ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. 犬連れの旅
  3. [特集]わんわんグリーンパーティー in 清里高原
  1. トップ
  2. 犬連れの旅
  3. [特集]わんわんグリーンパーティー in 清里高原
  1. トップ
  2. 犬連れの旅
  3. [特集]わんわんグリーンパーティー in 清里高原

犬連れの旅

[特集]わんわんグリーンパーティー in 清里高原

犬連れの旅

[特集]わんわんグリーンパーティー in 清里高原

わんわんグリーンパーティー in 清里高原 新緑の美しい季節です。清里丘の公園で、犬連れにうれしいイベントがあります。以前も犬連れトレッキングなどが開催されたりしましたが、今回は犬連れでバーベキューやゲームをするそうです。

丘の公園が主催ですが、清里、大泉のワンちゃんOKペンションにお泊まりして、日曜日に丘の公園でのグリーンパーティーに参加してみたらどうでしょう。もちろん、別荘にいらっしゃる犬連れの方の参加もできますよ。たくさんのワンちゃんと飼い主さんのご家族のご参加お待ちしています。(LIVING WITH DOGS)

日時 : 7月1日(日) バーベキューハウスは屋根がありますので、雨天でも大丈夫です。

会費 : 大人3,000円、小学生1,500円、幼児500円 ●プログラム

10:30 清里丘の公園レジャーハウス集合(雨天の場合はBBQハウス集合)
11:00 ゲームタイム(どんなワンちゃんでも楽しめるゲーム5種類ほど)
12:00 お食事タイム(ワンちゃんと一緒にBBQ)
13:30 閉会
13:45 フリータイム(ワンちゃんの野外温泉&飼い主さんの足湯あり*写真撮影会*ドッグランご使用自由解散) お申し込みお問い合わせ先 : アクアリゾート清里
TEL : 0551-48-5472 FAX : 0551-48-5472
メール : aqua@okanokouen.com (担当者 望月) 締め切り : H24年6月27日(水)午前中 宿泊先のお宿からのお申し込みも可能です。以下のお宿にお問い合わせ下さい。

★ご宿泊出来る犬連れ可のお宿

■清里高原エリア
ペンションボスケット (Tel : 0551-48-3582)
清里ペンショングランデール (Tel : 0551-48-4187)
ペンションバーニーズ (Tel : 0551-48-3925)
・わんわんペンションちゃちゃ (Tel : 0551-20-7727)
・ペンションマッキントッシュ (Tel : 0551-48-3105)
・サントヴィラージュ (Tel : 0551-48-3034)
・コテージ&レストラン睦(BOKU) (Tel : 0551-48-3068)
・マリオネット (Tel : 0551-48-3525)
・ロッジクルト (Tel : 0551-46-1017)
・バウムコレクション (Tel : 0551-48-3541)
・ペンション赤れんが (Tel : 0551-48-3201)

■大泉高原エリア
・ペンションおれんじはうす (Tel : 0551-38-3135)
・ペンションメルヘン (Tel : 0551-38-2767)
・ペンション銀の道 (Tel : 0551-38-0491)
・ドッグペンション&鉄板ダイニング ひなたぼっこ (Tel : 0551-38-1142) 現在はレストランとして営業中
・ペンション森の時計 (Tel : 0551-38-4841) 閉館
・ペンションおにっ子 (Tel : 0551-38-2195) 閉館

■八ヶ岳高原エリア
ペンションモーニングミスト (Tel : 0551-20-4317)
・八ヶ岳わんわんパラダイスホテル (Tel : 0551-32-1155)
・ペンション 時計館 (Tel : 0551-32-5988) 閉館
・ペンションマロン&クリン (Tel : 0551-32-5569)

●当日のご注意
梅雨時ですので念のため、トレッキングの出来る服装、トレッキングシューズ、防寒着、防水用履き物、飲み物(ワンちゃんの分も忘れずに)、ウンチ袋、タオル、バスタオル

●参加注意事項
・指定地以外は入らないで下さい。
・自然環境に配慮して下さい。
・ウンチ、ゴミは各自持ち帰って下さい。
・リードは必ず着用して下さい。
・ワクチン等予防接種であること。
・一部道幅が狭い箇所がありますので、待てなどのコントロールをして下さい。
 

(2012/6/23)(LIVING WITH DOGS)

わんわんグリーンパーティーの結果

八ヶ岳南麓 清里丘の公園主催の「わんわんグリーンパーティー」は40名の飼い主さんと33頭のワン達で開催されました。

4軒の清里のお宿がスタッフとしてお手伝い、そして北白樺高原のお宿「Wanらいふ」のYさんの絶妙な司会でゲームを行いました。そしてバーベキューと写真撮影会。生憎の雨模様でしたが、参加した飼い主さん達はたくさんの賞品をゲットし、皆さん大満足だったと思います。

丘の公園主催でのイベントは前回は犬連れでトレッキング、そして今回のわんわんグリーンパーティーでした。今後も色々と企画されるようです。楽しみですね。

東京から2時間で来れる高原、犬に優しい八ヶ岳南麓でのワン・イベント、皆さん、次回の開催をウォッチして、是非ご参加下さいね。

(2012/7/5)(LIVING WITH DOGS)

わんわんグリーンパーティー開催報告

7月1日(日) 清里丘の公園にて「わんわんグリーンパーティー」が開催されました。 雨の中ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

前日の6月30日は、晴れてとっても暑い日だったのに、翌日7月1日は、朝から雨です。
ワンちゃんのゲームを担当しているWanらいふ母さんは、会場がドッグランなのかバーベキューハウスになるのかで、ゲームを大きく変更しなきゃいけないので大慌てでした。

会場に到着すると、「霧雨だしドッグランは木が茂ってるから、予定通りドッグランでやります」と連絡を受けて、そうなると、参加者の皆さんが、少しでも濡れないように、ゲームの内容や並んで待つ時間を減らせるように考えたり、ゲームの準備を担当してくれるスタッフと打合せをしたりと大慌てでした。

確かに、参加受付をしている時は、まだ小降りの雨だったけど、その後ゲームが始まると、しっかり降っていました。
「だるまさんが転んだ」は、ワンちゃん&飼い主さん共にレインコートを着て気合い入れて走って来る方々や、傘をさしてゆっくり進んで来られる方々など、いろいろでしたが、まずはウォーミングアップのゲームをしました。 早食い競争は、食いしん坊ワンちゃんには物足りないフードの量ですが、いつもの力?を発揮して、素晴らしいスピードの食べっぷりを見せていただきました。

ご参加いただいた皆さまには、雨が降る中で、ワンちゃんも飼い主さんも泥んこ&ずぶ濡れになりながら、頑張っていただきありがとうございました。ていた為、レインコートを着せられ動きが鈍ってしまった子や、傘を片手に中々ワンちゃんをコントロール出来なかったりと、日頃の実力を発揮出来なかった方々も多いかと思います。

そんなコンディションの悪い中、運良くペンションの宿泊優待券をゲット出来たワンちゃん、おめでとうございます! 他に参加者全員に、丘の公園からは天女の湯の入浴券やまきばレストランのソフトクリーム無料券、上記各お宿のワンちゃん無料宿泊券やワイン飲み放題券などが、参加プレゼントとして渡されました。参加するだけでも、超お得でした。

そして、いっぱい遊んだあとは、人間のお腹を満たす為、バーベキューです。
バーベキューは、丘の公園支配人の「昼食も参加者の皆さんに十分満足してもらうゾ」との気合いが入ったステーキ肉&スペアリブ&霜降り肉、野菜炒め、焼きそばと、どんどんスタッフが焼き、皆さんに食べていただきました。
午後のフリータイムのメニューの一つ、フリーペーパーBUDDYさんのプロのカメラマンによる愛犬の撮影会は、雨の為、コテージの中に特設会場を作り、撮影していただきました。

今回は試験的にワンちゃんの温泉もありました。気持ちよさそうに浸かっているボルゾイのパピーちゃんがいました。

今回のイベントは、生憎のお天気となりましたが、40名33頭のワンちゃんにご参加いただき大成功に終わりました。
ありがとうございました。 今回ご参加いただけなかった皆さん、次回開催の時は、ぜひぜひご参加下さいね。

「うちの子は何も出来ないし」とか「何のしつけもしていないし」、「他の犬が苦手で吠えちゃうかも?」と心配で参加できないと思っている飼い主さん、丘の公園で開催される(私Wan母さんが司会進行をするイベント)は、どんなワンちゃんでも参加OKです。

特に、「ワンちゃんとイベントなんて参加した事もない方」や、「ちょっとうちの子、最近育てるの困った事が出てきている」なんて方ほど、ぜひぜひご参加いただきたいと思います。

(By Wanらいふ母さん)

今回、ボランティアスタッフとして頑張って下さったペンションさんは、以下の4軒のペンションさん。
そして、ゲーム担当はWanらいふさんでした。お疲れ様でした。

お宿HP (順不同) = わんわんグリーンパーティーの結果が書かれているブログ

清里ペンショングランデール
= いつでもどこでも一緒
ペンションボスケット
= 小さな森の山人日記
森のペンション Wanらいふ = Wanだより
ペンション バーニーズ = 八ケ岳☆Berner's Life !
ペンション マッキントッシュ = マッキンmamaと愛犬たちの八ヶ岳物語

季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類

[ロケーション]

シティ リゾート

[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿