ペットと入れるカフェとレストラン | 犬グッズとサービス | LIVING WITH DOGS

軒の宿データから

八ヶ岳 - 八ヶ岳わんわんパラダイス(その2)

北海道

鹿児島県の体験記

沖縄

沖縄県の体験記

30代の夫婦です。北海道から愛犬の生まれ故郷、軽井沢へ愛犬を里帰りさせる為、連日、車で走っておりました。軽井沢から八ヶ岳わんわんパラダイスまでは、車で小1時間ほどのわりと近いところです。

中継地点の新潟南旅籠屋を朝8時に出発し、途中、長野県の松本城(写真右)とお蕎麦屋さんで休憩し、軽井沢へは夕方の到着となりました。軽井沢で長居してしまい、わんパラへの到着は夜9時を過ぎてしまいました。

夕食は、部屋へのケータリングでのしゃぶしゃぶで、自分で作ることになっていましたので、宿に着いてからしゃぶしゃぶキットを受け取り、食卓を囲みました。慌てて食べたので食事の画像がなくて残念です。

しゃぶしゃぶはいいお肉を使っており、野菜も種類豊富で盛り沢山でおいしかったです。オードブルセットも味が良く、お米もツヤツヤしていました。ダイニングの食卓で食べるので、犬にまとわりつかれることもありませんし、ゆっくり食べれました。台所は一般家庭のものと遜色なく、流しも冷蔵庫も大きめのものがあり、食器棚には不便ないくらい食器や調理道具などが揃っていました。ちゃんと、食後に食器を洗う洗剤とスポンジもありましたよ。
わんパラへの宿泊は今回がはじめてで、北海道から行く私たちにとって、憧れの宿でした。広い敷地が区画され、小さなモデルタウンのような街並みでした。プチホテルと一棟タイプのコテージがあるようで、うちはコテージを選びました。他にもたくさんコテージがあり、それぞれの前に車が停まっていましたので、けっこう混んでいたと思います。

でも、静かな森の中にわりと離れて建物が点在するので、愛犬の泣き声を心配することもありませんし、外へ出ても静かなものでした。緑豊かな空気のおいしい場所です。

宿へ入ると犬たちは、さっそく探検して歩きました。さすがコテージタイプなだけあって広いですね。玄関も浴室も十分な広さがあり、リビング・ダイニングの他に和室、さらに洋室もあり、布団でもベッドでも心地よく、犬たちもゆったりと出来ました。

2階にはロフトもありました。犬たちは楽しそうに階段を上り下りしたり、ひそかに2階へ行って、かくれんぼしていました。犬にとって階段はとても楽しいもののようです。
そういえば、バッタの王様のような大きな虫が部屋にときどき出没しましたが、山の中のコテージなのでご愛嬌でしょうか。犬たちも捕まえるのを手伝ってくれました。
翌朝は晴れて気持ちのよい天気で、敷地内の"森のドッグラン"へ行きました。ドッグランは数あれども、木々が生い茂る森をフェンスで囲っただけのドッグランは新鮮で、魅力もたっぷりでした。

栗やどんぐりを拾って犬たちと遊んだり、切り株に腰かけたり、ありそうでなかなかない"森のドッグラン"は、なかなか目の付け所がいいと思います。これが期待以上でとても楽しめました。
うちは犬2頭なので、全速力で追いかけっこしていましたが、うまく木を避けて、敷地の端から端まで駆け抜けていました。"おぉ〜い!"と呼んでも声が届かないほど広いドッグランです。八ヶ岳わんわんパラダイスの中でイチオシです!
帰りは、売店でオーガニックドッグフードのヤラーを購入し、犬たちのお土産としました。犬フード、グッズもいいものが沢山揃っていました。
(2010/9/24泊)
(2010/10/6)(札幌市、A.Yさん)

※一部の写真は、宿HPより転載。

八ヶ岳わんわんパラダイス体験記1を読む
八ヶ岳わんわんパラダイス体験記3を読む
八ヶ岳わんわんパラダイス体験記4を読む
八ヶ岳わんわんパラダイス体験記5を読む

この宿のHPへ

おトク情報 | 新着記事 | キャンセル速報 | 近況アップデート | 宿感想 | 宿体験記 | 新着の宿 | 求人広告 | サイト更新履歴

[都道府県]

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬
小型犬

(当ページをご覧になる際には、掲載日付をご確認ください。)

会社情報 | サイトマップ | サイトポリシー | ヘルプ | お問い合わせ
お宿様向けメニュー | 広告掲載 | 詳細データ掲載 | おトク情報(特典・キャンペーン・イベント)掲載 | 近況アップデート掲載 | 求人広告掲載 | 宿を登録する

Copyright © 1996-2017 LIVING WITH DOGS Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイトの全部または一部をあらゆるメディアに無断で複写・複製・転載することを禁じます。