ペットと入れるカフェとレストラン | 犬グッズとサービス | LIVING WITH DOGS

軒の宿データから

伊勢志摩鳥羽 - 鳥羽わんわんパラダイスホテル(その3)

北海道

鹿児島県の体験記

沖縄

沖縄県の体験記

前日は、和歌山県にある「大村屋」さんに1泊し、翌日は三重県にある鳥羽わんわんパラダイスホテルに予約していましたので、のんびり道の駅めぐりもできるルートで向かいました。
途中、道路沿いにちょっとしたパーキングになっているところがたくさんあったので、わんこのトイレ探しには、苦労しませんでした。やはり、わんこのトイレは、どこでも〜っという訳には、いきませんものね。
道の駅『街道熊野川』は、すぐ下に川遊びできる場所もありました。とっても広いので、思いっきり走らせました。

次の道の駅『紀宝町ウミガメ公園』は、道路の向こうは、すぐ海だったので、砂浜でも遊べました。ラズリは波に喜んでました。
さらに海岸に沿って、道路を北上して走ると道の駅『パーク七里浜』です。平日でしたので、人も少なくちょっと寂しかったです。さきほど、海で遊んだので、今回は、休憩のみにしました。陸橋を渡ると砂浜があるようです。
次に世界遺産の『花の屈神社』へ、日本最古の神社でご神体の巨石があり、わんこも特に禁止になっていなかったので、一緒に入らせてもらいました。神秘的な場所でした。
ひたすら北上して道の駅『熊野きのくに』で前泊の大村屋のおかみさんのお弁当をいただきました。自然がいっぱいの中で、お弁当が食べれて、元気もりもりになりました。
次は、道の駅『紀伊長島マンボウ』で休憩。

広く、桜がとってもきれいでした。ここは、ちょっとしたお散歩コースに最適だと思います。

休憩しながらのんびり向かったので、お宿には、予定よりかなり遅れて到着しました。
鳥羽わんわんパラダイスさんは、期間限定で平日のみ1人旅応援プランというのがあって、そのお得なプランでラズリと宿泊できました。

なかなか、1人と1頭で宿泊しようとすると、2名以上とか、かなりの割高料金設定になっているところが多い中、大変ありがたいプランで宿泊しました。

また、お泊まりする際には、必ず、わんこの予防接種証明書が必要で、予防接種していないわんこのお泊まりは、できないので、安心してわんこも泊まって過ごすことができるホテルです。
また、飼い主かわんこの誕生日の前後1週間以内に泊まると、オリジナルCDを作ってもらえます。今回、ラズリの誕生日の翌日でしたので、いただきました。機械で、私とラズリの脈波信号をセンサーで読みとって、音階に変換したものらしく、世界で1枚だけのオリジナルだそうです。 すぐにその場でもらえました。

フロントを通り抜けると、プールがあり、また屋上には、アジリティがありました。大型犬にとっては、屋上だと少し狭いと感じると思います。
お料理は、とってもボリュームがあって、おいしかったです。
夕食後には、ふれあいサロンで、19時から21時までわんわんゲーム大会が開催されており、他のお泊まりわんこと飼い主さん、そして、従業員さんと看板犬とゲームをしました。

例えば、イス取りゲームや、飼い主が隠れて、どのくらい待てるかなどを競いました。1番になったわんこは、おやつがもらえました。あっという間の2時間でした。
お部屋は、海の見える和室で、バストイレ付きのお部屋です。一応、布団カバーを持参して、用意していただいてたお布団にカバーをかけましたので、ラズリがちょこっとお布団にもたれても安心でした。

お部屋には、わんこ用の備品として消臭剤、ペットシーツ、粘着ローラー、エチケットブラシや雑巾、ペットトレイ、クイックルワイパーが用意してありました。それ以外に廊下にもペットシーツや消臭剤が置いてありました。
廊下の壁には、絵が飾ってあり、各階ごとにその絵を見ていくと、わんこが主人公になっており一つの物語になっていました。まるで絵本を歩いて、読んでいる感じでした。はまってしまって、いろんな階の廊下をラズリと探索しました。

お風呂に入る時は、一人だとラズリを一人で部屋に残すことになるので、フロントの方に相談し預かっていただけました。おかげでゆっくり入ることができました。とても親切に対応していただきました。

お風呂の入り口には、マッサージチェアーなどが無料で使えたので、利用させてもらいました。運転で肩が凝っていたので、疲れをとるのに助かりました。お風呂にあるシャンプーやリンスなど、良質なものが揃えてありました。角質取りなど、特によかったです。お風呂からの眺めもとてもよかったです。朝もお風呂に入ることができました。
朝食は、和食で品数がたくさんありました。

チェックイン後に、フロントの方に教えていただいた秘密のビーチに行き、思いっきりノーリードで遊ぶことができました。お宿から車で15分くらいだったと思います。ロントで地図と一緒に道順を丁寧に教えていただきました。
行く途中には、オルゴール館があり、オルゴールを買いました。こちらは、わんこも入店OKでした。ビーチは、人もいなかったので、車も止める場所を教えていただいていたので、安心して思いっきり遊ぶことができました。
伊勢にあるおかげ横丁は、わんこにも優しく一緒に回ることができました。

外にテーブルとイスが用意されていたお店で、伊勢うどんを食べてきました。

おかげ横丁では、小型犬を連れた観光客の方にたくさん会いました。お店の名前は、忘れたのですが、豆乳ドーナツ、最高においしかったです。
帰りは、名阪国道を通って、途中『伊賀』の道の駅で休憩をして帰りました。ここには、ドッグランがあります。
和歌山、鳥羽と充実した2泊3日の旅となりました。人もわんこも気兼ねなく過ごせた旅でした。是非またお泊まりさせていただきたいと思ってます。
ちなみに一人旅応援プランは、1人と2頭でもOKだと言われたので、今年は、1人で2頭連れをと計画を立てています。
(2011/4/13泊)

(2012/1/27)(ラズリさん  ラズリの日記)

鳥羽わんわんパラダイスホテル体験記1を読む

高山わんわんパラダイスホテルの体験記3を読む
高山わんわんパラダイスホテルの体験記4を読む

この宿のHPへ

おトク情報 | 新着記事 | キャンセル速報 | 近況アップデート | 宿感想 | 宿体験記 | 新着の宿 | 求人広告 | サイト更新履歴

[都道府県]

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬
小型犬

(当ページをご覧になる際には、掲載日付をご確認ください。)

会社情報 | サイトマップ | サイトポリシー | ヘルプ | お問い合わせ
お宿様向けメニュー | 広告掲載 | 詳細データ掲載 | おトク情報(特典・キャンペーン・イベント)掲載 | 近況アップデート掲載 | 求人広告掲載 | 宿を登録する

Copyright © 1996-2017 LIVING WITH DOGS Co.,Ltd. All rights reserved.
当サイトの全部または一部をあらゆるメディアに無断で複写・複製・転載することを禁じます。