ペットと入れるカフェとレストラン | 犬グッズとサービス | LIVING WITH DOGS

軒の宿データから

鹿児島県の体験記

沖縄

沖縄県の体験記

休み、急に何処かに行こうと言い出した主人、検索するのは、いつも〜わ・た・しです。一週間前、Stay with Dog を参考に 色々当たってみたけど、どこもNG。良く見ると、キャンセル速報が載ってる!!これだ!タイミング良く裏磐梯、夢がたりに予約決定!!

8月16日、5時半、横浜出発。ラッキーにも渋滞に会わずに10時前、ペンション夢がたりに到着。観光の相談をと、ちょっと寄ってみたのですが、親切に教えて下さり、助かりました。

小野川のゴンドラに乗って、珍しい蝶の"あさぎまだら"や群生している"ヤナギラン"を愛で、五色沼、桧原湖をハイキングしてへとへとに疲れてペンション夢がたりに戻りました。

ペンション夢がたりはアートを楽しむペンシォンです。ステンドガラスや彫刻、絵画、すばらしい作品が何気なく飾ってあります。お風呂も岩風呂と木の香りいっぱいのひば風呂、どちらもゆったり出来てよかったです。

待ちに待った、夕食です。かに、刺身、ナスの田楽、ステーキ。和洋食が、盛り沢山で、ちょっとぷっくり気味の小5の孫娘も、大満足。

我が家のわんこ、モモ(コトン・ド・チュレアール)とリリ(トイプードル)も同席出来て、 ジジ&ババは、ビールが進みました。部屋は、ツインベッドと畳のコーナーとTVもあり 三人と2頭でも充分広かったです。窓の景色も緑をたっぷり楽しめ、爽やかな高原を感じました。

夜、ビデオや映画を楽しむシアター・ルームで世代を超えた"オズの魔法使い”をゆったりと楽しみました。

朝食は、スクランブル・エッグ、ウインナー、サラダ、美味しいパン、孫の大好物のコーンスープなど充分でした。

大内宿、塔のへつりと、観光予定を相談すると、裏道やポイント箇所を教えて下さり感謝、感謝。オーナーの優しさがそこかしこに感じられます。なにより部屋はもちろん風呂、ダイニング、どこも清潔に掃除が行き届いていました。

わんこ達も、なんの制限もなくのびのび過ごせたようです。出発時、ペンシォン前で記念写真を撮って下さり、出来上がりが楽しみです。

満足行くお宿でしたが、一つ提案です。 夏ですので 仕方ないですが、散歩の時の虫さされがたいへんでした。玄関に 虫よけスプレーが置いてあったらいいなって思います。よろしくお願いします。17日の観光は、小野川瀧をオゾンたっぷりのミニハイクし、八重の桜で沸く飯森山、鶴ヶ城を車窓で楽しみ、オーナー直伝のドライブ・マップで大内宿までスイスイと到着!偶然、同宿したご家族とここで再会しました。暑かったので、わんこ達を乳母車に乗せて、昔懐かしい町並みを散策しました。

塔へつりは自然の力!つり橋を渡り、川面の涼しさを感じました。さあ、帰路へ〜渋滞覚悟でしたが、運よく予定時間前に東北道脱出。忙しい一泊二日の旅でしたが、東北に遠出して良かった!!

(2013/8/16泊)
(2013/8/23)(神奈川県、Yさん)

※宿関連写真は宿HPより転載。

この宿のHPへ

おトク情報 | 新着記事 | キャンセル速報 | 近況アップデート | 宿感想 | 宿体験記 | 新着の宿 | 求人広告 | サイト更新履歴

[都道府県]

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬
小型犬

(当ページをご覧になる際には、掲載日付をご確認ください。)

会社情報 | サイトマップ | サイトポリシー | ヘルプ | お問い合わせ
お宿様向けメニュー | 広告掲載 | 詳細データ掲載 | おトク情報(特典・キャンペーン・イベント)掲載 | 近況アップデート掲載 | 求人広告掲載 | 宿を登録する

Copyright © 1996-2017 LIVING WITH DOGS Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイトの全部または一部をあらゆるメディアに無断で複写・複製・転載することを禁じます。