ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる宿・ステイウィズドッグ

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆

ペットと泊まれる貸別荘ゆがふ 岐阜・八ヶ岳・伊豆



  1. トップ
  2. コラム
  3. カーロリゾートが三浦に9つ目のホテルをグランドオープン
  1. トップ
  2. コラム
  3. カーロリゾートが三浦に9つ目のホテルをグランドオープン
  1. トップ
  2. コラム
  3. カーロリゾートが三浦に9つ目のホテルをグランドオープン

コラム

カーロリゾートが三浦に9つ目のホテルをグランドオープン

コラム

カーロリゾートが三浦に9つ目のホテルをグランドオープン

カーロリゾートに新しいホテルが増えました。
2006年カーロ・フォレスタが山中湖に登場したときの驚きを皆さんは覚えていますか? 私は素晴らしいウッドチップが敷き詰められたドッグランと、広々としたお部屋。美味しい夕食が忘れられません。まさに当時は犬連れお宿の変革期でしたが、まさかカーロ・フォレスタがどんどん進化していくとは想像だにしていませんでした。
カーロリゾートの新規ホテル立ち上げは毎年のように続き、伊豆高原の「はんなり」のオープンで最高の境地に立ったと思いきや、3年後に伊豆高原にさらなる「玉響の風」をオープンさせました。これほどまでに贅沢に、犬ずれにとっての最高の居住空間とプライバシーの確保、美味しい食事と更に極みました。
カーロリゾートは新しいホテルを開発する度に何がしかの驚きと違いを見せてくれます。
今回は三浦海岸Arena(アレーナ)です。三浦海岸というと、都内に住む方にとっては、小学生の遠足で油壺や三浦半島一周へ、大人になってからは、鎌倉散策、三崎へマグロを食しに、と身近なリゾート地でした。我が家は先代の犬を連れて犬種クラブ主催のバーベキューに行ったことを思い出します。もちろん三崎のマグロをバーベキューにしました。
三浦半島は、よくよく見ると、途中に鎌倉、油壺マリンパーク(犬と一緒に入れます)、猿島、三笠公園、横須賀ドブ板通り、うみかぜ公園、フランス庭園のヴェルニー公園などと、実は見るモノがたくさんあります。日帰りではすべてを楽しめません。なるほどですね。これまでは日帰りだったから、部分部分しか知らなかったことに気がつきました。
(右 : ディナー)

(左 : エントランス)、(右 : ロビー)

(左 : レストラン)、(右 : 貸切風呂)
さて旅行と言うと、都心から3時間以上もかけて移動して、宿泊するのが当たり前でしたが、三浦海岸でしたら品川から100分。小型犬だったら、抱っこバッグに入ってもらって、一緒にあちこち探索しながら、目的地のArenaを目指せます。まあ大型犬の場合は、車が必須ですから、油壺マリンパーク経由で直行ですけどね。
Arenaの特徴は、そこが三浦半島で採れた新鮮な野菜や新鮮な魚の宝庫であることです。カーロのシェフが美味しいお料理を作って下さることでしょう。
そして次に、これまでのカーロに常設では無かった、「ドッグプール」があると言うことです。まあ、11月も下旬になってしまったので今年はもう利用出来ませんが、来年の夏のプール開きはさぞや賑やかになることでしょう。愛犬の泳ぐ姿を眺めながら、海風を感じて下さい。
さてお部屋は6室、2タイプだそうです。見て下さい。このスィートの広々とした居室(写真下)。なお、スイートだけお風呂が付いてます。

スタンダードでも十分な広さです(写真右)。
カーロフォレスタのコンセプトは愛犬が楽しめて飼い主も楽しむと言うものです。これまでの8軒のホテルは、すべての犬と飼い主が満足出来る施設です。三浦海岸ARENAも期待を裏切らないと思います。日帰り出来る、思い立ったらすぐ行ける、そんな都心から一番近いリゾートに是非泊まって三浦半島を満喫してみて下さい。
たった7年で9軒のホテルを立ち上げたカーロリゾート、Arenaのオープンおめでとうございます。これからもさらなるカーログループの躍進をお祈りします。

 
カーロリゾート・トップ

(2013/11/22)(LIVING WITH DOGS)

季節特集季節特集季節特集


ステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォームステイウィズドッグアワード(人気ランキング)投票フォーム


お泊まり応援券が使える宿お泊まり応援券が使える宿


キャンセル速報キャンセル速報


宿体験記宿体験記


宿利用者マナーとルール宿利用者マナーとルール


ステイウィズドッグアワード2023の結果ステイウィズドッグアワード2023の結果


宿をさがす


[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類


[ロケーション]

シティ リゾート
[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿



[都道府県]

北海道・東北
北海道 青森 秋田 岩手 山形 宮城 福島

関東
群馬 栃木 埼玉 茨城 千葉 東京 神奈川

■中部

新潟 富山 石川 福井 長野 山梨 岐阜 愛知 静岡 

近畿
兵庫 京都 滋賀 大阪   奈良 三重 和歌山

中国・四国
鳥取 島根 岡山 広島 山口 香川 愛媛 徳島 高知

九州・沖縄
福岡 佐賀 長崎 大分 熊本 宮崎 鹿児島 沖縄

[宿タイプ]

ペンション プチホテル ホテル オーベルジュ   ビジネスホテル 旅館 ロッジ 民宿 コテージ 貸別荘 コンドミニアム 公共の宿 ユースホステル 宿坊 リゾートマンション トレーラーハウス ウィークリーマンション キャンピングカー グランピング 山小屋 古民家 民泊 釣宿 京町家 バンガロー 湯治宿 ヴィラ キャビン ゲストハウス ホステル サービスアパートメント アパートメントホテル ログハウス

[同伴可部屋数]

全室 2室以上 1室のみ

[犬のサイズ]

超大型犬 大型犬 中型犬 小型犬


[ネコの受け入れ]

ネコ

[犬・ネコ以外の受け入れペット]

インコ ウサギ オウム かぶと虫 キツネ ハムスター ハリネズミ フェレット ミニブタ モモンガ モルモット リス リスザル 魚類 金魚 昆虫 両生類 爬虫類


[ロケーション]

シティ リゾート
[ペット同伴タイプ]

ペットも同伴できる普通の宿 ペット同伴専門の宿