ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ぺンション森の時計 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ぺンション森の時計 - アーカイブ
  1. トップ
  2. 宿感想
  3. ぺンション森の時計 - アーカイブ

ぺンション森の時計 - アーカイブ 閉館

ぺンション森の時計 - アーカイブ 閉館

山梨県 八ヶ岳・清里 ペンション ペンション 森の時計

山梨県 八ヶ岳・清里 ペンション ペンション 森の時計

さらに以降の感想を読む さらに以降の感想を読む
■利用者より(90) : 施設はとても清潔感があり、夕食、朝食共にとても美味しく感激でした。お風呂も広くて24時間入浴できて良かったです。わんこ用のメニューもあると一緒に旅行を楽しめてもっと良かったなと思います。(Mix、れおん、オス1歳11ヶ月)(2014/4/24)

■利用者より(89) : お風呂が岩風呂で、広くゆっくりでき、部屋にはシャワーもあるので満足です。食事に対しては、二食ともパンなので、個人的にはパン好きなので、美味しく頂きましたが、ご飯派の方には、残念かもしれないですね。ドッグランには、ライトが設備されていて、時間関係なく、遊べて良いと思います。(M.ピンシャー/M.ダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/5歳/3歳)(2014/4/17)

■利用者より(88) : 個人的に、パン食に抵抗がないので、美味しく頂きました。ご飯派の方は、不満かもしれないですね。お風呂は、岩風呂でゆっくりでき、満足です。(M.ピンシャー/M.ダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/4歳/3歳)(2014/4/17)

■利用者より(87) : お風呂が、岩風呂で広くゆっくりでき、各部屋にシャワーがあるので、良いと思います。(M.ピンシャー/M.ダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/4歳/3歳)(2014/4/17)

■利用者より(86) : 何度か利用させて頂いてますが、和食好きな私には、パン食は少し不満です。妻はパンが好きなので喜んでいます。館内は掃除が行き届いていて綺麗です。お風呂は岩風呂でとても気持ち良かったです。又機会があれば利用したいです。(M.ピンシャー/M.ダックス/Gレトリーバー、ポール/リリー/ナナ、オス/メス/メス、5歳/5歳/3歳)(2014/4/17)

■利用者より(85) : とても親切で快適な宿でした。犬への対応も優しかったです。お料理についてはこのお値段でこんな豪華なフルコースを頂いて宜しいのかと言うくらい素晴らしかったです。しかし、私には日常の食事との差異が大きかったせいか欲張っていただいたら胃には負担でした。朝の食事はコーヒー以外は冷たいものでしたので高齢者向けの温かいスープを用意していただき、夕食も和食等を選べるともっと利用し易くなります。(柴犬、ねね、 雌6歳)(2014/4/17)

■利用者より(84) : 静かな環境に、物静かなオーナー夫婦、とても気持ちよく過ごせる事が出来ました。最初の予約をメールで入れた時に、メールを受け付けました等の連絡が無いまま封書にて郵便が届きましたので、それがあるまでは本当に予約出来ているか不安でしたが、宿についてからの対応等はすべて満足しております。いつも泊まっていたペンションが廃業となり残念でしたが、とても良い宿を見付けられて満足しております。ワンコ用の食事があると尚更嬉しいです。(パピヨン/トイプードル、こはね/ここみ、メス/メス、2頭とも6歳)(2014/3/30)

■利用者より(83) : 夕飯のパンのおかわりが無料でうれしかったです!デザートが苦手なティラミスだったのだけが残念でしたが、ほかは大満足。宿のワンちゃんにもお相手していだいて、愛犬も大満足。部屋の暖房も風のでるタイプでなかったのがとても良かったです。清潔感が全体に漂い、素敵な宿でした。(マルチーズ、ムク、オス9歳)(2014/3/25)

■利用者より(82) : お食事がとてもこっていてとても美味しかった。特に朝食のフルーツ盛り合わせはテンションがあがりました!!お部屋は普通だった気がします。女性が好む柄などを取り入れたりしたらいいと思います。お写真を家族でとっていただきすぐプリントアウトしてプレゼントしてくださいました。とても嬉しかったです。星がとてもきれいでした。また是非来たいです。(チワワ、むさし、オス13歳)(2014/1/30)

■利用者より(81) : 今回で2回目の宿泊です。お食事もとてもおいしくお部屋も施設全般清潔感にあふれていて気持ちよく過ごせます。観光もスキーも出来て場所もよいです。(スピッツ、ゆき、女の子5歳)(2014/1/6)

■利用者より(80) : 場所が少し解りずらい。夕飯は美味しかった。ステーキの上にトマトが乗っていてさっぱりしていて初めて食べた味でした。朝ご飯のフルーツ盛りが豪華で今までの宿では初めてでした。宿泊料金と比べると驚く位の大満足でした。(シェルティー、空/海、雌、11歳8ヶ月/2歳7ヶ月)(2013/11/22)

■利用者より(79) : とても満足しています。おかげで、楽しい旅になりました。ただ、ペンション入り口の道路に建ててある看板が目立たなくて、通り過ぎてしまいました。もう少し明るい色にすると気づきやすいと思いました。(Mシュナウザー、リッター、オス5才6ヵ月)(2013/1/13)

■利用者より(78) : これまでいろんなペット宿に宿泊しましたが、とても清潔にされていて、人もわんこもにおいを気にせず快適に過ごせました。お料理も一品ずつ出していただけるので、前菜からメインまで、とても美味しくいただけました。どのお料理も美味しかったですが、朝食の焼きたてパンは、パン好きの私にとっては最高でした。周りは緑がいっぱいあって、お散歩も森林浴しながらできるので、とても癒されます。是非またおじゃましたいです。(トイプードル、カール、男の子6歳9ヶ月)(2013/8/18)

■利用者より(77) : とても気に入っていて何度も利用させて頂いております。《接客》丁度良い距離感を保ちつつ常に周りに気を配って下さいます。必要な時にはすぐ対応して下さるので安心して過ごせました。言葉遣いや気配りは高級ホテルに劣らないと思います。《お料理》夕食:量も味も質も上位だと思います。★美味しいパンが出るのに肉料理の前にパスタが出るので炭水化物が重なってしまい太ってしまいます。パスタではなく魚料理だと嬉しいです。朝食はパンとハムやタマゴやサラダが乗ったプレートとは別に、フルーツがどっさり出てくるのでびっくりします。メロンやサクランボやパイナップル等複数のフルーツが楽しめました。《お風呂》ペンションなのに大人が4、5人入れる位大きな岩風呂で始めて見た時は驚きました。手足を思い切り伸ばしてゆっくりリラックスできます。浴室にシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・メイク落とし洗面所には化粧水・乳液・綿棒、があるので女性にはとても嬉しい配慮です。《ワンコ設備》お部屋にコロコロ・ビニール袋・トイレシート(ワイド)3枚。玄関にもトイレシート・うんち袋・ウェットティッシュがあるので何の不自由もありません《その他》★これは自然な事で決してお宿が悪いわけではないのですが、車に葉っぱが沢山落ちて酷く汚れてしまいます。朝は虫と葉大変な事になっています。葉だけでも防げる何か良い方法があればと思います。『犬用の設備』を「ほぼ満足」にしたのはうちのワンコは特殊で、1日にトイレシートを20枚も使うからです。1泊2日で予備を入れて50枚持参します。もっと沢山部屋に置いてくれたら荷物が減って嬉しい。と言うあくまでも個人的な我が侭なで書きました。それが非常識で贅沢な希望なのは自覚しておりますので決して良くなかった点ではありません。誤解なさらないで下さい。(マルチーズ、リラン、男の子9歳7ヶ月)(2013/7/19)

■利用者より(76) : 良かった点=オーナー夫婦の気配りに大変満足でした。料理のカリフラワーのスープが大変美味しかったです。共同風呂から見える森林が癒されました。24時間利用可能な点も良かったです。残念だった点=朝風呂も入りたかったのですが、早いもの勝ちということもあり、入れなかったのが残念でした。(チワワ、はむ、メス2歳10ヶ月)(2013/6/23)

■利用者より(75) : 料理は量も味も満足です。イタリアンなので、パスタが楽しみです。お風呂は熱い好きなので、ぬるいと思いました。(イングリッシュコッカー/ゴールデンレトリバー、蘭/夢、♀/♀、7歳/3歳)(2013/5/12)

■利用者より(74) : いつも泊まっていますが、2頭(中型犬/大型犬)でケージを使うので、可能な限り、大きいお部屋にしてくださっています。ありがたいです。お風呂も広くて、窓から景色が楽しめ。森の中の露天風呂風でリラックスできます。お料理もおいしいのですが、今回は私の好きなデザート、クリームブリュレでした。あわてて食べて写真を撮るのを忘れてしまいました。それと、よくニョッキが出るのですが、いつも違う味で楽しみです。今回はペペロンチーノでした。朝、玄関でワンが吐いてしまったのですが、奥様が手際よく始末をしてくださって助かりました。ありがたかったです。(イングリッシュコッカー/ゴールデンレトリバー、蘭/夢、♀/♀、7歳/3歳)(2013/5/12)

■利用者より(73) : 到着時にすぐにお出迎えに来て下さり、出発時も、車が見えなくなるまで見送ってくださり、細やかなおもてなしをして頂いて大変感激しました。オーナーご夫妻のお人柄とワンちゃんのおもてなしでとても癒されました。また、お食事が素晴らしく、お部屋やお風呂のアメニティも行き届いており、毎回こちらのペンションに泊まるためだけに八ヶ岳に来る気持ちです。今後も是非泊まらせて頂きたいと思います。(トイプードル、ポッケ、オス1歳6ヶ月)(2013/5/5)

■利用者より(72) : たびたび利用しているせいか、メニューがかぶります。それでも美味しいので満足しています。行くたびに、備品のそろえ方もよくなっています。(Mix、フリオ、雄10歳)(2013/4/16)

■利用者より(71) : 森の中の露天風呂のようなお風呂で、気持ちがいいです。1時間の予約制でゆっくり入れていいです。(イングリッシュコッカー/ゴールデンレトリバー、蘭/夢、♀/♀、7/2歳)(2013/2/17)

■利用者より(70) : イタリアンの夕食がすてきです。朝食も良質ともに満足できます。フリーのインターネット接続が不安定なので、ゲストアドレスがあればいいのですが。(イングリッシュコッカー/ゴールデンレトリバー、蘭/夢、♀/♀、7/2歳)(2013/2/17)

■利用者より(69) : 今年度で3回目です。いつ泊まっても大満足です。特に食事は何も言うことありません。その中でも朝食は、フルーツが沢山で体がよみがえます。館内、随所に色々と気配りがあります。とても清潔です。階段は、滑り止めなどの工夫がされています。今回は秋です。ペンションのすぐ近くに流れている小川と紅葉がとてもきれいでした。又、次年度訪れることをとても楽しみにしています。(シェルティ、りき丸、男8歳8ヶ月)(2012/11/12)

■利用者より(68) : パンが焼き立てでおいしかった。電話予約の時から、受付時も接客が丁寧だった。オーナー奥さんの笑顔が優しい。お風呂が使いやすかった。野菜が天然というよりハウスっぽかった。寝るときの部屋の電気がちょうどよいのがなく、お手洗いの電気をつけ薄明かりに使った。(コーギーP、楽、オス、約12歳)(2012/11/1)

■利用者より(67) : 料理がとても美味しくて大満足です。そして、施設自体がとても清潔感があり、ペットと泊まれる宿ですが、匂いも全く気にならずとても快適に過ごせました。(キャバリア、仁/蓮、男の子、9歳/4歳)(2012/10/29)

■利用者より(66) : 初めてのペットとの旅行でした。余裕の有る計画を立て無理をせずペット優先にしました。その為到着が早くなってしまったのですが快く迎え入れて下さりました。ペットは初めての場所は緊張して慣れるのに時間が掛る性格ですが犬の相手が上手なのか思ったよりすんなり行きました。色々と犬の小物を持って行きましたが部屋にも玄関、ドッグランにも備えがあり助かりました。部屋に空気清浄器もありました。ご飯は小食の私は食べきれない量でしたが他のお客さんは満足していた様です。とてもおいしかったので全部食べたかったです。ペットは他の犬が苦手でしたが配慮して下さり端の席でおとなしくしていました。記念写真のサービスも有り皆好評でした。年賀状の写真に使いたいと言うお客さんもいらっしゃいました。近くに動物病院もあっていざというときは安心だと思いました。分かりやすい地図を予約後に送付して頂いたのですが、いざ近くまで行くと通り越したり迷いました。後でここに案内の看板があったのだと気が付くほど看板は分かりずらかったです。景観の為でしょうか?それ以外はとても満足な旅行でいた。(チワワ、アスカ、オス4歳)(2012/10/16)

■利用者より(65) : オーナー自家製のパンが美味しいです。料理もひとつひとつ美味しく量も適当で次の料理を運んで来るタイミングもばっちりでした。(ロングコートチワワ、ポアロ/羽入、オス、6歳10ヶ月/4歳8ヶ月)(2012/9/25)

■利用者より(64) : 総合して大変満足。食後のバースペースがあれば尚良いとおもいます。(フレンチブルドッグ、ぴの、雄3歳)(2012/9/25)

■利用者より(63) : とてもアットホームで良い宿でした。食事もとても美味しく特に宿自慢のパンはとても美味しくお土産に2本購入させてもらいました。ただデザートのパンナコッタが好きではないものだったので残念でした…。食事後にうちの子達の写真を取っていただきお土産に頂きました。とても可愛くとっていただき良い記念になりました。人気のお宿で中々予約も取れませんがまた是非伺わせてください〜(トイプードル、チョコ/ネロ、オス10歳/9歳11ヶ月)(2012/9/5)

■利用者より(62) : 感じの良いオーナーさんで気持ちよく過ごせました 食事も美味しくいただきました。女性には量が多すぎるくらいでした。アルバイトさんもがんばってみえて微笑ましかったです。希望としては他のワンちゃんや飼い主さんとお話する時間があるといいなあと思います。せっかく同じペンションに宿泊するご縁なので。朝食のパンは本当に美味しかったです。(コーギー、インディ、雄9歳)(2012/8/19)

■利用者より(61) : 森の中の隠れ家の様で、パッと見一般のお宅の様ですが、中はペット同伴ホテルとして、とても充実していて快適に過ごすことができました。今までは、規模の大きい所に宿泊してましたが、こじんまりと落ち着いた中で、とても美味しい食事をお腹いっぱいいただき、清潔で広い岩風呂も日々の疲れがとんで行って、大満足でした。夜中までドッグランも使わせてもらって、大変助かりました。(Mダックス、ラン、雄6歳)(2012/8/9)

■利用者より(60) : 電話の応対から到着・出発までの接客・ペットへの気配りまでとても素晴らしく、気持ちよく過ごさせて頂きました。料理も非常に美味しく頂きました。お風呂も気持ちよく、また部屋それぞれにシャワーとトイレがあるのが良かったです。これからも利用させて頂きたく思いました。(トイプードル、ポッケ、オス9ヶ月)(2012/7/29)

■利用者より(59) : 清里・八ヶ岳方面はワンコと遊べる場所は沢山あるのに宿泊施設がどうも… 何件か泊まりましたが何度も不愉快な思いをしてきました。ペットのサイトで森の時計さんを見つけたのが4年程前でしょうか。他のお宿で散々な経験があったので、探り探り予約の電話をさせて頂いたのを覚えています。電話の感じがとても良くそのまま予約をお願いしました。しかしまだ過去のトラウマがあるので疑心暗鬼の我が家。こればっかりは行ってみたきゃ分からない。到着するとすぐ奥様が出迎えて下さいました。玄関入ってすぐアロマの良い香りとまさに私が理想とするリビング!食事もお風呂も最高でした。どんなに部屋や食事が良くてもあまり高いと泊まれないのですが、こちらはごく普通の値段でした。が、内容はすばらしいです。特に奥様の気配りが高級ホテル並です。丁度良い距離を保ちつつも必要な時はこちらから何も言わなくてもすぐ気づいてくださったり、他のペット可宿では経験した事の無い心遣いにびっくりしました。高い宿でもペット可だと接客が 人だったりするのに、ここは違うぞ。私も主人も愛犬も気に入ってその後年数回利用させて頂いています。何度行っても決して手を抜く事なく、最初の時感じたままのすばらしい宿です。温かいコーヒーがとても美味しいのでフリードリンクのコーナーがあるともっと嬉しいな。と思います。(マルチーズ、リラン、男の子8歳)(2012/7/25)

■利用者より(58) : お料理部門で、受賞している事納得のお宿です。温かい胡桃とレーズンのパンも丸々1本、すごく美味しいです。それに、ゴルゴンゾーラのニョッキ、どこも出てきません。感動です。その上、牛ヒレのステーキ。バルサミコ酢のソースで、サッパリ頂けちゃいます。朝食のボリュームも、驚きます。お風呂は、広くて気持ちがいいです。クレンジングと洗顔があったら、言うこと無しです。しつけ途中のうちの子は、慣れない環境からか興奮してしまい、食事中もお部屋でも、かな無駄 えしてしまいました。それでも、旦那様も奥様も、嫌な態度も顔もみせず、優しく和ませて下さり、本当に嬉しかったです。素敵なご夫婦のお宿です。(トイプードル、ぼた、男の子1歳)(2012/7/23)

■利用者より(57) : 料理自慢の宿とは聞いていましたが、本当にどれもおいしくて感動しました。特に、キノコのクリームパスタは、きのこの味がとても生かされていて、気に入りました。また、食事に出されるパンが焼き立てで、後でお腹がパンパンになってしまうほど食べ過ぎてしまいました。ロビーでワンコが粗相をしてしまったときも、嫌な顔をせずに、かなり丁寧にふき取って頂き、清潔にされているのだなと感じました。改善点は、宿が森にあるため、翌日に車が葉っぱや木の枝、木の実等でかなり汚れていました。テントでもあればなぁと思いました。(トイプードル、マロン、オス2歳8ヵ月)(2012/7/18)

■利用者より(56) : 雨天時に傘を持って、お出迎えいただき、わんちゃん連れの関係上手荷物が多い中、とてもうれしい気配りでした。 また汚れにくいマット付のドッグランやウッドデッキ等、人もわんちゃんもうれしい環境となっていました。コース内容のパンや飲み物のおかわりも非常にうれしいもので、朝食のフルーツ盛りがとってもポイント高でした。部屋内のシャワーにもアメニティでシャンプー等があるとうれしいです。ただ、貸切風呂がゆったりしていてとても良かったので、あまり気にはなりませんでした。とても静かな宿でくつろぐのにぴったりなお宿で大満足です。(チワワ/チワワ、ロミオ/ミルク、オスオス、4歳0ヵ月/3歳1ヵ月)(2012/7/13)

■利用者より(55) : 心がこもった感じのする、おいしいお食事でした。朝ご飯も一工夫されていて、お、という感じでした。ご夫婦お二人しか拝見できませんでしたが、足りない、と思うことはあまりなかったです。強いて言えば、お部屋にゴミ箱がほしかったことと、階段が少し歩幅が狭く、滑り落ちそうなのが気になりました。シェルティちゃんたちと遊ばせていただけてとても嬉しかったです。また、撮っていただいたワンの写真がちゃんと額装(簡易なフォトスタンド)されて、いただけたのがさすがでした。帰ってすぐに飾りました。(シェルティー、柊、メス3歳7ヶ月)(2012/7/2)

■利用者より(54) : 全てに満足でした。ペンションの清潔さは、素晴らしいと思います。わんちゃんOKの宿とは思えないほど、行き届いたお掃除でした。料理も本当に美味しい、コース料理でした。お風呂も清潔。初めてのわんちゃん連れでした。大分吠えましたが、大らかに応対して頂き、嬉しかったです。「感謝」ありがとうございました。(トイプードル、ぷうたん、オス3歳)(2012/7/2)

■利用者より(53) : 今年のお正月に宿泊し、また、行きたくなるペンションです。特に、食事はとてもおいしいです。朝食に出された果物、充実しています。接客についても適度な距離感があり、好感が持たれます。(シェットランドシープドック、りきまる、雄8歳)(2012/6/29)

■利用者より(52) : オーナーのご夫婦の人柄がとても良く、程よい接触度で良かった。料理は彩りもとても綺麗で、味も良かった。特に焼きたてパンはお奨め。撮りにくいイヌの写真を撮ってくださり、帰りに頂けたのには感謝でした。(イングリッシュコッカスパニエル、アリス、メス8歳)(2012/6/19)

■利用者より(51) : 今回で2回目です。とても静かで、ゆったりとした時間を過ごすことができました。食事は、とてもおいしくいただきました。特に朝食のフルーツが沢山で、またパンがとてもおいしいです。(シェルティ、りき丸、雄8歳2ヶ月)(2012/6/5)

■利用者より(50) : 良かった点=今まで行った犬宿の中でも、とにかく館内が綺麗でウチのワンコ達を安心して連れて行けます。料理も高級ホテルのレベルで大変満足です。小さいと云えどドッグランがあるのもありがたいです。良くなかった点=特に思いつかないです。改善希望箇所=保冷材を凍らせるのに部屋冷蔵庫に冷凍室がついてると助かるのですが…。(シェットランドシープドッグ、シェル/ルーク、♂/♀、3歳/1歳)(2012/5/10)

■利用者より(49) : 部屋、お風呂など清潔でとてもきれいでした。お食事に頂いたパンは、焼きたてで主人が感動しておりました。ペンションの方の温かい対応で心が癒されました。犬用の食器を置くトレイが有ると良かったです。(Mix、クウ、メス11ヵ月)(2012/5/10)

■利用者より(48) : オーナー等のきめこまかな接客態度、清潔感等安心して、充実した時間を過ごすことができた。(シェルティー、りきまる、雄7歳)(2012/3/4)

■利用者より(47) : 岩風呂がとてもきもちよく、くつろげました。浴室の前にあるマッサージ機でリラックスさせてもらいました。また食事もそれぞれが味付けがよく、焼きたてのパンもおいしかったです。(マルチーズ/ヨークシャテリア、シオン/マイケル、オス4歳)(2012/1/23)

■利用者より(46) : 接客・食事・室内の清掃等全てについてパーフェクトのペンションです。特に食事の量・味付け・焼立てのパンは絶品です。(プードル2匹、ピース/クック、5才/2才)(2012/1/10)

■利用者より(45) : オーナー・奥様とも誠実味があり、料理も最高で施設全般に清潔であり気持ち良く宿泊できた。又利用したい。(ラブラドール、ハル、雌4歳)(2011/12/13)

■利用者より(44) : わんこOKの宿でここまで館内全部が綺麗でペットの匂いや建物の独特のにおいなどが全くしない所かアロマの香る本当に癒しの宿って感じでした。気配りも完ぺきで荷物も沢山あるのにペンションで運んでもらったのも初めてですし、ちゃんと館内、部屋の説明もしてくださいました。そしてお食事が素晴らしかった。味はもちろん丁度いい味付けでひとつひとつがとってもいい香りがしたので 材や調味料にこだわって作られてるんだと感じました。朝もフルーツいっぱい焼きたてぱんも美味しくて、テーブルセッティングもおしゃれで大満足でした。(シェットランドシープドック、HAPPY、メス8歳)(2011/11/27)

■利用者より(43) : オーナーやスタッフの気配り、館内の清潔さ、食事も美味しく、落ち着いて宿泊できました。また泊まりたいです。(ラフコリー、レジェンド、雄3歳)(2011/11/9)

■利用者より(42) : 連泊したため 毎食パン(パンは大変美味しく満足)ではなく、夕食時にライスの選択もあると良いと感じた。(シェットランドシープドッグ、シェリー、メス6才)(2011/10/23)

■利用者より(41) : お料理・館内も綺麗・オーナーさん夫妻・スタッフの方すべて満足のペンションでした。イタリアンですがおいしいイタリアンのお店に行ってるような感じ。館内もシンプルで落ち着ける感じ。ペンションに入った瞬間心地よい雰囲気でした。飾ってある絵やステンドガラスがマッチしていたと思います。リピートの方も多いようです。納得しました。(Mダックス、ぐら/アベル、♂12歳/3歳)(2011/10/3)

■利用者より(40) : 良い点=接客は親切丁寧で素晴らしいです。料理は温かく、手作りパンは焼きたてでとても美味しいです。食事時間も丁度よくて最高。ホテル内や客室も清掃がいきとどいていて、とても清潔でした。看板犬もお利口でした。特に悪い所は無いのですが、唯一挙げるとしたら、入口の案内板が解りづらいくらいです。また是非泊まりたいです。(シェルティー、あい、女の子約2歳)(2011/9/25)

■利用者より(39) : 部屋は座卓の部分もありのんびりくつろぐことができました。ドッグランは人工芝がしいてありましたがウッドチップになっていれば犬の足には尚いっそう良かったかと思いました。(雨上がりのみずはけがよいかとも)(コーギー、ハッピー、メス8歳)(2011/9/25)

■利用者より(38) : 特に良かった点=(1)夕食のイタリアンは一流レストランでしか味わえない素晴らしい味でした。特に各食事のソースは絶品です。美味しい手作りパンに塗りつけて全て頂きました。(2)身長よりも長くて広いお風呂にビックリ!!文字通りノビノビ浸かりました。(3)大人しいシェルティ2頭とご夫婦との落ち着いた会話で心和みました。改善希望箇所=ドッグランが人工芝ではなくウッドチップだと更に愛犬たちは快適に過ごせるかと思います。(コーギー、ハッピー、メス8歳)(2011/9/20)

■利用者より(37) : 今までの宿泊した宿に比べて、館内全体に清潔で、お料理が抜群に美味しいです。料理は前菜から美味しいですが、焼きたてのパンは最高でした。 特にペンションのスタッフの方々が思いやりのある応対でした。お風呂は時間区切りのシステムで大きな湯船にユッタリとつかれます。(シーズー、はな、雌11歳)(2011/9/13)

■利用者より(36) : 良かった点=夕食、朝食ともに、この価格でいいのかと思うくらいおいしく、ボリュームもありました。お料理はもちろん、焼き立てのパンやコーヒーもとってもおいしかったです。バースディケーキの特注にも親切に受けていただきました。お風呂も温泉かとおもうほどの 敵な岩ぶろで、24時間はいれたので息子も朝ぶろに入れて満足していました。オーナーはじめ、みなさん、とても感じ良かったです。また、行きたいと思っています。これまで犬連れでいろいろとペンションにとまりましたが、全員、一番良かったという感想でした。良くなかった点=特にありませんでしたが、しいていえば、クーラーの効きがイマイチで25℃設定にしないと暑かったです。改善希望箇所=コーヒーがとってもおいしかったので、別料金でかまわないので、いつでも頼めば飲めるとうれしいです。(シェルティー、みんみん/るな、メス4歳/メス2歳)(2011/8/31)

■利用者より(35) : 接客が適度な親密度で、べたべた感がなく、好感が持てた。パンがとてもおいしい!朝食のフルーツ盛り合わせがかわいく盛られていた。夕食の量もちょうどいい…前菜に出たムースがとてもおいしかった。暗くなってからのドッグランの照明をもう少し明るくしてほしい。(ヨークシャーテリア、ブン、雄6歳)(2011/8/31)

■利用者より(34) : こじんまりとして、掃除も行き届いた気持ちの良いペンションでした。食事、特に朝食はちょっと量が多かったですが、地元の食材を沢山いただけ美味しかったです。部屋はツインでしたが、全体的に狭く入口とお手洗いのドアを同時に開けることができず少し不便でした。また部屋に犬用食器やトイレ用トレイがあるとなお良かったと思います。(トイプードル、めいちゃん、メス1歳)(2011/8/31)

■利用者より(33) : 料理はボリュームもありましたが、1品1品美味しく、あきずに完食しました。本当に美味しかったです。特にパンはお代わりしたほどです。(お代わりせずとも十分なボリュームがあるので、最後まで食べてから頼めば良かったと思いました。お声がけいただいたのに食い意地がはっていました) お風呂は、ゆっくりつかったのにもかかわらず、湯上りべたつかず、肌がつるつるしました。とても気持ち良かったと思います。食後、わんこの交流会?があって、とても楽しかったです。(Mix、あんず、女の仔1歳)(2011/8/28)

■利用者より(32) : 夕食で食べたきのこのクリームパスタがとてもおいしかったです。焼きたてパンも噂どおりとてもおいしかったです。料理を食べるだけでも清里へ旅行する価値があると思います。改善希望箇所はフリードリンクコーナー等があるとよいと思いました。後、宿泊したときに犬の写真をとっていただいたので、それを使用したポストカードやカレンダー等サービスしていただけるともっとうれしいです。(Mダックス、レオ、オス2歳)(2011/8/23)

■利用者より(31) : 最高においしい食事、オーナー夫婦の温かいもてなし、清潔なお部屋、気持ちの良いお風呂、良心的な宿泊料金、すべて大満足でした。今まで行ったペットOKのお宿で一番良かったです。(Mシュナウザー、オリバー、雄9歳)(2011/8/11)

■利用者より(30) : 館内は清潔で無駄が無くリラックス出来ます。食事も適量で非常に美味しかったです。特に焼きたてのパンは食べ過ぎてしまうくらいでした。食後にバーで飲みたかったのですが、早起き旅行だったので寝てしまい逸してしまいました。ちょっと心残りです(笑)。(ウィペット、クレア、 メス4歳)(201/8/1)

■利用者より(29) : お料理がとても美味しく頂きました。メインデイッシュが美味しいのは勿論でしたが、サラダの野菜や付け合わせのトウモロコシの野菜本来の甘みなどが味わうことが出来ました。朝食のフルーツが種類の多さにも驚きましたが食べてみてその味にも感動しました。ある有名なフルーツパフェを先日食べたばかりでしたがそれよりフルーツの味は素晴らしいと思いました。そして何よりオーナーさんのあたたかいもてなしにとてもリラックスして過ごせました。(チワワ、菜々/瑠々、メス/オス)(2011/7/24)

■利用者より(28) : ペットがいなくても、ここのイタリアンは食べる価値あり。控えめながらも、心遣いのある接客。ペット宿という妥協はない清潔な部屋。5年通ってますが、毎年お世話になりたいです。(Mシュナウザー、シュシュ、メス7歳)(2011/6/26)

■利用者より(27) : 食事(朝・夕)がとても美味しかったし、お風呂も広く窓からの景色も綺麗でした。(柴犬x2、姫/芽衣、女の子4歳/1歳)(2011/6/8)

■利用者より(26) : 八ヶ岳高原の中にあり、静かで新緑の緑、新鮮な空気、川のせせらぎに癒され、オーナーご夫妻のおだやかな人柄にワンも人もゆったりとした時間を過ごせました。お料理はどれも美味しくて、特にチーズニョッキは絶品。是非、又、リクエストしたいです。お部屋、ダイニング、どこも清潔できれいでした。おちつきのないうちのワンにもとても親切にして頂いて、行って良かった。と思います。(アメリカンコッカースパニエル、アイティー、オス4才)(2011/6/6)

■利用者より(25) : 良かった点=1)ここかしこに置かれている、ステンドグラスが、とてもキレイでした。2)お部屋の設備は、人に対しても、ペットに対しても充実していました。3)夕食のサーモンのミルフィーユは、サーモンが肉厚でとても美味でした。スープのクラムチャウダーも良い味でした。また、パスタもさっぱりして美味しかったです。良くなかった点=特にありませんでした。(ヨークシャテリア/マルチーズ、マイケル/詩音、オス(9歳)/オス(3歳10ヶ月))(2011/5/29)

■利用者より(24) : 良かった点=1)宿のまわりが静かで、オーナー夫妻も気をつかうことなく、非常に落ち着ける空間でした。2)夕食は、今回、お初のイタリアンっぽい牛ヒレステーキが、非常に柔らかくて美味しかった。また、デザートのチーズケーキも、味が濃厚で、クセになりそうなおいしさです。あと、自家製のパンも言うまでもなく美味しかった。3)外のデッキが新しくなり、快適でした。良くなかった点=とりたてて無し。(ヨークシャテリア/マルチーズ、マイケル/詩音、オス(9歳)/オス(3歳10ヶ月))(2011/5/29)

■利用者より(23) : 宿泊中を通して客をもてなす態度が非常に良く、気持ちよく過ごすことができた。料理もとてもおいしく、出てくるタイミングも良く、とても気を使っていると感じられた。是非ともまた行きたい宿です。(トイプードル、アスラン、オス3歳)(2011/5/15)

■利用者より(22) : 清潔な館内と、美味しいお料理、時が静かに流れてました。とっても、満足して帰ってこれました。文句なしに、おススメできるお宿です。ただ、わんこの食事があればもっといいなと、それと、ランが広いといいですね。そういう希望があるにしても、100点満点です!(ウエスティ、ゆき/のん、♀2歳/1歳)(2011/1/9)

■利用者より(21) : おいしい料理、清潔な部屋はもちろん、雨の中、テラスでたばこを吸う主人のため、外用スリッパが雨にぬれないよう廊下に置いてくれたりする、気配りが素晴らしかったです。(トイプードル、ココア、メス4歳)(2010/11/7)

■利用者より(20) : 全て気持ちよく滞在できるペンションです。今回、お風呂のトラブルがありましたが、臨機応変に対処していただき、かえって申し訳なく思ったのと、客商売とは大変なお仕事なんだと改めて感じました。今回で3度目の利用ですが、機会を作りまた伺いたいと思っております。(トイプードル、楽夢(らむ)、オス8歳)(2010/9/5)

■利用者より(19) : チェックイン早々、犬が粗相してしまいましたが、親切に対応していただきました。食事はおいしく、とても満足しています。(Mix、小梅/桜次郎、メス9ヶ月/オス7ヶ月)(2010/8/5)

■利用者より(18) : とても清潔感があり掃除も行き届いていてとても良かったです。ペットの宿もいろいろなところに5回ほど泊まりましたが、最高一番ですね。雰囲気も最高でした。料理も美味しいし、看板犬とも戯れたし、最高でした。手作りパンは絶品でしたが欲を言えば年配なので和食も一品ほしかったかなというところです。少し贅沢とは思いますが。(シェルティー/Mix(チワックス)、シェリー/イブ、メス11歳/3歳)(2010/7/23)

■利用者より(17) : いつも誕生日オフで利用させて頂いてます。雰囲気や食事はとても良いと思うし、バストイレが別なのもいいです。ただ、外に設置してある玄関脇の犬の足洗い場の使い勝手が悪いです。日が暮れたチェックイン時には手元がよく見えないのも気になります。それに、寒い時期に真水で足や胸を洗うには抵抗があります。寒さが苦手な小型犬の為に一工夫して貰えるとありがたいのですが…。(イタリアングレイハウンド、ネオ/モス、ともにオス6才/4才)(2010/5/29)

■利用者より(16) : オフ会で2回ほど利用させていただきましたが、2回とも食事がおいしかったことが印象に残っています。特にパンのおいしさは格別。料金もリーズナブルでお得感があります。各部屋にトイレとシャワーがついているのも私はありがたかったです。ただ、犬の足洗い場が使いにくく、水しか出ないのはちょっと残念。改善していただけるとありがたいです。今年も来年も利用させていただく予定ですので。(イタリアングレイハウンド、ネオ/モス、ともにオス6才/4才)(2010/5/29)

■利用者より(15) : お部屋がとても綺麗で落ち着きました。食事も美味しかったです。またドッグランもあり、楽しめました。(イタリアングレイハウンド、クレイドル、男の子6歳)(2010/5/27)

■利用者より(14) : 誕生日オフの常宿として利用させて頂いています。雰囲気も良いし、食事も美味しいし、バストイレが別なのも気に入ってます。ただ、玄関脇にある犬の足洗い場は小型犬連れの我が家にはかなり使いにくいです。寒い時期に冷たい水で愛犬の足や胸(イタグレ♂は胸のあたりも汚れやすい為)を洗うのにも抵抗があります。贅沢かもしれませんが,お湯が出る設備があったらなあ〜なんて思います。(イタリアングレイハウンド2頭、ネオ/モス、♂6歳/♂4歳)(2010/5/25)

■利用者より(13) : 静かな場所で、接客も優しくて料理も美味しい。もう2年続けてお世話になっていますが、この秋にも又お泊り予定しています。(イタリアングレーハウンド、エリー(姉)/ルナ(妹)、6歳と5歳)(2010/5/25)

■利用者より(12) : お風呂がとっても気持ち良く、癒されました。部屋に畳の部分があるのも寛げました。また利用したいです。(イタグレ、ダリア、メス6歳)(2010/5/23)

■利用者より(11) :  丁寧親切な対応でした。宿に携帯電話を忘れたのですが、すぐに連絡をいただいたおかげでとても助かりました。細やかな気配りがありがたい宿です。(コーギー/イタグレ、ぷりん/あんじぇろ、8歳/6歳)(2010/5/21)

■利用者より(10) : 小さな子供も連れての宿泊でしたが、子供用の食事にも配慮してもらったりと丁寧、新雪に対応してもらいました。お料理も美味しいし、オーナーさんもあたたかい方なのでまた機会があったら利用したいと思っています。(コーギー/イタグレ、ぷりん/あんじぇろ、8歳/6歳)(2010/5/21)

■利用者より(9) : もう数年利用していますが、いつも貸切で利用なのですが接客と言うのでしょうか? 、犬に対しても私たちに対しても対応はとてもすばらしくて、乳幼児〜老人までバラバラの年代&大人数利用なのですが、それぞれに臨機応変に対応していただきみんながとても快適に過ごせています。大人数利用なのでしょうがない事なのですが、駐車場がギリギリでスペースに余裕が無くパズルみたいに止めなくてはいけないのでそれが難点でしょうか。。。それとペンションまでの道が分かりづらく、初回利用の時が日が落ちてからの到着もあり、細い別荘地帯の道で街灯(イタリアングレイハウンド、セレーノ、雌6歳)(2010/5/17)

■利用者より(8) : 兄弟の誕生日会に、何度か利用させて頂いております。基本的にホスピタリティと宿泊客との距離感に大変満足しております。非常に競合が多い地域であり、清里に通い始めて6年になりますが、このような宿が中々お目にかかる事ができないかと思います。あえて、リクエストを申し上げるのであれば、料理のレパートリーに和食があると嬉しいです。また今年も誕生日会の時に利用させて頂ければと考えております。(イタリアングレイハウンド、セレーノ、雌6歳)(2010/5/17)

■利用者より(7) : 初めて清里に愛犬を連れて行きました。ネットで見てここと決めて予約しました。着いてからのペンションの方がとても親切で感じのいい方でした。料理もおいしくゆっくりと時間を過ごしました。泊りは料理や部屋だけでなく、宿の方の感じのよさもとっても大事だと思います。また行きたいです。(Mダックス、雄10歳)(2010/1/29)

■利用者より(6) : ペット用品がいたるところに設置されていて、何かと安心です。インターネットが利用できるので、旅の様子をその日にアップできますし、部屋にシャワールームがあるので、食事前に汗を流す事もでき快適です。要望ですが、犬が届かないところに、貴重品等を置くことが出来ればいいのですが。(シェルティー、ラッキースターウインド/なな/マック/ハッブル、♂12/♀12/♂7/♂0)(2009/10/5)

■利用者より(5) : とにかくお料理がおいしい!オーナーさんが元パン屋の店長さんとの事で、自家製パンはもちろん、前菜・お肉料理なども凝っているけれど食べ易い。雰囲気も大きな宿に比べ、落ちていてくつろげます。玄関での犬の足拭き、お部屋のコロコロ・トイレシート・ウェットシート・貸出用のケージ等の用具類もしっかり揃えられているので安心♪ 小さい宿の割にお風呂が大きいのもまた良い^^ オーナーご夫婦の人柄も良く、一度行ったらまた行きたくなりますよ!!(柴犬、ゆず、メス2歳)(2009/8/29)

■利用者より(4) : 満室にもかかわらずサービスも万全で、お料理も1品1品がとてもおいしかったです。また暑い時期なので部屋にシャワールームがあるのも助かりました。部屋の配置も隣の部屋の音が聞こえづらいのも良かったです。全体としては細かいところも泊まる人の身になって考えられている宿でした。(トイプードル、マロン/モコ、メス7歳/2歳)(2009/8/27)

■利用者より(3) : 今まで宿泊したペンションの中で、一番清潔感がありました。日曜日の宿泊で、人数が少なかったせいもあるかもしれませんが、室内・浴室すべてにおいて掃除が行き届いており、非常に好印象です。パンも美味しく、また宿泊したいと思わせるペンションでした。強いて言えば、メインディッシュが牛肉ステーキでしたが、魚・チキンなど、申込時に事前に希望をお知らせできるようだとよいのではないかと思いました。(シェルティ、ゆな、メス3歳)(2009/6/21)

■利用者より(2) : 料理がとても美味しかったです。また行きたいです。(Mix)(2009/7/3)

■利用者より(1) : 館内は、清掃が行き届いていてとても清潔で、お風呂は温泉ではないがきれいで大きいお風呂で窓から森の木々が見えて、とても気持ちのいいお風呂。食事はすべてとてもおいしくボリュームもあり、夕朝とも大満足。オーナー夫妻もとても感じの良い方でした。部屋にトイレがついているので便利だし、電気を消してもスイッチのある場所がわかるようになっていて良かった。大満足のペンションでした。(ウエスティ)(2008/11/12)


季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿