております!(2016/2/12)

■利用者より(15) : 〇良かった点=・203号は床暖房で人にも犬にも暖かくて良かった。・施設内のほとんど全てがペット同伴が可能。・浴場がきれいで浴槽の広さもひとりであれば十分な広さだった。・ペット用の消耗品や食器などと電子レンジが廊下にあり、便利だった。・暖房の入る室内の遊び場があり小型犬には十分に遊べる広さだった。・自家製の梅酒が大変おいしかった。・宿の脇の道が安全で小型犬の散歩に適している。〇良くなかった点=・203号のトイレの水がなかなか止まらなかった。・元旦の朝食がお雑煮に餅一つ、おせち料理が数種類。他に何か出るのか出ないのかが分らず、結局他には出てこなかった。量的にやや物足らなかった。〇改善希望=・部屋のテレビがもう少し大きいといい・部屋でお茶やコーヒーが飲めるようになっていない。・室内にちょっとしたものを掛けるフックがあるとよい。・領収書は予約金を含めた総額に対して「領収」を発行すべきでは?(パピヨン/パピヨン、ジャンヌ/ショパン、女子/男子、6歳/4歳)(2016/1/8)
└■宿より(15) : この度は数あるペット宿の中から当宿をお選び下さりありがとうございました。ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。嬉しいご感想と貴重なご意見を賜りありがとうございます。お雑煮は器の大きさの都合上、お餅を複数個入れるのは困難です。何卒ご容赦ください。今後はボリュームが足りないと思われる方のためにお赤飯もご用意したいと思います。お部屋のお茶等のご用意につきましては、大変申し訳ございませんが当宿は大型犬の利用を最優先に考えているため、誤って口に咥えてしまいそうなもの、危険だと思われるものは客室内に極力設置しておりません。ご要望があれば湯沸しポットなどはお渡ししておりますのでお気軽にお申し付けください。なお、領収書の予約金の扱いに関しましては予約金の入金時に振込み控えが発行されますので当宿では二重発行を避けるため、精算時には現地決済分の領収書を発行しております。総額での領収書が必要な場合はその旨お申し付けいただけましたら手書きにて領収書を発行しております。また今回お寄せ頂きました貴重なご意見を今後の検討課題とし、より良いお宿づくりに精進して参ります。お客さまのまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。(2016/2/12)

■利用者より(14) : ワンちゃんが主役のゲーム大会があり、ワンちゃんも飼い主も非常に楽しめた。併設のドッグランは広くはないが、森を利用しているためワンちゃんにとって満足のいく内容。山中湖という場所のため、近隣にはワンちゃんも入れる飲食店やレジャー施設があり、昼食等に不便しない。また、宿から歩いて20分くらいのパノラマスポット(駐車場もあり)があり、季節によってはダイアモンド富士が見られる。(Mix、bounds、男の子3歳半)(2016/1/2)
└■宿より(14) : boundsくん、この度は数あるペット宿の中から当宿をお選び下さりありがとうございました。ご返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。わんちゃんのゲーム大会は年末年始だけの特別な催しだったのですが、皆さんにお喜びいただけたようで私共も大変嬉しく思っております♪ご参加いただき、ありがとうございました!また山中湖はわんちゃんにとても優しい場所のため、確かにわんちゃんと利用できる飲食店は多く、今後も一緒に利用できるお店は増えていくかと思われます。その際はお宿の方でも随時ご紹介いたしますね。パノラマ台では四季折々の景色を楽しむことができます。また機会がございましたら是非お立ち寄りくださいね。(2016/2/10)

■利用者より(13) : 決して豪華ではありませんが、手作りのバランスのよい食事がとても気に入りました。ヒナも林の中の自然溢れるドッグランをとても気に入っていました。今回はうちの家族のみの貸し切り状態だったので、お風呂も入り放題で良かったです。(Mix、ヒナ、メス2歳)(2015/12/24)
└■宿より(13) : ヒナちゃん、嬉しいご感想ありがとうございます。ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。当宿は愛犬を同伴していても肩肘張らずにお食事を楽しんでいただきたいという思いもあり、華美で格式の高いお料理を提供するのではなく、気軽に地元の食材を美味しく召し上がっていただけて、尚且つノーティカオンのオーナーしか作れない味のお料理を提供することに重きを置いています。ヒナちゃんのままたちに気に入っていただけて大変嬉しく思っております♪また、当宿のドッグランは四季の移ろいを肌で感じることができる自慢のドッグランです!わんちゃんたちは土や木・野草の香り、獣の匂い、腐葉土を踏みしめる感触など、綺麗に整備されたランにはない五感に働きかける刺激に満ちているかと思います。春にはお花見も出来ます。是非また遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。(2016/2/9)

■利用者より(12) : お料理も、お部屋やアメニティもセンスが良くおしゃれです。我が家は二匹とも保護犬なのですが、こちらのわんこも保護犬だそうで、フロントの横には、可愛いグッズがあり購入すると全額寄付されるとの事。早速買わせて頂きました。(Mダックス/トイプードル、ぐり/すみれ、オス/メス、推定6才/3才)(2015/12/13)
└■宿より(12) : ぐりくん、すみれちゃんこの度は数あるペット宿の中から当宿をお選び下さりありがとうございました。ご返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。お褒めの言葉とご寄付も頂戴し、まことにありがとうございます♪地元の保護団体さんへ寄付される売上金は主に高齢により里親探しが困難なシニア犬たちのお薬代・ご飯代、そして新しく保護されたわんちゃんたちの医療費などに使われています。当宿の看板犬たちやぐりくん、すみれちゃんのように新しいお家が見つからなくても富士北麓の豊かな自然の中でのびのびと過ごしているシニア犬たちはみんな幸せそうなんですよ♪この環境が維持出来ているのは皆さまの暖かいお心遣いによるものが大きいです。本当にありがとうございます。また機会がございましたら是非お気軽にお越しくださいね。可愛いぐりくん、すみれちゃんにお会いできるのをスタッフ、看板犬一同心よりお待ちしております。(2016/2/5)

■利用者より(11) : 初めてペット連れの旅でいろいろ心配しましたが、料理も美味しく、施設内も綺麗だし、オーナーさんもとても感じが良くて大満足でした。料金も手頃だと思います。改善希望は防音をして欲しいです。ちょっとの物音で、犬が吠えてしまうので、他の方に迷惑を掛けてしまったと思います。改善点はそこだけです。また泊まりに行きたいと思っております。(トイプードル、さくらこ、雌7歳)(2015/11/23)
└■宿より(11) : さくらこちゃん、嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。初めてのさくらこちゃんとのご旅行に当宿をお選びいただいたこと、大変嬉しく思っております。当宿での経験を次のお泊りに是非活かしてくださいね♪また防音に関しましては改修にあたる工事費も額が大きいものになってしまうので、大変申し訳ございませんがすぐに改善できるものではございません。何卒ご容赦ください。なお勝手なアドバイスではございますが、少しの物音でさくらこちゃんが えてしまうようでしたらそれはトレーニングの大チャンスですよ!トレーニングの仕方は皆さんそれぞれ違いますから一概にこうするといいですよ。とは言えませんがバッチリなタイミングで教えてあげればわんちゃんはすぐに”いけないこと”だと理解します。トイプードルは体は小さいといえど、とても賢い犬種です。今後色んなお宿へお泊りするようでしたら、物音に対するトレーニングをなさってみてはいかがでしょうか?お利口さんな行動が増えればさくらこちゃんの自信にも繋がり、お出掛けの幅もとても広がると思いますよ♪それではまた機会がございましたら是非お気軽にお越しください。さくらこちゃんにお会いできるのをスタッフ一同とても楽しみにしております♪(2016/2/2)

■利用者より(10) : 高原リゾートの利用者にとって、ワンコ同伴の宿は非常にありがたい存在です。今回、宿泊した日においては、様々な地方ナンバーの車両があり、この宿泊施設が、愛犬家にとって山中湖の中でも注目されている施設であることを感じとりました。山中湖近隣に位置する当施設は、リゾート活動する上で非常に便利であると感じます。施設の運営手法や設備は、オーナーの趣向が伺えますし、…何より、オーナーのママキャラが、良いですねぇ…(チワワ、ケンタ、オス7歳)(2015/11/23)
└■宿より(10) : ケンタくん、この度は数あるペット宿の中から当宿をお選びいただきありがとうございました。ご返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません。また、この上ないお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同とても嬉しく思っております!オープンしてまだ1年も経っていないにも関わらず首都圏の方はもちろん、とても遠いところからお越しいただく方も多く…いつも感謝の気持ちでいっぱいです。お宿の特徴ゆえ”全てのわんちゃん連れの方にご満足いただく”というのは難しいことかと思いますが、今後も初心を忘れずに、お越しくださった皆さまに山中湖での楽しいひと時をお過ごしいただけるよう精いっぱい努めて参ります!次回お越しの際には名物オーナーも是非お酒をご一緒させてくださいね♪またお会いできるのをとても楽しみにしております。(2016/2/2)

■利用者より(9) : 客室が広く、座敷もあるので寛ぐことができました。アメニティグッズも人用、犬用共に必要十分で持参する物が少なくて済みました。(ホワイトシェパード、レイア、雌3歳6ヶ月)(2015/11/18)
└■宿より(9) : レイアちゃん、この度は数あるペット宿の中から当宿をお選び下さりありがとうございました。ご返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます♪大型犬との旅は荷物がどうしても大きくなってしまいますから少しでもお役に立てたようで何よりです。また機会がございましたら是非お気軽にお越しくださいませ。スタッフ、看板犬一同心よりお待ちしております。(2016/2/3)

■利用者より(8) : 玄関を入ると動物臭がするところが意外と多いが、ここは全く気にならなかった。部屋も清潔で、気持ちが良い。床暖房までありびっくりした。料理もおいしかった。ただ、熱いものは熱く、温かいものは温かい状態で食べたいので、そのあたりのメリハリがあれば良かったと思う。些細なことはあるのしても、内弁慶の我が家のKENがたいそうリラックスしていたので、また泊まりに行きたいお宿だと思う。(シバ、KEN、男10歳)(2015/10/27)
└■宿より(8) : KENくん、嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。ペット宿ですとどうしても館内に残ってしまう臭いが気になりますよね。当宿では光触媒加工の他にもオゾン脱臭機を使用し、消臭・除菌にはかなり力を入れておりますので、気持ちよくご利用いただけたこと、大変嬉しく思っております!またお料理に関しましては勉強不足な部分があり、心配りが足らず失礼いたしました。今後はチェックインからチェックアウトまで全てにおいてご満足いただけるよう努めて参ります。まだまだ成長途中のお宿ではございますが、どうぞ宜しくお願いいたします。KENくんのまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♪(2016/2/1)

■利用者より(7) : 良かった点=お部屋も、レストランも、お風呂も、清潔感があってとても過ごしやすかったです。悪かった点=駐車場が、少し止めずらかったかな?(トイプードル/トイプードル、ローズ/フェアリー、女の子/女の子、15歳2ヶ月/11歳10ヶ月)(2015/10/19)
└■宿より(7) : ローズちゃん、フェアリーちゃんこの度は当宿をご利用いただき、ありがとうございました。個人経営の宿といえど掃除を怠るわけにはまいりませんので日々、清掃・客室チェックは力を入れて行っております。お客さまに気持ちよくお過ごしいただけたようで大変嬉しく思います。また駐車場に関しましては大変申し訳ございませんが、傾斜地という立地上今後の改善は出来かねます。満車になる日でも皆さまのご協力もありなんとか接触等もなくやってこられましたが、今後は利用者が多い日には安全に停めれるようにスタッフが誘導作業をしたいと思います。ご指摘いただき、ありがとうございました。(2016/1/31)

■利用者より(6) : 良かった点=オーナー、スタッフの方々が親切だった。良くなかった点=駐車場に車が止めにくかった。改善希望箇所=貸し切り風呂にもドライヤーが欲しかった。(トイプードル/トイプードル、ローズ/フェアリー、女の子/女の子、15歳2ヶ月/11歳10ヶ月)(2015/10/19)
└■宿より(6) : ローズちゃん、フェアリーちゃんこの度は当宿をご利用いただき、ありがとうございました。ご指摘いただきました駐車場に関しましては大変申し訳ございませんが、傾斜地という立地上今後の改善は出来かねます。満車になる日でも皆さまのご協力もありなんとか接触等もなくやってこられましたが、今後は利用者が多い日には安全に停めれるようにスタッフが誘導作業をしたいと思います。また、貸切風呂のドライヤー設置の件は以前よりスタッフ間で検討はしておりましたが、お客さまより"客室にある"ということと"髪を乾かしている時間を待たずにスムーズにお風呂に入りたい"というお声をいただいておりましたので、脱衣所には設置しないことといたしました。ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが何卒ご了承ください。この度は貴重なご意見を下さりありがとうございました。(2016/1/31)

■利用者より(5) : 今まで利用したホテルの中で一番部屋がゆったりとしていてとてもくつろげました。料理もとてもおいしく、中でもステーキは最高でした。愛犬が神経質なので心配でしたが、オーナーさんをはじめスタッフの皆さんとても親切で思い出深い楽しい旅行になりました。(Mix、チョビ、牡6歳)(2015/9/6)
└■宿より(5) : チョビくん、嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。昨年の夏は2回もご利用いただきありがとうございました♪ちょっぴりシャイなチョビくんとのことですが、とてもお利口さんに過ごせていましたね。当宿を”楽しい場所”と少しでも思っていただけたようでしたら嬉しい限りです!『またふわふわなチョビくんに会いたいね〜』と看板犬のロビンが申しております。機会がございましたら是非また皆さんで遊びにいらしてくださいね。お待ちしております♪(2016/1/31)

■利用者より(4) : 部屋が思っていたより広くて快適でした。ワンコも初めての旅行でしたが、夜もちゃんと眠れてたし、満足そうで良かったです!(パピヨン、ルーク、男の子6ヶ月)(2015/8/13)
└■宿より(4) : ルークくん、嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。はじめてのわんこ旅、ルークちゃんも楽しめたようで私たちもとても嬉しいです♪これからの時期はお客さまも少なくなり今まで出来なかったリフォーム等に力を入れることが出来ますので客室・館内の内装や備品などを徐々に変更していきたいと考えております。まだまだ成長途中のノーティカオンですが、また機会がございましたら是非遊びにいらしてくださいね。この度はご利用いただき、まことにありがとうございました。(2015/11/25)

■利用者より(3) : 夕食、朝食共に彩り良くお味も美味しくいただきました。また、お風呂もとても綺麗で気持ちよく入れました。お部屋も清潔で心地よく利用できました。(フレンチブルドッグ、ミント、女のこ7歳)(2015/8/7)
└■宿より(3) : ミントちゃん、嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が遅くなってしまい 申し訳ございません。ペンションで提供するお食事というものにまだまだ慣れておらず、未熟な部分もあったかと思いますが…お喜びいただけて良かったです。大浴場のシャワーも井戸で汲み上げた富士山の伏流水を使用しているため、使用回数が増える夏休みはどうしてもシャワーの出が悪くなってしまいます。お越しいただいた時もきっと出が悪かったかと思います。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。現在はシャワーのポンプ類を見直しましたので、以前に比べ忙しい時期でも快適にシャワーをご利用いただけるようになりました!今後も精進して参りますので宜しければ是非また皆さんでお越しください♪この度はご利用いただき、まことにありがとうございました。(2015/10/7)

■利用者より(2) : 愛犬が誕生日月だったこともあり、夕飯の際に似顔絵コメント付きのケーキをプレゼントしていただきました。これは本当に嬉しく、今回の旅行の一番の思い出になりました!毎年、記念としてお邪魔したいなと思います。また部屋には無料で利用できるマッサージチェアがあり、日中走り回った疲れを充分に癒すことがてきました。(ゴールデンレトリバー、アンディ、オス2015年7月28日で1歳)(2015/7/28)
└■宿より(2) : アンディちゃん、嬉しいご感想ありがとうございます!ご返信が遅くなってしま い申し訳ございません。他のお客さんにもお祝いしてもらい、アンディちゃんも嬉しかったのではないで しょうか?ザ・ゴールデンレトリバーな笑顔を沢山振りまいていてとっても可愛かったですね!アンディファミリーの幸せいっぱいなご様子に私たちもとても癒されました。まだオープンして間もないノーティカオンでしたが、楽しんでいただけて本当に 良かったです!またアンディちゃんとご家族のみなさんにお会いできるのをスタッフ一同!とて も楽しみにしております♪この度はご利用いただき、まことにありがとうございました。(2015/9/28)

■利用者より(1) : 愛犬と初同伴での宿泊だったので心配な事はありましたが、犬への対応も良く、落ち着きのないうちの犬にも気持ちよく接してくださいました。料理も非常に美味しく満足しています。一つほしい物があるとしたら、売店的なちょっとした食べ物(おつまみ程度)があると良かったなと。コンビニも歩いて行ける距離ではないので(笑)でも無いから問題ではなかったので、非常に満足しています。また泊まりに行きたいです。(フレンチブルドッグ、 うめ、女の子1歳)(2015/6/20)
└■宿より(1) : うめちゃん、先日は当宿をご利用いただきまことにありがとうございました!とっても可愛いうめちゃんにオーナーと私、メロメロです。他にお客さんもいらっしゃらなかったので、はじめてのお泊りでもうめちゃんもそんなに緊張せずに楽しめたのではないでしょうか?次回は色んなわんちゃんとの出会いがあると良い経験が出来そうですね♪また、売店についてですが現在はわんこグッズがメインとなっているため、ご希望に添えることは中々難しいのですが… 実は以前よりおやつ・おつまみの販売希望のお声は意外と多かったので、オーナーと相談しながらすこ〜しずつ取(り揃えてみたいと思います。それではまたうめちゃんにお会いできるのを楽しみにしております♪(2015/6/26)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿